プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガラスのハート
ガラスのハート
【PR】人材紹介会社に一括登録
登録サイト65万突破のA8.net





3月13日金曜日です。
ちょっと風邪ひいちゃってます
この時期は花粉なのか、風邪なのか分かりづらいんだけど、
これは確実に風邪ですね~・・・。
喉痛いよぅ、ゲホー。
くそー。
かといって仕事を休むほどひどくはないので、会社に来てます。
・・・早く定時にならないかなー。
・・・でも帰りはハンズへ行きたいんだ。(金曜だし!)
むふー。





式まであと1ヶ月ちょい。(4月19日・・・)
準備が忙しいというよりも、
準備が具体的なものになってきて、ちょい焦る、という感じな日々です
ウエルカムボード、あともう少しのところでM君は力尽きてしまった・・・。
ファイトー!

過去に式をしてきた友達も、
沢尻エリカも、
藤原紀香も、
みんなこうやって大変だったのか・・・、と思うよ。
(一緒にするな、って感じだろうけどw)
ま、ともかく友達の事を思うと、もっとやさしくしてあげればよかったなぁ、とか思っちゃった。
喜びいっぱいで、浮かれてるもんかと勘違いしていました・・・。
だって最近のM君&えびコンビは、とてもナイーブ。
2人ともちょっとした事で傷つき、イラつき、怒り、・・・まるでガラスのハートさ。w
色んな事に一喜一憂して、
お互いの愚痴を制してみたり、
そして愚痴を聞いてなぐさめてみたり。


私は、
旅行

マリッジブルー

入籍

結婚式
・・・という形になったけれど、
これが、
マリッジブルー

結婚式、入籍、旅行(3本立て!)

・・という一般的な順序になっていたら、私は発狂してたカモ・・・
だって入籍の前にマリッジブルー(しんどかった・・・)が訪れちゃうんだもん。
そんな中での引越し・旅行計画・式の準備、ってゆうのは、大変だろうな。
なんて事をちょいと思いました。
(マリッジブルーが「ない」という想像は出来ず)




今、友達がマリッジブルー中。
家を出るのがイヤだな、
ちゃんと2人で仲良く生活出来るのかな、
家事なんてちゃんとできるわけないよ、
この不安はいつまで続くんだろう?

・・・等、すごーーーーい不安の渦の中にいるのです。

がんばれ、花嫁ー!

そして、がんばれわたしー!









テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/03/13 13:56】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(25) |
<<所長達との再会 * Home * 1ヶ月と車のこと>>
Comment
やっぱりマリッジブルーになるのねぇ~☆
うちの妹はそんな素振り無かったような…w
私は絶対なると思う~><
えびちゃんの言うとおり、誰でもなるよね、きっと。妹ちゃんも密かになってたのかしらんww
1ヶ月前ともなると、細かいことまでたーくさんやらなきゃいけないし、締切りがあるし大変だろうけど…
あと少しッ☆がんばれぇ♪
【2009/03/13 16:17】 URL | ちぃ # [ 編集]
結婚は、惰性と忍耐。。
私は、若い頃は、そう思ってましたよv-390
イライラして、喧嘩して・・それが、日常茶飯事

でも、同じ時間を過ごしてるうちに 変わってくるんですよね。。考え方とか・・
それが、良い方に変わるのか、悪い方に変わるのか
人それぞれだと思いますけど。。

お互いに足りないところを、補足しあうのが夫婦なのかなって思いますよv-392

旦那さんは、車。
それを運転するのが、奥さんなのではないかな?
上手く運転してくださいね!
【2009/03/14 08:32】 URL | ハヤシ # [ 編集]
うん、うん。分かる~。わたしも結婚式の準備は大変だった!!
式準備と引越し準備が重なったせいもあったのかも、だけどケンカもしょっちゅう。ww

『結婚式準備はこの先2人が一緒に生きていく為の最初の関門』とすら思った(^^;)

でも終わった後は、すごく楽しい思い出ばかりが残って、もう一回したい!って思ったよ。今でも思ってる。一通り済ませてるから要領も分かってるし。w
でもオットは「もう、いい。一回で十分。」って。当たり前だけど。
【2009/03/15 12:08】 URL | みみ # [ 編集]
結婚式の直前って、ホント、ナーバスになりますよね???オレはそうでもなかったけど、妻のほうが超ナーバスで大変でした(汗)

でも結婚式って、絶対に楽しくなるものなので、当日まで力尽きないで頑張っれば、きっと良い思いでになりますよ~

やっぱり女の子って、みんなマリッジブルーになるもんなんですね。まぁウチの場合は、永遠のマリッジブルーみたいなもんでしたけど・・・(汗)
【2009/03/15 23:02】 URL | ハン # [ 編集]
ご無沙汰してますー。

