プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ばね指
ばね指
転職エージェント
サイドビジネスを始めるなら【サイト】





久々のBLOG。
気付いたら月末だったよ。
過ぎてみればダッシュで過ぎた6月。
5月末は「BLOG5年記念日」もあったのにスルーしちゃった。
とりあえずおめでとー。

前と違ってネットを見る時間も、余裕も、だいぶ変わったなぁ。
生活、仕事、どっちも変わったので、仕方ない。
でも、ここ最近の1番の理由は、
「ばね指」なるものになってまして少々死んでました。
あ、でも(?)機種変しちゃったけどー。むふ。
mkysrjhty
↑SHからFに挑戦。
とんでもなく操作が難しく感じる・・・でもこれでやっとTVとか見えるっぽい。
,munbvdgtbh
「いけちゃんとぼく」の試写会に彼女に連れてってもらいました。
(いつもありがとー!)
最後は泣いてる人もいっぱいいて、なんだかいい映画でした。
笑えるツボも沢山あって、なかなかよかったです。
あとは、父の日もM君とえび実家で過ごしました。
うち(実家)で車を洗う彼の姿を見て、なんか幸せを感じたよ。
そして初めて警察に通報もしました。
小心者なので、話しながら普通に吐くかと思った。
fgrbtnmuytbrvs
↑そしてガクも元気ー。
いつもかわいいー。
数値も安定していて、順調。
そんで、違いが分からないと思けど、風呂上りでスッキリなガクちんなのです。



で。
そして話しは戻って、ばね指。
2ヶ月くらい前から、
「あれ・・・なんか指痛いかも?」
って、ぼんやり自覚があったけど、病院に行くレベルじゃないし、
・・・と放置してたら、痛みは一気にやってきまして。
何もしなくても二の腕の方までジンジン痛んで、大騒ぎでした。


なので、箸も使えずフォーク生活。
家事すら満足に出来ず、M君が調理。
このまま「オレ、料理好きになったよ!」となればよかったのですが、
さすがにそれはなかったです・・・。
ちぇ。

親指に力を入れられず(痛いから)、髪の毛を結ぶことすら出来ず。
・・・ドライヤーも持てず、だったので縮毛かけちゃった◎
えへ。
だから海なんてとんでもなかったよ。
ウエットすら着れないもん。
ヒーヒーしながら指の炎症を起こしている腱に、ステロイド注射を何度か打ちました。
これが、人生でダントツ1番痛い注射だった。
この注射を打つのに麻酔をしないのがマジでナゾじゃ・・・涙。

でもリハビリに通い、なんとか痛みも消えてきたよ。
(=海いけんじゃね?)
まぁ、注射の効果がどの位続くかがナゾなんだけど・・・。


でも、手が使えるってスバラシイね!

たいていの事が出来るようになりました。
ハサミとかはまだ使えないんだけど、もう包丁は使えるよ。
家事が出来ないと、なんだか役割を果たせない自分に悶々としてたよ。
ガッツリ稼ぎがあるわけでもなくー、
家で家事も出来ずー、
・・・って、なんか・・・存在価値というか・・・ね。
こんな風に言うと大げさだけど。
ま、そんな感じでした。
「ばね指」、最近女子の人には多いみたい。
力のかかることは無理せず両手で、PCもやり過ぎない、蛇口もギュウギュウ力を入れない、
ホチキスは机に置いて、上から押す、携帯いじり過ぎない、・・・等々。

地味に色んな事が大切みたいだね。
女子はデリケートなので、気をつけましょう。
来月はついに7月。
イベント沢山月間なので、頑張りまーす!!
徐々にリズム取り戻すぞっ。








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/06/26 22:00】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(15) |
<<九州料理 * Home * 結婚式の写真>>
Comment
久しぶりです~。
ばね指って初めて聞いたけど、怖いね。
手って、意識しないところでも本当にいろいろ使ってるから
使えなくなるとすぐく不便だろうな~…。
無理しないように気を付けてね…って私も気をつけないと!
【2009/06/29 09:46】 URL | tomomi # [ 編集]
なんですかそれは!!
と、思いまして・・ばね指。
なんだか痛い状態だったんだね(涙)
少しわたひもそんな気味なので、ドキドキw

指って当たり前に使ってるから
使えなくなると大変だよね(;´Д`A ```
症状、良くなってきてよかったね!

指で当たり前~って書いたけど
毎日の見てるコトも当たり前で・・
そこにプラス当たり前が加わるだけで
「幸せ」倍増するんだねぇ~♡
新婚生活満喫っみたいで、よかった♪
【2009/06/29 13:51】 URL | ひぃ # [ 編集]
おぉ、治りつつで良かった、良かった!

私も、えびちゃんの話を聞いたら、
なんか、左手の親指、ちょっと痛くなってきて・・・
「痛いよー」と、やま&なつにアピールしたら
「腱鞘炎だったら、もっと痛いんだよ。大丈夫」と言われてしまぃ
優しく扱っていただけませんでした。
(私の場合は、仮病か?)

