プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
温泉とか川とか海外とか
温泉とか川とか海外とか
有料老人ホーム・高齢者住宅を探すなら今すぐ無料資料請求!
マンション投資の日商ハーモニー




先日、久々に内陸旅行でした。
つうか、社内旅行。
最近は波乗り旅行ばかりなので、すごく新鮮!
ガッツリと海外旅行じゃないけれど、社員旅行というものが久々なのでアガリます。
ここ数年正社員じゃなかったし、社員旅行のある会社でもなかったし。

社長は、
「ワシは宴会でやるゲームを考えたじょ!」と1カ月以上前からゲームの仕掛けを考え、
幹事は、旅先のスケジュールはワクワクするみんなを知ってか知らずか、小出しに公表。
前日はみんな仕事半分で、
「クーラーボックス買ってこい」とか、
「お菓子は十分あるのか」とか、なんとも騒がしい1日でした。
だから当日はワクワクで出発。
行先は地味に鬼怒川温泉だったけど、行ってしまえば全員はしゃぎまくりでした。w
カメラもビデオもM君が使う予定のため、携帯カメラのみ撮影デス。
着いたら早々の昼食。
nytjwhuihvtv
↑ゆば食うべ。
ゆばの佃煮が特に美味しかった~っ。
・・・お座敷で食べるのは足がしびれて苦手だけど。
200907140hdbd
↑次は東照宮。
ガイド付き(レフリーではない)でどんどん進みます。
200907140jjtjyh
↑じゃじゃん。
林間学校なのか修学旅行なのか、とにかく小学生が多い。
ちびっこと一緒にわらわらと移動。
奥の別途費用がかかるエリアまで行けたのはよかったけど、
ガイドのやる気とスピードに付いていけない大人達は、疲れ気味でしたが。w
ここでは夫婦円満守りを購入。
そして初日は宴会のための旅行みたいなもんなので、早々に宿へ入ります。
泊まった宿は「あさやホテル」。
2090714oifhoi
↑6Fのロビーから。(吹き抜けの中間?)
七夕かざりがきれいでした。
一服し、土産を下見し、ちゃちゃっと体を洗い、浴衣に着替え、いざ宴会へ。
200907140sthf
↑夕飯の前菜。
かたい言葉もちゃちゃっと終わらせ、みんなでぐいぐい、わっしょい、と呑みます。w
社長のカラオケも、やんや、やんやと聴き(流し)、いざメインのゲームへ。
張り切るぞー!
だって賞金がかかってるからね!
「ワシは賞金を用意したじょ!」と社長の一言に、
「イエーイ!」とますますテンションの上がる社員達。ww
小豆をさらにうつし、ビール瓶を割りばしのついた糸で吊るして移動、
・・・という手作り感満載のゲーム。
そしてBGMはカラオケのランナー。(爆風スランプw)
おやじ達の浴衣がはだけパンツ丸見えではしゃごうと、
若手がビールも焼酎も無理やり呑まされ、無理やりハンデをつけられようと、
「えび君の小豆で練習させろ」と社長息子にセクハラを受けようと、
「あ!一千万よこせ!!社長ー!セクハラですけどー!!」と笑いも止まらず。

みんなヒーヒー笑ってゲームに参加。
涙出るほど笑ったよ。
チーム対抗で結果は3位。
思ったほどの賞金は受け取れずでしたが、楽しかったのでよしとします。
いい宴会だったー!!!!



そして夜はお宿で・・・
200907140mjergt
↑いやっほーい。・・・とチビ画像。
いつも海か都心で会うこの方々との「あさやホテルのコラボ企画」。w
はい、この日を忘れません。ww
なっちゃんファミリー、ひろききちゃん、やまちゃん、ありがとー!
次は海で!!