そっか、式まであと1ヶ月かー。
だいぶ形は見えてきつつ、その分焦ってきちゃうんだよねー。
本当に大丈夫なんだろうか、て。
あたしは、結婚式と旅行の2本仕立てで、なおかつオットAギトは忙しいので旅行の手続きは、ほぼ一人でやったんだー。
式の準備は、なんだかんだ2人でできたけど、今思うと大変だったなー。
その大変さとか、友達との事を思い出したりとか、親兄弟を思い出して、余計に感動する式になるんじゃないかなって、今なら思えるよw

きっとステキな式になるよー!
がんばれ!えびしゃん!!
【2009/03/16 08:48】 URL | komari # [ 編集]
お久しぶりのカキコ♪
えびチャン、体調はその後ど?
ダイジョブかしらん。。
春のよになったり、またまた寒くなったり。
体調管理厳しいよね(-ω-;)ヴーン

花嫁って、まだなったコト無いがw
精神的にカナーリ辛くなるよだよね(涙)
ほどよく発散しつつ、詰め込みすぎないよに
がんばってほしいよぉ~(@^▽^@)
そして、式を迎えたその日・・
大感動が待ってるんだ~~!!

で・・「遊ぼう」って言うてたんだけど
月日流れてしまってp(-x-〃)
ちとね、私事でいろいろあって・・
もーちっとしたら、ひぃタンにも連絡するから
会ってねぇ~ぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/03/16 10:11】 URL | ひぃ # [ 編集]
もうすぐ式だね!
大イベントだから、準備にヘトヘトに
なっちゃうよね~
疲労度MAXで式の花嫁は何人か見てきたよ
でも、人生最大の楽しいイベント☆っていっても
良いくらいの大イベントだし、
二人で頑張っちゃって~!!
ふぁいとぉ~~!!!
【2009/03/16 16:41】 URL | oruruka # [ 編集]
もうすぐ式だね!
大イベントだから、準備にヘトヘトに
なっちゃうよね~
疲労度MAXで式の花嫁は何人か見てきたよ
でも、人生最大の楽しいイベント☆っていっても
良いくらいの大イベントだし、
二人で頑張っちゃって~!!
ふぁいとぉ~~!!!
【2009/03/16 16:41】 URL | oruruka # [ 編集]
終わってみると

式自体ももちろんかなり楽しかったんだけど、

準備してるときが一番楽しかったのかもしれないっす。

いっぱいいっぱい楽しんでくださいな!!
【2009/03/17 15:16】 URL | uauaあつし # [ 編集]
オードリー春日と誕生日が一緒って!ウケましたw

マリッジブルーかぁ。
そりゃ新しい生活に飛び込む時だし、不安はいろいろあるよねぇ。
そして準備と日々の生活で忙しくて疲れてくると心にも余裕が無くなってきたりしてね。
でも!月並みなことばだけど、きっといい思い出になるだろうから、あとひと踏ん張り!
スーハーと深呼吸して、むんっと頑張ろうね♪
楽しみにしてるからー!
【2009/03/17 17:39】 URL | はに # [ 編集]
こんばんは~!
風邪治りましたか??

新しい職場とか、結婚式の準備とか、新しい事がたくさんあって体調崩したかも知れませんね・・・。


【2009/03/17 21:52】 URL | チューブライド # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

マリッジブルーって言葉があるからつい使ってしまうけど、
考えることや、
やらないといけない事や、
やりたくないのに気を使わないと、ってゆう場面や、
誰にも分からないのに将来への心配とか・・・。
そうゆう気持ちでグルグルいっぱいになっちゃうのかもね。
私は基本、プレッシャーにも弱いタイプなので・・・。ww

>妹はそんな素振り無かったような…w
そうゆうのを聞くと、ほんとすごいな~、って思っちゃう。
若い子は度胸が据わってるのかしら?(オバサン発言w)
【2009/03/18 10:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

うーん、考えも人それぞれだと思いますけど、
やっぱ好きで結婚したからって、楽しいだけの生活じゃないもんね~・・・。w
毎日の生活になると、いいとこも、やなとこも、
理解できない部分や場面に出くわすこともあるだろうし。
でも、「忍耐」って言葉を使うのは男性が多いような・・・。
なんでだろ。ww

>旦那さんは、車。 それを運転するのが、奥さんなのではないかな?
おぉ~、なんだか「深イイ」言葉ですね・・・。
イイ車にするのも、
悪い言葉にするのも、
自分次第にもなるんでしょうね。
【2009/03/18 10:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

式準備&引越し準備、ってゆうのもしんどそう~。(@@;)
うれしい事も準備っつーものがあるから、
重なるとパニックになっちゃいそうだもんね。(汗)
うちも、今はよく喧嘩するな~・・・。
前だったらどうでもいいというか、流せていたことも、
ついイラッっときて、しっかりそれを口に出してしまう・・・。(お互い・・・)
よくないよな~。

>『結婚式準備はこの先2人が一緒に生きていく為の最初の関門』
あーーー、言えてる。(涙)
きっちり乗り越えなければ!!
【2009/03/18 10:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

