プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
就活
就活
ワーキングホリデー、留学、資格取得、海外進学のことならここから資料請求
投資用不動産ならunicube




1月9日金曜日です。
まだ仕事がスタートして1週間しか経ってないのに、なんだかしんどぃ。
やっぱ休み明けはこうなっちゃうのよね
しかも6日、8日は有給で休みだったというのにしんどい。
もう週に2日勤務が限界か?w
明日からは4連休のワタシ。
あ、13日も有給です。
来週の休み明け、きっと死んだ魚の目をしてるに違いない。



でも先月からのお休み(有給消化中)は有効に使っているつもりです。
いつもと同じ時間に起きて、就活しています。
来週は研修があってスーツで出かけなくちゃなんねぇよ!(涙)
・・・安いスーツ買っといてよかった~・・・。
ほっ。

ただ自分の中で、
2月までに新しい仕事がそんなうまく見つかるもんだろうか?
きちっとした仕事が探せるまで、短いサイクルの派遣の仕事でつないでおいてもいいかも?
うーん、どうなんだ?
4月の結婚式に無職という状況だけは避けたい。
あ、これは勝手な気持ちの問題なんだけどさ。
家事手伝いってゆうのがどうも・・・う~ん・・・。
でも仕事するなら前より厳選したい気持ちは譲れない。
だって身についているスキルを活かせる職場じゃないともったいなくね?
しかもやっぱり土日祝は休みたいし。
・・・等々、色々と贅沢な事を思いつつ、ぐるぐるぐるぐるぐる


ハローワークで話をしたり、今とは違う派遣会社へ行ってみたり。
そこでちょっと褒められると「えへ」ってなるくせに、
スキルチェックのテストでうまくできなかったりすると「どよーん」と落ちる。
なんで旧バージョンのエクセルなんだよ・・・。(涙)
当たり前の感情なんだけど、この起伏のせいでなんだかしんどい。

とにかく早く落ち着きたい。

M君は「俺がいるんだし急がなくても」と言ってくれてるけど、
一緒に働いてる方が精神衛生上、私には合ってる気がする。
専業主婦になったら「今日は早く帰ってくるって言ったじゃない!(大泣)」みたいな、
とんでもなく面倒くさい昼ドラっぽい女になりそうな気配を拭い切れません・・・。w




そして1件、面接みたいなものが決まったのだ。
今までよりも給料はいい。
今までよりも大きい会社。
だけど今までよりも15分長く電車に乗る遠い場所。
駅からも地下だけど10分ちょい歩くみたい。
そして未経験の業界・・・・。
うーーーん・・・
今は電車で10分、駅極近の会社でぬくぬくしているので、ちょっとびびり気味・・・。
つうか、働けるだけで有り難いと思わなければいけないんだろうし。
うーーーん・・・
考えても分からない。
だって自分がどうしたいのかもよく整理がつかないんだもの。




とりあえず、
この会社がダメだったら焦らずに2月は旅行でも行ってみようと思います。

諦めるタイミング、早過ぎ?
なんだか南国に逃げたいよー。
dcbnuymntbg
↑神様どうすればいいじゃろか。
(西新井大師で撮ったなり。いい音ひびいたよ◎)









テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/01/09 11:52】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(30) |
<<最近のこと(気分転換完了) * Home * 初乗り1@千葉南SGで初乗り>>
Comment
おぉー。
頑張ってるんだねー。

就活かぁ。
私、就活の何がイヤって・・・・
履歴書を書くこと・・・なんだよなぁ。
すごーーーーーく面倒。

ずっと働いて行くつもりなら、
焦らず、しっかり探してみるのもいぃんじゃない?

あ、ねぇ、うちの会社の近所においでよー。
(ランチしよ、ランチ)
【2009/01/09 12:17】 URL | ひろきき # [ 編集]
お疲れサマ~~(´;ω;`)ウゥゥ
この寒空で、しかもスーツで
あちこち歩くの大変だぉね(涙)
体調に気をつけて、がんばってぇぇ!

