プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嬉しいこと
嬉しいこと
【正社員JOB】特別求人応募
KO企画の無料攻略資料請求



世知辛い世の中ですが、なんとかボーナス時期です。
うちの会社は昨日(10日)に支払われました。
・・・といっても私(派遣・・・)には関係ないけど・・・。
ま、社員の方々も査定され、会社の業績にも左右され、だから、
「しんどいのはみんな同じ」と思って、乗り切ります。
下がった人も多いらしいし。
しかもうちの会社、今期はあまり業績がよくなく役員のボーナスはカットらしい。
むぅーん・・・。
今期から退職予定だったうちの所長、取締役になって張り切って頑張ってたのに・・・。
むぅーん、残念でした・・・。



毎回ボーナスの時に所長は、
「えびさんはボーナスないから、これ気持ち程度だけど」とおこずかいをくれたのだ。
優しいーーー!
嬉しいーーー!
でも、さすがに今年は所長だってボーナスなしなんだもんな・・・
私のおこずかい(少額ですが)ないんだな・・・
ちぇ。


・・・って思ってたら!



新しく赴任してきた課長が(この前鯛をくれた人)お昼休み後、
「えびさんはボーナスないからお土産だよん」と袋をくれました。
おやつかな?と「ありがとうございますー」と言ったら、
さっき買ってきたんだ~、「海ぶどうだから家で食べてね」だって。
081210 8460
↑ぶどう?
ghdfr650365
↑武道?
dffg86054ftekdf
↑・・・じゃなくて、海ぶどうー!
職場近くの沖縄系のものを売ってる店で買ってきたらしい。

うひょー、嬉しい!

海ぶどうってお店でしか食べた事なかったから本当感激ー。
懐は暖かくならないけど、美味しい海ぶどうはとっても嬉しかった。
何よりもその気持ちが嬉しい。

昨夜美味しくいただきました~。
久々に食べて美味しかったなぁ。
所長に引き続き、今度の上司もいい人でよかったー。
ほっ。
ちなみに、海ぶどうって冷蔵庫に入れちゃダメなんだって。
知らなかった・・・。



・・・という事があったのと同時に、また嬉しい予感
同じフロアで働く、子会社勤務の「大きらいなK」の動きが怪しい。
私の中では、
「もしかしたら事務所を新しく持って、ここから引っ越すのでは?」と予想してます。
外出先の予定や、電話での会話のちょっとした内容が引越しの匂いがするのです。
もしそんな事になったら、小踊りしちゃう程嬉しいっ。
きっと、みんな小踊りしちゃうかも?w
赴任してきた課長もKの事を、
「なんなんだ、あいつは・・・」とイラッっとしておりました。w
あはは、早速同志が増えました。

M君に「もしかしたらアイツ(K)が引っ越すかも!」とウキウキで話したら、
「期待するとそうじゃなかった時に落ち込むから、あんまり期待しない方がいいぞ」
・・・と言われましたが。
でもやっぱ期待しちゃう
最近隣の会社に入ったイケメンの外人君もかっこよくていい感じだし。
新人だからお茶の準備&片付けまで彼がやってるらしく、朝とか給湯室で会うのだ。
ちょっと照れくさそうにしてる感じがツボです。
イタリアっぽい感じ。
むふー
来年はKのいない事務所でもっと楽しく仕事が出来ればいいな~。
なんか最近職場が違った意味で楽しいです。
むふふー
(わくわく)






テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/12/11 09:41】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(17) |
<<新橋で女子忘年会 * Home * 波乗り66@酔い明けのデカ波>>
Comment
おつ。

私もボーナスナシ子だよ(涙)
それに「うみぶどう」もないし。
あ、みかん2個配布ってのがありました。
(えー、ケチじゃなきゃ、社長は務まらないよぅです)

嬉しいこと続きって、すごいね!
明日、私にも、わけてちょぅねっ!
うふっ。
【2008/12/11 11:46】 URL | ひろきき # [ 編集]
うわ~、所長も課長もいい人でよかったね!
私もずっと派遣だったけど、ボーナス時期は
ちょっとさみしいよね~。

海ぶどう、私は食べたことないんだ。
どんな味?
【2008/12/11 12:53】 URL | tomomi # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そっか~、残念だったね。><。。
今朝、公務員の平均ボーナス額とかが出てて「けっ」って思ったよ。w
社長も「みかん2個」じゃなくて、1ケース位送るつもりでいてくれれば嬉しいけどねぇ。ww
嬉しい事、ずっつ続いてけばいいけど、
早速週末は豊橋泊まりなので、ここらへんで一旦サービスは休止らしい。(涙)
しかもM君も会ったことのない親戚が10人位追加で集まるらしいよぅ!!
ひーん。
【2008/12/11 13:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