なんだか、先月ハンさんに会ったのが、遠い昔のように感じるよ・・・。(涙)
海、行ってないですー。
うー。

式の前にナーバスになるのは、準備を頑張っている気疲れも比例すると思うので、
「オレはそうでもなかった」と聞くと、
あんま準備手伝わなかったのか?、と、勝手に妄想しちゃいます。w
でも、ハンさん宅の場合は色々あったから、OKよ。
(↑そんな風には思ってないわ、の意)

楽しく当日過ごせるように頑張る!
あとは、ハンさんがエアーヨシキしてくれたらなぁ・・・。(w)
【2009/03/18 10:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

わーーー!!
こまりちゃんだぁ。(涙)
コメしてくれてうれしいよ。
新生活はどお?
お料理とか凝って頑張ってるのかしら~、なんて勝手に思っていたのだけど、
大分慣れてきたのかな?

そうなの、私もついにこの時が・・・。(汗)
入籍前もしんどかったけど、
今はM君も一緒になってしんどそうなので、またまたやっかいです。w

>結婚式と旅行の2本仕立て&旅行の手続きは、ほぼ一人でやった
うわ~・・・、こまりちゃん偉かったねぇ。(涙)
想像するだけで泡吹きそうだじょ・・。
でも、こまりちゃんの言うとおりかも。
しんどい分、当日への楽しい気持ちに変えられたらよいな。
【2009/03/18 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

うひーん、コメありがとう!(涙)
なんか、ひぃちゃんの頁、うちのPCでは変なアラーム音(?)が出て見られないの。
なんでだろ。
(前にも書いたっけ????)
ミクもニュース見るばっかで遊びにイカズごめんよ。

体調はようやく治ったよ~。
地味に2週間くらいかけてゆっくり弱っていく、という、
面倒くさい風邪の引き方をしちゃいました。(汗)

>ほどよく発散しつつ
そうだよね、思えば最近ガッツリ遊んでないかも。
昼間遊ばないといかんにゃ。

>ちとね、私事でいろいろあって・・
え!!
なんかあったの??
ちょっくら行くばい。
【2009/03/18 10:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

そうなんです・・・もうすぐなんです・・・。(汗)
でもしんどい気持ちは今がピークだと思って頑張るよ~。
なんか、人付き合いの大事さと面倒くささを両方味わってます。(涙)
そうゆう意味でも、やられてるのじゃ・・・。
ぐすん。
でもがんばるぅー!!><。。
【2009/03/18 11:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★uauaあつし君へ

準備するのは楽しいよね。
私も同じ様に思っちゃいるんだけど、
面倒で後回しにしていた準備もドーンと訪れてきているので、
それがちょっとね・・・。(汗)
私も同じ様に思えればいいなー。
見習わなければ。><
【2009/03/18 11:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

春日の件(w)は最近TVで見て知ったのだ。w
だけど、残念ながらあっちの方が年下なのさ・・・。
どんどん芸能人も年下が増えてくるなー。

友達のマリッジブルーは、本気で心配しちゃう位だったんだ~。
「もうやめちゃいたい」という口調が本気にしか聞こえない感じだったので、
こっちまで本気で心配しちゃったよ。w
でも、そうなっちゃうのも分かるよね・・・。
生活すべてが変わるって怖いもん。
私も怖がらずに頑張らなくっちゃ=3
ありがとー!
【2009/03/18 11:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

こんにちは~、お久しぶりです!
風邪はなんとか治りましたよ。
金曜日の夕方から月曜の朝まで、ずーっとパジャマで過ごしちゃったけど。w
この時期は、花粉と風邪と、どちらの症状なのかが、
しんどくならないと判別しにくいってゆうのが難しいとこです。><
【2009/03/18 11:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
マリッジブルーって言葉もあるけど
私は、嫁入り前の女性って
人生でイチバン綺麗☆になる時だと思っているよ!
そう、不思議と急に綺麗になる・・・

そんな大切で幸せな時期だよ!きっと^^v
だから♪楽しんでネ!
【2009/03/21 21:02】 URL | kaipoi # [ 編集]
もうすぐ。結婚式なんだねー。あたしは、結婚式後、1ヶ月は毎日ニヤニヤしてたきがするよ。
えびちゃん、マリッジブルーになるなんて意外よ。
なにげに、マタニティブルーはもっと強烈かも。出来ちゃった婚だったら、あたしも発狂してるかも。しかも、産んだらめっちゃ涙もろくなったよ。ホルモンの関係らしいけどね。

【2009/03/22 14:08】 URL | どる # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 14:15】 | # [ 編集]
遅ればせながら…ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
って、本当に今頃ですみません。
準備とか本当に大変だったり面倒だったりしますよねぇ~
でもでも!過ぎてみれば本当に良い想い出になりますよ~これ間違いないっす♪私もそうでしたから♪
楽しんでくださいね~一度っきりの素敵な想い出ですもんね☆彡
【2009/03/26 21:19】 URL | ゆうりん # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/301-0bffb4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
