プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り61,62@パックリと。
波乗り61,62@パックリと。
世界中のコミュの♪いいトコ取り♪
日払いバイト満載![en]本気のアルバイト





11月17日月曜日です。
週明けはいつもダルダルーンってなりがちだけど、
誰かの為に頑張って起きねば、と思うと少しシャキっと出来るもんだね
珍しく朝、M君にコーヒーを入れてあげたよ。
いつもは「自分の事は自分でやってくれ」な私ですが、どうして今日は優しいのか
それはまた後半に。




この週末、急に土曜休みになったM君と夕方狙いで家を出発。
いつも海に行くとなると早朝からバタバタ準備して、
通りの道もまだ閉まっている中の出発。
それなのに今回は午前中に布団まで干してから出発。
あー、サイコー。
なんて余裕。
幸せだな~。
普段と違って通りの店が開いてるだけで、「こんな店があったのか」と驚きの連続で海に向かいました。
で、入水Pは千葉北いつもP。
081116 gvtbvtbv
↑ここ。
波情報だとすごくハードな感じに書かれていたのに、
実際見ると「そんなでもなくない?」と余裕の感想。
サイズ下がり始めたね~、と、またもや余裕でした。
081116 7sdfg
↑だってすんごいミドル~イン寄りにいない?
潮が上げてるせい?
この時点で3時近かったので、サクッっと決めてパヤッっと入水だ!
ウエットに着替え、テクテクと海に近付くとやっと激しさに気付きました・・・。
インよりにいる人、あっという間に流されてるし・・・。
でももう着替えちゃったし、他のP見に行く時間もないしなぁ。
ドキドキしながらテトラのカレントを使ってブレイクPに行くも、
波が怒涛のようにやってき~の、
角度はとんでもなく急降下し~の、
ドッカーーーーンとたたきつけられ~の、
・・・最初、そんな波にびびってオロオロ、あたふたな私。
M君が、
「パドルする時は、後ろに人がいないかちゃんと見てからじゃないと危ないぞ!」と。
(パワーがすごくて、やりかけたパドルを途中でやめられない波だぞ、の意味)
「インサイドまで行くとはまるから気をつけろよ!」と。
(きっちりプルアウトしないと沖には戻れないぞ、の意味)
・・・と、アドバイスをくれたのですが、
見ても考えても、平和に無事に遊ぶなんてちょっと辛そうですけど?(涙)
1、2パドルよいしょ、としただけで、
乗りたくないのに、いや乗りたかったケド、でもこんなに急にー?、うぎゃ落ーちーるぅ!、
って感じで速攻で波に乗らされてしまった私。
プルアウトどころか最後はスープの上を転がされて巻かれて、気付くとインサイド。
・・・あれれ。

「早くアウトに戻らなくっちゃ」とわっせわっせとパドルするも、進んでる気がしない。
必死にドルヒンし続けるも、進んでる気がしない。
それなのに5回に1回はドルヒンしながら巻かれて、戻されまくり。
何度もドルヒンして巻かれて、ってやってたらボーっとしてきて、
「体をグーにするのと、パーにするのじゃ、どっちが遠くまで流れるのかな?」
とか思いながら何度も巻かれておりました・・・。

気付くと周りにも沖にも誰もいないし。(涙)
久々のドルヒン100人組手どころか、500人組手だったじょ・・・。
あまりの人のいなさに沖に出れないまま岸に戻り、元いた場所まで歩いて戻る事に。

すんごい歩いたんですけど!

とんでもなく流されていたのだね・・・。
やっと元いた場所に戻った頃、海を見るとM君の板がザブザブとこっちに流れてきた。
あれまー、リーシュをつなぐ紐が取れちゃった模様。
板が割れたり、怪我しなくてよかったね。

その後、一緒に入り直したけど、まんまと私は1本乗っただけでまたもやアウトに戻れず。
ぐすん・・・。
ミドルでドルヒン500人組手しながら今日の終わりを感じましたとさ・・・。
ぐっすん。
2時間のうち、
1時間はドルヒンし、
30分は歩いて移動し、
残りの30分でオロオロしながらやっと2本乗っただけ。

むーん、明日は頑張るぞ!





