プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
知らない事と病院
知らない事と病院
ALL結婚情報比較で真面目な出会い!

ViVi最新号掲載★安カワ靴なら神戸RANDA!






2月13日火曜日です。
先週末、お祝いのメッセージありがとうございました。

すごくすごく嬉しかったです。

ああゆう気持ちを言葉にするのって何が1番ふさわしいんだろう。
「嬉しい!」
「ありがとう!」
「感激!」
「幸せ!」

・・・うーん、こんなのばっかりになっちゃう・・・。
ありきたりだけど、本当にありがとう、って思いました
特別な事はしないままの1日だったけど、皆さんのお陰でウキウキです。
いい誕生日でした
照英も子供生まれたしね。
(あの熱さが好きだよ・・・きゃっ、息子と同じ誕生日だっ。)
このまま誕生日月間、ってことで今月は調子よく物事が動いていけばよいな。
3連休後でダルーンってしがちだけど、頑張っていきます。


その3連休、昨日が何の日だったのか考えもしなかったけど、建国記念日でした。
すいません、非国民ですな
でも、建国記念日ってなんじゃい?
・・・って事まで思ってしまったので、またもや検索。
だってさ、国を作るってなに?
作るの?
造るの?
創るの?

きっと学校で習ったんだろうけど、さっぱり忘れているのかなあ。
目の前にPCがあるのでサクっとWikipediaで。
紀元前660年、記紀における神武天皇が即位したとされる日(1月1日 (旧暦))
・・・だそうですよ~。
ちなみに神武天皇とは日本初代の天皇だそうで。
ウーン・・・、そうでしたか・・・。(微妙な感想ですが・・・。)





週末は予定通りでしたよ。
土曜は親を病院に送っていきました。
ついでに私も診てもらって薬をもらってきちゃおうと思ってまして。
すんごい熱が出てた訳でもないし、こうゆう時じゃないと腰が上がらないし。
(地味に風邪っぽく調子がよくなかったので
診察までかなり待つと言われてたので、待ってる間にのど飴を。

・・・が!

予想以上に早く呼ばれてしまい、そのまま診察。
この先生は何を言ってもムッとしがちらしい。


先生「いつ位から調子が悪くなりましたか?」
えび「月曜日くらいからです」
先生「(ムスッ!)そりゃまたずいぶん放置してましたねー
えび「(そんな事でムッとすんなよ)近くに病院がないので、つい。」
先生「(ムスッ!)ほほぉ~、つい、ですか。」
えび「(何がそんなムカツク訳?)今日は親をここに送る用事があったので、
    それのついでに私も診てもらいたくて。」
先生「(ムッスー!)つ・い・で、ですか・・・。」
えび「(・・・面倒くさい奴だなあ・・・)はいはい。」
(↑はいはい、は地味に反抗する私のセコイ反抗手段になりがち・・・。)


さすがに私の声のトーンが下がり、こっちもムッとしてる様子に気付いたらしい。


先生「じゃ、喉見ましょうか。口あけて。」
えび「すいません、ティッシュもらえますか、のど飴なめてるんですけど」
先生「(ムッスー!)診察の時は飴は出してきて!」
えび「(ムッカー!)待ってる間にのど飴なめてるの、そんな悪いんですか?」
先生「・・・(無言)喉は痛くないよね、じゃ、薬出しとくから!」
えび「・・・・(ムスッー!!無言)・・・。」



なんなの?

私そんなに悪い事言った訳??


忙しいのは分かるけど、その態度って正しい訳??
のど飴だって喉が痛いからなめてたに決まってんだろ??
毎度のように後になってから「ああいえばよかった」とか、
ずうっと地味にムカムカする小心者なんだけどさ・・・



母親は、病院の先生なんてそんなもんよ、諦めてた方がラク。
・・・と。
もちろんいい先生もいっぱいいるおは分かってるけどね
M君は、なんでもっと文句言ってやんなかったんだよー!!
・・・と。
それは私が1番思ってる事だよ・・・ぐすん




なんか私ってばこうゆう事、多いような気がするよ・・・
もっと図々しく・・・とはまた違うかもしれないけど、
文句をその時に口に出すようにしないといけないなあ・・・。
文句を言う練習でもしておこうかしら・・・・・。(`ω´*)
・・・って、それも微妙か?
普段なかなか病院に行かないからお気に入り(?)の先生がいないんだよね。
それもあんまりよくなかったり・・・
つい、ちょこちょこ風邪ひくくせに、
「病院行く元気があるなら会社に行くよ」って感じになりがちなんです。
逆に、「病院行く位なら寝かせてくれ・・・」とか。
この行動パターンの改善からかね・・・。(*´Д`)=зとほほ。




