プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「轟」(くるまくるまくるま)
「轟」(くるまくるまくるま)
ローリスクでネットショップ開設
ケアマネ試験1発合格したいなら「ヤトウ式」





2月27日金曜日です。

雪降ってます!

2月がもう終わりだなんて、なんだか超猛烈ハイスピードな時間の流れ。
このままぐんぐんスピードアップして、どんどん暖かくなって欲しいな。
希望としては、冷暖房がいらない初夏&秋が好きかも。



週末は海ナシでした。
予定があるから仕方ない。
今の私には予定もこなし、遊びもこなすには、気合も体力も足りないので・・・。w

第1の予定、免許の更新。
1月の有給中にパヤッっと平日に行ってしまえばよかったんだけど、
職安やら、面接やらで余裕もなかったのだ。
面接のない日には「たまにはぐうたらしたい・・・」となっちゃうし。
でも、そんな過去の自分を責めたい位、日曜の更新は人がいっぱいでした。
今度は機会があれば絶対に平日に行ってやる!、と心に誓ったよ。
・・・違反しなければ警察署で更新できるんだけど。
1年くらい前に、M君が横で背もたれを全倒しして寝てるときに警官につかまっちゃってさ・・・。
いかなる時でもベルトは必須なので、ガックリしました。(涙)



今までは埼玉の鴻巣免許センターにお世話になっていたけど、
今度からは東京都民になったので、○東の免許センターへ。
埼玉と○東の違いは多少あったけど、「えぇ~?」と思ったのは、
講習を2Fで受けたら、今度はゾロゾロと4Fへ移動して免許証を受け取るという事。
しかも、
「大人数で危ないので、エスカレーターは止めてあります。
申し訳ないですが、階段で行って下さい」
・・・と言われてWショックー。
わざわざ4Fへ?
全員で??
階段で!!??

埼玉の鴻巣免許センターでは講習を受けている間に、
各教室ごとに免許証を届けてくれて、
最後に一人づつ名前を呼ばれる→受取る→終了なのにー。
あんな大勢で大移動するのなら、埼玉のように届けてくれればよいのに・・ブツブツ。
ま、違反した私が悪いのだけどさ。
とにかく、そんな感想の更新でした。
これが私のメインの用事。



次にM君の用事。
それは、車のディーラーへ行くこと。
うちのボロエスティマ君は4月に車検なのですが、
そろそろ素人の私にも「故障してますね~(汗)」、と気づかせて(くれる)位、ぐったりしてきました。
じゃ、車検通さなくても買い換えてみる?、という結論に。

えび → 車なんて走ればいいので、適当な中古車買えばよくね?
     しかもガクが乗るし、綺麗に乗り続ける自信はないょ・・・。
M君 → 将来売る事をきちんと考えて、新車はどうよ?
へたな中古車買ってハズレだったら困る!

・・・という意見の相違・・・。
でも買うのはスポンサー(M君)だし・・・。
私は車の事、あんま分かんないし・・・・。
絶対欲しい車もないし・・・
って事で彼の意見が通り、新車購入への道を歩むこととなりました。


彼なりに色々値引テクの勉強をしたらしく、
「M君とお店の人が、鬼嫁(えび・・・)の奥さんを説得&値引でOKをもらうように仕向ける作戦」
という作戦でいくことに。
日産の店へ行き、目当ての車を早速試乗!!!
もちろん乗り心地はサイコーじゃ~
「でも私は○○○○(トヨタ)がいいと思ってるんだけどね」とボソッ・・・。
↑一応作戦・・・。

見積を出してもらい~の、
今はどの位値引ができるか聞きほじり~の、
具体的に責める姿勢でいるぞ、を表してきました。
最後はM君&日産の営業さん2人で、
「ぜひ奥様にもこちらの車を気に入っていただければ!」と早速作戦通りになってきたよ。
うまくいい値段で買えるといいな~。
車を買うのに効果的なテクニック知ってますか?
参考にさせて下さいー。

懸賞で車当たんないんだもんー。
沢山値引してもらえるように、勉強しなくちゃ。







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/02/27 15:13】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(32) |
<<1ヶ月と車のこと * Home * 波乗り3@エンドレスサーフ>>
Comment
同じ日産の色ちがい(赤と青)両方で見積りだしてもらう!もちろん初めての見積りって顔してね
で、金額の差が出たらそこを突っつけば少しお勉強してもらえるかもよ