そのまま民宿に泊まって日曜日。
(1年ぶり近くに行ったら、ちょいと値上がりしてて悲しかった・・・)
入水Pは○松P。
○里チェック後に見たらこっちの方が波もいいし、ハンさんの車も発見したのでパヤッっと入水。
081116 31fghjn
↑こんなん。
081116 34olkjhgv
↑こんなん。
081116 38dfg
↑こんなん。
081116 45sdfgh
↑こんなん。
081116 50vgbhnb
↑こんなん。
081116 51sdfgh
↑こんなん。
前日のいつもPと比べると、なんて平和な波・・・(感涙)
インサイドではまってる人いるけど、これ位だったら大丈夫さ!
だって昨日は数倍しんどかったもん。
最初はアウトでザブザブ。
パワーPがすごくピンポイントでつなげにくい波だったけど、
すごく平和で、それだけでいい波だったと感じてしまう。w
ハンさんと、いつものお友達にもあってご挨拶も出来たし、
ハンさんのブログ友達というポキ田さんにもお会いできて、とんでもなく平和。

途中からミドルの波でザブザブ。
こっちはパリッっとパワーがあって、これはこれで楽しい~。
乗り終わるとインサイドではまりそうになるけど、前日に比べればへっちゃらプーだよ。
屁の突っ張りでも、ってやつです。

二日連続で入ると体も動くし、上達するだろうな~、ってほんと思うよ。
うん。
ま、インサイド地獄は辛いと言えば辛かったケド。w(汗)
途中でM君は「ウエットが切れちゃったー」と。
ミドルの波はどすーんとなるので危険だわ・・・。

その後沖に戻ってザブザブしてたら、M君もハンさんもいない。
M君が私より先に上がるなんて、板が折れた時しかないのになー・・・、
なんて思いながら上がったら、ハンさんがM君の頭をティッシュで拭いてました。
「ん?」って思ってよく見るとティッシュに血がーーー!

耳がパックリー!!

うぎゃぁぁぁ~~~!!
聞くとワックスの塗ってない所に足を着いちゃってツルンと滑り~の、
板が顔面めがけて飛んでき~の、
避けたら耳をスパッっと・・・キャァァァァー!!!

アウトから戻ってきたM君が丁度ミドルでハンさんに会った時は、
顔の左側から血がドバドバと流れていたらしく・・・キャァァァーー!
本人はあんま痛くない、と言ってたけど、
見てる私とハンさんは、尋常じゃない傷に焦りまくりでしたょ。
ハンさんの調べてくれた病院に向かってる最中も、
「病院なんて大げさだ」とか、
「抜糸なんて面倒だからボンドでつけてほしい」とか、
「ツバで治る」とか、
分からず屋のガンコ親父みたいな口っぷりでしたね・・・。

でも長い診察から戻ってきたら、まんまと3ヶ所縫われたらしい。
当たり前です・・・。
wewffhhrfwefw45
↑病院から出た記念に1枚。(汗)
なんだかんだ言いつつも家に帰ってきたら熱も出始めた。
風邪気味だったのかもしれないけど、怪我すると熱も出るしなー。
早々に寝てもらいました。
555ehrrgtrhrth
↑冷えピタして、耳のガーゼが取れないようにタオルでガード。
ジャイアンツタオルが、インド人のターバンのように見えますが。w
みなさんも怪我した時はちゃんと病院に行きましょう。
板が外れたのも、ウエットが切れたのも、今思えば「お知らせ」だったのかも・・・。
ま、怪我したのが眼とかじゃなくてよかったよ、ほんと。
だから今朝は優しく世話やいてあげました。






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/11/17 11:12】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(28) |
<<出来なかったコト * Home * 年賀状 Ⅰ>>
Comment
きゃーーーーーっ!
流血ーーーーーーーっ!!!
こ、こえーっ。

今日、出勤出来ただけスゴイよー。
タフだわ、ジョージ・M-ニ。

お大事にね。
って、当分、波乗り禁止かしら?
【2008/11/17 11:40】 URL | ひろきき # [ 編集]
きゃ~!!
怖いv-12でも、大事に至らなくて(大事か!?)よかったね。