あ、でも薬はバッチリ効きました
薬に罪はないからね。w
でもさ、よくCMで「ジェネリック医薬品」ってやってるじゃん。
あれってどうなんだろ。
CM見てると「うんうん、安くても効くならいいじゃん」とか思うけど、
実際に処方箋渡しに行く時になると「?」ってなっちゃって。
またもや勉強不足でした。
・・・という訳で「ジェネリック医薬品」でも検索。w(カタカタッ)
http://www.emec.co.jp/generic/index.html
ここを見てみることにします。





あ、なんだかいつの間にかこんなに文字数が・・・
そろそろ、おしまい。w
海にも行ったりしたんで、明日もUPしようかな??
んでもって、ランキングに参加しています。

先生がムカツクと思ってくれた人はポチリお願いします。ww







格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】


首都圏エリアの物件紹介はこちら


テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記

【2007/02/13 11:19】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(44) |
<<波乗り@⑩白里海岸 * Home * 誕生日がきた>>
Comment
あ~こうゆう医者は速攻喧嘩パターン
調子が悪いのに来てやってんだから
なんじゃ~その態度!!
客だぞ客~って感じ(爆
気分悪く帰宅した事も結構あります。

とにかく体調良くなってよかったね~
週末もあがるよ~湘南?多分(爆
【2007/02/13 11:34】 URL | まちゃ # [ 編集]
人間、考えている事は口に出さないと伝わらないよ。
ムスっとすればそれなりには伝わるけど
どれだけ怒っているのかまでは伝わらない。
口にだして誤解が生まれる事もあるけど
口に出して誤解を解けばいい。
今日はアレの打ち合わせの日。
おとなしくできるかなww
【2007/02/13 11:38】 URL | TDO # [ 編集]
ヤな先生だよなぁー。
いるよねー、こぅいぅやつっ。
私もヤな先生にあたる事多いよ。
失礼な奴もいるしねっ。
病院行って、気持ちが病んじゃぅ場合あるもんっ。
けど、病院の薬欲しさに、行っちゃう。

と、ジェネリック医薬品。
これさ、処方してもらうときに
「ジェネリックで・・・」と
なんとなーく言えない雰囲気ってない?
つか、具合悪い時に、
そんなとこまで頭回らないかも。
はじめから、先生が安い方で処方してくれればいぃ話なのにねっ。

はっ、長くなっちった。
【2007/02/13 12:11】 URL | ひろきき # [ 編集]
ジェネリックはひとこも気になってたんだぁ~。
同じ効能なら、安くてもいんじゃなぃ??って想うけど
でも、やっぱりちょっと不安もあったり・・・。
なんだろ、もっと歳をとって、常に飲まなくちゃいけない薬とか出てきたら
金銭的にラクなジェネリックを処方してもらう方が
よかったりするのかな~とか、ちょっと考えてみたりww

文句はさ、ひとこも想うょ。
後になって、色々出てくるんだょね~、
こぅ云っておけばよかった・・・とか。
でもその時って思い浮かばないんだょね。とっさだし、こっちもイライラしてるし。
【2007/02/13 12:45】 URL | ひとこ # [ 編集]
★まちゃさんへ

あはっ、速攻喧嘩パターン??
まちゃさんの中身が熱そうなのは分かるけど、本当に熱くなっちゃうとは新たな発見です。w
でも「なんじゃその態度!!」ってのはほんとそうだよね。
帰りたい気持ちもあったけど、とりあえず薬はくれ!って思って辛抱しました・・・。
とほほ。
湘南上がるの??
本当かよ~っ!!??w
でも水温高そうだからいいよなあ。
今年は出没率が上がりそうですよ。
【2007/02/13 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
俺も生意気な先生だとケンカするよ。
だって自分の体じゃん。納得行かないことには診てもらいたくないしね。
まぁー、温和な私?でもよくあることです(笑)
「はいはい」という地味な抵抗手段は笑える。
あっ!えっ!!俺もえびちゃんに「はいはい」といつも言われているような気がする、、、(爆笑)
【2007/02/13 12:52】 URL | よも # [ 編集]
★TDOくんへ