私は、それで、25万位値切ったよ

しかも、最新型じゃなくて、見た目変わらずチョコッとだけイジって(ライトの明るさとかのビミョーな変化)あるだけで値段かわってくるから、新車というか、新古車てきな…ディーラーが押さえてる在庫車というか、隠しだねみたいのがあったりするから、粘った方がいいよ
しかも、年度末だから、ディーラーは売りたいはず!!!頑張ってみてね

【2009/02/27 16:12】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
新車ー! (≧▽≦)
年度末の3月に買いに行くのが一番効果あるよー。

ウチはディーラーとは回りくどい交渉は一切せずに、
事前にいろんなところから原価を聞き出しておいて、
○○○万円(原価+ちょっと)になりますか?なりませんか?の一言で完了だったよー。
ディーラーも営業労力ほぼゼロで売れるので即OKでした♪
【2009/02/27 17:11】 URL | だい # [ 編集]
ん?
車買うんだぁ!
良いねぇ新車かぁ。
色々値切り方法はあるよ。
イパーイ書けないから、ひとつだけ。
「営業さんも人間ですからww」
買いたいんだけど、値切って欲しい。
ストレートで良いと思う。

もしくはうちの会社で新古車をオークションで買ってくる。かな。
もちろんキャッシュでっせぇww
【2009/02/27 17:28】 URL | Tadao # [ 編集]
車買うんだね~~♪このご時勢だし、新車はどこのメーカーでもあまり売れていないみたいだよね。そんな中、貢献するえびちゃんご夫婦はエライ♪
いろいろ考えて決まるまでも楽しみだねv-10

うちは今、ホンダのステップワゴンに乗って3年目だけど、本当はTOYOTAの車が欲しかったんだよ・・・

でも、ランクルが家から盗まれちゃったから、TOYOTA車はトラウマで当分乗れない(泣)
【2009/02/27 18:06】 URL | らに # [ 編集]
新車いいな~
皆のご意見のように、3月は決算時期だから、お勧めらしいよ~~


モデルチェンジする車があるなら、その車も安くなると思います


準備は順調ですか~?
私は、余裕かましていた割りに、なんだかバタバタしはじめてきたよ

【2009/02/27 18:53】 URL | まゆ # [ 編集]
おぉ!作戦たてて販売店に向かうとは!
策士だね~
新車は買った事ないからな~
でも、今って車離れがすごいから売る人も
必死だし粘ればかなりの値引きが期待できそう!?
がんばって、納得価格で購入してね☆
参考にさせていただきます!

海はね~しばらく行かない。。。
行けないと思うのよ~
あつくなる頃には復活したいんだけどね!
【2009/03/01 00:14】 URL | oruruka # [ 編集]
いよいよ乗り換えですね~

実は僕も乗り換えました!
中古車ですけど・・・

ええなぁ~
新車~
セ○ナ?
エ○グランド??

勝負は決算期の3月でしょ!!
あんまり買いたいオーラ出し過ぎないないようにでしょうか。
でも、どちらも車種もそろそろモデルチェンジなので、40~50万値引き目指しましょう!ダメだったら買わないよと営業マン追い返す位な気持ちで、
奥様に掛かってますよ!
頑張って粘って下さい!
【2009/03/01 02:00】 URL | burton # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/01 19:38】 | # [ 編集]
日産って事は・・・

さては、サーフトリップに最適な、「マーチ」にするつもりですね???

オレの決めゼリフは、色々交渉して、値引き&オプションが決まって、営業さんがホッとしたところに「じゃあ、最後に日産さんの気持ちを見せてよ」と言っています。そうすると、ちょっとしたオプションぐらいはオマケで付きますよ~

アカデミー主演女優賞ばりの演技で、目指せ、値引き35万越えっ!!!
【2009/03/01 22:32】 URL | ハン # [ 編集]
そう言えば、くるま、くるま、くるまと書いて、トドロキですっ!!!

って、誰も突っ込まないのかなぁ・・・???
【2009/03/01 23:25】 URL | ハン # [ 編集]
新車!!!素敵!!!

