プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り60@北の小波旅行
波乗り60@北の小波旅行


週末の11月2、3日と、福島のいつものとこへの遠出してきました。
長いけどダダダダッっと2日まとめての日記。
上がれるうちに北の波で遊びたい、ってことで。
どこもかしこも小波予想だったので、
前夜になっても「行先変える?」と納得したはずなのにグルグル考えてました。
だってわざわざ行って小波っつーのもどうなのよ?、と。
でもM君は、
「ヒザ波だって千葉とかよりもパワーあって遊べるんだから」・・・と。
うーん、そう言われてしまえばそれに従うしかない。
・・・って事でいつものメンバーで、いつものように出発ー。



海に付き、波を見るとやはり小さい。
20081105 15645fd
↑むーん
20081105 473fgyh
↑でも朝日がとってもキレイだったからヨシ。
前夜ほとんど眠れていないのと、早朝恐ろしい程の寒さに負け女子2名はそのまま爆睡。
(だって朝の気温は6℃だったよ!!)
ぐうたら目を覚まして海を見ると、やはり小波のまま。
上手い人は走ってるけど、眠気に勝てずにぐうたらまぁちゃんと女子トーク。
なんか楽しぃ~。
日が昇ればいつもは「嬉しい!」って思ったり焦るはずなのに、
「ちっ、まぶしぃなー」と何よりも睡眠1番のテンション。
そんな自分達にウシシと笑いつつ、女子トークは続くのです。

やっと重い腰を上げて入水したのは8時頃。
ハンさんに、
「えびさん達が入ってくる前あたりが1番よかったですよ」と予想通りの一言を言われたけど。w
何本か乗れたし、福島パワーを感じて楽しかったけど、やっぱりもうちょいサイズが欲しいとこでした。

くー、BBにはキビシィ!!

なかなか乗れる波もこないせいで冷えてきちゃうし、うちらにはしんどい日でした
自然相手じゃ仕方ないけど・・・。
そんな中、小波ハンターのM君は何本も乗ってたかも。


でも小波でも何でもよいのです。
今回の海の目的は、小波予想だった時点で波乗りからもうひとつの目的へとシフト。
それは11月5日(お、今日だ!)誕生日のハンさんのお祝い
大人になるとほとんど誕生会なんてしなくなるけど、
出会いに感謝し、生まれてきてありがとう、のお祝は嬉しいもんね。

ハンさんにバレないようにケーキをセッティング。
ろうそくに火をつけ忘れてギリギリであたふた・・・。
20081105 215fiftki
↑このケーキかわいくない?
ケーキ屋で「ハンさんって書いて下さい」って言ったら、中国人の名前だと思ったらしく、
急に「え!漢字分からないからこれ(紙)にかいてもらっていいですか?」と言われた。w

デスメタル好きなハンさんには、ドクロケーキで。
20081105 811fkiw
↑じゃじゃーん、と「誕生日おめでとー!」と。
バンザーイ、バンザーイ!!
バレずに驚いてくれて、喜んでくれて、こっちも嬉しい!
20081105 082dfv
↑大成功~。
ナイフとフォークはまんまと忘れたので、みんなで割りばしでケーキをつっつく。
疲れた後のケーキは本当に美味いーーー
海後のケーキ、なかなか合いますな。
ケーキとお弁当をむしゃむしゃ食べて~、一気に盛り上がり~、一気に昼寝~。w
はい、展開早いです。w
昼寝後は夕方の波も小波のままなので、観光で灯台に登ってみた。
美空ひばりの「みだれ髪」の記念碑もあるじょ。
1度上った経験のあるハンさんが「結構会談キツイっすよ」と言ってたけど、
このまま宿に帰るのも、なんだかもったいないしね。