そうなんだよな~、言わないとダメ、って思いつつも言えない・・・。
後でムカムカとセリフが浮かんでくるから、それが逆に悲しいよ。w
なるべく口に出す練習をしようと思いましたね・・・。
だってさ、TDO君の言うとおりだもんな~。
「口に出して誤解を解けばいい。」
・・・って、なんかのキャッチコピーみたいだよ~っ。
あ、今日はアレの日ですか。(なんか怪しい言い方だけど。)
TDO君怒ると怖そうだから、なるべく辛抱ですぞっ。ww
【2007/02/13 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ふふ、ひろききちゃんはヤな先生にあたる事多いんだ?w
って笑いどころじゃないよね。ww
なんかさ~、なんでこうゆう状態で仕事してるのか、その理由がナゾだよね。
そんなしょっちゅうムッとしてて、疲れないのかね、って思うよ。
でもホント、薬は欲しかったりするしさぁ・・・。
ジェネリック医薬品を出してもらう、って事をその瞬間にやっと思い出すのもいけないのかも。
それか、先に「ジャネリックと、どちらにしますか?」って聞いてくれよ、とかさ。w
確かになかなか言いずらい。
・・・理由はないけど、なんとなく・・・というか。
選択の自由なのかもしれないけど、選択するのを思い出させておくれ、みたいなさっ。
【2007/02/13 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

ジェネリックってCMで知ってはいたけど、何が違うのか、とか、
どんな薬でもあるの?とか、実践的なことを知らずにいたんで「?」ばっかり浮かんでしまったよ。
「常に飲まなくちゃいけない薬」でも、「たまに飲む薬」でも、
どっちでもいつでもOKな薬じゃないと困るもんなあ。
文句って、その瞬間にうまいセリフが出て来ないんだよね。(泣)
ひとこちゃんも同じですねっ・・・!
一緒に文句の練習をしましょう・・・。w
【2007/02/13 12:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

週末は参加出来なくて残念だったよお。
また企画してね。
暖かくなったら付。さんの基地も使わせてもらいたいし・・・。w

よもさんはさあ、そうゆう時でも冷静に文句とか言えそうだよね~。
怒ってるだけじゃなくてちゃんと伝えられるというか・・・。
私はどうも、とっさに発言しなくちゃいかん時に、うまくセリフが出て来ないのだょ。
ぐすん・・・。
文句リスト(?)的なものを持ち歩く訳にもいかんしね。
「はいはい」、は、結構使いがちです・・・。w
それにニヤリを加えれば、相手を地味に攻撃出来ます。ww(オススメよ♪)
え!よもさんにも「はいはい攻撃」してるっけ!!??Σ(*・д・ノ)ノ゛ やべ!w
【2007/02/13 13:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
病院はいつも緊張するよw
慣れなのかねー?
だから、自分の症状を上手く伝えるコトって難しい!
しかもこんな態度のセンセじゃ、話すのも面倒になりそうだw

誤診とかさ、まずその人の状態をちゃんと知ることだけで、かなり無くなんじゃないか?!
【2007/02/13 13:30】 URL | kaipoi # [ 編集]
ひょえー何だかすごいえらそうな先生がいるんだね・・
わたしはーキャラにあわずですが・・病院ではいたって低姿勢でして・・かかりつけ以外の病院もありますが・・
でも子供が生まれるまではやっぱり病院なんてそんなに用事がなかったからねー・・
にしても・・その先生おかしい!
ぶっとばすぞー
【2007/02/13 13:31】 URL | fumiko # [ 編集]
どーーも♪。

病院の先生は忙しいのもわかるけど、
患者あっての病院ってことも頭の片隅でいいから入れておいて欲しいよね。

いろーんな人がいる世の中。。。
素直で元気いっぱいのえびちゃんなんだから、文句を言う練習なんてもったいないじょーーっ。

そういう人はかわいそうな人だと放っておきましょう♪
・・・って私も最近思えるようになりました(^u^)プププ
【2007/02/13 14:01】 URL | mayu # [ 編集]
最初っから怒り気味?
怒るとこじゃないよね~。。。
私も病院にはあんまり行かないけど、
診察が心配な先生(←致命的?)はいたけど、話づらい人はいなかったなぁ~。
病院の先生は、患者さんの話を聞いてなんぼ。なのにね~
でも、薬は効いてよかったね♪

