プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何も言えなくて・・・夏
何も言えなくて・・・夏
完全勝利を無料で貴方に!攻略の“極”を体感せよ!!
ハワイアンジュエリーならRose Glitter





11月5日の夜、ひろききちゃんにお誘いを受け、
大崎にライブ(っていうの?)に行ってきました。
ひろききちゃんのくじ運の強さには毎度、感謝感謝です。
誰のか、っつーとJAYWALK。
http://www.gatecity.jp/event/2008_10/super_live.html
んー、懐かしい。
若い子は知ってるのかしら??
正直言ってファンじゃないし、知ってる曲も1曲しかないのだけど、行っちゃいました。w
結婚してから「より道」もぐぐっっと減っちゃったし、
普段行かない場所に行くだけでも楽しいだろうし、
ひろききちゃんに合って女子パワーをいただくか、って事でいざ出陣だよ。


私もR35世代っ!

誘ってくれてありがとうー!



お喋りしながら韓国料理をムシャムシャした後、会場に入りました。
「私もR35世代だしっ」っと思って行ったら、
R35どころじゃなく、R45、いや、それ以上か?、って位の落ち着いた客層
どきどき。
とりあえず後方の席に座ってのんびり鑑賞させていただきました。
コンサートとか行くといつも思うのだけど、
やっぱちょっとやそっと、歌が上手い位じゃ歌手にはなれないのね~、と思う。
さすがにプロだけあって歌が美味かったっす。

で、知ってる曲ってのは例の「きれぃな指してたぁぁんだねぇ~」ってやつ。
(注:何も言えなくて・・・夏)
知らない曲が続いてたので、「おぉー」ってなったよ。w



始まる前にひろききちゃんが、
「私にはスタートだったの あなたにはゴールでも」ってフレーズなんだけど、
あれってどうゆう意味?

なーんて言ってたもんだから、意味を探ろうと必死に聞き入ってしまいました。
フレーズでしか知らない私に聞くのは間違ってるよ。w
当時高校に入ったばかりの私、今まで流し聞きしかしてなかったもんで・・・。(汗)
フレーズの意味っつーよりも、歌の意味すら考えた事なかったので。
来たくても来れなかったファンの方々、すいません。
20081106
↑つーことで歌詞ですが。
結婚したけど、男の人が怠惰になって別れてしまったという歌なのかしら。
気付いた時には遅かった、
男は「結婚はゴール」と思っていたけど、奥さんにしてみれば「それがスタート」だったって事?
ん?
合ってる??ww
初心忘れるべからずなテーマの歌??
ん???
大人のラブソングだったのねぇ。


終了後、喋り足りずにスタバでトークトーク
色んな事を聞いたり、聞いてもらったり。
うん、いい時間
生の曲もいいけど、
本気おしゃべりしながら聞けたらもっとサイコーだな~、なんて思っちゃった夜でした。w
(歌手の方にはとんだ迷惑だけどさ
曲を聞きながら想い出話しをし合って~、ってよくない?w







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2008/11/06 11:23】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(18) |
<<海なし休日にする事 * Home * 波乗り60@北の小波旅行>>
Comment
ジェイウォークは僕の45歳世代ですよ!男は結婚がゴールだと考えますよね。女はそこからが第2の人生のスタートなのに!男も同じ第2の人生のスタートなのにね!
男はねぇ、結婚するとどんどん会話がなくなっていくのよ。。別に嫌いになったわけでも無いのに・・・それが本能のようです。男にとって家庭はスイッチをOFFにできる所なのよね(笑)家庭でスイッチOFFできない人が浮気するみたいよ(汗)
【2008/11/06 11:37】 URL | エディー # [ 編集]
んーっ。
やっぱり、やまちゃんが言うよぅに
「釣った魚には、エサをやらない」的な歌?

つか、昨日は、どぅもねー!
歌も良かったけど、
やっぱりオシャベリが一番良かったかもー!
(ピザチケ、有効期限なかった?)
【2008/11/06 12:31】 URL | ひろきき # [ 編集]
JAYWALK~!
しぶい!渋すぎるよ~~!
もっと上世代でしょ!?
私世代は TUBEとか。。。。

曲で思い出す思い出語っちゃうのはいいね。
でも、ちょっと酔わないと恥ずかしいかも~
この歌詞は、やっぱり結婚して安心して
奥様には頑張らなくなった男話では!?
【2008/11/06 13:27】 URL | oruruka # [ 編集]
懐かしいねー。
当時は、オトナの歌だと思ってたけど、今聞いたら、女々しい男の歌にも聞こえるw。

私にはスタートだったの、あなたにはゴールでも


これって、まさに男女の感覚の違いだと思う。
男性は、狩猟本能(?)から、落としたら、それでひとまずヨシ。
女性は、お付き合いが始まってからが大切。
という心理の違い。



秋の夜に、オトナのコンサートっていいね。シブイ♪w
【2008/11/06 14:11】 URL | はに # [ 編集]
渋いねぇ~
そうそう、男は結婚がゴール
女はスタートって意味だと思う。
あの頃は意味など考えず
耳にしてたけど
深いかしだったのね・・・
【2008/11/06 16:18】 URL | satomi # [ 編集]
こんばんは~。
JAYWALK。17年前にライブに行きましたよ~。
「何も言えなくて…夏」は思いを伝えられず別れた二人の歌だそうです。二人のその後のアンサーソングが今年に発売されたそうですよ。ネット情報です(^^)
【2008/11/06 20:33】 URL | チューブライド # [ 編集]
★エディーさんへ

