プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとうございました
ありがとうございました
完全無料コミュニティ-リアル20
ローリスクでネットショップ開設





2月6日金曜日です。
お友達のBLOGも実はこっそり見たりする事もあるのだけど、
ついついロムばかりになってしまって、ごめんなさい。
気持ちの余裕があんまなかったのだ・・・。
徐々に復活するぞー!!!



近況報告を兼ねる日記なのですが、先月末で予定通りに仕事が終了となりました。
送別会をしてもらったり、
個人的に豪華なお昼をいただいたり、
退職後の仕事がどうなるのか心配してもらったり・・・。
小さいし、おっさんばかりの営業所だったけど、ほんと全員に感謝感謝
大好きな職場だったので、最後帰る時は半泣きになっちゃったよ。
所長もウルウルして泣きそうだし、あの時は辛かったなぁ。
絶対に泣くまい!、と必死に堪えたけど、エレベーターで一人になったとたん涙ダラダラ。

駅までの道のりもウルウルしっぱなしでした。
だけど、そんな私のすぐそばでは、家をなくしたホームレスと呼ばれる方々や、
最近家をなくしたばかりであろう方々が、何人も行き場なく道に座り込んでるのだ。
なんか・・・なんだか・・・しんどかった
景気の悪さの悲しさや怒りが、しんどかったです。
そして、同じ職場で復職の話だけど、
同時に本社から週休3日、給与カットの通達が本社から社員の方々へ届きました。
そんな訳で、とんでもなく私の復職を交渉する余裕などなくなってしまった所長。
ハッキリ答えをっもらわないままになっちゃったけど、
その話は、そのままフェードアウトしちゃいました。




そんな中での就職活動。

1月は8社の会社に応募してダメでした。
でもまだ気持ちの中で「どうにかなるべ」と厳選して応募してたのもいけなかったかも。
休みの日しか動けなかったしなぁ。
うーん・・・、もったいなかった・・・・
『気にしてる場合じゃない』と思っても不採用の通知はイヤなもんです。
1度セミナーにも行ったケド、周りの人達のスキルの高さにびびって凹んだり・・・。
090206 iuhiedf
↑こんなん・・・。



今月の2月は既に5社面接し、履歴書を送った会社は8社。
なかなか頑張ってない?
甘い??
もう「数打ちゃ・・・」の精神になってくるよ
昨夜もセカセカ履歴書を作ってポストまで出しに行きました。
でも面接に行った会社が「実は不況で週休3日、給与5%カットになってしまいます」と言われたり、
そりゃなくない?(涙)
面接で会った他の応募者の人を、ハローワークで再度見かけたり・・・。
そしてそして、この前は区とハローワークが開催した面接会に行ったけど、あれはすごかったよ。
会場に来た求職者はきっと3~400人位いて、募集しに来た会社は12社。
会社の方もびっくりで、ひとりひとりじっくり面接してる時間も体力もなく、
最後の方は4人まとめて制限時間2分とか、なんだか「やっつけか?」と思える位・・・。
仕事が見つからない不況の世の中を実感しまくりでした。
・・・ってすいません、また愚痴っちゃった。




でも、そんな私ですが、ついに!

やっと内定もらえました!

今日電話もらえました~っ、すっごい嬉しかったよー!!
明日2次面接に行く予定の会社があったんだけど、そこに辞退の電話をしたら、
「そっかーほんとよかったね~、頑張るんだよ!」と言われて、なんだかジーンとしたよぅ・・・。

来週の月曜日、9日は私の誕生日なんだけど、その月曜日からの出社となりました。
M君に「誕生日は何が欲しい?」と聞かれ、
「何もいらないから仕事が欲しい・・・とぐったり答えていたものが実現されそうです。
いい誕生日が迎えられそう。
今度は正社員でのお仕事で、前と同じ勤務地。
クビにならないように頑張らなくちゃ。
所長にも近いうちにメールで報告しようっと。(ウキウキ!)
前記事でコメントくれた方々、
心配してくれた方々、
連絡くれた友達、
本当にありがとうございました!!!(涙)








テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/02/06 15:50】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(33) |
<<就寝前:ちょい日記 * Home * 波乗り2@松と愚痴り>>
Comment
内定おめでとう!!
こちらの会社もいい雰囲気だといいね。

嫌なことが続くと毎日のちょっとした幸せも感じられなくなっちゃうから、この内定をキッカケに元気モリモリのえびちゃん、戻ってきてね~!!
もちろん、愚痴ブログもOKだけど、えびちゃんのブログはいつもHAPPYがいっぱいだから、楽しみだし、元気にさせてもらってるんだよ。

新しい仕事頑張ってね~!!
【2009/02/06 16:58】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
おお!!!

