プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おばあちゃんになっても
おばあちゃんになっても
世界中のコミュの♪いいトコ取り♪
ペット保険はPS保険




10月30日木曜日です。
先日(先週)縮毛矯正をかけました。
どんなにいいシャンプーを使おうと、
どんなにいいドライヤーを使おうと、
やはり縮毛ナシでは私の頑固なモワモワ毛はおさまらないのです。

陰毛みたいに縮れてはいませんが、モワッっとなる。
自然乾燥だと、どんどん膨らんでいく私の髪の毛。
そのまま放置し続けたら「ライオンのたて髪」みたいにまん丸になるのでは。
うぅ~ん、恐ろしや。
モワモワすると頑張ってドライヤーをかける

気付けば傷んでしまう

・・・という法則があるので、縮毛かけてる方がまだ髪の毛は元気でいられるからね。
なので、海上りの髪の毛が楽ちん~
波に乗ってる時にひゅんひゅん髪の毛がなびく時、とんでもなく気持ちいいのだ。
板の上には立てないけど、海面との距離が激近なのでしぶきや風を気持ちよく感じるのですよ。


今回やってもらった人は(美容室の担当難民中・・・)、
とっても仕事が丁寧でトークも媚がなく、落ち着いた感じのサワヤカな人でした
無理に愛想笑いしなくとも心地いい感じ。
部下に頼んだ仕事も途中で何度も見にきて、いい心がけ。
うん、褒めまくるよ
正直言えば「次回は僕を指名して下さい」と思ってるんだろうけど、
無駄な愛想とか、媚を感じさせないのはやっぱりいい感じだったのです。

その前は1度女性にやってもらうか、と試してみたら、
(その子がたまたま)恋愛系の悩みばかりを話してきて、担当としては面倒くさい女だった。w

「どうすれば結婚できるのか」というテーマで何度も質問されまくったのだ。
それが分かってたら私だって20代のうちに結婚してた、っつーの。
分からんて。
ま、いい人なんだろうけど、リラックスしたい場でもあるから、ちょっと・・・。



で、今回の担当さん(年上っぽい?)の見た目を例えるならば
Skoop On Somebodyのボーカルが、すんごぃ薄い顔になった感じの見た目。w
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOS/
・・・って、ちょっと分かりづらいけど
普段、濃い顔(M君)に見慣れているので、薄い顔の男の人と喋るのって新鮮~。
でへへ。
見た目は好みじゃないのに、かっこよく見えてしまう・・・。
ま、単に接客なんだけどさ。w
話をしてみたら、結婚して子供もいるらしい。
ふーん・・・。

なんだかがっかりーーー。

家での子煩悩っぷりを一瞬想像したら萌えたけど、同時にケッっと思ってやめた。w
ここ1、2年、恋愛感情とかはさすがにないんだけど、
「いいな」と思う人は決まって既婚者ばかりなような・・・。

気のせいか?
いつでもちょっと年上な感じの人が好きだったりするけど、
今32歳の私、40歳になってもまだ「ちょっと上の人」がいいって思うのかしら?(汗)

60歳になっても年上??w
「ちょっと落ち着いた感じの人がいいわ~」とか思ってるの??
それとも、
「なんか悟りを開いた感じが素敵よね~」とか言っちゃうのかしら?ww
そんな自分だったらちょっとかわいいかも







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/10/29 14:15】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(24) |
<<波乗り60@北の小波旅行 * Home * 波乗り58・59@茨粘り勝ち>>
Comment
担当の美容師さんを素敵に思っちゃうのアタシも一緒。
鏡越しに見ると余計だよね 笑
前はそんなんで原宿まで通ってたけど
今は近くの美容師さん。
担当は女の人ですが
無口なほうなので助かります。
【2008/10/29 15:17】 URL | satomi # [ 編集]
分かる気がする。
俺は中学生のときから理想は29歳のお姉さんだったの。
それが自分が高校生になって大学生になって社会人になって…。
自分が27歳になって初めて理想の年齢を30代にあげました。あはは。w
【2008/10/29 15:36】 URL | だい # [ 編集]
うんっ。
美容師は、無口がいぃわー。
【2008/10/29 16:22】 URL | ひろきき # [ 編集]
確かに、腕も大切だけど、接客も大事だよね~

