プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ジェルネイル*表面だけ削って塗り直し
ジェルネイル*表面だけ削って塗り直し
比較モンスター結婚情報
フランチャイズのことなら『FC見聞録』





7月21日月曜日。
連休明けなので、ダルイ。
筋肉痛で、足もガクガク。
連休日記の前に、ネイル記録日記。




先日、ラメ&グラデーションフレンチっぽい上に、ピンクのホログラムを配置しました。
フレンチ部分はアクリル絵具を混ぜて、白色を作成。
白のパキッっと発色する感じがイマイチだったので、仕方なくグラデっぽくなった。(涙)
まぁまぁかわいく出来た?、と思ったけど、
ホログラムを迷いながら装着しちゃったせいで、気持ち的にはイマイチ。
でも、まだ1週間しか経ってない・・・。
オフするにも爪に悪いし、怖いし・・・。

・・・という事で!

「表面だけ削って塗り直し」というやつ(名前が分からん)をやってみました。
セルフジェルネイルを頑張る人々のBLOGを見たりして、
いくつかの「やってみたいぞ」ってやつがあったのですが、
その1番やりたかったのが削って塗り直す、ってやつ。
そしてM家には、
M君がゲーセンのUFOキャッチャーで獲得した、ネイルファイル機械なるものがあるのだ!
今まで、
「自爪をこんな削る事ないし・・・」と放置していたのですが、
ジェルの表面を削るにはいいんでない?、と「あれだ!」思いだして使用してみた。
手で削るよりも楽ちんでした◎


削る

ザラザラ真っ白

なんじゃこれ!

・・・といざ削ったら、爪が真っ白けっけで焦ったけど、この上にジェルを塗ったら、きちんと透明に。
前回塗ったラメも透けて見えるし、なんとかなりそう。
全部落とすと爪もだけど、爪の周りの皮膚が痛むんだよな・・・。
ささくれとか、増えたような気が。(涙)
会社に持ち込み、キューティクルネイルを塗りまくってるよ。


今回はひろきき先生のやっていた、アイシャドーで色つけに挑戦。
透明なやつを1度塗って仮硬化。

100均で買ったアイシャドーを、100均で買ったチップでぬりぬり。
おぉっ!マジで色がくっつくー!
発色も結構いいかも?


透明なやつを上にぬりぬり。
予想以上にアイシャドーは、よれたりせず。

もっかい、透明なやつをぬりぬり。

境目に金色のホログラムをパヤツっと配置。
細かい作業は好きじゃないけど「出来てるじゃん」とワクワクしながら作業する私。
夜は目がかすんじゃうけどね。(涙)
それを見て、「細かい作業がイライラするー!」というM君。


また、透明なやつをぬりぬり。

未硬化ジェルをふきとり

完成ー。V
cniyeairgheuaf
↑でけた!!
(・・・と言いつつ1週間以上経ったので、根元が汚くなってきた)
よく見るとむらもあるけど、ま、よしとします◎
楽しいな。
でも、そろそろジェルが残り少ないし、最初よりもテクスチャが固くなってきた?
マメに蓋しないからかな?(汗)
次はどうゆうのを買うか、リサーチしなくては。
海に入っても取れないのは有難いです。







テーマ:ジェルネイル - ジャンル:日記

【2009/07/21 11:10】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(7) |
<<波プラス7*ロングとNewポイント * Home * しけお>>
Comment
ファイリング?は難しいですよね~。
私も、何度か挫折しました…

最近は、足しかやってないや…。
でも、海でとれないのは、私達にとっては、かなり嬉しいよね~~

指の痛みは大丈夫ですか?
【2009/07/21 23:07】 URL | まゆ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 09:47】 | # [ 編集]
★まゆちゃんへ

そうそう、ファイリング。
なんかその機械には、綿棒みたいな形のやすりがついていたので、
端を削るのにすごく便利だったよ。
手でやったら疲れるし、挫折しそう・・・。

>海でとれない
BBのフィンを履くと、悲しいほどあっという間にはがれちゃうよね。
週明けは疲れて塗り直せないし、いつも月曜はボロボロだったような。
最近はそれがないから嬉しい~!

>指の痛み
ステロイドの注射と、リハビリで大分痛みはなくなってきたよ。
その注射もあんまり打てないから、
(あと2回位でやめないと腱がボロボロになるって言われた・・・涙)
塗り薬でなんとか持ちこたえてるよ~!
懲りずに海も行っちゃってます◎
【2009/07/22 09:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

よく見るとガタガタだけど、誰も近くで見ることはないのでヨシとしてます。w
そろそろちゃんと落とさないと、端から浮いてきちゃったし。(汗)

>手が震えて
私は、まだみーちゃんは相当器用だと思ってるんだけどー!
お裁縫とか、すごくない?
前に作ってたポリタンカバー(ウエット再利用のやつ)とか商品じゃなかった?
あれは衝撃的だったよー。

そして、おめでとうー!!
ついに、だねー!!!
憧れとしてじゃなく、実践したマダミーちゃんは本当に尊敬しちゃう!!!
【2009/07/22 10:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おとうさんお誕生日おめでとー♪
あんど会社、社内旅行なんてあるんだねー☆楽しそう^^
そしてえびちゃんはやっぱり器用だよね^^
ネイルもどんどんうまくなってるんじゃない?
今回のもかわいいー♪
【2009/07/22 22:52】 URL | まぁ # [ 編集]
えびちゃん、上達~っ!
つか、もともと器用なんだよね。

私も、やってみっぺー。
【2009/07/24 13:08】 URL | ひろきき # [ 編集]
ジェルはカルジェルかバイオがお勧めです
【2009/08/17 17:41】 URL | ジェルネイルのエコネイル # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/327-f3302a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
