プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しけお
しけお
暮らしをワンランクアップさせる、首都圏新築一戸建て
アナウンサーになるなら東京アナウンスアカデミー




7月16日木曜日。
昨日は「祝・ボーナス」でした。
しばらく派遣だったせいもあり、久々のボーナスにウキウキ。
2月から働き始め(試用期間あり)たけど、
「きっと、えびさんも出るよー」という先輩の声もあり、ウキウキ。
たまたま出社時間の遅かったM君にも、
「今日はボーナス持って帰ってくるからー!」とご機嫌の一言を言ってから出社。
1日ウキウキ。
そしてボーナス支給。
やったー、と思いきや、思ったよりも少ない金額にがっかり。
試用期間分は査定に含まれない、って事か・・・。
もらえるだけ「よし」としなければいけないけど、
ついワクワクし過ぎたっぽいデス・・・。
次のボーナスをちゃんともらえるよう、冬までまた頑張らなくっちゃ!
スニーカー位買おうかな?


話は変わり、18日(土曜日)はお父さん(しげお)の誕生日。
おめでとー。
次で67歳になります。
自分の親の年齢がいくつなのか、
子供のころからあやふやで、改めて「もうこんな年だっけ」と知って毎年びっくり。
そりゃー、私もオバサンになってるはずだ。

土曜はお姉ちゃんと実家に帰る予定。
ガクとも、いちゃいちゃしなくちゃね~。


ちなみに、最近の父は違います!!
燃えてます!!
父の日にお父さん・お母さんの携帯を新しくしたら、(おそろいのらくらくフォン)
メールを覚えようと頑張っている父。
何年も前から、
「メール覚えれば楽しいよー」とか、
「○○ちゃんちのお父さんもメールやってるよ」とか、
「ボケ防止になるから覚えたほうがいいって」と、さんざん言ってた私と姉。
それなのに、「無理無理」と、勉強放棄していたのに。


1か月ほど前、仕事中に知らないメールアドレスから、

「いつもありがとうこさいますしけお」

・・・とメールが。
「なーにーーーー????!!!!!」
しけお?
もしやしげお??
濁点入力はまだ無理??w
なぜ敬語??!!
つうか、メール出来るの??
メールしないと思ったから、初期設定のままの怪しいメルアドですけど?ww
びっくりー!
うけるー!!
よくやった!!!

それを知った母もびっくり。
(後に病院のスタッフに教えてもらってるらしい・・・と判明)
「私も負けていられないわ!」と申しておりました。



先日も父から、
「メール送ったけどちゃんと届いてる?」と電話が。
ごめんよ~、届いてないよ~・・・。
またファイトです。

週末は、改めてメールレッスンとなりそうです。
いい連休になりそう~。
波も上がればよいな。
なんだかんだ、海行ってるのです。
バリバリサイズじゃなくとも、ツルツル波ですごく当ててます◎
いいP。
海写真たまっちゃってるなー。

いい連休過ごしましょう♪








テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/07/16 13:48】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(12) |
<<ジェルネイル*表面だけ削って塗り直し * Home * 温泉とか川とか海外とか>>
Comment
お父様、激かわいいですねーv-238

エエ感じです!
【2009/07/16 17:02】 URL | エディー # [ 編集]
すご~い♪

私の実家の父は(来月70歳)定年と同時に携帯デビューをして
今や絵文字も使えるまでになりましたよっ!
とある日曜の朝、なかなか起きて来ないので倒れてるのかと母が見に行ったら
ワンセグでテレビ見てたそうです…(苦笑)

母も頑張ってメール出来るようになり
義母もメール出来るようになりましたが

義父だけは無理らしいです…
(未だ携帯デビュー出来ず)
両親とメール出来ると何かと楽ですよね~♪
だがしかし、返信は「了解」のみ…(笑)
【2009/07/17 01:46】 URL | jazzbow # [ 編集]
「しけおちゃん」かわいすぎーっ!