だまってて、あとでモンモンとしちゃうなら、やっぱり言った方が良いと思う。
言った事を後悔しない程度にね。
世の中、言ったもん勝ち!な事も多いからね~☆
【2007/02/13 14:40】 URL | oruruka # [ 編集]
すんごく嫌な先生だねぇい(#`-_ゝ-)ピキ
なんでそんなに攻撃的なわけ???
花子も昔、言い合いしたことあったよ・・
あとで謝ってきたから許せたけど
ホント腹たったもんね・・。

嫌な思いしたけど、調子よくなって
よかったね(@^▽^@)
【2007/02/13 14:50】 URL | 花子 # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

あ~、確かに緊張もしてたかも・・・。
そっか、そうゆう事もあるのかも。
でも・・・、この先生はマジでムカツキました。
これは緊張のせいだけではないのだよね・・・。ww
「誤診とか、その人の状態をちゃんと知ることだけで、かなり無くなんじゃないか?!」
って、なんだかKaipoiちゃんのお言葉すごいよ~。
その通りだと思うよ。
激しく同意です!!
【2007/02/13 15:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Fumikoさんへ

なんだかさあ、色んな人がいるんだろうけど、
やっぱりあの態度は疑問だらけだったよ。
fumikoさんは低姿勢かあ・・・。
でもさ~、言い返せないくせにムッとしちゃうのよね。w
もうあそこには2度と行かないと誓いました!!
【2007/02/13 15:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

なんかさ~、病院なんだから忙しいから、とか、
機嫌が悪いから、とか、そうゆうのって通らないと思われます!
そうだそうだ!!
でも、素直な、だなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ひ~ん、ありがとう。
言いたい事をきちんと伝える練習、という事はしなくては。w
元々小心者なんで・・・とほほ。
だってさ、結局お金も時間も損するのはこっちだからさ~。

【2007/02/13 15:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

うーん、そだね、なんだか最初から嫌な感じでした。
原因は分からないけど、私はそんな悪い事は言ってないような気もするんだけど・・うーん。
でも、「診察が心配な先生(←致命的?)はいたけど」ってすごいウケルんだけど!
仕事中なのにやばいよ~。
うぷぷ。
それって医者としていいのか、って感じだよ。
でもたまに、おじぃ先生とかだと診察されててもずっと不安だったりする・・・。ww
(↑もうプルプルしてて採血がなかなか出来ない、とか)
【2007/02/13 15:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

そーなの、なんでなのかが分からないよ。
決定的にムカっとさせる一言でも言っちゃったのかなあ?
でもこれ以上変な事とかは言ってないのに。
ムスッ。
でも後で謝らせた花子ちゃんステキだよっ!
かっこいいー!
私も言いたい事は言えるようにならねば・・・。
【2007/02/13 15:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
うわぁ~ 絶対ムリ!!
僕だったら間違いなくブチ切れてます。
しかもはんぱじゃないよ~^^
『すいませんでした。』と言わせるまで徹底的に責め続けます。
しかも結構陰険です。
で、その後に『もう大人なんだからさぁ』と彼女に責め続けられます。。

でも、良くなってよかったね~
【2007/02/13 16:05】 URL | slow_surf # [ 編集]
特に大きな病院はさ、医者がお大臣みたいな扱いだから勘違いしてるやつがけっこういるよね。で、気分悪くなることが多いよ。
私も後になってけっこう「ああ言ってやればよかった」とか思ってムキーッてなるからよく分かる。。
【2007/02/13 16:20】 URL | なみだ # [ 編集]
わー やな感じ。
ワタシだったら、
『なにかお気に障ることを申し上げましたか?』
っていやみったらしく聞いちゃいそう。
そんで、
『こちらに当たらないでくださいね。なにしろ具合悪くて病院にきてるので、これ以上 気分を悪くしたくないんです』
とか キッチリ睨みつけて言ってやりたいです。

実際は、ワタシは慣れてる病院しか行かないので、そういうことはほとんどないのですが…
【2007/02/13 16:34】 URL | はに # [ 編集]
今日病院へ行ってきました。

レントゲン取って診察して終了!!

ちゅうか、病院の待ち合い長いっす!!!