早く落ち着くコトを願い・・☆
【2009/01/09 13:38】 URL | ひぃ # [ 編集]
私も同じ道通ってるから気持ちすごく分かるよ~!
私も派遣で20分くらいで通えてた会社にいたのに
正社員になって通ってるのは家から1時間半
の今の会社…。
慣れたけど通勤はけっこう疲れるよ~!
お互い頑張りましょう!
良い職場に出会えるといいね。
【2009/01/09 14:48】 URL | tomomi # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そうなのよ~、なんとか(?)動いてるよ。
家にいると1日ってあっという間だから、
それを思うとあっという間に2月になるな~、と思うと気持ちが少し焦っちゃって。
焦っても仕方ないんだろうけど・・・。

履歴書、今はPC作成でもよいのだよ~。
逆にその方がPC使えます的なアピールになっていいらしい。
だから1度作っちゃえば楽チンなのかも?

>うちの会社の近所においでよー。
ちょ・・・ちょっと遠いんですけど。ww
【2009/01/09 15:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

おつー!
そうなの、スーツで出歩くのって想像するだけでしんどい。w
しかも今度は、「スーツに合うコートがねぇよ!」って事に気付きました。ww
も~、お金をかけるのもいやだからまいっちゃう。
なんとか探して頑張るね!
・・・と言いつつも、旅行にも行きたかったりしてるけど。ww
【2009/01/09 15:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

家から1時間半はちょっと遠いよね~。><
私は次の場所が決まったら、トータルで1時間ちょいにはなりそうなんだ。
(家が駅から遠いのだ・・・)
電車で座れればいいけど、どうなのかしら?
立ちっぱなしは女子にはしんどいよね。
楽な道を進み続けたいけど、保証もないし・・・と思うと選択が難しいよね。
私はどうなるんだろう・・・。
頑張ります!
【2009/01/09 15:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おぉ☆
面接決まったんだね!!
話聞いたり、その会社の人に会うだけでも気持ちが動くかもね♪

仕事が決まってからでもいいし、落ち着いたら遊ぼー♪
【2009/01/09 17:12】 URL | まぁ # [ 編集]
派遣なら、通勤に時間をかけるのは勿体無いよね
お時給で働くわけだから、通勤に時間をかけるなら、残業に回したいし、でも残業はしたくないような…

社員なら、その会社に入りたかった理由があるのだと諦められるけど…。

仕事は新しいことにチャレンジするのは大変だけど、楽しみでもあるね

どんな仕事をしたいのかまだわからない時期なら、この機会にジックリ見てまわるのも良い体験かもよ


焦らずゆっくりと探そうね~~

【2009/01/09 18:02】 URL | まゆ # [ 編集]
遅くなりました。おけましておめでとう!!今年もちょろちょろ遊びに来ます♪

お休みでもちゃんと起きて就活してるなんてエライな、えびちゃん!ちょっと仕事場が今より遠くなるかもしれないけれど、決まるといいね♪

私もえびちゃんと同じで旦那くんがいて安定しててもなんだか仕事をしていたほうが性にあっているっっていうのわかるなぁ・・・
【2009/01/09 18:34】 URL | らに # [ 編集]
こんばんは~。

面接がんばって~!未経験の業界は悩んじゃいますが、意外と自分に合ってた・・・なんて事がありますよ♪

旧バージョンのエクセルのスキルチェックはキツイ・・・。
【2009/01/09 18:51】 URL | チューブライド # [ 編集]
えびちゃん就活しててえらいなぁ~
ホント今は厳しい時期だよね。

私も今無職だよぉ~就職活動したけど、東武地区に比べて仕事少ないんだよね~(都内から遠いというのが難点)

なので、ついつい旦那に甘えた生活を送ってしまってるよ
3月になったらもう少し良い仕事がみつかりそうだよね!
それまで波乗り三昧生活をおくってみたら??


