プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
所長達との再会
所長達との再会
ローリスクでネットショップ開設
【結婚サービス比較.com】





3月23日月曜日です。
連休中も海はなし。
ゼロ。

気付けば先月の2月15日に入水して以来、全く海に行ってません。
見にも行ってない。
ここまで入らないことは自分の中でも珍しいんだけど、
行きたいのに行けなくてイライラするー!・・・とかじゃなく、
ま、今は我慢だし行けなくても仕方ないよ、・・・って気持ちなので穏やかです。
自分がこうゆう気持ちだなんて、われながら不思議じゃ。



さて日記。
木曜の夜は、前の会社の所長達との呑み会でした。
3月頭頃に所長から携帯にメールがあって、
「19日にみんなで飲むから来ませんか」・・・と。
今まで在職中は出先から所長とメールでやりとりはあったけど、
辞めた今、メールが携帯宛なんてびっくり。
(1度再就職の知らせでPCメールでやりとりはしてたけど)
しかも、絵文字入ってるー。w
こりゃ楽しく過ごせそうだ、とワクワク気分でその日を迎えました。


で、思ったとおりに所長、N課長、Sさん、Yさんとワイワイ呑み。
Yさんは、私の嫌いだったKの後任の人。
(あ、ちなみにKは辞めたんですよ、なんか新しく事業を始めるらしい)
久々に会うと昔話、今の話・・・、と会話も弾みます。
こんな風にこのメンバーでワイワイ楽しく呑むのって久々だな~。
その「楽しい雰囲気」の力を借りて、ずっと言えなかった事を言ってしまいました。
それは、結婚式のこと。
招待状を作ったり、発送する頃に出た更新ナシの辞令。
そのせいで、
「そっか、結婚式の時はこの職場にいないんだ・・・」
「辞めちゃうのに出席して欲しいなんて言えないな・・・」
「所長にはこれ以上迷惑かけたくないし・・・」
・・・などなど、私のこんな思いもあり、結婚式をやる事すら言ってなかったのだ。

だけど、この楽しい呑みの雰囲気と、
こうやって誘ってもらえて会えた機会をプラスに生かそう、と思って、
「実は来月結婚式があるんです・・・」と、ついに言いました。
辞めちゃう自分には言えなかったことを少し話したら、

「なんで言ってくれなかったんだー!」

と涙を流す所長。
ああ、やっぱ言ってよかった。
もう日にちがせまってきてるけど、スケジュールがあいてればよいな。
当日、所長に会えることを願います。



その後みんなでセブンイレブンに移動。
呑みの席で、「ブラックサンダー美味しいんだよ」の発言をしたところ、
「ブラックマンデーを買い占めるぞー!」・・・と張り切る皆さん。
はい、酔っ払いなので。
つうか、ブラックマンデーじゃなく、ブラックサンダーだよ・・・(汗)
10個ちょっとの在庫に満足出来ず、
「在庫全部持ってきて!!」とバイト君に言い寄るおっさん達。w
在庫は残念ながらなかったけど、とりあえず手にしたブラックサンダーに満足したご様子。
みんなで歩きながらモグモグ食べて、

「ブラックマンデーさいこー!」

と手を掲げてウキョウキョはしゃいでいたら、
タクシーがシュタッっと横に停まるというおまけつきで、大爆笑の夜でした。w
いい会社で働いてたな~。(しみじみw)
ブラックサンダー
↑そんなブラックマンデーサンダー。w









テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/03/23 22:46】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(14) |
<<はしょり日記 * Home * ガラスのハート>>
Comment
なんか、ええ仲間の囲まれて羨ましいっす。僕も仲間増やさないとね!えびちゃんのブログ見ていると人付き合いのうまさには毎回脱帽してますよ!僕も見習わなくっちゃ!!
【2009/03/24 08:22】 URL | えでぃー # [ 編集]
私もブラックマンデー…じゃなくて、ブラックサンデー好き!
あのお値段の可愛さもいいよね~♪
いい人たちに囲まれて、楽しい飲み会でよかったね。 結婚式の楽しみも増えて、幸せ倍増!?
【2009/03/24 09:25】 URL | tomomi # [ 編集]
私、今、買いに行っちゃったよ。
ブラックマンデー、サンデー、
いや、ブラックサンダー。

そして、
「いぃ会社」と思えるのも
えびちゃんが、「いぃ人間」だからだよ。
もし、その会社に、他の人が働いても
えびちゃんのよぅにならんかったかも・・・だしね。

私も今、いる会社を「いぃ会社」と思うようになりたいわ。

【2009/03/24 12:12】 URL | ひろきき # [ 編集]
ブラックサンダー大好き!
安いのにボリュームあって
めっちゃうま☆お得♪だよね~

昔の仲間と会うとその時の自分に
もどったかんじで楽しめるよね~!
所長さん☆やっぱすごくいい人☆
来てもらえるといいね~♪

【2009/03/24 12:49】 URL | oruruka # [ 編集]
いやぁ~いい!
メチャいい!ステキ会社だったねぇ~(涙)
このひと言に限るよねっ!
イチバンはえびチャンが実感してるんだろけど
読んでて、とってもそー思うよ♪
所長の休暇、取れるといいね♡

