プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はしょり日記
はしょり日記
テトラシステム
納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!





4月4日土曜日です。
気付くと既に4月で、あっという間に冬を飛び越えてしまった感覚。
毎度おなじみの暖冬のせいもあるのかなぁ。
桜もポコポコ咲いてきちゃってるしね。
今の会社は近くにお寺が多いんだけど、
お寺の入口に桜がポコポコ咲いてる風景はとってもステキです。
でもうちの社長(江戸っ子)はそんな桜に飽き足らないので、
「ワシは早く千鳥が淵行きたいんじゃ!」としょっちゅう子供のように言ってますが。w
ちなみに社長のよく言うセリフの1つに、
「大切なのは№1になることじゃなくて、オンリー1になる事なんじゃよ」・・・と。
・・・それってSMAP?wと最初は思ったけど、
基本的に社長はいい人なので「かわいい」と思えるから不思議です。w
今の会社の事は、また徐々にBLOGに書いていけたらいいな~♪
イラッっとくることももちろんあるけど、基本的にみんな仲良く平和です。




最近のことをサクッっと「はしょって」書きます。
あ、最近自分の中で「はしょって」って言葉を使うのが好きですw
なんかこなれてる感じでよくない?
(何が?、とは具体的に自分でも分からないけどww)
で、早速ですがついに車が納車されました。
おめでとー。
・・・と同時に、長年苦楽を共にしたエスティマ君ともサヨナラでした。
esu
↑最後にパチリ。
今までありがとう。
お父さん(←似た者親子ですぐに泣く)がいたら、きっと号泣だったことでしょう・・・。
当日になったら急に寂しくなっちゃって、車屋でもウルウルしっぱなしだったよ。
M君はそんな私を見て、
「・・・そんな切なくなるなら、どうしてもっと大事に乗らなかったの・・・?」
と言ってはいけない一言を口にしやがりましたが。
私なりに大事にしてたよー!、だ。
sere
↑そしてこれがM家の手に入れた車です。
ちなみに車屋さんも「記念に・・・」と写真を撮ってくれて、写真たてに入れてくれました。
こうゆうサービスもするのねぇ、と感心です。
エスティマとのお別れは辛かったけど、
この車でこれからは楽しい思い出増やしていこうと思います!



そしてそして、引き続き式の準備もクライマックスです。
準備が終わる自分を想像出来ません・・・。
どうして今こんな状況なのかというと、前半頑張らなかったからです。(涙)
がっちょり。
でも打合せは楽しく感じたよ
特にケーキのデザインを考えて相談してる時が1番楽しかったような。
自分たちで考えるデザインがケーキになるってとっても楽しみ。
ケーキのデザインだけは、ずいぶん前から考えていました。
これだけは(w)待ち遠しいよ、わくわく
kutuq
↑そして2次会で履く靴をお母さんと一緒にアレンジたよ。
寝てるガクに、オーガンジーをベール仕立てに乗せてみた。
合う靴を持っていなかったので、以前履いてた靴にリボンをつけました。
わざわざ買わなくともかわいくなって、よしよし◎です。


そしてそして。
どんどん「はしょって」いきますが、
先日、沖縄から来たというおばちゃんが、寒そうに人を待ち続けていて、
かわいそうだからうちで待ってもらい、夜中まで一緒に過ごしました。
お互いのプライベートなコトをおしゃべりしていたら、
なんだかギチギチだった自分がホワーンと和んだよ。
あっちの家庭の事を話し、こっちの話をして。

ジーンとしたおばちゃんの言葉の1つは、
「お父さん(旦那)に『今は幸せ?』と聞いたら、
『夫婦は2人で1つなんだから、お前が幸せだと思っているなら俺も幸せなんだよ』って言われたんよ。
夫婦ってそんなもんだから、あなた達も助け合いながら、これからも頑張るのよ~」

・・・って言ってました。(涙)

そしてもう1つ、驚いた話は、
「もうすぐ結婚式」と話したら、「何百人位呼んでやるんかい?」と言われたこと。w
あっちでは3~400人は呼ぶらしいよ。(汗)
すごいー!
土地柄で色々なコトがすべて違うんだね、びっくり。
沖縄行きたいなぁ。
kai
↑SPAM缶と一緒に貝をもらっちゃいました。
この貝の名前を聞いたけど、沖縄弁(?)がすごすぎて結局名前を聞き取れず。
(深夜だった為、何度も聞くのを早々に諦めちゃいました)
でもすごく美味しい。
なんか、大きい貝の奥にちっこく身が入ってるんだって。
海まで行って貝を拾ってきたんだって。
美味しくて名前を知りたいので、知ってる人は名前を教えてくださーい。









テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/04 18:23】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(10) |
<<明日になっちゃった * Home * 所長達との再会>>
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/04 20:10】 | # [ 編集]
あのボロ・・・じゃなかった、ダメージド加工のエスティマに乗れなくなると思うと感慨深いですね~。
今度は、NEWセレナでサーフトリップに連れてって下さいねっ!!!

式の準備も最後の追い込みで大変でしょうけど、オンリー1の式を目指して頑張って下さいねっ!!!←キマッタ
【2009/04/04 23:09】 URL | ハン # [ 編集]
こんばんは~(^^)

愛車との別れは悲しいですよね・・・。
いろんな所に行った思い出が走馬灯のように浮かびますし。

新しい車でどんどん思い出増やして下さいね!
【2009/04/05 21:18】 URL | チューブライド # [ 編集]
新車バンザーイ!!
ピックよろしくね♪
会社で工場研修(4/14~4/24)があって、結婚式は福井から参上するぜ(笑)
しかも研修中だからすぐにトンボ帰りでまた福井だよ。
【2009/04/06 13:01】 URL | よも # [ 編集]
烏賊の燻製かと思ったよ・・・
(;´Д`)ハァハァ
【2009/04/06 14:26】 URL | Tadao # [ 編集]
セレナとの記念撮影の後ろで写ってる

エスティマ号の背中がなんとも

哀愁がただよってますなぁ~。


おつかれエスティマ号!!


ガクもお嫁にいっちゃうのか・・・
【2009/04/06 14:40】 URL | uauaあつし # [ 編集]
おお☆新車!
またいろんな思い出を作っていける楽しみが増えたねー♪
ガクちんのウェディング寝姿がツボです^^

沖縄のおばあちゃんの言葉は深いね☆
誰とでもすぐ打ち解けるえびちゃんもステキーだー!
【2009/04/07 23:51】 URL | kaipoi # [ 編集]
新車だぁ☆
エスティマ君とのお別れは寂しいけど、ウキウキだね^^
新しい思い出をたくさん作るのだッ☆

それにしても、沖縄のおばちゃんの言葉、深いなぁ~。
いつか私もそういう夫婦になりたいなって思っちゃった^^
【2009/04/08 09:57】 URL | ちぃ # [ 編集]
えびちゃんお元気ですか?
式の準備大変そうだね~
私も先月結婚式したんだよ☆
超大変だったよ・・・
準備大変だと思うけど頑張ってね~!!!
【2009/04/11 12:52】 URL | モモリン # [ 編集]
えびちゃん♪
明日だねッ☆
結婚式終わったらブログUPしてね~!
(ヘンなコメントもいっぱいだから削除だねw)
えびちゃんの結婚式、めっちゃいい式&披露宴になりそうな予感♪♪
というか、すごい楽しい感じになりそうな気がする☆
ブログ楽しみにしてるねぇ~♪
【2009/04/18 10:04】 URL | ちぃ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/303-e7dc7c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