ヒザをガクガクしながらやっとの思いで灯台のたもとへ到着。
20081105 vervv7900
↑ずどーん。
ここからまた103段の階段を上り、ゼェゼェしながら頂上へ到着。
風が気持ちよかった~。
見下ろす道もなんとも見事に綺麗
vrv20081105 513
↑紅葉具合はまだまだだけど、それでも綺麗だよね。
20081105 854ugig
↑さっきまで自分達がいた海岸も上から見えちゃうのです。
そして夕日待ち。
しばらく頂上の展望台でほっこりした時間を過ごしました。
帰りは1Fの展示室に戻ってこちらでも遊ぶのデス!
ハンさんがエアーヨシキをしたり、
100円を入れる双眼鏡もこの日1番の盛り上がりを迎えたり、と、とんでもなく楽しく過ごせました。
20081105 908gg
↑「灯台サイコー!」
はしゃげる時間、素晴らしい。
帰りの降りる坂では、坂を波に見たててイメトレしつつ下っていきます。
うひゃうひゃしながらお宿へ。
20081105 fjuhf717
↑この頃夕日がとってもきれいでした。
今回も前回と同じ宿。
朝、ウエットに霜が降りてしまうので軒下へ。
そんな事まで気を使う季節になったんだな、この前まで暑過ぎる夏だったのに。

20081105 434hfh 20081105 422hjv
↑そしてご飯はいつものように、満腹サービスで豪華です。
おかずのメインが多過ぎで、すごい。
刺身もあって鯛もあってホタテも煮て、サザエもファイヤー!
・・・って、サザエは結局あの中の「ぐるりんちょ部分」がどうもダメで食べれず・・・。
あれ、いつになっても苦手なのです。><。。
苦い美味さがまだ分からない・・・味覚が大人になりきれずデス。

お宿の夜も平和に過ぎていきました。
まぁチャンが風邪ひいちゃったけど。(涙)
前回私がガツンとひいてしまったけど、今回はまぁちゃん。
福島には魔物が住んでるな・・・。
心配・・・。
治りますように、とみんなで早寝でした。
(M君は8時位から捻挫寸前?な体勢のまま、はじっこにベチャっと寝てましたw)


そして朝。
またもや美味しい朝ごはんを食べてから、お宿を後に。
海は前日よりも一層小波だったので、M君&ハンさんだけ入水。
20081105 373hhv
↑どよーん・・・・。
しかも人が多く見えちゃう。
BBコンビのうちらは車で待機でした。
まぁちゃんの体調もまだまだ微妙だったので、無理はしない方がいいしね。
のんびりしてたら偶然たけチャン先輩とも会い、トークトーク
珍しく3人で恋バナ
ぐふふふー、とお喋りしてから別れ、ハン&M君を待ちます。
2人とも頑張るなー。
セットも頑張れば乗れそうだったけど、待ち続けるモチベーションに上げられずでした。
だって、寒いんじゃ無理したくないんだもん・・・。
しょぼぼーん。

年々冷え症になっていくのを実感。
ま、2日目は入水ナシで終了だったけど、
ハンさんのお祝が無事に太陽の下で出来たから、◎ぐるっと二重丸デスメタル!!!

せっかくの北上だから波を当てたかったけど、こればっかは仕方ない。
自然相手だもんな。
次回の海は、これを発散出来るようないい波になりますように。
もー、頼むよプリーズ!!!
そして。

ハンさん誕生日おめでとー!

これから1年、スペシャルイヤーになるはずじゃっ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/11/05 10:42】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(20) |
<<何も言えなくて・・・夏 * Home * おばあちゃんになっても>>
Comment
こんにちは~♪
すご~いすご~い、とっても楽しい福島TRIPだったんですね~♪
とっても良いお仲間に囲まれてハンさん本当に嬉しかったでしょうね~!!ハンさんは幸せものだね☆
えびさん達ってとっても温かいですよね~ブログから感じます♪
むちゃくちゃ可愛いケーキ、ナイスですね!そして夜のお料理最高~☆
がつがつがっつきたいっす☆
【2008/11/05 11:48】 URL | ゆうりん # [ 編集]
ハンさん、お誕生日おめでとー!!!

