プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お盆乗り24@茨いっぱいいっぱい
お盆乗り24@茨いっぱいいっぱい
まずは、お試し体験で「稼ぐ」事を実感!
婚活は比較モンスター結婚情報で決まり!





待ち遠しかった夏休みもあっという間に終わってしまいました。
次は来月の連休を目標に頑張るしかないです。
夏休みは、海と実家。
お盆の時期はあんまり波が当たらないイメージだけど、今回はアタリでした。
あ、そういえば前回のハンさんとの海日記、書いてないや。
一言で言うと千葉のハンPでダンパー祭り。
恐怖におびえつつ、突っ込むのもたまにはいいもんです。
だって私、BBだしね!
テイクオフする瞬間にモコッっと波が盛り上がり、砂にドッカーン。
うほー、どきどき。
そしてM君は期待を裏切らずにノーズが・・・。
修復可能らしいので、ま、よしとしましょう。
あの波でショートで突っ込むハンさん&M君はブラボーです◎



で、夏休み。


初日の海~最近のお気に入りP~

初日はぐうたらアメトーークを見ながら向かい、午後から入水。
見た目よりもパワーがモリモリあっていい波。
後半になるにつれて割れる位置がミドルに下がってきたけど、
ぶっ通しで夕方まで入り続け、砂浜から車まで帰るのに足がガクガクで辛かった。
普段の運動不足のせいで、頑張りパワー続かず。
ちなみに、途中足に激痛が走り、イテテとなってました。
上がった後にプクっと腫れていたので「クラゲか!?」と思い薬をぬりぬり。
だけど、単に傷だったようで薬は逆効果だったらしく・・・。
(これに気付くのは2日後)
巻かれたときに自分で自分の足をフィンでキックしちゃったのかなぁ。
えぐれてます。とほほ・・・。
ちょうどサンダルのストラップに当たるので痛い。
(・・・という理由で会社を休みたい病と戦っていますw)




2日目 奇跡のデカ波

1R目、どんどんボヨボヨしてきて私は2時間位で終了。
でもメンズは長かった。
20090818 jdff
20090818 sdhrf
↑ハンさん。
20090818 tbvwv
↑M君。
引き続き、いっぱい乗れて満足満足。
ちょっと風波っぽくて物足りない感じもあったけど、それでもよし。
だって私は前日の筋肉痛を引きづり、ヘロヘロ。
むーん、弱い。
午後は別のPチェックに行ってみた。
20090818 sdfd
↑ハンさんと私。
ロマンチックじゃない。
(イチャつくカップルに毒を吐いていた悲しいコンビ)
しかもへんな波だし。
いまいちパッっとしない波だったので、元いたPに戻ってみると結構いい波!
サイズ上がってない??
やっぱり最近のいつもPは素晴らしい。
しかも2人しか入ってないー♪
地形が安定してるってどうゆう事なんだろ?
砂が固いってこと??
でもインサイドはフワフワの小石も多いのになんで???
いまだに自然のしくみを理解出来てないのだけど、とにかくここは最近ハズレがない。
って事で、ウホウホ3人で入水。

予想外にどんどんサイズは上がり、どっすんどっすん炸裂。
なんでだー。
M&ハンいわく、沖合での風波が押し寄せたのでは?、みたいな事を言ってた。
うーん、恐るべし。
しかも2段掘れしますけど。(涙)
ここ最近で1番のサイズとパワーに喜びつつ、も、テイクオフに躊躇しつつ。
しかも調子こいてインサイドまで乗ると戻ってこれない。
怒涛のスープ地獄、恐るべし。
私がなかなか戻って来ないのは毎度のことだけど、
ハンさんも、M君も、ちゃんと(w)はまってました。むふん。
全員ではまるのもオツなものです。

