プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新橋「がんこ」で愚痴たれる
新橋「がんこ」で愚痴たれる
大手ハウスメーカー6社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト
家庭と仕事の両立!【女性にとっての】ずっと続けたい「仕事」と「資格」選び





ちょこちょこ日にちがずれていますが、12月17日は女子呑みでした。
先月の彼女の誕生日のお祝いをしたかったけど、時期的に忘年会も兼ねてしまいました。
友人の誕生日プレゼントは、大体が会う前日~当日に買うのだけど、今回も同じく当日買い。
毎年アクセサリーをプレゼントしてるんだけど、(恋人か?w)
今回は@cosmeショップにて化粧品を購入。
最近私が「使ってみたいな~」と思っていたTUNEMAKERS(チューンメーカーズ)ってのがあるんだけ
ど、
「自分の中での欲しいものランキング1位」になっていない為に、買わずにいるものです。
色んなエキスがあるので、沢山試してみたいっす。
この中で卵殻エキスと、蒟蒻スクラブをチョイスして、
混ぜる小皿とセットしてプレゼントしました。
使ってくれるとよいなぁ~。(´∀`)



呑んだお店は新橋にある、もつ鍋の店「がんこ」
一品料理をつっつきながら近況報告。
お決まり文句の、

「最近どうよ?」

・・・からスタートするのだ。
最近は毎度お互い「うーん、何もなく平和かな?」って感じだったのに、

「全然ダメ!やばい!」

・・・と、今回はいつもと違います。
これは誰のセリフかというと、私のセリフです・・・・。
しばらくこんなセリフをお互いの口から聞いた事がなかったせいか、
聞いた彼女も、
「は?え、何??あれ、私って今何を聞いたんだっけ・・・?」と驚きの声。
呑みながらの愚痴はあっても、開口一番に聞くセリフじゃなかったらしい。
「えびちゃんからそんな事言われてびっくりしたよ・・・。
予想外の答えに一瞬で自分が何を質問したのか、頭が真っ白になったよw」と。
あは、ごめんよ。
いつもなら、「うーん、何もなく平和かな?」ってセリフを5秒位で喋るのに、
今回の「全然ダメ!やばい!」は2秒位で喋ったね・・・。w




店のメインのもつ鍋がグツグツと煮えるのを眺めながら、近況報告は続きます。



何がダメかってゆうと、

来月で仕事を辞めるのです。

・・・違う。
辞めたくて辞めるのではなく、もうちょい働いておきたいのに辞めなければならない。
派遣なので「更新」という言葉を使うんだけど、次回の更新はない、という事。
私が勤めている会社は、自動車部品をメインで扱う会社なのですが、
世の中の自動車業界の大不況と同様に、この会社も大不況。
国内もしんどけりゃ、海外もダメで、輸入の方もしんどくて。
この前「役員のボーナスはカットになった」と記事に書いたけど、
よくよく聞いてみると、静かに本社や別の営業所では人員削減が始まっていたようです。
だけど、私のいる営業所は少人数でやってる為に、余ってる人間などいないのだ。
(もちろん他もそうだったんだろうけど)

事務員さんは、私が一人だったんだよ。
最近、私の仕事忙しいんですけど?
だから役員会議の時に所長は、
「うちの営業所では人員削減は無理です」と断り続けていたらしいのですが、
さすがにここまで業績ダウンしてくると、もうそんな事を聞いてもらう余裕はなくなったようです。
この不況が続けば、次は役員の給与のダウン

もっと続けば、社員の人員削減・・・・と続くわけです



先々のことを思って今年から「いつでも辞めれるように」と3ヶ月更新に短い期間に契約変更をしたのに、
いざ辞めなくてはならないと「やっぱ1年期間にすればよかったか?」とか思っちゃう。
勝手なもんだけどさ。
辞めなくちゃいけない、と知った時はさすがにショックで、
当日珍しく早く帰ってきていたM君に、グスンと泣きついたものです。
一緒に働いてる人達と会えなくなっちゃうのも寂しい。(注:Kは除く)
おっさん達だけど。
そんな愚痴も含め、もつ鍋食べながら語りまくりでした。
あ、もちろんいつものようにアホな会話もしまくりだけどさ。
そして、もつ鍋はもちろん美味かったですよー◎
だけどもつのジューシー具合は、チェーン店だけど豚火地の方が好みだったかも?
すんごい微妙な好みの差だし、「がんこ」もとっても美味しくてウハウハだったし、
もっちろーーーんまた「がんこ」にも行きたいんだけど。w
豚火地の方が、1人前のもつの量が少ないんだけどww