あはは、やっぱりもうちょい上の世代だったのね~。
パッっと周りを見渡しても落ち着いた感じの人が多かったです。

>家庭はスイッチをOFFにできる所なのよね
onとoffの差ってなんなんだろー?
自分の場合は家でぐうたら、まったりできればいいけど、口は止まりません。w
女は黙り続けたらしんどい生き物なのでは?
そして喋るからには聞いてほしかったり。ww

>家庭でスイッチOFFできない人が浮気するみたいよ
うぅ~ん、そうなの??
外に安らぎを求めるって事かしら?
う~ん・・・。
男の人の浮気って、どの話を聞いても「しょーもない」と思っちゃう事が多いのだよねぇ。
やっぱ人間は女の方が利口で強いんだと思います。ww
(そーだ、そーだ!←女性陣の声w)
【2008/11/07 09:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

どうもありがとねー!
いつも会うといっぱいお喋り出来て楽しいよ。
ライブ中にお喋りを我慢しなくちゃいけないのが辛かったっす~。

>「釣った魚には、エサをやらない」的な歌?
そうなのかもね。w
途中で替え歌(?)になっちゃったから、現場では頭が混乱しちゃったよ~。
ピザチケの有効期限はなかったの!
一安心~↑↑↑
【2008/11/07 09:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

あはは、やっぱ渋い?w
でも無料で見れるし、そんな遠くないから出陣しちゃったー!V
予想以上に客の世代が上だったから、後ろで大人しくしてました。

>でも、ちょっと酔わないと恥ずかしいかも~
ホント?
酔わなくてもベラベラ喋れちゃう私って・・・・。ww

>結婚して安心して奥様には頑張らなくなった男話では!?
だね~。
なんか今、歌詞を聞いてみると女々しく感じるなぁ。
【2008/11/07 09:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

だよね!
私も「女々しい男の歌」って思えちゃった・・・。w
自分が若かった時は何とも思わず聞き流していたけど、
よくよく歌詞を確認するとこうゆう歌だったとは・・・。

>まさに男女の感覚の違いだと思う。
おー、なるほど。
「ひとまずヨシ」と思ってる間、女は毎日色んな事を思って考えているからね。
極端だけど、
数か月も前から離婚の準備をしている奥さんと毎日顔を合わせていても、
「別れてほしい」と言われる当日に、
「なんだいきなり」とか言っちゃう、しょーもない男を想像してしまった・・・。ww
【2008/11/07 09:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

ふふ。
渋いライブを私とひろききちゃんが、しゃべりを我慢しながら聞いてました。w

>あの頃は意味など考えず耳にしてたけど、深い歌詞だったのね
ねー
やっぱ聞き流してたうちらの世代には、ちょいと早い歌だったらしいよ。
もちろん歌は上手くて素敵だったけど、
歌詞をよくよく聞いたら「こんな歌だったのか」とも思ってしまった。w
【2008/11/07 09:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

17年前!!
でもその位前からの人たちだもんね。
今回のはアコースティックライブだったせいで、ますます大人の雰囲気でしたよ。
そんなに広くない会場で、のんびりしたライブでした。

>思いを伝えられず別れた二人の歌だそうです。
えー!
そうだったのか・・・。
やっぱり付き合い始めても、どんな時でも普段の会話は大事なのかしらねー。
特に女は気に入らなかった事を何年でも鮮明に覚えてる、しつこい生き物ですから。ww
【2008/11/07 09:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
恐らくあってると思う。。。

大人な歌詞だね~。
【2008/11/09 16:04】 URL | あつしa.k.a uaua # [ 編集]
やっぱり、R35と言えば、ナパームデスでしょう~。もしくは、カーカス???

どうも、先日34になったばかりのハン・デス・BBです。

ウ~ン、オレは結婚してもゴールだとは思ったことはないですけどね~

人によって違うんだろうけど、オレは、結婚しても、奥さんといつまでも恋愛感情を持っていたいタイプです。

オレは釣った魚にエサを与えすぎて、太らしてしまうタイプかも???
【2008/11/09 21:56】 URL | ハン # [ 編集]
★あつしa.k.a uaua君へ

自分が聞いて(聞き流して?)た頃はなんにも考えてなかったけど、
改めて歌詞を見ると「なるほどー」って思うよね。
実際のJ-WALKも猛烈に大人でした。ww

そうそう、この前いわきに行きました!
小波過ぎて当日まで行くか謎だったんで連絡しなかったんです。
そろそろ朝晩冷え込んできましたねー。><
早くも南下したくなっちゃいました・・・。
【2008/11/10 10:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

「ナパームデス」も「カーカス」も、
人の名前なのか歌の名前なのか分からず?ですんません・・・。w
噂のJ-WALKは会場が小さめだったので、間近で聞けた感じでしたよ~。
大人な時間でした。

結婚したらお互い安心して、なぁなぁになる部分は絶対あるとは思うけど、
「たまの○○」みたいなものは必要なのかもね。
たまのお出かけ、たまのイチャイチャ、たまの喧嘩・・・。
何もないのが1番なんだろうけど、ちょっとした変化も必要かしら?、なんて思ったり。
ハンさんはどうなんだろー。
ウゥ~ン・・・。
相手との相性次第だからなぁ~・・・。
難しい・・・。
【2008/11/10 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
例のコンサート、行っちゃったのね≧▽≦
懐メロ、意外とよかったりするよね^^
あんまり曲知らないけど、結構よさげだね^^
【2008/11/11 13:38】 URL | まぁ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

むほほ、行ったら行ったでアガリました!V
知ってる曲は予想通り1曲しかなかったけど、
やっぱプロの人の曲を聴くと「おぉぉ~」ってうなりました。
アコースティックライブだったし、大人の時間でしたー!
【2008/11/12 10:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/275-db4bad63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
