プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り66@酔い明けのデカ波
波乗り66@酔い明けのデカ波
携帯HPに広告掲載!クリック広告でお小遣い♪
無料で気軽に使えるコミュニティが多数!友達はココで見つける♪





えっと、前記事のつづきで日曜日の海日記。
この日はどこもかしこもデカサイズ。
携帯の波情報を見ても、クローズばかり・・・。
午後からは鬼門の風も吹くみたいだし、どうすんべ。

むーん。
前日の忘年会で「明日はどこにすんべか」と話し合った結果のエリア集合になったけど、
まんまと朝に起きれるわけもなく、みんな昼近くの集合となりました
(ちなみにM家がビリ)
ま、酔い明けで「海に来ただけ偉い」と自分を褒めておこう。w



ここのP、以前入った時にもサイズがデカくてしんどかったけど、今回もまたまたデカサイズ。
前回よりもでかくないか?

・・・普通に入りたくない。(涙)

沖ははるか彼方だし・・・。
081207 10dxcfvg
↑はるか沖合まで写らず・・・。
これはミドルの波。
先に入った友達がインサイドで彼女のサーフレッスンしてたので、
「怖いから入りたくないよー」と言ったら、
「でも○○ちゃんは入ってったよ(ニヤリ)」と。
(↑同じ女の○○ちゃんだって入ったんだから、えびも頑張れよ、の意味)
くそ~・・・、○○ちゃんめ、入ってしまったのね・・・
一緒に車でダラダラしたかったのに・・・ちょほほ。
M君にも「えびなら大丈夫だろ?」とよいしょされ、ノーとは言えないまま入水。
普通に泣きそうでしたケド・・・。
「沖に出れるまで一緒にいてね(泣)」って言ったのに、
M君も必死だったらしく、1度も振り返ってくれないままドルヒン組手&パドル地獄
ゼェゼェ・・・。
沖に出れたときはすでに休憩したかったよー。
果てしなく長い時間だったような気がするけど、時計を見てみたら15分。
うーん、30分位かかったと思ったのに・・・。
これだけでも「今日は頑張ったな」と思いました。ww




必死で沖に出たにもかかわらず、
そのまた遥か沖からのセットの波は襲ってくるので気が抜けず。
休憩していたいのに、どんどん流されるからパドルしっぱなし。
もーーーーやだーーーー。
海は好きだけど、やっぱり胸位のサイズでヘラヘラしていたいな、とマジで再確認の日でした。
待っていたミドルのサイズは頭位。
遠くのもっと奥はロングばっかりだったし、パドル地獄でスーパー沖合に挑むほど体力もなし。
無理せず、でいなければ。

セット間が短くて波数もバンバン来ていたのに、いざ乗ろうとすると厚くて板が降りて行かない。
岸からは早そうに見えた波も、実際はトロっ早。
難しい・・・
うぅーん・・・
沖で会った友達の○○ちゃんも「もう出たいよー」と言ってた。
同じように辛いと思っている友達がいるだけで、ほっとするのはナゼでしょうか。w

でも、なんだかんだ言って頑張ったよ。
(これ、いつも言ってるような気がするけど)
パドルしっぱなしも、しっぱなしの状況に慣れてきたし!
1度上がったのにM君に騙されて&言いくるめられてまた海に入っちゃったし!!
結局最後は半分巻かれつつのライディングだったしーーー!!!(涙)

だけど、先週教えてもらったラインの取り方を実践するには少々サイズが大きくて、
ビビリな私はつい乗ることだけに精一杯になっちゃって、実践出来ず。
むーん、無念ξ
また次回、忘れないようにしなくっちゃ・・・ダメダメだ。
・・・って、今回はグチばっかりだなー
もっと降りていかなくちゃいけないのに、インサイドのドルヒン地獄が頭をかすめてしまい、
ついつい、ちょい乗り→浅いボトムターン・・・終わり、ってパターンばかりでした。

怖いものを、怖いと思わないようにするにはどうすればいいんだろう。
つうか、もどるフィン、いつになったら卒業出来るの?
相当練習して、確実に上達はしてるはずなのに、それでもたまにはまってしまう・・・。
もう(もっと)アホになっちゃうとか?w
「うほほーい、ドルヒンだ~っ!」って喜ぶとか?(涙)
・・・無理。(;´Д⊂)