そして次の日はライン下り
200907140mkeygr
↑いい景色。
マイナスイオンに囲まれた気がしたよ。
だけど水量が少々少なめだった感じです。(私は2回目)
0718kgujeie
↑水温は茨城南部くらいでした。
川もいいね~、すっごい気持ちよかったよ。
釣り人に手を振ったり、
ラフティングの人に手を振ったり、
崖の上のポニョ(崖の上にある露天風呂にいる裸のおやじ達)に手を振ったりしました。
時間にしたら30分弱位だけど、3時間位船に乗っていたかったよ。
またくんべ。



で、最後は海外へ。
rtrtarsbrtbfd
↑こんなんとか。
200907140hwewe
最初は「行きたくね~,」と言ってた全員、はしゃいでいました。w
結局こうゆうもんなのかもね。
私も大はしゃぎ。
東武ワールドスクエアーの歌を歌いながら移動。w
なんとかしてフレームに入ろうと、エッフェル塔ビックベンの横で撮ってみたりした。



そして昼食はこの旅で食べ続けている和食。(ゆば・・・)
「なんだよー、絶対この2日間で湯葉を3メートルは食ってる!」
・・・と、文句を言いつつたいらげる。
最後は、「お土産買いに、おかし工場に寄りますから~」との幹事の一言だったけど、
到着したらおじぃ、おばぁ、のお客ばかりで、お煎餅工場。
みんな「?」と戸惑ってたけど、
「おかき工場」の聞き違いにボリボリ煎餅の試食をしながら気付いたのでした。



とにかく楽しい旅行だった!
来年の旅行が楽しみー!!








テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/07/14 10:47】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(8) |
<<しけお * Home * モーラステープ>>
Comment
むふーっ。
鬼怒川温泉での会うなんて。

帰りに、
えびちゃん、なちに手を振られて帰るって
なんかヘンな感じだったよー。

そして私も、あんなキレイな宿に
泊まってみたいー。
【2009/07/14 12:30】 URL | ひろきき # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ほーんと、なんか不思議だったけど楽しかったー!
なんか、色んな意味で萌えたよ。
廊下で会った時は「キャー!」だったし。ww

そして占いもかなり興味深かったみたいだねー。
そうゆうやつなら、私もみてもらいたかったわ!
その頃東照宮で歩き疲れ、ぐったり気味でした。w

いつかまた、どっきり旅行(どんな?)したいわっ。
【2009/07/14 15:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
あはは~!!!
すげー!!社員旅行って
あこがれるわ~。

っつーか、すげーバブリーな宿じゃね??

小豆で練習させろってウケたわ~!!
【2009/07/14 15:37】 URL | uauaあつし # [ 編集]
社員旅行って・・響きいーねw
ここ数年ナイもんだから、羨ましくなっちゃった♪
しかも、鬼怒川ぢゃーん(`m´*)ププ
去年行った旅行を思い出したよ♡

やぱり、社員旅行あると盛り上がるし
会社に活気出るし、密になれるから
ほんとならばあるほがいーんだろね。

てか、すんごい宿だねww
バブリーに建てられたって感じ(。-∀-)ニヒッ♪


早く不景気、、どーにかならんかな。
【2009/07/14 16:02】 URL | ひぃ # [ 編集]
いまどき社員旅行があるのもだけど、、
社員旅行が楽しいなんてすごいね!
いい会社に入ったね~♪

ガイドさんが、女子レスリングの某YしだSおり選手の、某監督にみえる・・・W
【2009/07/15 11:25】 URL | はに # [ 編集]
★uauaあつし君へ

社員旅行ってあんまりないのかな?
前にいた会社は本社の工場の機械は止められず~、みたいな理由もあり、
旅行とかはなかったんだー。
友人の職場(歯医者)は毎年社内旅行が海外なので、いいなー、と思っていたよ。
そしてお宿は結構キレイでした!
でも、泊まった部屋は、その中でも狭目の部屋でしたが(汗)

>小豆で練習
しょーもない発言ですた。w
【2009/07/15 13:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

ひぃちゃんの会社は最近行ってないのかー。
最初は「行きたくないー」ってブーブーだったけど、
行ってみたら相当楽しんでる自分に、びっくりしたもん。

>社に活気出るし、密になれるから
あー、それはそうかも!
宴会後のカラオケは、ほぼ全員参加してたよ。
(私は密会の為に不参加)

お宿もステキでした~♪
【2009/07/15 13:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

社員旅行なんて行きたくないー、ってぎりぎりまで思ってたけど、
行ってみると楽しくてキャピキャピだったよ。
最近は社員旅行のある会社は減ってきたのかなあ?
(ちなみに代休はないのですが・・・涙)
みんな、より仲良しになれてよかったよー。

>ガイド
スタスタ歩く小学生の横で、
ちんたら歩くあじさん、おばさん達(うちら)に、
「小学生に負けるなー!」と、まさにコーチのようだったよ・・・。(汗)
【2009/07/15 13:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/325-2fa9c008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
