プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
支え
支え
先日、大事な友人のお父さんが亡くなりました。
彼女は昔、泣く姿を人にあまり見られたくない、意地でも泣かない、
・・・みたいな事を言ってた。
それを知ってたから、喪服姿で泣く彼女を想像するだけですごく辛かった。
彼女の辛い気持ちを思うと、苦しかった。


当日斎場でおじさんの写真を見るのも苦しく、
彼女を見るのも、すごくギュってなって苦しかった。
私が泣いてる場合じゃない、って思っても、やっぱりダメだった。
それなのに、彼女はすごく凛としてた。
なんか、
私もすごく悲しいし、
辛い彼女の気持ちを思うと辛いし、
でも力になりたいし、
・・・って色々思ってたはずなのに、キレイだな、って思ったよ。
ご焼香をした時に私を見たあなたの顔、きっと一生忘れられないと思う。
声を出さずにありがとう、って言ってくれた表情は
涙をこらえていて、
辛そうで、
でもしゃん、としていて、
彼女らしかった。



彼女との付き合いも17年。
ハタチ位の頃なんて朝、地元の駅にいる時に、
「別れちゃった(涙)」なんて連絡が来れば
「今から行くから!」ってそのまま会社をさぼり、会いに行ったりしたっけ。
若いなあ。
朝から連絡してくる方も、行く方も若い。
すべて勢いがあったね。w
私が別れれば、辛くて彼女の家に泊まりに行ったりして。
誕生日で彼がいない時は、ケーキを焼いてくれたりもあったな。
お互いの友達の事を相談し合ったりして。
でも、なぜだか、彼女とは1度も喧嘩すらした事ないなあ。
言いたい事言い合ってるのに、・・・今思うと不思議。
そんなうちら。



辛い時はそばにいてあげたい、って思うけど、
今は「いいひとだな」って思える旦那チャンが彼女のそばにいてくれるから、
それがすごく私も心強い。
家族として毎日支えになってくれる人がそばにいてくれる、って、やっぱり心強い。
彼に遠慮せずいっぱい甘えて、
感情さらけだして、
少しずつでも気持ちが落ち着いていきますように。
おじさん、ずっと彼女を守ってあげてください。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/08/21 10:53】 | **友達** | Comment(4) |
<<久々再会&ジェル塗り * Home * お盆乗り24@茨いっぱいいっぱい>>
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/21 20:02】 | # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

私もそう思います。
今はやっと仕事にも戻って頑張ってるみたい。
コメント、ありがとーです。
【2009/08/25 13:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
大事な友達に起こる事柄って自分があたかも経験したかのように気持ちが動かされるよね。
このブログ読んでて私も少しうるっときてしまいました。。
きっと、お友達もえびちゃんが来てくれて支えられたって思ってると思うし!
これから先、今回のことを乗り越えて楽しく前に向かって生きていってくれるといいね!!
【2009/08/25 14:29】 URL | まぁ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

そうだね~・・・。
嬉しい事はもちろん嬉しいのと同じように、辛い事も一緒に。
なぐさめて気がまぎれるものでもないけど、
なんとか力になれればいいな~、とは思うのだけど。
まぁちゃんの言うように、早く元気な顔が見れるのを待ってます!
ありがと~。
【2009/08/28 09:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

Home*