メンズ2人が必死にもがく様子は、「私だけじゃないのね!」とさりげなく勇気づけられます。むふふん。
ハンさんは「ドルヒンって大事だな、って改めて感じました」と。
えぇ、私もそう思います。
ドルヒンしながら流れ、最後の望みのテトラ横の離岸流を期待したけど、
沖からのギュルンギュルン押し寄せる波には、効果発揮出来ず。
今日も砂浜体育座りしなかった自分を褒めたいデス。

でもなー、やっぱ、ツルツル、ぐりぐり好きかも。




3日目~ビデオ撮影でドルヒン確認~

この日はパワーゾーンがピンポイントで難しい。
だから「いっぱい乗って、上手くて、マナーのいいサーハー兄ちゃん」に狙いを定め、
なるべく近くにいて波を待つ作戦に。(こずるいですが)
これ、いい感じでした。w

見知らぬ方、ありがとう!!

でもこの日は残念な事が。
セットの波にピークから乗れたというのに、サーハーが前乗り。
くっそ~、と「ヘイ!」とアピールしたのに、そのサーハーは、後ろを振り返り私を確認後、また乗り続けた。
しかもよく分からん当て込みまでしやがった。
くっそー、追いつけない自分が悲しい・・・。
どーせ追いつけないと思って下りなかったんだろうけど、やっぱ悔しい・・・。
しかも乗り終わってからも睨む位しか反撃出来ない私・・・。
(だって逆キレされたら怖いしさ・・・)
むー、やなやつじゃ。


午後はぐうたらしてから私だけもう1R。
M君がビデオ撮ってくれました。
20090818 kjuh
↑また手がダメな形になっちゃってる。
けど、いい波にチャージしそうに見えて嬉しい!
(テイクオフ後はスープにつかまった)
乗ってる姿はいつも通りな気がするけど、
思った以上にちゃんとドルヒン出来てる事に、なによりも感激した夏でした◎
20090818 ss
↑そして、また巻かれた。







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/08/18 15:12】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(14) |
<<支え * Home * フラメンコとジェルと沖縄>>
Comment
いいな~お休み中
波当たったなんて~!

あたし達9連休もあったのに
うみはいったの2日間のみ・・・。
なんて悲しい事でしょう。

茨城も行ってたけど、
サーフトリップではなく、
お祭りTRIPだったし。
【2009/08/18 16:16】 URL | valuablemusic # [ 編集]
あれあれ~~??波ありありだね
おかしいなぁ、2日しか行かなかったけど、
千葉北はぜんぜんだったよ。
茨城が旬なのか!

↓Nailちょ~かわいい☆
ななめフレンチか~いいね♪お花もかわええ~
長い爪やっぱいい!あこがれちゃう!
私はもたもたネイルやってるから結構時間がかかちゃうんだけど、えびちゃんはどんぐらいかかる?(私は4時間超えの時もあるよ~)
しかも、すぐにリフト(T-T)しちゃうのよ。
【2009/08/18 23:17】 URL | oruruka # [ 編集]
当たったんだ!?

いいなぁ~うちらは↑おやびんが

いう通り全然だめでした。。。


しかし前乗りしておいて

後ろ振り向いて気づいたのに

プルアウトしないなんて

ひでーやろうだな。。。
【2009/08/19 10:25】 URL | uauaあつし # [ 編集]
そのうち、一緒に入っぺねー!

えっと。
小波で、よろしく。
【2009/08/19 12:04】 URL | ひろきき # [ 編集]
★valuablemusicちゃんへ

そうなのよー。
最初は例年通り、お盆は波ナシかと思ってロングも持参だったのに、
今年はなんでだかずっと持ちこたえました◎

>9連休
オ~、スバラシイネ~。
私は転職後なので、短い夏休みじゃった・・・しょぼぼーん・・・。
でも、いっぱい動いてたみたいだし、さすがおやびん一家です!
【2009/08/19 14:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

