プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波18@サイズアップと花火
波18@サイズアップと花火
生協の宅配パルシステム
バンタンデザイン研究所




8月1日土曜日です。
先週末、友人夫妻のよも&Tひろ夫婦にベビーが誕生しました!
おめでとうー!

いや~、ワクワクするね!!
やっぱサーハー君になって欲しいね・・・人んちの子供だけど。w
最近友人と子供の話になると、独身の子も、みんな異常にワクワクしてるよね。
女子よりも男子がワクワクしてる。
年齢的にそろそろ具体的になってきてるからか?
子供とサーヒン一緒にやりたい!」と。
「○○おじちゃんなんか全然下手じゃん」とか、
「早くゲットしてきてよ」とか、
グングン成長して上達した子供に、
コケにされつつ一緒に波乗りしたいという、ちょっとMな妄想が止まらない様子。
嗚呼、その気持ち大変分かります◎





で、週末は海でした。
土曜はデカ波でやや炸裂。
例のイバP、入ってるのは2人だけ。
あんま乗れてないけど、たまに長く乗り継いでる様子を見て、「イケるんじゃないか?」とやる気を出したM君。
私は生理初日だったため、ぐうたらモード。
でも入るなら頑張るしかない!、って事でビクビク入水してみました。
vtbyjvvcvrgv
↑こわかった。
沖に出るのも怖かったけど、
「俺の後ついてくれば平気だから」と言われ、必死についていく私。
波をスルッっとうまく越えていくM君の後ろ姿。
ちょうどいいタイミングで波をよけたりして、どんどん進んでいく。
その代わり、M君がひょいっと抜けた波は、私のところでちょうどブレイクするわけで・・・。(涙)
これってわざとか?、と思うほどいい(悲しい)タイミングで波は割れ。
『待ってくれー』と必死についていくものの、連続ドルヒンでした・・・。
今日もよく心が折れなかった、と早々に自分を褒めました。w
gjnubrgec
↑鳥が低空飛行ばかりしてました。
魚がいたのかなあ。


肝心の波は・・・、私には難しい波。
ぐぐぐぐぐ・・・、と迫りくる波にパドルするも、厚いしオフも強いしなかなか乗れず。
ちょっとミドル寄りに下がると、怒涛のドルヒン状態になるので、それも出来ず。
そしてどんどん流され、パドルしまくり。
結果、私もM君もちゃんとしたのは1本しか乗れず、上陸しました。
上がってまったりしてると海にも岸にも誰もいなくて、
今回もプライベートビーチ化したので、よしとします◎
↑で、夜は花火大会@大洗海岸。
新鮮。
で、いつものとこ泊まりでした。




日曜は友人達の入ったPを見に行くも、人の多さにゲンナリ。
みんなには悪いケド、ここでは入りたくない。
すまんよ、さようならー。

Pチェックしまくった結果、入水したのは久々のとこ。
海水浴で来てる人達もいたせいか、車は多いのに海は空いてる。
沖も流れが強いせいか、人はあんまいない。
・・・って事でガツガツ入水。
厚い波で、なかなか乗れないけどパワーもあって乗るとすごく楽しい!!
横の流れもあり、パドルしっぱなし。
辛いけど、乗ると楽しいから頑張るぞー、ってパドルパドル。
インサイドまで乗り継ぐと、ドルヒン地獄のまま彼方に流されるので、
一旦上がってテトラ横のカレントを使って入り直し。
入り直す時に、砂浜に体育座りしてちょっと休憩していたら、
M君は「また打ちのめされて泣いてるのかと思った」と言ってました・・・。
泣かないもんね!!
なぜなら生理二日目で頭はボーっとしてるもんね!!!

そんな海。
久々に2週連続の泊まり海だったので、とても新鮮だったよ。
夏がきたな~。




この二日間、暑くて休憩中はずうと影の中にいました。
入水以外は、ずっと影の中。
日焼けがイヤというよりも、基本的に日焼けが肌に合わないんだよね。
今更だけど。

なかなか白く戻らないけど、焼ければ真っ赤になってイテテとなるのだ。
それが辛い。
ずっと太陽の下にいると日射病ちっくになって、頭がガンガンしちゃうし。
(だからサーフハットは必需品)
焼けてもいいから、赤くならないようにしたいなぁ。
やっぱ日焼け止め?
どうすればよいの??
そんな事を思いながらずっと影にいたのに、
横でM君は顔にもオイルをシュッシュとスプレーして、ずっと元気だった。
暑いのにずっと日なた。
ハーフパンツ焼けしたくないのか、ギュウギュウ足の根元までズボンをまくってる。
昔の小学生半ズボンのようだ・・・。
つうか、いっそパンツでいればいいのに、と毎度思う。