と、
いわき、やっぱり寒かったんだねー。
そぅだよねー。
東北なんだもんなぁー。
もぅ、穴あきウエットの私には「いわき」厳しいかなぁー。

今年中、
あと1回くらいは、どこかでご一緒できっかな?
【2008/11/05 12:39】 URL | ひろきき # [ 編集]
相変わらず、楽しそうですねぇ(笑)こっちも小波続きで大変です。えびちゃん、この小波だったら十分やで!関西はスネ~くるぶしの世界です(泣)
【2008/11/05 12:54】 URL | エディー # [ 編集]
ハンさんお誕生日おめでとう~♪ございます(^▽^)ノ

宮崎も小波だったよ(苦笑)
おかげで人が少なくてよかったけどw

ケーキ、美味しそうだねー。
海のあとって、甘いものとかしょっぱいものが食べたくならない?w
昔は、海に必ずチョコパイを持っていってたよー。
【2008/11/05 13:46】 URL | はに # [ 編集]
ハンサン、お誕生日おめでとうございます
(お会いした事はございませんが、よくお見かけするお名前なので…。図々しくも、書いてしまいました)

でも、お誕生日は、幾つになっても、おめでたい事ですので~~


えびちゃん、あちらでは、ありがとうね~~


しっかし、えびちゃん達は、いつも楽しく遊んでいるね~~
やっぱり、楽しく遊んで、ぼちぼち仕事して、ほっこり幸せを感じる生活は最高だよね~~


いつか、いつか、えびちゃんスマイルを生で見たいです
【2008/11/05 18:21】 URL | まゆ # [ 編集]
なんだかめっちゃ寒くなってきたよね。
なのに、北上か!エラすぎっす!
今さ、高速料金安くなる法案がでてるじゃん?
決まったら、福島、仙台激安になるから
期待してるんだ~♪

・・・ていっても、あったかくなるまでは
行かないと思うけどね。

ご飯がおいしそうだじょ~!

【2008/11/05 22:46】 URL | oruruka # [ 編集]
いわきは波があるのかなーって思ってたよ^^;残念だったけど
仲間がいいと、どこに行っても楽しいもんだよね♪

次にいわき行く時は温泉旅行になっちゃうナ・・・それもいいか!
【2008/11/05 22:56】 URL | kaipoi # [ 編集]
こんばんは~。
僕も一緒に福島トリップした気分になりましたよ~。
写真を見ると楽しさが伝わってきます(^^)
【2008/11/06 00:02】 URL | チューブライド # [ 編集]
★ゆうりんさんへ

こんにちはー!
これで波があったらサイコーだったんだけど、こればっかは仕方ないですもんね。
ハンさんの誕生日も出来たし、なによりです。
お宿のご飯、ほーんとおなかいっぱいで、誰も全て食べきれませんでした。><。。
おかずのメインが多過ぎて、贅沢でしたよ~。
今回はおやつも、ビールも控えてのぞんだのに・・・。><。。。
【2008/11/06 10:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

昨夜はありがとー!

と、
昼間の気温や水温はさほど厳しさを感じなかったんだけど、
やっぱり朝晩の冷え込み具合は、やっぱ東北を感じました・・・。
でも、穴あきウエットといえどもセミドライなんだから、
南ではまだまだ遊べると思うよ~。
着替えは気合いで!!w
【2008/11/06 10:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

楽しかったですよ~。
でも小波っぷりにはまいりました。
関西はスネ~くるぶし?w
ふふ、こっちも似たようなもんですよ~。
こんな時にロングを持っていければよかったんだけど、ロングメンバーじゃないので・・・。
やっぱ腰は欲しいとこですね!!
【2008/11/06 10:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

どこまかしこも(秋田だけデカ波だったらしいけど)小波だったよね~。
デカ波過ぎで入れないのも切ないけど、小波もやっぱりとほほ、だよねぇ~。
やっぱ、 海外行きたくなっちゃうー。
って金がないけど。w
海後、ほんと甘いものとか欲しくなるかも。
しょっぱいものはどうだろ~、口の中がすでにしょっぱい状態なので、甘い味がいいかも?w
【2008/11/06 10:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

ふふ、「ハンサン」ってすべてカタカナだとますます中国人っぽい・・・。ww

あっちではこちらこそよろしくです~。ww
軽くやるつもりでいたけど、いざ決まると少々焦ります。
がんばろ~ね。
>楽しく遊んでぼちぼち仕事して、
・・・て、確かにそれイイ!
そのために仕事をしてるようなもんだよ~。
最近の寒さにへこたれそうになるから、南国心を抑えるのが大変です。><
【2008/11/06 10:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

ほんと、最近の朝晩の冷え込みは特に萎える~・・・。
最後の北上のつもりで頑張ったけど、残念ながら小波でした。
今度は暖かい所への、のんびり女子tripがいいかなって思ったよ。
だって男の人と寒さの感覚が違うじゃん?
寒くて辛い女子は、サクッっと上がって温泉へシフトとかするのよくない?w