でも、気をつけよぅっと。
【2009/06/29 15:52】 URL | ひろきき # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

久しぶりー!(
・・・って、あれから1ヶ月も経ってるって事に改めてびっくり。
どんどん日にちが過ぎてて、怖くなったよ。w

ばね指は私も聞いたことのない名前だったんだけど、
先生曰く、最近の女子には多いらしいよ。
tomomiちゃんも細かい作業で手を駆使してるだろうから、気をつけてね。
頑張った後の休息が大事らしいよー。
【2009/07/01 09:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

でしょー?
私も最初は「?」って感じだったもん。
しかも親指かい!!、みたいな。w
ひぃちゃんも手痛いの?
PCを毎日やってるだけで負担はかかってるはずだから、
痛みがひどくならないうちに病院行ってみるのもいいかも。
・・・なんて、私が言うのも矛盾してるケド。w
イテテとなったら、注射されちゃうわよーん。
【2009/07/01 10:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ありがとー。
なんとか日々のリハビリの効果も出てきてるのかも?
調子こいて箸もたまに使っちゃうしー、むふん。

>左手の親指、ちょっと痛くなってきて・・・
うはは、それからどお?
でも女子はさりげなくデリケートだから、進行してたら注意よー。
「もっと優しくしてくれー」と駄々っ子のようにアピールするのだ!
(その前に病院行け、っつー噂もあるけどw)
【2009/07/01 10:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
なんじゃそりゃ!?!?

ギャグかと思ったけど、

そうじゃないんすね~。


なんだか痛そう・・・


男子はならないのかな!?
【2009/07/01 17:38】 URL | uauaあつし # [ 編集]
その後、いかがですか?
私も、ちょうど、バネ指の人に出会って、初めてその名前を聞いた時には驚きましたが、まさか身近なえびちゃんが、バネ指になってしまったとは…。

リハビリ大変だと思うけど、ちゃんとやって動かせれるようにしてね。

強烈に痛むみたいだけど…。
無理しないで、ゆっくり治療&リハビリして下さい。
【2009/07/01 18:10】 URL | まゆ # [ 編集]
ばね指!!お母さんが長い間悩まされて少し前に手術したよ・・・手術自体は15分くらいで終わるらしいけど1週間は水さわれないみたい。でも手術して痛くなくなってすっきりしたって!本当に手が使えるってすばらしいと言ってた(笑)。包丁も力が入らないし曲げられないってね。半年くらい通って痛み止めの注射とかしてたけど効かなくて、たまたま知り合いが同じばね指で手術してすぐ直ったと聞いて先生に手術したいと申し出たみたい。私のお母さん本当は両手痛いんだけどとりあえず右手だけ手術して、調子いいもんだから左もやろうかなんて言ってました。手術しなくても良くなるならそのほうが良いから気をつけないとね!パソコンの早打ち調子にのってやってたらしばらく痛いことあったけどこういうのがいけないのかね~
【2009/07/02 14:21】 URL | NOBUE # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/03 00:27】 | # [ 編集]
★uauaあつし君へ

ぬはは、ギャグじゃないよ~!w
つうかギャグだったらいいのだけど。(涙)

でも、痛みは大分減って、無理しなければ普通の生活には支障がないくらいになったよ~。
筋肉じゃなくて筋の炎症だから、男の人でもなるんだと思うよ~。
ただ、女子の方が多いらしい。
デリケートだから。w(むふふん)
奥様もちょびんチャン抱っこ し過ぎて、腱鞘炎とかにならないように注意も必要だね。
つうか、そろそろ自力でヨチヨチ?
【2009/07/06 10:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

えー!
まゆちゃんの周りにもいたんだ?
どうやって治療を続けてるのか聞いてみたいー。
私は注射とリハビリなんだけど、注射がステロイド系だから、あんまり打てないんだよね・・。
サクサク治してスッキリしたいのだけど。
・・・といいつつも、今はかなり通常の生活も出来るようになってるよ。
(本当は親指は極力曲げちゃいけないのだけど)
ここで油断しちゃうから、みんな長引くのかしら?w
【2009/07/06 10:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★のぶえちゃん

わー、コメありがとう!
つうか、のぶえちゃんのお母さんもなってたなんて・・・!
結構ばね指で悩んでる人多いのかしら。
私もスッキリ治るなら手術しちゃいたい!、って思って相談したんだけど、
「経過も悪くないし、
なにより他の指ならいいけど、
親指は神経がいっぱいあるからそんな簡単に手術を決めるのは危ないよ」
・・・って言われちゃいました。
そして、私も左手もばね指になりかけで、両手注射中・・・。
うぅ~ん・・・、経過がこのままよくなればいいなぁ。
【2009/07/06 10:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

がくちんは昔よりは3キロくらい痩せたかもね。
一時期は「ちょと痩せた方がいいかも?」って体重だったし、
今は糖尿で食事コントロール(病院食)してるから、スッキリしちゃってるかもね。
でも食欲旺盛で、ガツガツ食べてるよ~。

ばね指は、もー、まいっちゃうよ。
なるべく使わないように言われてるけど、他の指を使っても力が伝わっちゃうみたいで、
他の人もそれが原因で治るのに時間がかかるらしい。
もー、色んな事が面倒くさいよ。w
でも頑張る、ありがとうー!!
【2009/07/06 11:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
もうふつーに走ってるでよー!!
走り回ってドテっ!!って転ぶ・・・
【2009/07/06 15:16】 URL | uauaあつし # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/317-4cafd4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
