プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
就寝前:ちょい日記
就寝前:ちょい日記
携帯クリック広告ならクリックシェア!
地球もあなたももっと豊かに





2月14日土曜日です。

今日はバレンタインデー!

・・・って事も忘れたい位、1週間は新しい仕事のペースに慣れずにいました。
環境はいい方だと思うんだけど、なんというか・・・気遣いが逆に疲れるというか。
贅沢なんだろうけど
私の前の席にいる、熊のように大きなO熊さん(私と年は変わらないような?)。
そして横にいるおじさん世代のK山さん
この2人が、
「きちんとえびさんに教えてあげなければ!」
と思ってくれる言動がちょっと疲れてしまってマス・・・。



教えてもらう

今度は一人でやってみる

分からない箇所を発見

でも自分で資料を見てギリギリまで考えてみよう

うーん・・・と考え始める

その2秒後にはO熊&K山コンビが、

「すぐに聞いてね」

「案ずることはありません」


と言って速攻で私を囲んで&見下ろして心配しまくりなのだ。
すごくない?w
ありがたいけど、私としてはちょっとでも自分で考えたい。
自分で作った資料もあるんだよう。
聞く前に考えたいのにー。
「と、とりあえずもうちょい自分で考えたいんで、すいません」
・・・と、この一言を1日に何度言っている事か。w
それだけならともかく、
ちょっとでもトイレに長く入っていると、
「大丈夫?」
・・・と速攻で聞いてくる・・・。
むーん、トイレ位ゆっくり入りたいんですけど。(涙)
心配されないように、早く仕事を覚えたいな~。
後はまぁ、いい環境なのかも?
まだスタートして1週間なので、マイペースで頑張ります
きちんと家事との両立もしなくっちゃな。
金曜日は疲れすぎて、ついにM君にお弁当買ってきてもらっちゃった。(汗)
ごめんよ・・・。
そんな訳で今日は久々にM君の好きなチーズケーキを作成しました◎
美味しく出来たぞ、よしっ。





でも最近はやっと、ネイルをベージュピンク地獄(?)から脱出したので元気度UP中。
今はね~、クリアピンクのグラデ&ホログラム
むほほっ。
まだピンク系以外は早過ぎか?、と思って控え目ですが。
冬は海に入ってもグローブのせいでネイルはげなくていいのは嬉しいです。
あー、海行きたい!
水曜も行ったんだけど、入らなかったのだ。
風が強いし小波だし、なんだかコンディション的にノレずに車で待機。
こんなの久々。

明日は早速サイズ下がっちゃうかな?
胸位は残ってて欲しいなー。
久々&贅沢中なので、パリッといい波じゃなくちゃイヤじゃ!
・・・早起き出来るかな。(汗)
もうM君寝ちゃったし・・・。
もう1時だし・・・やばい!!!
おやすみですっ。
また日記書こうっと。









テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/02/15 00:59】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(16) |
<<波乗り3@エンドレスサーフ * Home * ありがとうございました>>
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/15 20:18】 | # [ 編集]
えびチャン~おめでとーー!!
多々あったけど、内定したね♡

なんだか・・ありがたい職場だねぇ♪
心配度は↑↑だけどww
仕事がんばってね*:.。☆..。.(´∀`人)

ちとM君には、迷惑?かけちゃうかもだけど
あまり気張らず、えびチャンのペースで
こなしてください(。-∀-)ニヒッ♪
【2009/02/16 09:40】 URL | ひぃ # [ 編集]
就職おめでとう!
このご時世に正社員なんてすごいよ!
えびちゃんがんばったんだね~!
最初は、いろいろ気も使って疲れるだろうけど、そんな時はMくんに甘えちゃえ!
マイペースで頑張ってね!
【2009/02/16 09:43】 URL | tomomi # [ 編集]
こんちぃ♪
新しい職場、新鮮だね~!
慣れるまで気つかって疲れちゃう事も多いかと
思うけど、一ヶ月もしたら平気になると思うし
乗り切って~
・・・しかし、トイレ帰りにそれはキツいね。
まぁ、気ぃ使ってもらってるときが花☆っつ~事で!

家事との両立。。。
フルタイムで働いてて、家事もちゃんとやるって
すごい事だよ!
仕事して、家帰ってからちゃんとご飯の準備。
私にはぜったい無理~~
えびちゃんはえらい!!