おーめーでーたーーうーーぅ!!

ホントよかったね~。

これでまた遊びもバリバリできますな。
【2009/02/06 17:07】 URL | uauaあつし # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/06 22:50】 | # [ 編集]
やたーーーーー!
おめでとう!!
そりゃーウレシイし、メデタイよ☆
しかも誕生日出社!
ダブルでお祝いだねっっ

えびちゃんのがんばりの賜物だよ☆
ホントよくがんばったね^^☆
【2009/02/06 23:30】 URL | kaipoi # [ 編集]
おー!
良かったねー!

前と同じ勤務地だったら
また、有楽町デート出来るかしら?

初日ドキドキだろぅけど
楽しんで仕事してねー!
【2009/02/07 00:30】 URL | ひろきき # [ 編集]
きゃー内定おめでとう。
しかも正社員なんてすごいじゃん。ボーナスもらえるしね

神様からの誕生日プレゼントだね。月曜日頑張ってね
【2009/02/07 09:34】 URL | ドル # [ 編集]
仕事決まってヨカッタね。
オメデト♪
仕事が無くて困ってる人が世界中に
たくさんいるんだよね・・
けど、お互いに目の前にある事を
一生懸命 頑張ろう!
【2009/02/08 08:09】 URL | キユ様 # [ 編集]
祝!!内定♪
俺も決まりそうだよ(苦笑)
【2009/02/09 09:39】 URL | よも # [ 編集]
祝!仕事復帰おめでとう☆
お誕生日おめでとう☆
Wでうれしい日になってよかったね~!
初出社はどうかなぁ?
いいかんじの会社な事を祈ってるよ!
がんばれ~♪

しかし、世の中こんなに不況なんだね。
うっかり、自分から仕事を辞めちゃうところだったけど、考えさせられるよ。。。

とにかく、仕事が決まってよかった~☆
これからガンガン楽しんでこ~!
【2009/02/09 09:40】 URL | oruruka # [ 編集]
えびちゃん、お誕生日おめでとう~v-308
そして就職先決定もおめでとうv-344
大切な日を新しい会社の出勤日という事で節目に出来てよかったね^^
今度の会社も前のとこみたいに雰囲気の良い会社だといいよね!!



【2009/02/09 17:42】 URL | みみ # [ 編集]
最後まで読んでて感動しました!!

おめでと!!!!v-66

誕生日もおめでと!!!!!v-275

両方一緒におめでと!!!!!!v-275
【2009/02/09 17:58】 URL | エディー # [ 編集]
Happy Birthday!!

って書こうとしたら、ダブルでおめでとう!だねー。
ほんと、このご時世によく頑張った!すごい!

あー ワタシもそろそろ仕事したくなってきたw
いかん、今年いっぱいは…w
【2009/02/09 18:01】 URL | はに # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

ありがとうー!
今回の会社も和やか~、な感じてよさげな予感だよ。
景気に左右されない業界なので、そこも安心してるんだ。
なれるように頑張るよ!

>嫌なことが続くと毎日のちょっとした幸せも感じられなくなっちゃう
あ、それなんか、すっごいわかるかも・・・。(涙)
すべての事に余裕がなくなっちゃうんだろうね。
そうゆう時って気持ちも体もしんどいからね~・・・。

>新しい仕事頑張ってね~!!
おー!
ありがと~っ!!
【2009/02/11 09:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★uaua.あつし君へ

あーりーがーとぉーうぅーー!!
うん、そだね、
やっと肩の荷が下りて遊びに集中できます◎

・・・と言いつつ海行ってないケド・・・。
この前の休みは風が極強&小波でしんどかったので、見学してました。ww
【2009/02/11 09:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