【2009/01/10 22:20】 URL | モモリン # [ 編集]
確かに、えびさんは、専業主婦になったら、毎晩お大泣きしそうな気配がビンビンしますよねぇ~(笑)
まぁ、感情豊かって事ですけど、結構、浮き沈みが激しいですからね~

でも新しい会社になったら、会社でブログも難しいかもしれませんね。最初は色々、大変だろうし。

就職、早く決まるといいですねぇ~。オレも電柱の脇から、星明子のように見守っています。
【2009/01/10 22:27】 URL | ハン # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/11 22:52】 | # [ 編集]
お疲れサマー!
ガンバッテルね☆
就活って気分的なものが疲れるよねw
上がったり下がったり・・・
自分のコトも客観的に見たりして
結構キツイ・・・

応援してるよ☆
えびちゃんのイチバンいい方向にいきますように!
がんばれっ
で、海には元気を貰おうぜ♪
【2009/01/12 18:40】 URL | kaipoi # [ 編集]
遅くなったけど、あけましておめでとう~☆
就活って大変だよね><
しかも、この時期だから余計に…
いいところが見つかるといいなぁ☆
私はなんだかんだ辞めてないけど、不況で辞められないな、なんて思ってるw
えびちゃんにとって、良い方向にいきますよーに♪
素敵な1年になることを願ってます♪
【2009/01/13 13:45】 URL | ちぃ # [ 編集]
本日を 持ってブログ勝手ながら閉鎖させて頂きました。
色々と気に掛けて頂いてありがとうございました!
無精者なので 毎日のブログアップにたいしてプレッシャーで
心苦しくて大変でした!

また 自分のペースで 新たに ブログ作りたいと思いますので その時は 勝手ながら報告させて頂きますので
ヨロシクお願いします!
こんな 無精者の 私めを お許しください そして
ありがとうございました!
皆様にも その旨 お伝えください!
【2009/01/14 01:04】 URL | CJトモソン # [ 編集]
★まぁちゃんへ

ありがとう~。
そうだよね、実際に動くと価値観も変わってくるしな~。
理想と現実ともまた違ったりするし、
実際に動き始めてから色々考えるようになったよ。

>落ち着いたら遊ぼー♪
おー!!!!
ぐうたら語ったり呑んだりしたいわっ。

【2009/01/18 11:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

そうなんだよね、そこ!
何のために時間をかけるんだろうって考えてしまうよ。
都心に家があるわけじゃないので、
就業先のチョイスは考えていかないとな~、って思ってるよ。
焦らずにじっくり、ってゆうのが1番かもね。
ありがとー~!
【2009/01/18 11:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★らにちゃんへ

お~!
こちらこそ、あけましておめでとう!!

就活は予想以上にしんどいので、頑張ってるよ~。
妥協もしたくないし、かといって無理も出来ないし。
考えると色々面倒くさいけど、のんびり探すつもりだよ~。

>仕事をしていたほうが性にあっている
あれって不思議だね。
子供がいたら考えも違うのかもしれないけど、
今の状態だったら外に出てる方がお互いの為にもいいのかも~、って思っちゃう。
専業主婦も1か月くらいだったらしてみたいけどね。ww
【2009/01/18 11:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

こんにちはー!
未経験の業界だと最初「さっぱり・・・」ってならないかが心配なんだけど、
今の世の中はそんなことも言ってられないし・・・、
等々、やっぱり考えてしまうね~。
とりあえず、のんびり探してます。w
あ、エクセルはびっくりでしょ?
思わず2度見しちゃったよ・・・。ww
【2009/01/18 11:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★モモリンちゃんへ

えらいとかじゃないよ~。
ただ家にいるだけだと私の場合はますますダメダメになっちゃうので・・・。(汗)
だからなんとかいいところで働ければいいな~、って思ってるんだ。
でもやっぱり厳しい状況だから、それに負けないようにしないとね。

>都内から遠い
家の近くにいい働き口があるのが1番理想なんだけどね。
私の希望は近所で働くことです・・・。ww
【2009/01/18 12:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

色々考えると、やっぱ働いてる方が楽しく生活できるかな~、とか。
ま、本音をいえば週に2,3日働いていっぱーいお金欲しいけどさ。w
でもそんな会社なんてありえないし。