3月は一番値引き出来るみたいだよ!!!

展示品の車は安く買えるみたいだし、
モデルチェンジの車は格安に!!

もし、マケテくれないなら、オプションを全てタダで付ける様に交渉したりも、良いらしい^-^

がんばって、交渉してみてねー!!!
【2009/03/01 23:52】 URL | いろ # [ 編集]
売れてないから今がチャンスなのかもね~。

新車すか!!いいなぁ!!

日産で海車・・セレナあたりすか?

↑の作戦全部やったら、確実にウマくいくでしょう!!

値切って値切ってがむばれ!!!
【2009/03/02 10:21】 URL | uauaあつし # [ 編集]
新車、いぃなー!

やまちゃんの車も
次は・・・・と思ってるんだけど
山ちゃんは、えびちゃん派
私はM君派。

で、私達は結婚してるわけでもないし
もちろんスポンサーは山ちゃんなので・・・・

でも、本当修理やら、故障やら
細かい点検などを考えたら
新車の方が、断然安全!!!
(今まで山ちゃんの車に乗っててそぅ思った)

たくさん値引きをしてもらって、
お得に乗っちゃうんだよー!

いぃなぁ。
【2009/03/02 11:35】 URL | ひろきき # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

色によって、ってゆうのがあると思わなくてびっくりしたよ~。
加工の時に色が変わってりするのかね。
欲しい車は値段UPの色じゃなかったんだけど、いい勉強になったよ~。

>年度末だから、ディーラーは売りたいはず
これはホントそうみたいだね。
丁度いいタイミングになったみたい。
ギリギリにならないと動かないうちら2人、ラッキーなタイミングでした。ww
【2009/03/03 15:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

なるほどー。
原価がいくらか、ってゆうのがいくらなのか、は気になるとこだよな~。
でもその情報を入手するのってムズカシイ・・・。(涙)
分かれば確かに分かりやすき交渉が出来るかもね~。
決算期だからお互いサクサク決めたいとこだしね。
【2009/03/03 16:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★TDO君へ

実は車買う時に、TDO君のことも頭をよぎったよ・・・。w
でもさすがにキャッシュでダダーンと買う余裕がないのです・・・。(涙)
でも色々情報以ってそうだもんね。

>ストレートで良いと思う。
これ、参考になったよ。
確かにそうだよなー。
あんまり時間もかけていられないし。
【2009/03/03 16:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★らにちゃんへ

そうなんですー。
今の車はさすがに寿命らしいよ・・・。
ここまでよくがんばってくれた、って思う。w
このまま、また中古でも良かったんだけど、
中古もいい状態のものは高いから、だったら・・・、ってゆうのがあったみたい。
自転車買うのと違うから、なんだかドキドキするよー。

>ランクルが家から盗まれちゃった
懐かしい話・・・思い出したよー!
そんなことあったよねぇ。(涙)
とんでもない野郎がいるもんです。
【2009/03/03 16:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

最初M君が「新車で・・」って言い出したときは、
「なにをそんな身分違いなことを!!」って大げさに思ったけど、
また微妙な中古車を買っても後でしんどくなっちゃうしね~・・・。
いっぱい値引いてもらって、安く新車を乗りたいです。

>準備
順調とはいえないけど、
逆にあんま進めてないからこれからがバタバタになるのかも。(汗)
自分のことじゃないみたいだよぅー。><。。
あと半年後に延ばしたい・・・。
【2009/03/03 16:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
追伸・・・
最後に、『ガソリン満タンで』って言えば、入れてくれるみたいですよ(^-^)

頑張って安く値切ってねぇ~(~o~)
【2009/03/03 19:38】 URL | いろ # [ 編集]
うちもそろそろ買え替えないといけないらしい・・・
すべておまかせなんで、意見いけないんだけど、
運転しやすいのがいいーーー!
たぶん中古だから、新車☆うらやましいぃ~~よ~~^^v
【2009/03/05 14:37】 URL | kaipoi # [ 編集]
日産?
ぜひ☆笑
何買うのかな?♪
エクストレイル?
セレナ?
エルグラ?
でも決定したわけじゃないんだもんね^^
2人とも納得のいく買い物が出来るといいね♪
【2009/03/05 15:35】 URL | まぁ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

