プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り65@茨サーファーレクチャー
波乗り65@茨サーファーレクチャー
信頼抜群★マンモスサイト♪
connection





もす!
12月2日火曜日です。
週の頭にしては元気に過ごせた昨日、あっという間の1日でした。
急ぎの仕事を頼まれて相当なPCマシンになって頑張ったのに、
「何で急いでって言ってたんだっけ?」と逆に所長から質問を受けるという新しい攻撃を受けましたが。

むむぅ・・・。(;^ω^)
最近の所長は物忘れが多いです。w
(この前は「おれ、さっきお茶飲んだっけ?」と聞かれた。知らないよ・・・・。)



えっと、週末はガク&海でした。
金曜の夜から実家に戻ってガクとの逢引き。
今回はちょいと血糖値が高め&肝臓の数値も変わらずに正常値以上でした。
パッっと見はすごーく元気そうなのになぁ。
そろそろ肝臓の治療も始めないといけないのかもしれないね、と先生と相談しつつ。
20081201afyut6u
↑病院では外にある猫像と待ちます。
20081201ahhderww
↑寝てます・・・。
20081201asfnrwer
↑写真撮ってたら起きちゃった。
びっくりして起きたので寝ぼけ顔ですな。むほほ。
でも、だいぶ目は治ってきました、あとは時間の問題って感じです
うーん、なにはともあれ、ガクはかわいいな~。
犬臭いといえばそれまでだけど、ガクの匂いをクンクンすると和むー。
あの臭さがたまんない。
みっちり洗えない顔が1番かぐわしい「かほり」をしております。
もー、たまらんデス!!




そして日曜は
M君も抜糸が済み、経過も順調らしい(?)です。
のんびり洗濯&オイル交換してから茨城の海へ。
(もう毎度のことなので寝坊を寝坊とも思わなくなってきた・・・)
Tかし君と手分けしながら波チェックです。
携帯って便利だな~。

入ったPは鋭角のこっそりP
予想していたよりもよくなかったケド、やっぱセットの波は楽しそう!
サイズは胸~肩。
今期初の冬用ソックスを履いての入水です。
(他のサーハー君達も、もうブーツ装着が多かったですよ)

独特の厚い水量のある波は、やっぱりいい感じ。
ダケド、モリッっとするのにパリッっとしない波に苦戦しつつ~、
3人でシューシュー頭から湯気を出しつつ波待ちしつつ。
(セット間が長いっつーの!)
それなのにインサイドは新島のシークレットを思い出させるような地形でしんどい。

うぅ~ん・・・、妙に疲れてしまった。

しかもしかも!
途中、ウエットのまま砂浜に座って「ふはー」って2~3分休憩してたんだけど、
ちっこい犬がダダダーっと寄って来て猛烈に吠えられ、
座ってる私の背中をガリガリとワンコパンチされ、
もっと休憩してたいのに泣く泣く海へ再入水、というスパルタ教育を受けました。(涙)
おいおい、ウエット破れたらどーすんだって。
くそー。
うちのガクだったら絶対そんな事しないのに。
つうか、めったに犬に嫌われたりしないのにー!!(涙)
なんで?
ちっ・・・くそ犬の野郎・・・・。
(飼い主は助けてくれず・・・とほほ


でも、そんなくそ犬攻撃にも負けず4時間弱頑張りました!!
みんなヘトヘト~、たーっぷり入りました。
久々にM君の疲れた顔を見たような。w
「あと1本で上がる?」と聞いたらヘロヘロ過ぎで、
「も~、何でもいいからとりあえず上がるよ・・・」と言ってました。
とんでもなく珍しいセリフだ・・・。
彼は厳選せずに来る波、来る波、すべて乗りまくって波乗りマシーン化してました。
すごいなぁ。
「ザ・マシンオブ・テイクオフ」と呼ぼう。
「M君乗り過ぎじゃね?」とTかし君もウケる程。w
そんなTかし君は、相変わらずガッツリパドルでかっこいい
フンガー!、ってパドルする表情は例のつっぱり時代を彷彿とさせます・・・。w
だけど犬に吠えられてる私を見て沖で笑っていたので、マイナス5点。ww

そして私は・・・うーん、普通かな?
ほんと普通。
それでも「よしっ」って思える波に乗ったんだけど、
ギューンとテイクオフしてパワー万歳だったのに、なぜか予想以上にアンニュイに終わってしまった波。

どして?(゚Д゚≡゚д゚)

それを見ていてくれたTかし君が、その時のライディングについてアドバイスをくれました。
サーヒンが上手な人からのアドバイスは、
BBとは違った視点でアドバイスをくれるので、と~っても勉強になったよ。
新しい意見でとっても納得、眼からウロコが落ちまくり。
しかも普段ほとんどアドバイスをしてこないので、余計心に響く~。(感激の嵐)

入水後、その事について3人で熱く勉強会。
楽しいー!
またTかし君と一緒に入れるのを楽しみにしております






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/12/02 09:25】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(20) |
<<病院と忘年会 * Home * 波乗り64@千葉南で予想外サイズアップ>>
Comment
あーん♡
ガクタンめんこい(*uДu人)
目の調子もカナーリ良くなってきてるよね♪
さしんを見るとすごく分かるぅ!