この日はとっても夕日がきれいでした。
冬は空気が澄んで景色がより一層綺麗に見えるよね。
081207 50jhgvf
↑うほうほ言いながら、夕日を眺め跳ねるオイラ達。
(よく見えないけどジャンプして浮いています)
えび、タコ社長、M君。
着替え後、すっごく寒いのに夕日に誘われはしゃいだのだ。
いい整理体操になったかな?
夕日って、沈みかけたらあっという間だよね。
どんどん沈んでいっちゃうの。
これが「つるべ落とし」ってやつ?
081207 68dfvgbn
↑そんな夕日を横目に、はしゃぎ組でパチリ。
この年末は嬉しいニュースが続いているので、幸せメンバーです。
徐々に寒さが増してきたなー。
まだ水温は下がってないけど、風の冷たさで手がかじかんじゃう。
やっぱり次回からはグローブしちゃおうかな?
海から上がってから、手がかじかんでフィンの流れ止めがはずせないんだもん。
うん、用意しておこう。

次の海は21日かな。
今週末は、恐ろしい事にM君の田舎(豊橋)に泊まりに行くのだ・・・。
行くのはいいけど、泊まった次の日にちゃんと起きる自信がないんですけど。(汗)
メンバーは、M君・えび・M義母、M義兄の4人・・・。
あー、4人同じ部屋で寝るんだったらそれもしんどいなー。
うぅーん・・・頑張ります。(涙)










テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/12/09 14:50】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(14) |
<<嬉しいこと * Home * 病院と忘年会>>
Comment
私も、もどるふぃん、いつになったら卒業できるやら~です!涙
ちょいとでもサイズがUPしちゃうともうGETできましぇん。。。
いやぁ~えびさん、尊敬だよ~このサイズにも果敢に挑むなんて!!
その根性、見習わねば!!です。
でもでも大波はキライぃぃぃ~!

夕日バックに素敵なシーンですね♪
【2008/12/09 15:55】 URL | ゆうりん # [ 編集]
俺も、腹胸肩でヘラヘラサーフィンが

いいっす。。。

しかも波数少なめだと尚良し


頭超えるとムリ。

秋田の海は暴れ狂ってます。ムリ。


おとまりがんばれー!!




【2008/12/09 16:51】 URL | あつしa.k.a uaua # [ 編集]
私も、モドルヒン卒業できなくて、何年も留年しているよ


しかも、今年は海に行く回数も減っているから、体力まで落ちて、大変だよ


【2008/12/09 18:18】 URL | まゆ # [ 編集]
いやぁ~、今週末は、どこも波がデカかったですねぇ~。
オレも久しぶりにドルフィン百人組み手で、危うく心が折れそうでした・・・(汗)

怖いものの克服かぁ~、
まぁ、オレも基本ビビリ~なので、ムネくらいでも、いつも、普通にビビってますけどね。逆に恐怖心の無い人のほうが危ないし。

ちなみに、ドルフィンだぁ~っ!って喜んでる人を見たら、オレは少し離れます・・・(笑)

そして来週のことは・・・
ウ~ン、ノーコメントで・・・(汗)
【2008/12/09 21:33】 URL | ハン # [ 編集]
★ゆうりんちゃんへ

むはは、同じくもどるフィンなのですね?
あれって難しいよね~。
深く潜って進んだはずなのに、
水中から浮かんでみると、横にいたはずのサーハーの方が先に進んでいたりして。
あれって切ない・・・。

>果敢に挑むなんて!!
い・・・いや・・・、全く果敢ではないです(涙)
沖に出るだけで心臓が痛くてどうすんべ、と思いました・・・とほほ。
沖までベルトコンベアーで運んでもらいたいなー。w
【2008/12/10 10:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★あつしa.k.a uaua君へ