きっと、背中を丸めて
ぽち、ぽち、ポチ、ぽち・・・と
打っている姿を想像すると、きゅーんっと、なっちゃぅわ(笑)
(どんな目線?)

と、ボーナスかぁ。
いぃなぁー。
ちょっとでもあるといぃよねー。
うちは・・・・。
私も、ちゃーんとボーナスが出る会社で働きたいぜー。
【2009/07/17 10:11】 URL | ひろきき # [ 編集]
うちの父(77)は、メールだとなぜか電報みたいな文章なんだw

元気か?姉 帰国。連絡せよ、父。
みたいなw

最近は絵文字も覚えてきて、まだまだボケる気配ねーなーと、
頼もしいやら、恐ろしいやらです(爆)

【2009/07/17 10:26】 URL | はに # [ 編集]
★えでぃーさんへ

お父さんは、このまま意固地にメールしないのかと思っていたら、
他人(リハビリの先生)の意見は素直に聞いた模様です。w
おねえちゃんにも「メールアドレス教えて」と電話したらしいし、
なかなかやる気でしょ?w
最近、聞きわけもよく、かわいいです。ww
【2009/07/17 11:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★jazzbow姉さま

おぉ!
絵文字までも!?
それはすごいです!!
お父さんは絵文字の意味が分かるまで、しばらくかかるだろうな~。(汗)
しかもワンセグまで、ってかなりすごいですよ。
私でさえ、携帯のワンセグ使ったのはここ1カ月なのにー。ww

>返信
あるだけ、よしと思わなくっちゃ~!
うてゃ未だに届いたメールの見方は分からないらしいです(涙)
【2009/07/17 11:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

しけおさんは、基本ひねくれ者なので(w)、
きっとうちらに教わるのはシャクだったのではないでしょうか・・。w
ま、出来るようになれば何でもOKなので、よしとします◎
電話のみだと、朝一で電話がくると「誰か死んだか?」と焦るので、
簡単な用事は(「ガクのご飯買ってきて」とか)メールだと助かるわ~。

>ボーナス
うん、少しでもあると気持ちが違うかもね。
私はこの微々たる臨時収入は、結局普通の支払いとかで使ってしまいそう。
いつか、バブリーにガツンと海外ぶっとびたいぜー!
・・・と願うばかりです(涙)
やっぱ宝くじか?
【2009/07/17 11:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

おぉ!
はにちゃんちのお父さんもメール出来るとは!
やっぱりメール出来るといいよね。
たとえ電報みたいな文章でも。w

親は活動時間が早いので、
朝一にどうでもいい用事の電話がかかってくると焦るんだもん。
毎度「誰か死んだ?」と思っちゃう。
頭の体操になるし、メールはいいかもね~。
そのうち、ガクの写真でも添付してくれればいいんだけど。w
【2009/07/17 11:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
うお~~~!
やっと来れました(涙)
元気そうで何より☆
ネット出来ないとつまらない日々だったよw

キュートなお父様♪といい連休過ごしてるかな?
実家はいいよね~。やっぱり一番のココロのふるさとだ!☆!
【2009/07/19 21:38】 URL | kaipoi # [ 編集]
お久しぶりです!

お父さん、可愛いです(^^)
ガク君の写真添付まで頑張ってほしいですね。
【2009/07/20 20:22】 URL | チューブライド # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

PCがないと不便だし、物足りなくなるよね・・・。
どんなやつを購入したのかしら?
ハイテクマシーン??

週末は1度家に帰って、しげおさんサービスしてきたよ~。
携帯のカメラで色々撮ってる姿が新鮮でしたw

>実家はいいよね~
ほんと、そうだよね~。
田んぼに囲まれるとほっっとします。ww
【2009/07/22 10:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

こんにちはー!
しげおさん、なかなかいい味出してます。w
今までの偏屈な意地はどこへいったのか、本当不思議だよ。
早くカメラ付きのやつに変えてあげればよかったよ~。

>写真添付
遠い道のりですwww
【2009/07/22 10:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/326-5877ac78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