一品料理を追加しつつ、
鍋の〆もきちんとたいらげつつ、
食後は店を変えてコーヒーで胃を落ちつけつつ、そんな女呑みでした。
・・・という訳で、今月~来月は有給を消化しながらの勤務体制です。
ちっ、冬休みも挟むというのによぉ。
先週も休みましたが、有給があと10日残ってます。
出勤が週休3,4日位のペースになりそう。
PC見る機会もだいぶ減るだろうなぁ・・・。
M君も頑張ってるし、「遊べるぞー!」って気にはなれず。
そんな今日この頃。
とりあえず今夜は会社の忘年会に行ってきまーす。










テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2008/12/22 16:19】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(24) |
<<波乗り67@いつもPサーフ * Home * M田舎へ行ってきました>>
Comment
えびちゃん、またまたお久しぶりです♪気の合う女子の飲み会、楽しいよねぇv-25そういう時間がストレス発散になるよね!

テレビのニュースでも大手の会社で派遣の方々が切られているのを毎日観ていると、本当にこの不況の波はいつ終わるのかしら・・・?と思ってしまう。派遣のお仕事って今のご時世は大変になっているんだねぇ。えびちゃんが今、行っている会社も結構大変みたいだね。来年はまた別の仕事場に変わるのかな?  今日は忘年会会楽しんできてね~v-218
【2008/12/22 17:41】 URL | らに # [ 編集]
えびちゃん、自動車関連の会社だったのかー。
今回のは自動車が一番ダメージ大きいよねぇ。
ウチのリストラも結構大きかったよ。(汗)
【2008/12/22 18:48】 URL | だい # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/23 00:18】 | # [ 編集]
すっかりご無沙汰です
メールありがとう
今日発送でした
間に合わなかったらごめんなさい

うちの辺りもかなりヤバくなってます
夜勤も無くなり現場勤務の人は24日からお休みです
学生並みの冬休みです

旦那も残業代は15時間までしか付かないので
ほとんどサービス残業・・・
さらにメロきち効果で(?)我が家は大赤字です
(要するに散財してるってことです)
不安だ・・・・・・・・・
【2008/12/24 01:08】 URL | jazzbow # [ 編集]
私の周りでも契約更新にならなかった!とか、新しい派遣先が見つからない
っていう友達多いよ!!
身近でこういうのを見ると本当に不景気なんだなって思うよね。
私も、ついこの間まで派遣だったし、不当に契約解除されたこともあるから
気持ちわかるよー!
がんばれー!!!
【2008/12/24 09:40】 URL | tomomi # [ 編集]
え~!!そーなの!?!?

次の仕事ってどーなるかわからないの?


でもえびさんならどこでも大丈夫そう。。。ぐふ。


とりあえず時間ができたから

M君を横目に・・・

いっぱいあそんじゃえー!!
【2008/12/24 12:00】 URL | uaua # [ 編集]
予定外に仕事が終わっちゃうのは困るね。最近は景気いい話全然,聞かないけど,こうしてその影響を受けている話しを聞くと,本当に大変な事だと思うよ。
にしても,自分だけ遊ぶわけには行かない・・・なんて,えびちゃんエライ!わたしなんて夫が頑張ってるのを尻目に好き勝手やってるわ(^▽^;)
【2008/12/24 12:17】 URL | みみ # [ 編集]
>「がんこ」
うぅっ。
食べてみたいっ。

>派遣
うーむ。
こればっかりは・・・だね。
大変だろぅけど、
ちょっと長いお休みが出来た!と思って
次を見つければいぃよ。
その間は、M君に甘えちゃいましょうっ。
【2008/12/24 12:35】 URL | ひろきき # [ 編集]
テレビで、わんさか流れているニュースが、ここでも現実に。。。・゚・(つД`)・゚・
仕事をやめたくて仕方のない正社員の私を見たら、世の中の契約社員の方にボッコにされるに違いない。。。。><
終身雇用という言葉が化石になりつつ現代です。大丈夫!前向きにいきましょう!
というか、えびちゃんならどんな職場でも明るく元気にやっていける気がするんだけどなぁ~
追伸
奇遇ですね、私も先日モツ鍋をたべました。久しぶりに濃いものを食べたせいか、すぐにお腹を壊してピーピーになってしまいました
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
【2008/12/24 16:53】 URL | 34 # [ 編集]
わー。
『がんこ』一度行ってみたいです♪
なかなか予約取れないんだよねー。