そして、今も痛みと戦ってます...。
【2007/02/13 18:04】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
むむー!!
むかつく先生だねぇ~!
病院って、行き癖つかないとなかなか行けないよねぇ~

あたしだったら言っちゃうかもー。
・・・といいつつ言えないチキンですw

ジェネリック、あたしも気になるー
最近薬局でも、○○と同じ成分です!とかって安い薬とかあるよねー。
イブと同じ成分のイブペインっての買ったことあるけど、半額位で効果は同じだったよー
こうゆうの嬉しいよね~
【2007/02/13 20:20】 URL | komari # [ 編集]
風邪、良くなって良かったね♪

に、しても、、、、、
先生の態度はムカつく!!!
確かに、良い先生も居るけど、具合が悪いから来てるのに、ムスッとした態度はカチンとくるね!!
今、医療事務だけど、嫌な先生は、やっぱりいるよね。。。

ハァ。。いたわって欲しいものだわぁ。。。
【2007/02/13 20:53】 URL | いろ # [ 編集]
インフォームド・コンセントっていうのかなあ?
お医者さんも、ちゃんとしないとだめなのにね。
【2007/02/13 21:07】 URL | hana # [ 編集]
えびちゃん風邪気味だったんだねー。
薬効いて調子良くなって来たかな?
お大事にね。
前にアメリカ人の友達が「日本人は医者を信じすぎる、医者を崇めすぎる」って言ってた事を思い出しました。
アメリカ人は自分が納得しなかったらセカンドオピニオンを求めて他の医者にも見てもらうんだって。
そういわれてみると、ホント日本の医者って偉そうだよね~。 でも、相手が医者となると「何かあった時に見てもらえなくなるかも」とかビクビクして言いたいこともいえなかったりしちゃうんだよね~。
【2007/02/13 21:56】 URL | tomomi # [ 編集]
えびちゃん、具合大丈夫?
お医者さんって淡々としてる人が多いよね~。
ドラマみたいに親身な人って、歯医者さんくらいしか会ったことないかも!
かといって、歯医者こそ行きたくない場所だけどネ。。。


【2007/02/13 22:23】 URL | まみっち。 # [ 編集]
ババが脳腫瘍のオペしたときの先生はいい人だったよ。そして、今の担当の産婦人科の先生もいい人だと思う。
体調に不安があるから病院行くのに、病院行って不安になるようじゃダメだよね。ドクハラで訴えられるよ。
【2007/02/13 22:40】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
医者の態度はムカツキますよねぇ。でも、お母さんが言うように文句を言わずにその場をやり過ごすことも、大人の懐の深さを感じる今日この頃です(笑)。年取ってくるとそんな考え方が出きる人の方が立派に見えてくるのが不思議です。
どの薬がジェネリック医薬品であるかどうか一般人には分からんからなぁ。。結局医者の独断なんでしょうねぇ。。
【2007/02/14 10:30】 URL | えでぃ # [ 編集]
★slow surfさんへ

え~、なんだか恐ろしいじょ・・・。w
徹底的に、って、なんだか普段のslow surfさんからは想像が出来ないんですけど・・・。w。
私もきっとそばにいたら、彼女さんと同じように止めたくなるかも?
でも「責め続けられます」ってのはウケル・・・。
ふふ。
でも言うべき事は言わないとね。
私も今度は絶対言えるようにならねばー!
【2007/02/14 11:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

そうだね、大きい病院とかにはたまにいるよね。
今回行った所も結構大きい所だったんだ。
看護婦さんは「やれやれ」って顔してたから、ああゆう態度多いのかも。
でも、あんな態度とってて何が楽しいのかね。
むなしくならないのかねぇ・・・。
「ああ言ってやればよかった」とか思わないように、言うべき事はお互い言えるようにならねばね。
決めセリフというか。w

【2007/02/14 11:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

『なにかお気に障ることを申し上げましたか?』って、確かにネチネチでいい感じだ!w
私も言うなら、そうゆうダメージの与え方をしてやりたいな~。
相手の顔がヒクヒクするのが想像出来ます。
でも、はにちゃんのスパっとした口調だと、攻撃力もぐぐっと上がるかも。
私もスパッと口調でせめてやりたいー!!
その前に、病院慣れするのが先決かもしれないけどね。w