【2009/02/16 12:15】 URL | oruruka # [ 編集]
おつ。

ネイル、変えたんだねー。
私もネイルしたいんだけど
ちょぃと、ジェルで傷んでしまって・・・。

も少ししたら、私もネイル再開いしょっと。
【2009/02/16 12:17】 URL | ひろきき # [ 編集]
お疲れチャン!
家事と仕事、両立は大変だーw
今は、リズムが出来るまで
M君に甘えちゃおー(協力ネ☆)
そうしないと、どちらも中途半端になっちゃうしネ^^
あ、それと、さらに海も!
バランスって大事なのよね・・・(汗)
【2009/02/16 20:19】 URL | kaipoi # [ 編集]
こんばんは~!

O熊さんとK山さんコンビの気使いがスゴすぎる・・・。
仕事って、自分で考えてどうしてもわからなくなってから聞いた方が覚えますよね。

友達の会社の人は、わからない事を聞いても答えてくれないらしいです。それよりはマシ??
頑張って~!
【2009/02/18 20:27】 URL | チューブライド # [ 編集]
いそがしそうですね~
お仕事慣れるまでは、大変かもしれないね、
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
>「案ずることはありません」
あなたはマルオ君ですか?って突っ込みたくなる台詞、うけました。
【2009/02/20 16:17】 URL | 34 # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

こんばんんわ~。
・・・ってこっちにメッセ入れてくれてたのね。
ごめんよぅ。
また次回楽しみにしてるね!!

仕事は覚えるまではパニック&イライラでしんどいけど、
ちょっとでも成果が出た時の喜びも味わえるから、もうひとふんばりします★
そして土日は休みだよ~。
やっぱ連休がないと、と思って探してました。
でも今度は6時まで働くのだ~。(汗)
【2009/02/20 22:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

ありがとうー!!!
そうなのよ、嬉しいような、ちょっと面倒なような。w
でもお互いしんどいはずだから、と思って頑張ってるよ~。
ひぃちゃんの仕事はどお?
どこもかしこも不景気だけど、順調にしてるならいいな~。
【2009/02/20 22:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

ありがとうー!
頑張ったよ~。(泣)
安くてもスーツを早々に買っておいてよかったよ。
すぐに活動出来たのは気持のブランクが出来ずに正解でした。
きっと間あけちゃうと、どんどんぐうたら生活しちゃいそうで。w
tomomiちゃんも正社員で頑張ってる、って聞いて、私もやる気出してみたよ。
頑張ります!
【2009/02/20 23:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

新鮮なのと緊張と、先週はあっという間だったよ。
やっとこさ2週間終了しました。w
(これで終わりじゃないけどw)

>トイレ帰り
そーなのよ。w
地味にトイレで休憩したい位の気持ちなのにさ。ww
でもさすがに毎日心配されるってことはなくなったので、よしとします◎

>家事との両立
さんざんサボらせてもらったので、そろそろ頑張るよぅ。(汗)
買ったりする方が高くつくしね。
でもこんな具合でしばらくは子供も考えられません。ww
【2009/02/20 23:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そうなの~、やっとこさ、だよ。w
1ヶ月間、ずうっと面接用のネイルで過ごしていたので、
指先からどんよりしていました・・・。w
でももう復活さー!V

>ちょぃと、ジェルで傷んでしまって・・・。
あらら、そうだったのね。
でもオイルとかで少しづつでも変わってくるはずだから、
また「きらりんちょネイル」見せてちょ。
【2009/02/20 23:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

両立はなかなかしんどいので、
徐々に手を抜きつつつづけていければな~、って思ってるよ。
今は耐え時なのかも、って思って頑張るよぅー。

>M君に甘えちゃおー
そうだよねぇ~。(うふ)
家に帰って何かひとつでもやることが減ってるだけで、
すっごくありがたく感じられるのかも。

>さらに海も!
そうだよねぇーーー!!w
いっぱい遊べるといいなぁ~。
【2009/02/20 23:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

>O熊さんとK山さんコンビ
ほんと彼等の気遣いは笑っちゃうほどです。w
基本的にいい人なのが分かるから許せるけど、
私がまだ10代だったら「うざっ!」とかつぶやいちゃったかも・・・。w
でもこの環境をありがたく思って頑張ります~。

>わからない事を聞いても答えてくれない
えぇ~?!
それってわざとそうゆう方針なのかしら・・・。
目で見て覚えろ的な職人風な職場だったりして・・・。(汗)
【2009/02/20 23:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

こんにちは~!
お久しぶりですっ!!
なかなか遊びに行けずにごめんね。
今の職場は前のようにネット出来る余裕はなくて・・・。
(ってまだ入ったばかりだから当たり前ダケドw)
家にPCがあってもなかなか開かないものね・・・。><。。

>あなたはマルオ君ですか?
あ~、確かに!!w
あの口調はどこか通じるものがあるかと思われます。w
今度マルオ君を思い出して笑っちゃいそうなんだけどー!!
【2009/02/20 23:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/297-0095da48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