>高速料金安くなる法案
あれ、ちょっと楽しみだよね~。
確かにあれがあったら遠出もいいよね。
仙台もいいけど、いまはちょっとでもぬるい水温に逃げたい~~~!w
【2008/11/06 10:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

いわきも小波だったよ~。
セットは腰位あった時もあったけど、やっぱBBじゃしんどいかな~って。
でもそうだね、仲間がいれば色んな他の楽しみもあるしね~。
今度はちょっと南エリアで入りたいです!
毎年思ってるんだけど、今年こそ「無理しない冬」にしたいと思います。w
だって本気で寒いんだもの。><。。
【2008/11/06 10:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

今年最後の北上になるかな~、って思って行ってきたよ。
でも小波・・・。
そっちの水温はまだジャーフルでいけるのかしら?
機会があったら(って夏じゃないときたくないだろうけど)北上もいいですよー。
【2008/11/06 10:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
何だかんだで、コメントするのが遅くなってスイマセン。

ご存知の通り、あれがあれしてあれだったもので、だいぶ心が折れてまして・・・(汗)

でも、オレも土日で、久しぶりに1人で買い物行ったり、昨日今日と海に連続で行ったりして、やっと心のチカラが復活デスメタル凹(`Д´)凹

福島の誕生会は、ホント、ありがとうございましたっ!!! 大人になってから、こんなちゃんとした誕生日会なんて、やって貰った事がなかったので、ホント嬉しかったし、例の件で心も弱ってたので、危うく泣きそうでした(汗)

それに、えびさんの手料理も美味しくて、波は無かったけど、オレには最高の1日でしたよっ!!!

そして、灯台っ!!!

なんで、あんなに面白かったのか、今になって思うと不思議でしかたないデス???全ては、オレのエアーヨシキのおかげでしょう(笑)

そして、福島の呪い(汗)

今回は、まぁちゃんでしたね。ホント、かわいそうでしたね・・・

でも、前回はえびさんで、前々回は悪魔の夜・・・
やっぱり福島には魔物がいるんですかねぇ~???

あと、えびさんには、いつも相談に乗ってもらって、ホント、ありがとうございます。例の件や、あれの件や・・・

ホント、いつも感謝してますよ~
これからも、よろしくデスメタル
凹(`Д´)凹
【2008/11/09 21:51】 URL | ハン # [ 編集]
★ハンさんへ

いえいえ、コメントなんていいのよ~。
あれがあれしてるうちは、あれですから・・・。(汗)
色んな事あって気持ちも上下するかもしれないけど、
それでも確実に進んでいくんだから「焦らず無理せず海には行って」がいいのかも?
きっとあれをあれしてる件は大丈夫だよ~。

福島も楽しかったね~。
誕生日ケーキ、ギリギリまでハンさんにバレなくてよかったよ~。
喜んでるすがとぉ見て、うちらもジーンとしました。(涙)
大人泣きもたまにはよいもんですぞー。w
そしてエアヨシキ@灯台も猛烈に楽しかったね~。
ヒザがあれしてガクガクになったけど、最後の望遠鏡でパワー復活したし。w
でも・・・もう登るのはこれで満足デス・・・・。ww
いつかの次回は、ハンさんも風邪ひかないようにね。
呪いは順番ですからー!!(波多陽区?)
【2008/11/10 10:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
風邪。。。
引かなければ、波はなくても楽しいtripだったのになぁー><

でも治りました!
一週間かかっちゃったけどね><

今回もありがとう!!
この数ヶ月で何度もお泊りtripにご一緒させてもらって、ほんとに感謝してます!!
ありがとー♡
【2008/11/11 13:45】 URL | まぁ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

こちらこそ一緒に来てもらえてうれしかったよー!
またどっか一緒に行けるといいなぁ~★
風邪ひいちゃったのは残念だったね~。
私も前回は風邪ひいて死んだから辛さは分かるよー。><。。
やっぱ例の会社でもらってきちゃってたのかもね。
順番に風邪がまわって、次回はハンさんかM君が体調崩したりして。(汗)
【2008/11/12 10:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/274-ee28ff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。