と、派遣の契約。
ワタシも、更新しませんって言われた当日は、ちょっとしょんぼりしてたなぁ。
次の日からもう、やめたら何しよう♪ってワクワクだったけどw

こういうときこそ、Mくんに支えてもらおうね、夫婦なんだし。
きっといつもどおり『まかせろー』て言ってくれるでしょう!

お互い、まだまだ社会から離れるのは早いぜ。しっかり充電してがんばろうね♪
【2008/12/24 23:21】 URL | はに # [ 編集]
★らにちゃんへ

わー、久々!
遊びに来てくれると嬉しいよ~。
あの記事からココブラのらにちゃんが目に焼き付いております。w
曲が変わったみたいでよかったね~◎

不況だ、不況だ、って、いーっつも言ってるような気がするけど、
さすがに今回は身近過ぎて不況の波にテイクオフしちゃった模様です。
私は家もあるし、家族もいるからいいけど、
世の中にはもーっとしんどい思いをしてる人が沢山いるかと思うと、
普通の人が普通に働ける世の中を切に願ってしまうよ。
来年はどうなるのかまだ未定だけど、
なるべく間を開けずに仕事ができればいいな、って思ってはいるんだ~。
だって休むとお金もかかるし、(結局ぐうたら遊んじゃう)
社会人の生活リズムに戻すのが大変そうだもん。
【2008/12/25 11:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃん、大変やなぁ・・・。うちも不況の波がメガトンダンパーで落ちてきました。派遣の人は大変やけど、景気の波はぜったい来るから次のチャンスでまたテイクオフしましょうや!
【2008/12/25 12:21】 URL | エディー # [ 編集]
★だいちゃんへ

そうなのよー。

自動車業界のニュースがやるたびに、
「おいおい、うちは大丈夫なのかよ・・・」と思っていたけど、
やっぱりある程度の対策が必要になっちゃいました。
シェアが高いので会社がつぶれるって事はないんだろうけど、
更新ナシって聞いた時は「つぶれてしまえー」って思ったよ。w
だいちゃんの会社もリストラがあったのかぁ・・・。
年の瀬のこの時期は、余計こたえるよなー。><。。
【2008/12/25 13:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

そうなんです・・・ぐすん。
呑み屋でブーブー愚痴りながら呑んでたから、
お店の人も「あれまぁ」と思っていたことでしょう・・・。
次の仕事はまた探すつもりだよー。
毎日家にいても私には精神衛生上合ってないし、w
色々とお金もかかるので2人で働けるうちは働いておかないと!
早速スーツを1着(安物だけど)買いました。
【2008/12/25 13:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★jazzbowさんへ

ねぇさまー、ありがとうっ。

そっちは自動車関連の工場も多いから、影響を受ける人も多いんだろうな・・・。
大黒柱で働いてる人や、寮が支給されていた人達は私なんかと比べると何十倍も心労があると思うよ。
休みがなければ「休ませて~」って思ってしまうけど、
こうゆう状態で休みがどんどん増えるのも辛いとこだしね・・・。
しばらくは不安定な景気のままになるかもしれないけど、
なんとかお互い乗り切っていきたいねー。><。。
【2008/12/25 13:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

派遣業界もみんな影響受けてるよね・・・。
派遣の会社に言ったらこっそり、
「うちの社員もリストラがあった」と教えてくれました。
普通の人が普通に仕事がもらえる世の中じゃないと困るよなぁ。
また次も働いて行きたいから、なんとか探して頑張るよー!
生きていくのってお金がかかるよねぇ。(涙)
【2008/12/25 13:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★uaua君へ

そうなのよ~!(涙)
確かに契約は終わりなんだけど、
「いつまでいたってかまわない」って言われて働いていたから、
突然ガックリな状況になっちゃいました。(涙)
次の仕事、うまく探せればいいんだけど・・・。
uaua君、秋田を捨てて東京で事業でも起こして下さい。
そして雇っておくれー。ww
【2008/12/25 13:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