そりゃ、モーニングコーヒー入れてあげるよ。


頭周辺はいっぱい血がでるからね。

不謹慎だけど、ジャイアンツのタオルが妙に似合ってて、、、、、プッっとふいてしまった。

お大事に~。
【2008/11/17 12:21】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
優しくしてあげたのはそういう理由ね(笑)でも大丈夫ですか?
2日目はいい波ですね。僕は今回もコーチのコーチでした(汗)
【2008/11/17 13:18】 URL | エディー # [ 編集]
お久しぶりぃ♪
忙しくてさ~w遊びにこれなかったよ(涙)

てか!!!!!
M君、軽く済んでよかったよね~(;´Д`A ```
昔・・板先が顔面に当って
鼻骨折&ずばっと切って大変な目にあった人が(汗)
軽く済んだからいいけど・・
もしも、当った場所が少しズレてたら
とか思うと恐怖だよね。。。

M君、お大事にね!
【2008/11/17 13:49】 URL | ひぃ # [ 編集]
ぎゃーー!(>x<)
鼻骨折した時を思い出しちゃったよぅ。
顔や頭は、表皮が薄いから思った以上に血がでるんだよね。
本人は見えないからけっこう平気なんだろうけど、周りはビビルよねー(体験談)

頭を打たなかったのも、不幸中の幸いだったね。
インド人のターバンにウケちゃったけど、どうぞお大事に★

ちなみにワタシは今朝、大寝坊したので、コーヒーを淹れてあげるどころか、洗濯物からなにから全てをオッサンに押し付けてきちゃったw
【2008/11/17 14:07】 URL | はに # [ 編集]
(>_<)
ひとまず大怪我じゃなくて良かったね…。(汗)
本当だ、リーシュもウエットが切れたのもいま思うと前兆だったのかもー。

おだいじにねー!
【2008/11/17 14:26】 URL | だい # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/17 16:06】 | # [ 編集]
最後の作りの画像で、アカデミー助演男優賞にノミネート予定の、どうも、ハンニバルです。

その後、タイガージェットシン・・・、じゃなかった(汗)M氏の具合はどうですか???

ホント、あの、バックリ具合には、ビックリしましたねぇ~(汗)そして、医者のたらい回しにも、ビックリ・・・

でも、波のほうは良かったですよねぇ~。久しぶりに、思いっきり乗れたし、えびさんの、アンニュイじゃないスピンも見られたし(笑)

オレも土日でパドルし過ぎて、今日は完全にカラダがカチコチです(汗)

あっ、ポキ田さんじゃなくて、POCKYさんですよ。

POCKYさんのブログはコチラです

http://blogs.yahoo.co.jp/pockyarm/56699389.html
【2008/11/18 00:09】 URL | ハン # [ 編集]
えびちゃん、土曜も入ったんだね♪
それにしてもツラソウ。。。。><
ゲットがつらいのほんとキツイです(;_;)
萎えるよぉ。。。
それにしても。Mくん本人、元気でよかった!!
聞いたときはびっくりしたよ><
おっきい波に乗るのは楽しいけど、ゲットがつらいのは・・・
でもゲットできないと乗れない。。。
あ"----(T△T)
【2008/11/18 10:55】 URL | まぁ # [ 編集]

★ひろききちゃんへ

ほんと、こえぇーーーー、って感じでした。
でも出勤はしたけどね・・・。
私だったら大袈裟にして絶対会社休むのに・・・。
でもさすがのM君も、昨日は大人しくタオルターバンして(されて)寝てました。w

>ジョージ・M-ニ。
あれを聞いてから、「似てるか?」と思って写真をじっくり見たけど、
似てるといえば似てるけど、
似てるのは濃いから、って理由なだけのような・・・。ww

海はどうなんだろうね~。
海を我慢→呑みに行く→大はしゃぎで耳を強打→再度縫う、・・・とかにならねばいいが。
【2008/11/18 13:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

ほんとだよね~。
これが目とかだったら波乗りどころか仕事も出来ないし。
ちょっとの差の、運のよさに感謝しなければ、だよ。
なんせパックリいっちゃってましたから。(汗)

>ジャイアンツのタオルが妙に似合ってて
ふふ、無駄にエキゾチックになってるよね。
ちなみに昨夜は白のタオルにしてみたけど、やっぱり怪しげだったよ。w
【2008/11/18 13:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★エディーさんへ

そうなんです。
こうゆう時位、世話焼いてあげねば、と思ったよ。w
遊びと言っても危険と隣り合わせだな~、ってしみじみ思いました。
ま、終わりか毛で怪我をしたのが不幸中の幸いかもね。
(だって入水5分で怪我したら残念じゃーんw)
3日位で抜糸予定なんだけど、そんなんでくっつくのか、って心配です。
【2008/11/18 14:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

お疲れー!
お仕事は大丈夫かしら?
上手に休養して頑張るのじゃーー!!