とね、ミクシには書いてナイんだけど・・
花のコトもあるんだけど、バイト始めたの。
前と違う新しいバイト。
まだ体が慣れないから、しんどくってww
そんな私情だったの~
書かずでごめんね~m(。≧Д≦。)m

と、so-netのブログがたぶん。。
他よりも重たいんだと思うんの~(汗)
【2009/03/27 10:08】 URL | ひぃ # [ 編集]
素敵な人達に囲まれて仕事してたんだねぇ~☆
前から思ってたけど、やっぱり所長はいい人ねi-80
所長が来てくれるといいねぇ~♪

ブラックサンダー食べたことなーぃ!
今度買ってみよっと♪♪
【2009/03/27 17:05】 URL | ちぃ # [ 編集]
イソガシそうだね^^;
がんばれっ!

温かい人だちに見守られて、嫁いでいくんだヨー☆
感謝の心を忘れなければ、
えびちゃんの未来は幸せなはずっ☆☆☆いつまでも、そういうえびちゃんでいてネ・・・
(すでに、涙ー)
【2009/03/31 21:26】 URL | kaipoi # [ 編集]
★えでぃーさんへ

こんにちは、なかなかお返事が書けずにごめんなさい!
えでぃーさんも会社の人と呑みに行ったりしますか?
呑むだけで会社とは違った雰囲気で話せるのが楽しいですよね。
ぶっちゃけトークをしなくても、そんな雰囲気だけで仲良し度UPするからお酒って不思議ですな~。
つうか、魔物にしないように注意も必要ですけどね。w
【2009/04/02 11:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

ブラックサンダーうまうまだよね~。
コンビにだと32円だけど、
99ショップでは4個で99円なので、いつも会社そばの99ショップで買っちゃうよ。
安いものでもセコク買っちゃいます。w
tomomiちゃんも好きなんだね~。
キットカットみたいにチョコだけじゃない、ってのが売れる勝因らしいよ。
【2009/04/02 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ブラックマンデー・・・じゃなく、サンダー、
相変わらずモグモグ食べてますかー!?
うちの近くに「ニキの菓子」があるんだけど、
そこでも買って、帰り、歩きながら早速食べてるくらい空きだよ。ww

いい人間か~。
うーん、どうなんだろう。
私はさりげなく悪魔のようなコトを思い続けるタイプなので。
ふふふ・・・。
でもいい会社だ、って思いながら働けるのはいいコトだよね。
今の会社もいい会社なので、頑張るわ!
【2009/04/02 11:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

おっ、ここにもブラックサンダー好きがいたわっ。w
美味しいよね~。
おやつにはグーですなっ。
キットカット買うより安くていいしね◎

>昔の仲間と会うとその時の自分に戻ったかんじ
あ~、それ言えてるかも。
その中の微妙なボケ&つっこみtannt担当とかも自然に出てくるし。w
そして、所長は相変わらずいい人でした。
だけど同時に「申し訳ないな~」って想いを外せないんだけどね。
ま、素直に来てくれることを喜びます。
【2009/04/02 13:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

ほんと私もそう思うよ~。
上司との相性で仕事のやりやすさとかだいぶ変わるしね。
嫌味な上司とかだったりしたら、続ける自信ないし。w

>バイト
そうだったのかぁー。
新しい環境に入るだけでもしんどいもんね。
ボチボチでも徐々に進んでいけばよいね。
気持ちも体も無理しないようにね~。

>ブログ
そうなのかな~・・・。(汗)
はっきりした理由が分からないままでごめんね。
前の会社PCでは見れたんだけど、家のPCでは難しいみたい。(涙)
【2009/04/02 13:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

ほんと、私も所長はいい人ねぇ~、って思うよ。
いい上司に恵まれてたなぁ、って思うよ。
今の会社の社長もいい人なので、ラッキー(?)かも。w
みんな社長を好いているのが分かるので、人間関係はアタリです◎

>ブラックサンダー
美味しいからぜひぜひっ!
【2009/04/02 13:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

なんだかな~、ギリギリにならないと進められない事まで出てきちゃったのと、
準備をさぼっていたせいだと思われます・・・。(涙)

>嫁いでいく
入籍した時はあんま思わなかったけど、
こうやって準備してると「嫁ぐ」って言葉がピンとくるよ。
式をするのとしないのじゃ、何かが大きく違うものかもしれないね。

>涙
おいおい。www
【2009/04/02 13:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/302-3ded7019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