むふふー、大きい買い物だからそりゃ~、がんばるさ。V
・・・と言ってもM君ががんばってました。w
ディーラーの人、orurukaちゃんの言うように、
「売る人も 必死だし粘ればかなりの値引きが期待できそう!?」
って、これ私も感じました。
あっちだって業績残したいんだろうしね。

>海
あたたかく、じゃなくて、あつくなる頃??!!
時間と体調のタイミングの合う日が、早く訪れるとよいな~。
【2009/03/05 16:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

そうなのよ~。
・・・って、えー!!
マジですかー!!
お互い、いい時期に乗換だなんて、なんか嬉しいね。
セレナ攻めをしていたよ。
エル○ランドは、我が家には贅沢品です・・・。

>40~50万
やっぱりそうだよね。
強気にいかないと負けちゃうし。
アリガトー!!
【2009/03/05 16:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

むほほほ、うちもとうとう買い替えです。
本当は「車なんてなんだていいさ~」と思っていたけど、
カタログとか見ていると夢が膨らんじゃうね。
エスティ間にもお世話になったけど、さすがにあれはもう・・・。(汗)
次回は、NEWカーで会えたらいいな。
【2009/03/05 16:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

>マーチ
当たり前田のクラッカー・・・。w
つうか新車マーチはえび姉さんの初代の車なので、経験済みさ。
しかもスペックは、マニュアルで、窓は手動・・・・w
なぜってせっかくマニュアルで免許とったし、
エンジン止めても窓が開くように、という姉の理由からです・・・。w

>ちょっとしたオプション
ちょっとしたものでも、結構な値段だからびびるよねぇ・・・。
どうして千円単位ものはないんだろう、って不思議に思うよ・・・。
【2009/03/05 16:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさん、その2

轟ズラ・・・。
ギュイーン!!!
【2009/03/05 16:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

むほほほ、そうなのよ。
M君がやる気になったので、便乗して浮かれております、
長年使用したエスティマ君も好きだったけどね。

>3月は一番値引き出来る
決算の時期らしく、いいタイミングみたいだよね。
今迄ダラダラして動かなかっただけだけど、
この「ダラダラ」がいい方向に向いたらしい。ww

オプションも結構な値段だからびっくりだよね。
原価との差引でどんどん値引いて欲しい、ってホーント思う。
売れない時代だからこそ、貢献してるのにさ、って。ww
それにしても、いろちゃん詳しいぞー!
【2009/03/05 16:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★uauaあつし君へ

売れない不況に立ち向かうM君です。w
・・・というよりも、
今迄乗ってた車がボロ過ぎて、中古車への不安がよりつのったのかもしれないよ。(汗)
私はよく分からないので、あんまメンテしてなかったし。
毎度、起こられております・・・。w

>セレナあたりすか?
そうなんです。
もう小さい車はしんどいけど、
ちょっとでも休めの税金にしたい、という表れです。w
【2009/03/05 16:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

新車と中古車、どちらを選ぶかは人それぞれだけど、
アタリとハズレを見分ける力がないと、中古車は難しいのかね。
私は「それでも(ハズレても)安い方がよくね?」と思っちゃうけど、
トータルで考えると、やっぱり新車が、ってM君は同じ様に言ってたよ。
もっと車が安かったらいいのになぁ。
【2009/03/05 16:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

たびたびありがとうー!
「こりゃ確かに言わないとね」ってM君が言ってたよ。
サンキューです~!
【2009/03/05 16:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

え~、買い替えするの?
Kaipoiちゃんちの車は、まだまだすっごくキレイなのに~。

>すべておまかせなんで
あは、同じく、です。w
どうしても中身のことは分からないけど、
私も「後ろのミラーはつけて欲しい」とか意見してみたよ。
運転しやすいのが1番だよね。
そんで、洗車しなくとも汚れが目立たない車。ww
【2009/03/05 16:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

セレナ攻めです。w
エスティマよりかは税金が安いらしい(w)よ。
1度大きい車に乗ると、小さいのには戻りずらいんだけど、
それでもちょっとでも維持費が安いほうがいいしね。(汗)
エルグラは、M家にはちと贅沢ナリよ・・・。
車にすまないといけなくなっちゃう。w
【2009/03/05 16:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/300-051b968c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