>鼻骨折&ずばっと切って大変な目にあった人が(汗)
ずばっとどこを切っちゃったのかしら・・・
鼻のどの部分かしら・・・
想像するだけで恐ろしい・・・
やっぱり海は危険~。><
私も気をつけなくっちゃ・・・。
【2008/11/18 14:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

はにちゃんもこの前怪我してたもんねー。><
M君の時は、私はドバドバ、ダラダラの時を見てなかったんだけど、
ハンさんの話を聞くだけで、
ある程度地を拭いてから見てよかった、なんて思っちゃったよ・・・。
見てるこっちが貧血起こしかねないもん。w

>インド人のターバン
むふ、無駄にエキゾチックなので・・・。
昨夜は白にしてみたけど、同様にエキゾチックさは変わらずでした。w

>洗濯物からなにから全てをオッサンに押し付けてきちゃったw
あは、間に合った?
朝の1分だけでも重要なのに、寝坊しちゃうと焦るよね~。
だからいつも洗濯物は夜干しデス・・・。
【2008/11/18 14:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

ほんとそうだよね~・・・。
本人は、地を拭かれながら「写真撮ってもいいよ」とかほざいてたけど、
私もハンさんもあまりのパックリ具合にびびって、何も言い返せず無言だったよ・・・。
目とかだったら仕事も行けなくなるとこだったのに。
むー。

>いま思うと前兆だったのかもー。
きっとそうだよね。
でも気付くのはいつも事件が起こってからなのです。(涙)
【2008/11/18 14:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

大丈夫だけど怪我しちゃったから大丈夫じゃないのかしら?
でも明日には抜糸する予定だよ。
ほんと、眼じゃなくてよかったよね~。
波乗りどころじゃなくなるもん。
今度、あんま無理しないように叱っておいて下さい。w
きっとそのうち怪我自慢するようになるのでは、と踏んでるのだ・・・。ww
【2008/11/18 14:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

あは、確かにあの写真はいい表情でした。w
目線消して再投稿しとく?ww

M君はさすがに昨日も大人しく寝てたよ。
いつもは布団の外側に寝て、部屋中ぐるんぐるん大移動しながらすごい寝像だけど、
「動かないように内側(壁側)に寝んしゃい!」との指示に大人しく従ってました。w
ちゃんと同じように大人しくターバン巻かれてたしね。

でもほんと、結構いい波で満足だったよ~。
頭サイズになると波数あるとしんどいので、胸~肩あたりがいいよね。
またあんなサイズだったらよいなぁ~。
あ、私のアンニュイじゃないスピン見ちゃいましたか?w
ある意味、猛~烈なスロースピン(コマ送り?)も私の得意技なのですが。ww
【2008/11/18 14:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

そうなのー。
急にM君が休みになったので、夕方狙いでのんびり行ってきたよ。
だけど惨敗デシタ・・・。
巻かれ過ぎて目が回って、一旦上がっても立てなかったっす。(涙)
M君はなんとか元気です。w
寝る時にタオル巻いてるせいで、起きたての頭がまっすぐ&ぺしゃんこでどんぐり頭だよ。w

>ゲットできないと乗れない。。あ"----(T△T)
そうなんだよね~。><。。。
やっぱりデカ波炸裂の日は、普段波の立たないPに行って、
肩位&セット間長めのとこで入りたいよ。
(しかも堤防orテトラありで、ゲットしやすいPw)
【2008/11/18 14:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
大丈夫ですかぁ~~旦那さま!!!
ビックリです!
サイズUPすると危険も伴うものですねぇ~!ホントお大事になさってくださいね!
私も土日ともに打ちのめされました!
楽しい~と言うよりは必死こきまくりの波乗りで疲れちゃいましたもん!笑
【2008/11/18 15:23】 URL | ゆうりん # [ 編集]
又もや久々でごめんよm(__)m。ヤフーめぐりで燃え尽きるおいらを許しておくれ。それにしてもMちゃん、流血怖いね!水に濡れていっぱいでてる感じになるしね。ジャイも何度かやってるからさ。最近縫わないでホチキスみたいなのもあるよね。お大事にだね。
【2008/11/18 19:07】 URL | ドル # [ 編集]
わーー!!
そういうコトだったのね!!
お大事に><
みのさん早く完治しますよーに☆