うん、いい人が来てよかったよー。
少人数の営業所のせいでちょっとイタイ人が入ってくると、
すごーく雰囲気が悪くなるから来る前は心配したんだけどね。
派遣だどボーナス時期は本当「ちぇ」ってなっちゃう。
最初から分かってるけど、喜ぶ人を見ると「ちぇ」ってなっちゃう。

>食べたことないんだ。どんな味?
うーんと、何って表現すればいいんだろう。
いくらよりも猛烈にプチプチ感があって、いくらよりも味が薄い、みたいな?w
こんな説明じゃ美味しさが伝わらないけど、美味しいです。ww
ポン酢っぽいタレをかけて食べると、さっぱりして美味しいんだよ~。
【2008/12/11 13:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
なんだか、良い事続きだねーv-238

どんなことにでも感謝するきもちって凄く大切なんだなーって、最近良く思います。

来年もますます良い事ずくめを願ってまーすv-222
【2008/12/11 20:51】 URL | lisa # [ 編集]
海ぶどうが新鮮でうまそっっ

明日は、めっちゃ楽しみで♪
私も、今週は長く感じる・・・
のむぞっ
【2008/12/12 00:28】 URL | kaipoi # [ 編集]
海ぶどうって、チョイスがなかなかなイスですよねぇ~。オレも海ぶどう大好きですよ~。ってまだ1回しか食べた事ないけど・・・(汗)
でも。ボーナスの代わりが、例のデカイ鯛じゃなくて良かったですねぇ~(笑)

ちなみに、オレのボーナスは・・・、ここだけの話し、ビックリするぐらい良かったです。

そして、オレもイタリア系のイケメンとご近所で評判です。シュビシュボ~ン(イタリア風)
【2008/12/12 01:59】 URL | ハン # [ 編集]
私も少額ながらボーナスもらっていた頃が懐かしいよ。
海ぶどう食べたことないから食べてみたいよ。

大嫌いな人、いなくなるといいね。

【2008/12/12 21:07】 URL | あいり # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/14 23:22】 | # [ 編集]
私も派遣だから、この時期はちょっぴり切なくなるよ・・。
海ぶどう、おいしいよねi-257
【2008/12/16 18:04】 URL | Tひろ # [ 編集]
★lisaさんへ

わー!
久々です!!
お元気ですか?
最近私はじっくりPCをいじる時間が減ってしまって、
他に遊びに行く事も減ってしまい・・・・(涙)
のんびり出来たら早速遊びに行きますね!

>どんなことにでも感謝するきもち
そうですね~、ほんとそうかも。
悪いことよりも、嬉しい気持ちになる為には考え方一つなのかも・・・。
勉強になるなぁ。
じーんとしました。(涙)
【2008/12/17 14:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

海ぶどう、久々に食べたせいで嬉しかったよ~。
しかもお店じゃなくて家で食べれるなんてWで嬉しい◎

週末はありがとねー!
今度はみっちり&ぐうたら呑みでガールズトーク引き続きいたしましょ。
【2008/12/17 14:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

課長は海人なので、海ぶどうってチョイスはなかなかイイです。V
だってPCの壁紙も、スクリーンセーバーもデカイ魚持った課長の写真だしさ。w
まだ1回しか食べてないのなら、また機会があったら食べてみてちょ。
あの触感は癖になるね。

>オレのボーナス
じゃあ、その(?)勢いでM家を養ってもらえませんか?
とりあえず呑み代と食費は自分達で出しますから。w
【2008/12/17 14:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★あいりちゃんへ

ボーナス、少額でももらえるのとそうでないのとは大違いだからね。
やっぱりお金は大事ですから。w
お金で買えない幸せもあるけど、
お金があると気持ちにも余裕は生まれるのかも~、なんて思ってみたり。

あ、海ぶどう、ぜひ食べてみてちょ。
美味しいよー。
いくらちっくです。
【2008/12/17 14:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

そうなのー、きっといなくなるよ。
奴も嬉しいだろうし、うちらみんなウハウハです。
新しく入った営業の人も、新しく来た課長も、
みんなKが大嫌いなのです・・・おかしいよね、そんなKって。w

海ぶどうはそのまま食べるんだよ~。
ポン酢みたいのにつけて食べたりするの。
うまうまだよん◎
【2008/12/17 14:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

おー、久々ー!
元気?
最近Tひろ夫妻と会ってないからどうしてるかな~、って思ってたんだよ。
旦那ちゃんは生きてるけ?w

ボーナスは「いいな~」って思うよね。
社員でももらえない会社も今はいっぱいあるらしいけど・・・。
世の中がもっとバブリーな時代になってくれればよいのにさー!!
【2008/12/17 14:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
すごい♪私も派遣だけど何もいただけません!!笑
えびさんの人柄、がんばりっぷりの成果だね♪
海ぶどう…実はまだ食べた事がないのです!お恥ずかしい!
【2008/12/18 17:17】 URL | ゆうりん # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/285-5efe3488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