私も無口な人のほうがいいな~
雑誌読んでいるときに話しかけられても、眠くなりそうな時に話しかけられても面倒だもんね
【2008/10/30 08:22】 URL | まゆ # [ 編集]
うん、無口に一票。
そして、年上にも一票!
さすがに、ステキだと思う人は結婚してるよねぇ~
ステキじゃなかったら、結婚してないよねぇ~
わたしも、年上好みないつまで続くんだろうとおもうよ。
100歳まで長生きしちゃったら、大変だよね。。。--;
【2008/10/30 09:17】 URL | 34 # [ 編集]
★satomiちゃんへ

ふふ、なぜだか素敵に見えちゃうよねー。
オサレな人が多いからかしら??
そして無口な方がやっぱいいよね。
ずっとだんまりもイヤだけど、必要以上に喋ってくる人は面倒くさいもんー。

>原宿まで
・・・って、そうゆう友達私の周りにいたけど、同じく最近は地元でやってるらしい。
原宿とか激戦区は腕の立つ人が多いのかね。
私も1度は都会でやってもらいたいけど、すごい高そうなイメージ。><
【2008/10/30 09:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

おぉ~、29才のお姉さんかー。
「きれいなおねえさん系」って事かしら?
でも中学の時から、ってゆうのはタイプ変わらずにすごいね~。
でも「理想の年齢を30代にあげました。」って・・・。ww
確かに今の29歳だと「若いな~」って感じもするしね。
ちょい上のお姉さん系がよいのね~。
むふふふふー。
【2008/10/30 09:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

おっ、同意見だねー。
前は喋ってて楽しい美容師が1番好きだったけど、
今はやることきちっとやってくれる、ってのが絶対1位になったもんな。
そんでっ、ちょいかっこいい感じの人がいいかも。
ぐふふ。
【2008/10/30 09:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

むふふ、まゆちゃんも無口に1票ね。
喋ってて心地い人は好きだけど、
無駄におしゃべりが過ぎるとこっちが合わせなきゃならなくて疲れるもんなー。
行くとどうしても長時間になる事が多いから、
一緒に過ごしてリラックスの出来る相手がいいのかもしれないよね。
【2008/10/30 09:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

うはは、無口&年上(にも)一票ねっ。
34ちゃんも年上好きだったとは。
むふふー。
ちょっと落ち着いてて頼りがいのある感じがイイよね~。

>ステキじゃなかったら、結婚してないよねぇ~
あー、確かに。(涙)
やっぱり早い者勝ちなのかしら?
それとも素敵な女性が、素敵な男性に育ててるのかしら??
【2008/10/30 09:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
美容師の人かぁ~・・
カナーリ過去にお付き合いしたコトがw
やぱりね、鏡越しに見るドキドキから
始まったよな気がするですねぇ(`m´*)ププ

今行ってる美容院は、ほとんど・・下ばかり。
違う意味でドキドキしてたりするよww
漫画の話が通じなかったり。
一回り違ったりするもんね(;´Д`A ```

でもさ、美容院の人達って案外近場のドキドキ場って
そんな気がするよねぇ~♪

してくれる人は・・空気読める人がいいな。
眠たいトキはほっといてくれて、話すトキは話す!
ひぃ担当の人はそんな人です(´、ゝ`)フフ

えびチャン、縮毛かけたんだね。
あのサラサラたまんないよねぇ~♡
ちょいと首振るだけで、揺れる髪!
ひぃは今、悩んでますの。
ショートボブなんだけど、縮毛するかパーマするか。
どーしーよーーーー!!!
【2008/10/30 09:49】 URL | ひぃ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