だよね~。
出来る事なら、巻かれず、ドルヒンせずにずっとヘラヘラしていたい・・・。w
小波だと物足りなくも思うんだろうけど、デカ波に比べれば天国じゃ・・・。

>秋田の海は暴れ狂ってます。ムリ。
uaua君は何レンジャーになる予定ですか?w
yoyoyo君達に入隊する日を、レポが楽しみなので待ってるのですが・・・。
むはは。(←ごめん、人ごとで・・・w)

お泊まりは心が折れそうなので、車内では妄想にふけりたいと思います・・・。
【2008/12/10 10:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

モドルヒン脱出への道は長いよね~。><
でもまゆちゃんは色んな所にTRIPに行ってるから、
大抵の波はOKそうなイメージがあるよ~。
かっこいいな~、って思うもん。
まだまだ予定は未定なんだけど、まゆちゃん達の毎年行ってるモルに私達も来年朝鮮出来るかも?、です。
今のままじゃ乗れなそうで行きたいのか、行きたくないのかナゾです・・・。(涙)
【2008/12/10 10:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

本当だよ~、ここまで炸裂されちゃうと本当にしんどい。
普段波の立たない場所に行っても、それはそれで小波過ぎるんだろうし。
台風の暴風域に入ってないなら、あんま意味ないのかしら?
でもハンさんは一人入水なのに頑張ったね~、エライ。

>逆に恐怖心の無い人のほうが危ないし。
お~、いい事言うな~
私がビビリ発言してるとM君はムカッっとするらしいのだけど、
黙って自分の世界に入ったらもっとまずいので、どうも発言を止められません。(涙)

あ、週末は妄想(現実逃避)作戦でいこうと思います・・・。
【2008/12/10 10:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おすー。

>M君にも「えびなら大丈夫だろ?」とよいしょされ、
あ、山ちゃんもそぅだよ。
そして、海に入ったら入ったで
ずんずん奥行っちゃうの(笑)

>次の海は21日かな。
おぉっ。
私達は、御茶ノ水でスノボ用品物色予定。

今週は、長く感じるーー。
【2008/12/10 11:32】 URL | ひろきき # [ 編集]
M君の田舎ってお義母さんの実家って事かい~?やっぱり気を使っちゃうよね><
わたしも今月は夫の実家に里帰りの予定があって今から気が重い楽しみにしてるよ~。
【2008/12/10 18:25】 URL | みみ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

あは、山ちゃんもよいしょ上手なのね~。
でも言われてる時はつい「そ・・・そうかな?」って
ニヤッっと思わせてくれるからいいのかもね。w
でもでも、山チャンはインサイドまで乗るといつもひろききちゃんの事応援してるじゃーん。
優しいと思うよん。

>スノボ用品物色予定。
スノボ用品も結構高いんだよねー。
いいのが安く見つかるとよいねっ。w
【2008/12/11 09:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

えっと正確に言うと、M義母のお姉さんの家なんだけど、
M君もあんま知らない(面識のない)親戚の方も集合するらしいんだ。
結婚報告、お食事会、お墓参り、の3つを兼ねています。
しかも泊まる部屋は、そのお宅に泊まるみたいで4人同じ部屋かも・・・。(泣)
とんでもなく気が重い・・・。
みみちゃんもなんだね~・・・。
やはり現実逃避の妄想で乗り切るしかないと思われます。(涙)
【2008/12/11 09:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
こんばんは~
12月に入っても頑張ってますね!!!
しかもデカそうな波だ・・・
もう私は気分は冬山です。

嫁として旦那との里帰りですか・・・
もう想像しただけで大変だ・・・
しっかりヨメして下さい。
でも、ついでに板も持っていって伊良湖へ是非行って海入って来てくださいよ!!!

【2008/12/16 23:09】 URL | burton # [ 編集]
★burton君へ

わおー、久々!
更新してないからどうしてるかな、って思ってたんだよ。
相変わらず平和に過ごせてるかしら??

雪山モードにシフトしてる人も多いよね。
私は基本的にスノボが下手くそなので、海で我慢だよ・・・。w

あ、里帰りは平和に終了しましたー。
マジで海も行きたかったよぅ。
でも今回はM母も一緒だったのでまた次回です。
来年の夏は海&帰省で行きたいと思ってるので、その時はよろしくー!!
【2008/12/17 14:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/284-2cbf5a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。