ありがとうー!!
ほんと「やっと決まった・・・」って感じです。w
勤務地はなれた場所だと確かに楽だし、
前の所長ともいつか偶然会えたりして?、と思うと余計楽しみです。
しんどかった分、仕事を大事にして頑張るよー!
そして、いっぱい遊びます。ww
【2009/02/11 09:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kiapoiちゃんへ

ありがとうー!!
ほんと9日はいい日になったよ。
・・・と言っても、久々の仕事で疲れ果ててしまったケド。w
でも念願叶って、なので頑張るよ~。
今度は18時までの仕事なんだ~。
それもちょっとしんどいけど、仕方ない・・・。w
【2009/02/11 09:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ありがとー!!
うん、またまたデートできるわよっ。
むふっ。
今度は5時半集合は出来ないけど、まだまだ夜は長いぜ、と思って出陣するわー!

>初日ドキドキだろぅけど楽しんで仕事してねー!
さすがに初日はぐったりしちゃった~。w
地味なスペシャルデーだったけど、早く慣れるように頑張るねっ。
そんでまたデートしよ~!
【2009/02/11 09:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★どるちゃんへ

ありがとうー!
今度は「更新なし」ってゆうのが怖かったので正社員で探してたんだ~。
こんな世の中だから何があるか分からないしね・・・。(汗)
ボーナスも楽しみです。
むふふ。
ほんとありがとー!!
【2009/02/11 09:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キユ様

ありがとうですー!
つうか久々~っ!
コメントありがとうです。
キユ様の旅行記を見ていたので、
「ちくしょー、うらやましいぜ!(泣)」とメラメラしてたのだよ・・・。w
私もいっぱい遊ぶぞ~っ。

>目の前にある事を一生懸命 頑張ろう!
ほんとそうだよね~・・・。
どうすればいいのか考えちゃうけど、自分にできることを精一杯、だよね。
地味でも真面目にやれば、って思います。

【2009/02/11 09:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

ありがとうー!
やっと決まったよぅ。
仕事探しはしんどいもん、なんとか決めたいよね。

・・・って、よもさんも決まりそう??!!
やった~!
おめでとーーーーっ!!
これでパパ準備もますます進むね★
今度みんなでお祝いしようじぇー!
【2009/02/11 09:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

ありがとう~!
ありがとう~~~!!!
ほんといい日になりました。
・・・・と言っても、やっぱ気持も体も緊張してたのか、
家に帰ったらぐったりで即寝しちゃったんだけどね。w
会社は平和でいい感じだよ~。
前の職場と違って景気に左右されない業界なので、
「週休3日になりました」とか取引先kからの連絡もこないし。ww

>自分から仕事を辞めちゃうところだったけど、考えさせられるよ。。。
うーん、もちろん転職が必要な時もあるんだろうけど、
やっぱり今は求人が少ない&求職者が多い、ってゆうしんどい状況だからね~。><。。
いい方向に進んでいきますように。
【2009/02/11 09:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

ありがとうー!
ありがとうーー!!
うん、いい日になったよ~。
久々の1日仕事でくたびれちゃったけど、
仕事探し中は寝ても起きても1日中ずうーっと、気持ちが不安定だったからそれと比べれば、だよ。
やっと落ち着きました~。
今度の職場も平和だよ。
みんな和やかだし、もう一人いる女の子も自分と似たキャラなので気を使わず楽ちんです。w
まずは、早起きに慣れなくちゃ・・・。w
【2009/02/11 09:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃーさんへ

ありがとー!!
こんなに世の中が不況になっちゃうと困ってる人もいっぱいだよね。
どうにもならん世の中だけど、
頑張ればいつか結果が出てくるのかな~、なんて思ったよ。
引き取ってくれた会社を大事にして、頑張りまーす!
ほんと、ありがとうですっ。
【2009/02/11 09:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

ありがとうー!
そうなの、やっとこさ仕事決まったよ~!
1月は暗雲立ち込める中での生活っぷりだったので、
ようやく気持ちが晴れてさわやかだようー。
これで遊ぶ準備も万全です。V
そしてさりげなく33歳突入じゃ~!!w
【2009/02/11 10:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いや~、無事に就職決まって良かったですねぇ~。
これで、家庭で泣きながらM氏の帰りを待つ、「とんでもなく面倒くさい嫁」にならなくて済みそうですね~(笑)

ホント最近は、不景気過ぎて、スキルが高い人でも就職できなかったりするんですよね。
そんな企業のほうが、人材を選べる状態なのに、ウチが採った中途の男の子は、全てのレベルが最低な、挙動不審の秋葉系・・・(汗)いったい、何が決めてだったんだろう???