>新しい会社になったら、会社でブログも難しい
そうだね~、それは確かに。
ま、今年はのんびりでも地味に続けることが目標になるのかも?
今までも会社で机に向かってる合間位しかできなかったからな~。
でもそれが普通、って噂なので頑張ります。w
【2009/01/18 12:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

ありがとう~。
今は色々厳しい世の中だけど、進まないと何も変わらないしね。
早く落ち着きたいから、どんどん動かなくっちゃー。
働いてる方が海での喜びもひとしお?かもしれないしね。ww
【2009/01/18 12:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

ありがとう~!
うーん、そうだね、体力よりも気力がしんどいかも。
普段着なれないスーツも、もちろんしんどいけどさー。><。。
でも決まればスッキリするんだろうし、
このまま頑張り続けていきます。V
そんでそんで、
海にもいっぱい行きたいな~♪
【2009/01/18 12:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

おー!
あけおめ~!!
仕事はしんどい事もあるかもだけど、
今辞めちゃうのは確かにもったいないかもね・・・。
探すのもしんどいしね~。
私も正直面倒くさい気持ちがあるせいか、気力が・・・。w
贅沢にも選んだりしちゃうし。
でも頑張るよ、ありがとー!
【2009/01/18 12:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★トモソンさんへ

すっごく残念です~。
でも、今までこちらこそありがとうございました。
いつかそっちに行く時の参考にさせていおただきますね。
新たなBLOG報告、もっちろん待ってますよー!!
また会えるの待ってまーす。
【2009/01/18 12:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
はじめまして。僕も新しい仕事探してるんです。今はハローワークにも人がいっぱいですよねぇ。。なかなか職探しって難しいかも。お互い頑張りましょう!
【2009/01/22 01:49】 URL | そーいち # [ 編集]
就職氷河期、それも超就職氷河期と言われる時代に突入しようとしています。

この、<a href="http://www.pwblog.com/user/xru01/syusyoku/">就職活動</a>は並大抵の努力では乗り切ることが困難と言われています。

世界同時不況とも言われている今回の不況、それこそ数年間にわたって、世界経済に影響を与えます。

この時期の、今のあなたが直面している就職活動というイベントは、あなたの人生、就職人生の大きなウエイトを占めることとなります。

就職活動は、技術と知識で乗り切ることが出来ます。就職氷河期、絶対に後悔しないように全力で戦いましょう。
【2009/01/26 00:01】 URL | icejobjob # [ 編集]
大変ですよね、<a href="http://www.pwblog.com/user/xru01/syusyoku/">就職活動</a>

就職氷河期、それも超就職氷河期と言われる時代に突入しようとしています。

この、就職氷河期は並大抵の努力では乗り切ることが困難と言われています。

世界同時不況とも言われている今回の不況、それこそ数年間にわたって、世界経済に影響を与えます。

この時期の、今のあなたが直面している就職活動というイベントは、あなたの人生、就職人生の大きなウエイトを占めることとなります。

就職活動は、技術と知識で乗り切ることが出来ます。就職氷河期、絶対に後悔しないように全力で戦いましょう。
【2009/01/27 18:59】 URL | icejobjob # [ 編集]
大変ですよね、<a href="http://www.pwblog.com/user/xru01/syusyoku/">就職活動</a>

就職氷河期、それも超就職氷河期と言われる時代に突入しようとしています。

この、就職氷河期は並大抵の努力では乗り切ることが困難と言われています。

米国、アメリカのサブプライムを皮切りに引き起こされた今回の不況、それこそ数年間にわたって、世界経済に影響を与えます。

この時期の、今のあなたが直面している就職活動というイベントは、あなたの人生、就職人生の大きなウエイトを占めることとなります。

昨年までの就職活動状況とは180度転換した就職氷河期、絶対に後悔しないように全力で戦いましょう。
【2009/01/30 03:59】 URL | icejobjob # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/292-7849cfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。