ガクタンは、なんか・・
表情豊だよね♡
わんチャンって基本、表情豊だけど
更に上をいってる気がするw

M君も順調に治ってきてるよで
えがったです!
【2008/12/02 09:28】 URL | ひぃ # [ 編集]
わかる、わかるー!
私も他人からしたら臭いだけであろう
実家犬の匂いに癒されてるよ(笑)

ガクちんもMくんも順調みたいで
良かった~!
【2008/12/02 10:11】 URL | tomomi # [ 編集]
おつー。

M君も、ガクちんも、順調で良かったね。
風邪ひかずに楽しんでるよぅで、◎!
【2008/12/02 10:14】 URL | ひろきき # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

むふっ、ガクちんは相変わらずかわゆいでしょ?
ほんと、目も会う度に回復に向かってて安心しちゃう。
ボヨンと飛び出した部分もほとんどなくなったし、
あとは傷の白濁している部分が縮小してきたらいいんだけどね~。
あと1か月位はかかっちゃうのかも??

表情豊か?
どうなんだろー、そうかな?
話しかける時に、しつこく(w)目を見てしゃべるようにしてるからかも。
ガクも同じように目を見て訴えるのが得意になったかしら?
【2008/12/02 10:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

キャー!
わかってくれるのね??
人んちの犬じゃ「くせ~」って思っちゃうんだけど、
自分ちの犬の匂いは、なんとも香しくて癒されるよねー。
すんごい嗅ぎまくっちゃうもん。w
同じように思ってくれて嬉しいー!!
また今週末、あの香りをかぎに買える予定なのだ。V

ガクちんもM君も、どんどん回復に向かってるよー。
M君もガクに劣らずな治癒力の持ち主っぽい。ww
やっぱ、今年の怪我は今年のうちに治したいもんね。
【2008/12/02 10:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

おつおつー。
M君は「海じゃなくて、たまには動物園とかでデートする?」って聞いたんだけど、
「え、海行くよ」と全くデートする気なしでした。w
先週は入れなかった欲求不満で満ち溢れていましたので・・・。ww
でもだいぶよくなったからひと安心だよ~。
ガクちんの目もよくなってきたし、ホッって感じ。
元々病気もってるのに怪我までしちゃうと病院漬けになっちゃうからね。(汗)
【2008/12/02 10:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
たかしくん?
ちかしくん?
つかしくん?
てかしくん?
とかしくん?

うーん…、つかしくん!?

Mくん抜糸済んで良かったねー!
【2008/12/02 11:10】 URL | だい # [ 編集]
★だいちゃんへ

うははは、つかし君って。
残念ながらつかし、ではないんだけどね。
藤井チャンです。w

M君の耳は、衝撃にはまだ弱いみたいだけど、
それでもだいぶキレイな耳に戻りました!
縫ってくっつく、ってゆうのが改めて人体の不思議だと思ったよー。
【2008/12/02 14:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ガクチャンも、M君も回復してきているようで、安心したよ~~


イバは寒そうだね…。
今年の夏は、あまりイバにも行けなかったけど、やっぱりイバの波は楽しいよね~~
【2008/12/02 18:24】 URL | まゆ # [ 編集]
M氏は無事に抜糸できたんですねぇ~。

ガクちんのニオイ&寝顔もステキですが、負けないくらい、オイニー&寝顔がステキな、

どうも、ハンニバルです。

先週のイヴァは波が良かったみたいですね。
サーフレクチャーで、えびさんもヴァージョンアップしちゃいました???

あっ、M氏のスーパーストロングテイクオフマシンぶりはいつもの事ですよねぇ~。常に疲れ気味のオレには、絶対マネできないっス(笑)
【2008/12/03 01:57】 URL | ハン # [ 編集]
こんにちは♪
ガクくん、可愛いです♪
体調はあまり思わしくないのかな?
元気もりもり長生きするんだじょ~!!と、願っております♪
そして、この時期に茨城!ホント尊敬です!しかも4時間って。。。
尊敬♪私も少しは見習わなければ~!
【2008/12/03 13:30】 URL | ゆうりん # [ 編集]
★まゆちゃんへ

ありがとうー!
うん、両方(w)復活してきてるよ。
どっちも遊んで作った傷なので仕方がないとはいえ、
やっぱり治ってくると安心しちゃうよ~。
いつものように遊べるって幸せじゃね。