いつも思うけど、彼は少年のようだなー。
明日もいい波になりますように。






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/08/01 15:43】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(10) |
<<続・懸賞生活 * Home * しけお誕生日と合成写真>>
Comment
M君可愛いですね~
男性は、いくつになっても?年をとれば取るほど?少年のようなことをするような気がします…。

海に行きたいな~と思いながら、術後の体と仲良く付き合っているので、大きな波の日は、控えてます…。
去年なら、きゃ~きゃ~いいながら楽しいサイズも、今は本気でぎゃ~と言いながら必死モードです…


でも…やっぱり海に行きたいよ~~
【2009/08/02 05:45】 URL | まゆ # [ 編集]
炸裂してるねーーひゃーw
楽しんでるえびちゃんを尊敬する☆ヨ
花火も近い!し、よく撮れてるね♪
茨城で花火は見たことないや~
Mくんの少年さ加減。目に浮かぶっ^^
【2009/08/02 18:36】 URL | kaipoi # [ 編集]
炸裂中の海と花火
いやぁ~夏だね~!
しかし白いえびちゃんって想像つかないなぁ・・・。
少年っぽいM君ね・・・
って、まんまじゃん!www
【2009/08/02 21:52】 URL | rashパパ # [ 編集]
あぁ~~~デカ波、、、恋しい、、、(苦笑)
でも子供はカワイイじょ♪
【2009/08/03 12:34】 URL | よも # [ 編集]
私は先週末は海には行けなかったのだけど、デカ波だったんだ~
天気がいいってだけでもテンション↑↑だよね☆

ここ数年の日差しは強くってすぐ頭の中まで
ぼ~~っとしちゃう
日焼けOK,皮膚も丈夫よ♪って私も休憩中はやっぱり日陰にいるよ。

しかしM君どんだけ元気なんだ。。。(笑)
【2009/08/04 16:07】 URL | oruruka # [ 編集]
★まゆちゃんへ

M君は海ではキャピキャピしてるよ。
吹き出しをつけるとしたら「わーい♪」です。

>年をとれば取るほど?少年のような
あはは、そうかもね。
逆に女子は小さなころから冷静だったり。
友人の子供の女の子は、チビちゃんのくせに思いっきり女です。

>術後の体
元気に海に入れるって、実は贅沢な事だよね。
私もいつもどこかしらが悪い人なので・・・。
今無理するよりも、後でみっちり遊べるようにゆっくり回復待つのも賢いかもね。
お互いガンバロー!
【2009/08/06 15:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

この日は久々に炸裂していて、怖かったよ。
テトラの隣ではサーファーが流されたみたいで、1日ずっとヘリが捜索していたし、
なんだか色んな意味でドキドキさせられました。

>花火
なーんだか、のんびりした花火大会だったよ。
打ち上げ数の違いもあるんだろうけど・・・。w
でも都心では出来ない尺玉がドスンドスン打ち上がったのは圧巻だったよ~。

>少年さ加減
だよねぇ~。w
その分寝るときは、死んだようにあっという間に寝ます。
【2009/08/06 15:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

海と花火で夏!!
・・・っていきたかったけど、まだ茨城の海は長時間は冷えまする。
そして花火観戦中は、風が吹き続けてたせいか寒くなっちゃいました。><。。
案外弱いワタシです・・・。w

>白いえびちゃん
いやいやいや、私は本当は色白なのです。
昔、「あんた東北出身?」と言われた事もありますわよ。
うふん。

>少年っぽいM君
はい、その通り、まんまです。ww
ザ・少年。
【2009/08/06 15:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもパパへ。

おー、おめでとー、おめでとー。w
早くトリオで会いたいわ。
そして名前発表しておくれーーー!!!
【2009/08/06 15:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

そうなの。
小波も「ちぇ」って思うくせにデカ波で「ひえ~」ってなってました・・・。
でも、きっと、千葉のいつもPとかなら30人位入ってたと思うよ。
他に誰かいるかどうかも、頑張るテンション変わるよね~。(人のせい)

ほんと、日差しはギラギラ過ぎてしんどいよねぇ。
目まで痛くなっちゃう。
時間によって影が移動するのと同時に、私も影と移動します。
そん位してないと、夕方まで体力もちましぇん。

>nail for all
明日届くんだー!!!
ちょ~、たのしみ。
むふふふふ。
ありがとね。
【2009/08/06 15:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/329-4fc860d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。