今回千葉でも入った友達も「いまいちだった」って言ってたよ。
ちょっとした風とかで波が変わるのって、当たり前だけど不思議だよね。

>ネイルの時間
私もかかるよー。
余裕で2時間はかかるかも?
集中力が続かないから、TVとか見ながらやるんだけど、
それがまた時間のかかる原因なのかねぇ。ww

>すぐにリフト
うーん、なんでだろー。
ザラザラになるまで表面削ってる?
私は「もう自爪のままじゃ無理」って位削ってるよ。
前に余裕こいて伸びてきた部分削らなかったら、すぐにリフトしちゃったの。><。。
【2009/08/19 14:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★uauaあつし君へ

ロング持参して、いつもの波ナシお盆のつもりでいたんだけど、なんだかよさげでした!
いや~、日ごろの行いのせいか?w

>前乗り
そーなの。(+_+)
しかも、ちょいと当て込みっぽい事までしてたんだーぅ・・。
どんだけ余裕なんだ。
つーか、それでも追い付けないワタシ・・・。がっくし。
【2009/08/19 14:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

おー!V
もちのろん、よ。w

>小波
スネ~ヒザなら一緒に沖(っぽいとこ)で波待ち出来ると思います。w
【2009/08/19 14:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
こんばんは~!

前乗りサーファーは腹立ちますね!
後ろを振り返って確認してるのに乗り続けるなんてなんて奴だ!

ハンさんとえびちゃんの後ろ姿の写真はなんかイイですね~。
でもイチャつくカップルに毒吐きしてると思うと笑っちゃいました(^^)
【2009/08/19 20:50】 URL | チューブライド # [ 編集]
えびちゃんのブログは、読んでいて
本当に面白いよねv-10
電車の中で、ニヤニヤしちゃったよぉ。。。v-12

波乗りの楽しさも伝わってくるし、雰囲気も本当に楽しそうだっv-291
【2009/08/19 21:37】 URL | mayu # [ 編集]
やっぱり、あの足の傷はクラゲじゃなかったのか・・・。まぁ、オレは絶対クラゲじゃないと思っていましたけどね(笑)

それにしても、あの奇跡の大波は、いったい何だったでしょうねぇ~。セットでアタマくらいあったし、物凄く掘れてて、夏休みに入った海で1番良い波でしたよ~。
朝からイッパイ乗れたし、デカ波でフィッニッシュも出来て、茨城に行ってホント正解でしたっ!!!また、例のポイントで入りましょうっ!!!

おっ、例の動画が静止画にもなるんですね???この画像もハンニ家の家宝にしようと思いまふ。
【2009/08/20 01:25】 URL | ハン # [ 編集]
★チューブライド君へ

こんにちはー!
前乗りサーハー、ほんとムカッっときました。
追いつけないと思ったって、目の前に尖った板があれば躊躇せざるをえないのに。
私がムキムキマッチョ男性なら「てめー!」って向かって区ところなのに。
くそ。

>イチャつくカップル
グループで来てたカップルが海でザブザブいちゃついてました。
若いって素晴らしいー!
【2009/08/21 09:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

海は楽しいねー。
日焼けはイヤだけど・・・。
あんまり昼寝ってのが出来ないので、ワイワイしてる時に幸せを感じるよ。
3日目の2R目は、昼寝してばっかりのM君にムスッっとして入水しました。w
【2009/08/21 09:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

そーなの。
まだクラゲ未経験だったから、あまりの痛みにヒーヒーしてたんだけど、
徐々に時間が経つにつれて、ズバッっと切れてる様子が分かるように・・・。w
この傷は残っちゃうかも。(涙)

>奇跡の大波
ほんと不思議だねぇ~。w
すっごく苦しかったけど、すっごくいい波だったよー!
帰還後のハンさんは、声も1オクターブたかくなっちゃってるし、
髪は9:1位になっちゃってるし、で、私的にツボでした。ww
例のポイントは微妙に風もよけるし、ナイスビューだし、いい感じだ!
またはいろ~♪
【2009/08/21 10:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/334-ea1ee719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