実は③と④も耳を切ったことあるw
デモ、
私はいなかったから
見なくて済んだよ!
【2008/11/18 22:15】 URL | kaipoi # [ 編集]
お~!
M君やっちまったんだね!
場所が場所だけにかなりの血が出ただろうね・・・
ほら、俺も今年おでこやったでしょ!
意外と自分はたいした事ねえべ!
って思ってるんだけど、傷口を見た周りの人は凄い形相だったりするよね!
まぁ大事に至らずに済んでよかったよ。
病院にも行ったようなので安心ね・・・
ほら、俺は自分でくっつけちゃったから!www
お大事に・・・とお伝え下さいな!
【2008/11/19 14:02】 URL | rashパパ # [ 編集]
ひぃぃぃ~
痛そう~~~~~!
想像しただけで、目がくるくるしてしまいます。。。。@@
お大事に><
この間がくちゃんの病院通いの記事のこともあってか、ちょっとM君とがくちゃんが、きゃら的にかぶってるように思うのは、私だけでしょうか。。。。
あ、いえ
けしてM君が犬だとは言ってません><
【2008/11/19 14:06】 URL | 34 # [ 編集]
★ゆうりんさんへ

大丈夫じゃないけど、いまんとこ大丈夫そうです。w
病院に行く前は余裕こいてたけど、
さすがに縫われたら怪我の具合も気になるらしく、大人しく薬(抗生物質?)も飲んでるし。w
あの日は水がまっ茶色だったので、ばい菌も気になりますしね~。
ボラがジャンプしまくりだったなぁ~。
ほんと、サイズはほどほどがいいですね。w
【2008/11/19 14:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★どるちんへ

なんで謝るの~?
よいのだよー。
M君の流血MAXの時を見なくてほんとよかったよ。
パックリ切れても平気な顔してる彼が不思議だったもん。
そっか、水にぬれると余計ダラダラっぽく見えるしなー。
ひー、でも怖いっ。

>ホチキスみたいなの
そうゆうのもあるよね~。
でも今回は場所が場所だけにホチキス無期じゃなかったかも?
耳をホチキスで餃子みたいに留めちゃったら面白かったケドー。ww
【2008/11/19 15:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

そうなのだよー。
これで「M君が私より先に上がる時は何かの事件の時」って事が判明されました。w
無理矢理でも早く直して海に行きたがると思われます。
今はちょこっと我慢だけどね。

>デモ、私はいなかったから見なくて済んだよ!
おぉ~、そうだったのかぁ。
でもほんと、流血ドバドバって見たくないよねー。
想像するだけで背筋がイヤな感じになるもん。
見てるこっちが貧血起こしたら大変だし。ww
【2008/11/19 15:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

そうなんですー。
きわどい部分だから本人も傷が見えないらしいんだけど、
その時見てた私とハンさんは、眉間にシワ寄せつつ「あちゃー」って感じでした。
とりあえず耳がポロンと取れなくてよかったよ。ww

>俺は自分でくっつけちゃったから!www
パパさん、無茶するからー。w
傷が結構深かったし、
後で病院に行こうと思ったって仕事が休めないので、
ハンさんが色んな場所に電話して病院を探してくれました。
水も汚いから、パパさんも次回(?)はちゃんと病院に行きましょー!
今度は眉間に「チャクラ」が開いちゃいますYO!
【2008/11/19 15:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

こうゆう痛そうな話って、背筋がザワザワってなるよね~。><
傷を見ちゃった時は、色んな所がかゆくなりました。w

>M君とがくちゃんが、きゃら的にかぶってるように思うのは、私だけでしょうか
あははー。
そうかもね。
どっちも遊びに夢中で自滅のケガなので。w
M君もガクと同じように強い治癒力で頑張ってもらいたいです。ww
【2008/11/19 15:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/278-bb8140d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
