プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ふつう日記。
ふつう日記。
無料のオリジナル印刷はこちら
通学・通信講座、大学・短大・専門学校の一括資料請求



5月18日金曜日。
久々の更新。
最近はいつもこればっかりになっちゃってるけど。
式後の日々は内祝い、お礼と、写真を印刷して送ったり、
・・・と、いつも誰かしらを思っていた日々だった感じで過ぎていました。
そこで再確認したのは、写真用インクが高い、という事。
純正じゃないやつ使ったら認識してくんないし!(涙)
無駄にデリケート・・・。
エプソン頼むよー。ふう。
まだまだこの日々は続きそうです。



今の会社のGWは、カレンダー通り。
ありがたい事に仕事は沢山ある。
去年は4月からバリにいたんだよなー。
そんなに大金は転がさないが、需要は絶えずにニコニコって感じの今の会社です。
社長もよく働くしね。
今の会社で「いいな」と思う所は、
毎日、今日やった仕事、今考えている事、希望、感想などを紙に書いて、
帰る時に社長の机に置いて帰るのがルールです。
最初は「はぁ?面倒くさー」と思ったけど、これが結構イイ。
つい書いてしまったちょっとした愚痴などがあると、ちゃんと返事を書いてくれるし。

難し過ぎて分からない事があって凹んだ、なんて書くと、
何でもない時間にふと、みんなの前で直属の上司に、
「○○君、もうちょっと分かりやすく教えんと、えび君が凹んじゃうじゃろー」
・・・と、真っ直ぐ発言の社長。
最初は「えぇ~、言うの?(汗)」なんて思ったけど、
不満があんまり残らないので、最近はそういった意味ではストレスなしです。
私も、「すいません、つい凹んじゃいまして・・・えへ」なんてみんなの前で言えちゃう。
これ、なんか気が楽です。



・・・ま、日々の「ちょいイラッはどうしても発生しちゃうけど。
仕方ない、こればかりは。
今の仕事、毎日が分からない事が毎日&沢山発生してくるので、
入社時からずうっと勉強しっぱなし。

1日考えっぱなし。(涙)

全く終わりが見えん・・・。
消防法とか勉強してるよ。
お陰で少しだけど知識が増えました。
ベランダとかに設置してある避難器具の使い方、初めて知ったよ~。
・・・って実際にやった事はないのだけど。
知ってる?



あれれ、GW日記を書くはずだったのに長くなっちった。
明日、明後日のGW名残り週末は大事に過ごしましょ。
とりあえず今夜は久々呑みー(ヒャッホーイ!)
会社の子と喋り倒してきます。V











テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/05/08 16:10】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(10) |
<<ゴールデン的な日々 * Home * **結婚式しました**>>
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/08 23:09】 | # [ 編集]
こんばんみー!
元気そうで何より♪(いちお、今日は5/9デスよw)

とっても雰囲気の良さそうな会社だね!
全く愚痴のナイ会社なんて会社として成り立たないし、それぞれの立場で納得出来るのであれば、一番イイ☆
お仕事もガンバレるネ~
(その代わりレベルが高いだろうからそこは大変かな^^:)

海でまた会うべ♪その為、私も仕事がんばるよ~~
【2009/05/09 22:47】 URL | kaipoi # [ 編集]
ほー!ほー!!
そりゃ面白いっすな!!

しかし社長。。。

えびコメントそのまんま

言っちゃうだ。。。


それもあれだな。うん。あれだ。
【2009/05/11 17:56】 URL | uauaあつし # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

最初は面倒で仕方なかったけど、
(早々にしたくして帰りたいしw)
思ったこと会ったら書けるしな~、って思ってるとホント気が楽だよ~。
ま、社長も1代で今までやってきた人だから、
全員の事を把握しておきたいんだろうしね。

>疲れてると感じました。
うははは、ほんとそうだね。w
もう日にち感覚がおかしくなり過ぎなのかも。ww
遊び疲れじゃなく、ボケボケっぽいよ。
GWはバッチリ(?)日本ですよー。
旅立ちたい~・・・マダミー荘に。むふ。
【2009/05/12 09:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

日にち、頭がおかしいらしくてワープしてた模様。w
ま、たまにある事デス・・・w

会社はなかなかいい感じだよ~。
その為にも社長には長生きしてもらわねば。w
そして職ナシ状態はもうしんどいから、なんとか頑張るよー。
ほんとは「バイトでもよかったかな?」って週に2回位は思ったりするけど、
なんとかまだ持ちこたえてます。w
つうか、朝起きるのがしんどいっすー。
お互いがんばろーね。
そして海もよろちく。
またイバ来る時は連絡してちょ。
【2009/05/12 10:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★uauaあつし 君へ

ざっくばらんな感じが嬉しい会社だよ。
しかも先月2日も式準備で休んだのに、給料全く変わってなくて安心ー。

>えびコメントそのまんま
彼はある意味永遠の少年なので・・・。w
この前は「わしはどうしても野球が見たいんじゃー」と言って、
11時頃から自宅へ戻りました・・・いいのか?
いーんです!(カビラ)
【2009/05/12 10:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ほんとほんとw
インク高すぎw
年賀状のときにいつも思うよ^^;
仕事&新しい環境は慣れるまで大変だよね><
のんびり♪のんびりで♪ね^^
飲んで発散できたかなー?^^
【2009/05/12 10:44】 URL | まぁ # [ 編集]
あるあるあるあるー。

>ちょぃイラッ

あるあるあるあるあるーーー(笑)
そぅいぅ時には、
コーヒー屋(タイカレーも本当はしたい)の妄想で乗り切ってます。
【2009/05/12 11:23】 URL | ひろきき # [ 編集]
★まぁちゃんへ

あのインクの高さはなんなんだろうね~・・・。><
あっという間になくなっちゃうしさ。
純正品も、もっとやすくなればいいのに!!

> 飲んで発散できたかなー?^^
楽しく飲んじゃうと、あっさり復活できちゃうらしいよ。w
今週は早々に5月病になりそうですが、頑張ります。
むふふー。
【2009/05/12 22:49】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ちょいイラッは、毎日多々起こりますj・・・。
私なんて、給湯室のシンクがびちょびちょなだけで朝イラッっとしちゃう。
ただの短気か?w

> コーヒー屋(タイカレーも本当はしたい)
およ、早速ネイルが。w
【2009/05/12 22:51】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/306-6e873e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