うん、ほんと困るよ。
時産んで決めて辞めるのとは全く違うもん。
景気がいいか悪いかなんて、漠然としか感じていなかったケド、
こうなると色んな事が「明日は我が身」って思ってしまう・・・。
頑張らなくっちゃなー。

>自分だけ遊ぶわけには行かない
普通に生活するだけならともかく、
遊びとガクと、なんだか私はお金がかかる生活をしているので・・・。w
普通に遊んで生活できるように、またお仕事探し頑張るよ!
【2008/12/25 13:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

がんこ、美味しかったケドとにかく狭いし、
次の予約の人の為に2時間位で店を出されてしまうのよー。
しっぽり&サクサク食べないといかんかも。

仕事の事はすごく残念だけど、頑張らなくっちゃって思うよー。
私なんかよりM君の方が大変な仕事してるから、
彼がいつ仕事を辞めてもいいように私も働いておかなくっちゃ。w
2人で遊ぶとお金もかかるしさ。ww
【2008/12/25 13:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

そうなの、私も同じように「ついに我が家にも・・・」って思ったよ。
もっとしんどい思いをしている人たちが世の中にはあふれてるから、
私なんか「へ」だと思ってまた頑張らなくっちゃね。><。。

>辞めたくてめたくて仕方のない正社員の私
そりゃみんなそうだと思うよ~。w
私だって働いてた時はしょっちゅう「辞めたい」って思ってたもん。
朝起きるのがしんどいだけで「辞めたい・・・」とか。ww
でお遊ぶためにも塩とは大事だもんね。

>すぐにお腹を壊してピーピーになってしまいました
いや~・・・、実は私も。(涙)
持つ鍋というよりも、きっとレバ刺し食い過ぎって噂です。(涙)
体調悪くてインフルエンザの予防接種、病院で断られました・・・。
ちょほほ・・・。
【2008/12/25 13:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

がんこ、すっごい狭かったよー。
カウンターに座ったらトイレに立つのも無理っぽい感じなので、
(みんなにつめてもらわないと通れないから)
気合いを入れて準備万全で、ガツガツ&サクサクになるかも。

更新って言葉、ずーっと淡々と働いてると忘れがちだけど、
終わりはある日突然やってきちゃうもんなのねー。><。。
でもワクワク出来るはにちゃんの前向きな気持ちが、私にはとても羨ましいよ。
同じように楽観的に考えないと自滅しそうなので、見習わなくっちゃ・・・。
ほんと、頑張ってかなくちゃ!
【2008/12/25 13:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★エディーさんへ

そうなんですー。(涙)
家も家族もいるからまだいいとはいえ、やっぱ精神的にこたえます。
どこもかしこも不況ですね。
エディーさんとこも??
メガトンダンパーってしんどそうなんdねすけど・・・。(汗)
私は今、インサイドでドルヒン組手中かも。w
頑張った分だけ結果がついてくる世の中じゃないのかもしれないけど、
進むしかないので頑張ります!
旅行も行きたいしーーーー!!
【2008/12/25 13:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
遅くなったけど~~

M君田舎の旅!
いい感じで、ステキ☆な旅になったね!!
暖かく迎えてもらえて一安心だっ
M君のご親戚だけあるヨ~~☆
これからは、えびちゃんの田舎にもなるんだし、遊びに行くのも楽しみだね♪

それと・・・
お仕事お疲れ様☆
新たな環境の変化を
この際、いい方向に考えちゃお!!
ガンバッテ!!!
応援してるヨ☆☆☆
【2008/12/25 20:59】 URL | kaipoi # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

M家田舎はいいとこだったし、安心しちゃったー。
行く前は「ただやだ」って思ってたけど、、なんとかなって安心だったよ。w
相手は大人だからこっちに気を使わせまいと、
さりげなくリラックスさせてくれたのかもしれないしね。

お仕事のことは仕方ないと思ってこれから頑張るよ。
色々あるさ、と気持ちを切り替えなくっちゃね。
正直しんどいけど、ま、きっとなんとかなるさ。
嬉しい言葉ありがと~。
【2009/01/04 18:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/288-9a7a5c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