【2007/02/14 11:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

あらら、病院行ってきまたんですか?
どっか調子悪いの・・・?
病院はいつ行っても混んでるよね~。
予約しても待つってのは、どうゆうこっちゃ、みたいな状況も多いし。
なんとかならないかねぇ・・・。(*´Д`)=з
【2007/02/14 11:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Komariちゃんへ

そうなの・・・、かなりむかついたよ・・・(⊃Д`。)
言えないチキンじゃ、同じじゃね・・・ぐすん。
後から「言えばよかった」ってムカムカしなければいいんだけどさっ。(それも無理)
ジェネリックだけじゃなくても安い薬とかがあるのかな?
同じ成分でも本当に大丈夫なのか、分かりやすく薬局で明記してくれてるの?
そこらへんで迷ってしまいつつ、結局いつも通りのを購入しちゃうんだけど。
今度行く時は意識してみようっと。
【2007/02/14 11:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

でしょー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
マジでムカツクじょ・・・。
しかもそれに対して言えなかった自分にもムカツク・・・がっくし。
いろちゃんは身近で感じてるかもしれないけど、
医者だって人間だからってゆう以前に、機嫌で対処されちゃ~問題だもんね!
最近は、いろちゃんはちょっとお疲れ気味っぽいかな・・・?
新しい仕事ってだけでもストレスは多いだろうけど、
それに加えて人の多い職場だと余計かもしれないね・・・。
ガンバレー!!
【2007/02/14 11:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★hanaさんへ

うん、そうですよね。
親の世代の人とかは、よく「お医者様」とか言ったりしてたじゃないですか。
そうゆうのの続きで、態度大、ってゆうのがまだ残ってる医者も多いのかも・・・。
インフォームド・コンセントっていうやつもそうだけど、
こっちにも選ぶことが出来るってのを、もっと意識してもらいたいもんです!
【2007/02/14 11:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

そうなの、やっぱ病院の薬は効き方が違うね。w
お友達の言ってた事は、確かにそうかもしれないですね。
親世代は「お医者様」とか言ってたし・・・。
セカンドオピニオンってゆう単語があっても、自分ではまだそこまでした事はないんだ。
(大きい病気になってないからかもしれないけど・・・)
無駄に強気な態度は考えもんだけど、こっちの意思は充分伝えられるようにならないとね~。
【2007/02/14 11:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まみっちへ

うん、もう具合はバッチリだよ~。
だけど、ここ数日「もしかしたら花粉のせいかも?」なんて思ってきたりしてます・・・。
あ~、確かにドラマみたいな親身な人って、まだ会った事ないなあ。
今までで1番よかった先生は、父親のリハビリの先生だよ。w
歯医者も怖いよね~・・・。
私も行かなくちゃいけないんだけどさ・・・、ついつい・・・。ww
【2007/02/14 11:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

いい先生に当たってよかったね~。
大きい手術とかになると、いい先生以外には触らせたくないもん・・・。
私の父親のオペした先生は、今思うと少しぶっきらぼうだったかも・・・。
(母親はいい先生だ、って言ってたけどさ)
「病院行って不安になるようじゃダメだ」って確かにそうだよね。
何の為の病院なのか、って感じ!!
【2007/02/14 11:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

「文句を言わずに」なのか、
「文句を言えずに」なのかも、私の中でのテーマだったりもしますよ・・・。w
でも大人な態度も時には必要だったりするよね。
私もいつかは、そうゆう思考に変わるときが来るのかねぇ。
ホント不思議ですね・・・。
ジェネリックは、処方箋を出す時に薬剤師に言うのかも??
【2007/02/14 11:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いやな医者ですね。
何様なんでしょう?
今の時代は患者が病院選ぶ時代。
医療はサービスです!!

ジェネリックはいいよ、安くて。
まだ浸透してないから不安に思う人が多いし面倒って思う人も多いけど。

成分は殆ど変わらないから私はいいと思います。
【2007/02/16 10:30】 URL | まだみー # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

でしょぉ~、本当イヤな医者でした。
どうにかして文句だけでも言えるようにならなければ。w
「患者が病院選ぶ時代」ってゆうマダミーちゃんの言葉を背に受けて、
これからはビシっといかなくちゃ、って思いました。
ジェネリックはやっぱりいいんだ~?
そうなの、まだまだ不安に思う所が多くてそのままだったけど、
今度からは「ジェネリックを・・・(ボソリ・・・)」って言ってみようっと。
【2007/02/20 16:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/32-ca1c32ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
