プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モーラステープ
モーラステープ
副業・サイドビジネスなら【うるぷろ.com】
婚活は比較モンスター結婚情報で決まり!




バネ指の経過はまぁまぁなのですが、
一時期、最初(初回の1回しか行ってない)に行った病院で出してもらってた、
モーラステープというシップを使用していました。
sujhnrvnby
今の病院でも、
「前の病院で出してもらった湿布があるなら、そのまま使ってていいよ」
って言われていたから、そのまま続行。
相当知識のない私には、
温かい湿布と、
冷たい湿布、
どちらでもない常温(?)の湿布、
この3種類しかないのかと思っていました。

だから、処方された湿布を治す!、という気合の元、
来る日も来る日も張り続けていました。



だけど。(涙)

このモーラステープってのは紫外線の当たる部分には貼ってはいけないらしい
知らなかったー!
後で改めて裏の注意書きをよく見たら、
ちっこい字で、紫外線の当たる場所はダメ、って書いてあった・・・。
とほほ・・・。
処方されれば、裏の注意書きなんて見ないまま使うって。(涙)

湿布がなくなりそうな時、受付女子に、
「湿布がなくなりそうなんで、これ(モーラステープ)も出してもらいたいんですけど」
って言ったら、
「え!Mえびさんこれ貼ってたんですか?
手に貼っちゃってたって事は、かぶれちゃってません?」
・・・と。
「・・・かぶれてますけど・・・・」
(湿布でかぶれるのは仕方ないと思い込んでいた)
モーラステープを手に貼るように処方した病院は何って名前なのか、とか、
患者は来てた?、とか、
ひどい病院だ、とか、
先生にも、看護婦さんにも、受付の子にも、リハビリの先生にも、
みんなにびっくりされまくり、かぶれた患部を色んな人が見にきたよ。(涙)


違う湿布を出してもらい、その後はそっちをペタリ。
かぶれた患部は日に日にひどくなって、
結局は湿布を貼っていた部分(手の甲)の皮は全部むけました。
とほほ。
怖いなぁ。

そして今週は、その部分が真っ赤にただれてしまい、皮膚科へ。
人の話なんて上の空になっちゃう程かゆい。
もー、やだー!
これまたモーラステープの名残り成分(?)と、紫外線でただれちゃったのかも、とのコト。
整形外科の先生も驚いてた。
リハビリの先生も「かわいそうにー」と言ってくれた。
かっこよくて、うっとりしそうになったよ。(沖縄顔なのだ◎)
出されたステロイド系の塗り薬でだいぶ治ってきたけど、
さすがに今回はびびって、薬をネット検索。
薬って有りがたいけど。怖いもんなぁ。
・・・って思った最近なのでした。







テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

【2009/07/09 14:58】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(10) |
<<温泉とか川とか海外とか * Home * セルフジェルネイルやってみた>>
Comment
そんな大事なこと教えてくれないなんて

ヒドイね~!!!!!!


みんなにビックリされちゃったわけっすね。

でも言われたとおり、

かぶれてもちゃんと貼りつづけた

えびさんは可愛いのう。



あ、転勤きまりました!!

そっち帰るでよ。
【2009/07/09 15:29】 URL | uauaあつし # [ 編集]
俺が何年か前に同様な状況になったことを話したことなかったかな???
俺もかなりただれてかゆかった(泣)
掻かずに我慢して海もお休み、、、そして皮膚科の薬が一番の特効薬だったよ(苦笑)
お大事にしてくださいね!!
【2009/07/09 20:47】 URL | よも # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/10 00:40】 | # [ 編集]
私もモーラステープ使った事あるよ~
注意書きの紫外線うんぬん、、読んだときには海にいくようになったら使えないなぁ~って思ってた。
シミとかになっちゃうと思ってたけど、かぶれちゃうんだね。。。
にしても、もっときちんとケアしてほしいよね。
お医者なんだからさ!

早く良くなりますように!

セルフジェルネイル☆私もやってるよ~!
ネイルみたいにすぐにはげないし、やりがいがあるってかんじ☆
【2009/07/10 12:54】 URL | oruruka # [ 編集]
オシッコ、モラーステープ・・・

いや、ちょっと言ってみたかっただけとデス・・・(汗)

そうそう、ヤブーな医者って、結構いい加減な薬くれますよね???
オレも最近は、貰った薬をネットで調べたりしてますよ~。で、時々、何じゃこりゃあ、関係無いだろこの薬???みたいな(汗)

海もそれでお休みしてるんですね???
最近連絡無いけど、忙しいのかなぁ~、なんて思ってたんですけど。

ちなみに波は、まったく無いデスメタル 凹(T T)凹
【2009/07/12 00:33】 URL | ハン # [ 編集]
★uauaあつし君へ

でしょ~!(涙)
まぁ、説明しっかり読めよ、って感じも我ながらあるんだけど、
それでも貼っちゃいかんものを処方されてると思わないしさ・・・。
また1つ勉強になりました。
とほほ。

>かぶれてもちゃんと貼りつづけた
かぶれよりも、関節注射のほうが痛いから治したい一心で。(涙)

>そっち帰るでよ
おぉぉぉぉーーー!!!
オメデトー!!
ドM戦隊への入隊もよかったけど、やっぱトキヨが似合うでよ。
むふ、よかったね。
つうか、引越しのプロ?ww
【2009/07/14 14:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

>何年か前に同様な状況
えーーーー、さっぱり記憶がー。(汗)
よもさんは、例の「ノロ」以外で弱るイメージがなく・・・。w

かぶれた部分は、ほんとしんどいよねぇ。
背中とか、手や目の届かない場所じゃなくてよかった、と思うばかりだよ。
そして海は固定しつつ、ボチボチ行っちゃってます。
日曜は茨にいるっぺよー。
【2009/07/14 14:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

えらい目に合いました。(涙)
よくある事なのかしら?
どうなんだろう??
最初の病院では、言われた病名も違う間接の病名だったのもあり、
今通ってる病院では、かなりイメージ悪いよ。
きれいでちゃんと説明してくれたから、いい先生だと思ってたのになぁ。
【2009/07/14 14:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

おぉ~、
ちゃんと説明読んだんだね。
エライ!
つうか、当たり前なのかなぁ。
その「紫外線うんぬん」の事を聞いたときに、ショボボンとしちゃったもん。
紫外線、かなり強い時期なのにー。(涙)
まだ3枚位残ってるけど、部屋の中で使うのも怖いもん。
(きっと少なくても紫外線あるんだろうしねぇ)
【2009/07/14 14:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

>オシッコ、モラーステープ・・・
はい、サクッっと流していきまっせー!!!

ヤブーな医者・・・。w
なんか、新しい病院で患者さんも結構いたんだー。
つうか、基本的に先生の言うことやくれる薬に疑問を抱かなかったし・・・。
これからは私もきちんと調べたり、積極的になろうかな。
いい勉強しちゃいました。(涙)

海は痛みピークの時はお休みしてたけど、
最近は何気にちょこちょこっと海に行ってるよー。
ただ、ずっと茨へ行ってるので、たまたまハンさんに連絡してないだけなのよぅ。
今度また茨で一緒にはいろー!
最高なP見つけちゃいました♪
【2009/07/14 14:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/323-3e1d4583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