おおっ!
お付き合いー!!??
お店で知り合って付き合う、って私の周りでは一人もいないので、
なんだかドラマのようだな~、ってドキドキしましたよ。w

>違う意味でドキドキしてたりするよww
うーん、世代の差はやっぱり感じるのかもね。
私は若者と喋ると、ついおせっかいババァみたいな事を言ってしまうので、
喋るのが怖いんですけど・・・。w

>眠たいトキはほっといてくれて、話すトキは話す!
あー、それはいいよね。
たまにアシスタントの新人君とかだと、ドライしながら話しかけてくるのが面倒。w
無駄に靴とか褒めたりする感じもわざとらしくて冷めちゃうし。ww


>ちょいと首振るだけで、揺れる髪!
うきゃー、そう、そうなのよ!!!
でもミリ単位で確実に伸びてきてるので、早くも揺れ具合が足りませぬ。
縮毛かパーマか~・・・。
でもひぃちゃんって、そんなくせ毛に見えないのは気のせいなのかしら?
縮毛は痛むから、パーマかけられうならそっちもいいのかも~、って思うよ~。
私はパーマは冒険心が足りずに、もう10年近くかけてないよ。
イメチェン出来るのが羨ましいー!
【2008/10/30 09:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ワタシも年上の人がスキー。
自他共に認めるブラコンで、自分がいくつになってもやっぱり年上の男性がスキw

まさか年下(1コ違い)人のところに嫁に行くとは思わなかったよ。


海上がりの髪が楽チンなのはいいなぁ。
痛んで広がる髪質になってしまって、どうしてもくくらないと、とんでもないことになるんだ。
ワタシも縮毛やってみたい。
でも元が超ネコっ毛だからベタンコになっちゃう…(涙)
【2008/10/30 13:37】 URL | はに # [ 編集]
やっぱ、美容室って癒されに行くとこだから、落ち着かない店は×よねー。妙に当たり障りない会話してくる新人ちゃんに、いちいち話合わせるのもメンドイしねー。こないだ行ったとこは、担当してくれた店長さんがサーハーさんだったから話が合って良かったよ・・。
【2008/10/30 14:40】 URL | Tひろ # [ 編集]
アハハ♪
なんかめちゃ笑えた(笑)
私はもう7年くらい同じ人に切ってもらってるから、新しい美容室とか考えられないなぁ~。
緊張しそうww
自分と合う人見つけるのって大変だよね><
私はいつも年上がいいなって思ってたけど、今はタメの男の子と…♪フフフ♡
また近々報告日記書くけど^^
別れて間も無いしとか思ったけど、そんなの理由になんねぇな~と思ったw
【2008/10/31 16:28】 URL | ちぃ # [ 編集]
わたしもしばらく美容院難民だったけど最近,やっと落ち着いたよ。決まらないと行く事を考えただけでシンドイ気持ちになったので今はホッとしてる~。

40代の友人などは「次は年下が!」って言ってるよ~(^ー^* )フフ♪
わたしは,わたしの言う事を聞いてくれる人なら年の上・下は問いません!(←何様って感じかしらねΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪)
【2008/11/01 09:59】 URL | みみ # [ 編集]
えびちゃんへ
おひさしぶりです!
縮毛矯正ですか!
実を言うと 私 美容室やっているんです!
ここで プロからのアドバイス(><)!
えびちゃんカラーもしているので
カラー&縮毛をしているえびちゃんの
髪は 非常に痛みやすい状態です
ましてや 海水全開なので
危険な状態です!
なので
次回の縮毛矯正は リタッチ(根元のみ)
カラーも毛先の退色がなければリタッチで
そうして行かないと
いつか 毛先がゴムみたいになりますよ!
さらに ぶっちゃけて言うと
髪の事考えると
縮毛矯正orカラーどちらか
止めた方がベストです!