茨の水温はまだまだいける?って勘違いしそうな水温なんだけど、
そろそろ気温の低さに手がかじかんじゃうよね・・・。
着替えの時もブルブルしちゃうから、そうゆう意味でもそろそろグローブしたいかも。><
無理しても仕方ないしね~。

>やっぱりイバの波は楽しいよね~~
うん!!
地形にもよるんだろうけど、やっぱりうねりのパワーをがっつり感じるよー。
増えてきたとはいえ、やっぱりひとの少なさは嬉しいし★
これで水温が低くなければサイコーなのにね~。w
【2008/12/03 15:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

寝顔が「あの」顔で、オイニーが「あの」ハンさん、お疲れデスメタル!w
そうなの、M君の耳はなんとか回復に向かってるよ。
(まだ完全復活と言っていいのか謎)
縫ってくっつくなんて、人間の体って案外丈夫だよね。w

茨の波はPによってずいぶん違ったみたいだよー。
うちらは前半チェックPてあっさりいい波を発見出来たので入水しちゃったけど、
南から下ってきたTかし君は、「隣Pは倍位炸裂してた」って言ってたし。
どっちにしても徐々に風が入っちゃって難しかったっす。
サーフレクチャー、すごくためになったよー。
いつか機会があればハンさんにもTかし君を紹介するので、一緒に熱い波乗り談義しましょうー。
【2008/12/03 15:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ゆうりんチャンへ

こんにちはー!
ガクちんはそろそろご老体なのと、糖尿と、肝臓が悪いです。w
普段は元気だから、つい病気の事を忘れちゃいそうになるんだけどね。
でも朝晩のインスリン注射は欠かせません。
人間と同じです。

茨はまだまだ水温は千葉と変わらなかったですよー。
うねりの向きによって水温も変化するんだろうけど・・・。
風が入ってきちゃって難しい波でした。><。。
みんな、なかなかいい波に乗れずにシューシュー言いながら粘ってみました。(汗)
【2008/12/03 15:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ガクちゃんの寝起きのきょとんとした顔、超かわいい~~~♪わんこって、起こされたときのボケボケの顔って抱きしめたくなるよねぇ。

週末は波があったんだよね~。
私も行きたかったなぁ。先週末はお仕事の研修で泣く泣く諦めました・・・

えびちゃん、この時期に4時間弱も海にいたってすごいよ~~。
最近、寒さを理由にすぐにあがってしまう私は根性なくなってきたなぁ・・・
【2008/12/03 18:25】 URL | らに # [ 編集]
良かった!
M君は海に行けたのだね!!
しかも、思いっきり♪
海って、行けないストレスがイチバン辛いよね><

ガクちんとのデートも出来て、充実週末でえびちゃんもリフレッシュ出来たね~~♪
【2008/12/03 23:59】 URL | kaipoi # [ 編集]
ガクちん久し振り~♪
早く肝臓治るといいね。

うちのダーリンも
私が寅次郎をお風呂に入れて、顔を洗ってあげると、
「いい臭いがしなくなっちゃったじゃないかー!」
って言ってるよ。
【2008/12/06 13:03】 URL | あいり # [ 編集]
★らにちゃんへ

ガク、いかにもボケーっとしてるよね。
ワンコも寝起きはこんな顔するし、寝言も言うし、ほんとかわいいよねぇ~。
ボケボケの顔は特にかわいいよね。
むふー。
お仕事の研修だったのかー。
らにちゃんみたいなお仕事も研修ってあるんだね。
(当たり前??w)
仕事でも毎日動いて、フラもやって、波乗りもして、
合いくぁらずだけど、らにちゃんってかっこいいな~、ってほんと思うよ~!
【2008/12/08 10:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

うん、傷もすぐに縫ったせいでキレイにくっついたよ。
今では怪我したことすら分からない位に見えるからびっくりしちゃう。
やっぱり早めに病院に行ったのが大正解だったんだねー。

>行けないストレスがイチバン辛いよね><
そうだよね~。
波があろうとなかろうと、じゃぶじゃぶ遊べるだけでも違うしね。
久々に入ってみーっちり乗りまくってました。
沖から見てると、砂の上に座ってるんじゃないか、って位の浅瀬でもガツガツ乗ってたよ。ww
【2008/12/08 10:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★あいりちゃんへ

ガクはなんだかんだで病院漬けになっちゃってるんだけど、
治す方法があるうちはちゃんと薬で治してあげたいな~、って思うよ。
お金はどうしてもかかっちゃうケドね。><。。

ラスタさんも臭いフェチなのかしらっ。
同じように思ってて嬉しいーーー!!w
週末、ガクをお風呂に入れたんだけど、なんとか顔の匂いは死守出来ました。w
【2008/12/08 10:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/282-7dcd1fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