えびさんも、新しい職場と家事の両立は、最初大変だと思いますけど、M氏に助けてもらいつつ頑張りましょうね~
【2009/02/11 21:08】 URL | ハン # [ 編集]
こんばんは~!
遅くなりましたが、お誕生日、内定、おめでとう!!

今まで働いていた会社の所長さん、イイ人ですね♪
働いている時は「こんな会社辞めてやる!」って思う時があっても、実際辞める時は寂しいもんですよね・・・。

新しい人間関係で大変な事もあるけど、えびちゃんのガッツで頑張って下さい(^^)
【2009/02/13 00:13】 URL | チューブライド # [ 編集]
後れ馳せながら、お誕生日おめでとう!そして、内定おめでとう!!いい誕生日プレゼントになったね
ホントにビックリするくらいの不況‥就活お疲れさまでした。前の所長さんや2次面接しようとしてた会社の人もみんないい人でよかったね。あたしものんびり派遣してる場合じゃないよな~
【2009/02/13 02:04】 URL | ちゃな # [ 編集]
お久しぶりにきました~。
仕事はよかったね~。
しかも、正社員!
いろいろ忙しいみたいだけど、
がんばってね~。
僕は茨城で冬を越しますよ~。
【2009/02/13 14:56】 URL | ヨッシー # [ 編集]
★ハンさんへ

ありがとう~!
あはっ、そうだね、ずうっと無職だったらきっとそんな感じの女になりかねないよ。w
正直今はしんどいけど、今は他に頑張るものも必要なのかもね。

>そんな企業のほうが、人材を選べる状態
それは本当に思うよ。
選び放題、って言葉は言い過ぎかもしれないけど、
今は仕事を探してる人がいーっぱいいあるからねぇ。

>全てのレベルが最低な、挙動不審の秋葉系
あはっ、そんな人の横で悪魔の顔をしているハンさんが目に浮かぶよ・・・。w
きっと額には「殺」の文字が・・・。
ウケケ。
【2009/02/14 20:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

ありがとうございますー!
そうなんです、所長はいい人でしたよ~。(しみじみ)
家や彼の事まで色々話していたので、第2の父親のような存在です。
前と職場が近いので、またいつか会えるといいな~、って思ってるよ。
今度の職場でもそう思えるように、人間関係を大事にして頑張ります!
・・・と言いつつも、
やっぱまだ生活の変化でへこたれ気味で家事が手抜き気味ですが。w
【2009/02/14 21:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちゃなちゃんへ

ありがとうー!
私もついに33チャイよ。
むふ。
当日はいい日だったけど、やっぱ疲れてへろへろでしたぁ~。><
早く生活の変化に慣れなくっちゃ、って思ってるよー。
派遣も正社員も、大変なのは同じだよね・・・。
やってることは社員と何ひとつ変わらない場合もあるしさ。
早く景気がよくならないかな~。
【2009/02/14 21:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ヨッシーさんへ

わおー!
お久しぶりですっ!
真夏に車を引っ張ってもらったの以来だったり?w
そして嬉しいコメントありがとう~!!
就職活動、しんどかったけど過ぎてしまえば遠い過去のように思えるよ・・・。
早く景気が良くなって少しでも苦しんでる人が減るといいな、って思います。
ん?
茨城で越冬?w
私もまた行きたいよ~!
あっちのパリッっとした波は大好きですっ。
・・・けど、気温の低い日は少々びびりまする・・・。w
【2009/02/14 21:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃん、内定おめでとぉー!!
頑張った甲斐があったね♪♪
あまり頑張りすぎず、えびちゃんのペースで仕事頑張ってね♪
【2009/02/23 14:38】 URL | まぁ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/296-5f3e0b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