とんだ おせっかい様でした!

最近 ブログサボってま~~~す!
最近 夜釣りにハマってて
毎日釣りしてます!

【2008/11/03 00:40】 URL | cjトモソン # [ 編集]
★はにちゃんへ

年上の人への安心感みたいなものもあるから、
やっぱ上の人がスキって人が多いのかもね~。
自他共に認めるブラコン?w
女兄弟しかいなかった私は、男兄弟がいるってだけで、羨ましい~。

ん?はにちゃんってくせ毛気味だったっけ?
ツルンツルンのストレートだと思ってたけど違うのねー。
縮毛はすごく痛むから、まずはストレートパーマとかもいいのかもね。
【2008/11/04 09:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうだね~、「癒されに」ってのは言えてる!
お金と時間に余裕があれば週に1度シャンプーだけでもやってもらいたい位。
あれ、気持ちいいんだよな~。

>当たり障りない会話してくる新人に、いちいち話合わせるのもメンドイしねー。
あははははは、すっごく分かるー!
相手が気を使うのは分かるけど、
こっちまで気を使って喋らないといけないのは意味わかんないしねぇ。
【2008/11/04 09:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

え~、7年も同じ人にってすごく羨ましい。
髪質とかを分かってもらえてると楽だよね。
こっちの好みとかも分かってくれるしね。

>今はタメの男の子と…♪フフフ♡
キャー!!
なんかワクワクしてきたっっっ。
いい縁になるといいね~。
【2008/11/04 09:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

おおぉ・・・、やっと担当さんが決まったのね~。
いいなーーーーー!!!
美容院難民の時は毎回「この人で大丈夫だろうか」って一抹の不安がぬぐいきれないよね。
私も見つかればいいなー。
今回やってもらった人は結構立場が上の人らしく、
指名するようになったら指名料が結構しちゃうらしくて、そこも悩むとこなのだ・・・。

>わたしの言う事を聞いてくれる人なら年の上・下は問いません!
あはは、でもそれいいかも。w
それに「家事が好きな人」ってのも入れたいとこです。ww
【2008/11/04 09:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★トモソンさんへ

こんにちはー!
おおっ、美容師さんだったんですね~・・・。
そっか、だkら平日の海とかに入れたのかー。
縮毛はいつも根元だけ+4千円位のトリートメントでやってもらってるんですけど、
やっぱり痛みますね~・・・。><。。。
カラーは最近まで何年もやってなかったんですけど、
毛先の退色(海の痛みかも)が気になるので根元だけ毛先に合わせてカラーするようにしたんです。
それまでは自宅でヘナをやってて調子よかったんですけど、つい気分転換で・・・。w
どっちかをやめるならカラーをやめるしかないな~。
クセが強いので、縮毛をかけるか、
くりんくりんのパーマをかけるか、の道しかないので・・・。(涙)
【2008/11/04 09:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ちょっと年上の人か~
男の人だと、20中ばくらいがスポットって言ってる人が多い気がする。
10代の時も40代の時でも25,6の女が好きなんだって~
ちなみに私は[42才法則]を持ってるよ☆
10代も、20代もこの年齢がスポット!
だから60になっても42男にトキメク☆と思う!


がっかり~って(笑)えびちゃんも奥様じゃんか!
自由恋愛は独身のものよ~♪

【2008/11/05 21:17】 URL | oruruka # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

20中ば位か~。
私も昔はその位が大好きだったよ。w
仕事始めて3年位経った感じがイイというか。ww
orurukaちゃんは「42才法則」?
10代の頃を思うと大人好きだったんだね~。
ちなみに、私の隣の席の人は43歳だけど、少々お疲れ気味な雰囲気です・・・。w
大人だったら「スガシカオ」みたいな人もいいかも。
むふー。
【2008/11/10 10:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/273-88e68448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
