プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り57@千葉北集合
波乗り57@千葉北集合
無料登録でもハイレベルの結婚仲介サービス
視力回復レーシックコム




今月、ガクちんは落ち着いていた血糖値が上がり初めていたので、
目の治療とは別で、血糖値を安定させる為の治療も並行して行っていました
インスリンを打っていたのに、平均値の3倍近く高くなっていたのです。
インスリンの量を増やして1週間後の土曜日に、
血糖値の1日の変化を図るために病院で検査してきました。
1日に4回も血を抜かれてイヤだったろうに・・・ガク、よくぞ耐えた!
夕方迎えに行ったら帰りたくて必死で、ほふく前進のように歩いていました。w

結果は良好で、ひと安心です。
インスリンの量を増やしても変化がなかったら、
1日に2千円もかかる薬を開始せざるおえなかったので、気持ちも財布もホッとしました。
この薬はジェネリックのような安い薬がなく、とても高いのです。
もしこの薬を開始するとなったら、少しでも費用を抑える為に個人輸入がいいかも、
・・・等々、利益を考えず、先生なりに色々と調べてくれていました。

目の傷も徐々にだけどよくなってきたし、
血糖値もやっと落ち着いたし、
えび家にも「よかったね~」と久々に明るい風が吹きました。

次の土曜にも年の為の検査に行くけど、しばらくは大丈夫でしょう。
よかったよかった。
一安心。
etvbgevevfwfv 8j6h5hbgrtgrg
↑なんとなく昔のガクの写真。
父になったりもしたんだよね。
子ガクがかわいかったな~。(しみじみ)



で、日曜は海に行ってきましたよ。
茨城で友人達と集合するはずが、デカ波過ぎてクローズ。
急遽千葉北の○太○での集合→入水となりました。
たか○社長w、あ○ちゃん、木○君、K子ちゃん、Kちゃん、Kちゃんとの集合。
久々にみんなで会えたけど、サイズが大きいとP選びが難しいね~。
今度もみんなで昔のようにセッションしましょう!
海→呑み→海でっ!!




波がとても厚くて、ミドルから一気にホレる波。
しかもワイド気味な波が多い。
ワイドな波って好きじゃないよ。
どうプルアウトするか、しか考えられないー。

「乗り過ぎたら入り直した方がいいね」と確認し合って、いざ入水。
楽をする為に、テトラと堤防の隙間をひょいひょい、とゲット。
こえ~~~~~~。
テトラと堤防に近寄り過ぎないように、と意識して必死にパドルです。
無事に沖に出れたときは、それだけで「もう上がってもいいかも」って思っちゃいました。w
肝心の波は、1発目に乗った波であっさり沖に戻れず・・・とほほ
プルアウトする余裕もなくぐるぐる巻かれ~の、
ミドルでオロオロしていた初心者が追加され、二人でぐるぐる巻かれ~の。
怪我しなくてよかった・・・(涙)
早速入り直して、中盤からはのんびりとピーク避けてのサーフでした。
2回目のゲットは一人だったので、超こわかった~
サイズがある割には出口がない波が多くて、あんまり走れなかった。
隣の波とつながってしまうというか・・・。
テイクオフ

スピン

エルロロ!

・・・って決めたり出来ちゃえばいいんだろうけど、私にそんな事は・・・。(涙)
現実は、
テイクオフ

ボトムからトップに戻って・・・ってとこですでに出口なし。
必死にプルアウトするか、プルアウト失敗ではまるか、のどちらか。

むーん、ダメダメじゃ。
ま、それでも頑張ったので経験値1UP位にはなった事にしよう。ww




お昼を食べて、(この日はジューシーカキフライ!)
ビールを呑んで、(グラスで2杯だけ)
昼寝して。(瞬時に爆睡)
2R目はビールを呑んだくせにずっと地味に体調が悪いので、念の為に見学&撮影。
「体調がイマイチ・・」と少しでも気付かれると、みんな優しいのだ。w
M君は「きっと疲れてるんだよ」と優しくなり、
ちょっと顔を赤くしてるとササッっと熱を計りにきてくれる。
厚着し過ぎて暑かっただけなのに、すまん。w

rfvge20081020
↑沖に向かうM君とた○し社長。
20081020 47gbbsfv
↑波厚いなー。
20081020 55cvdwd
↑どんどん日が落ちていきます。
20081020 62cdwcwscvw
↑この視界は波に乗れる人だけ見える景色。
20081020 85vcaevc
↑スープもズサーン、です。
20081020 106vbvrgbt
↑かっこいぃー。
20081020 127fdvrdfv
↑これは知らない人。
上手でつい何枚も撮ってしまいました。
20081020 190jkmnhbg
↑もうすぐ暗くなっちゃう・・・。
次回はきちっと2R出来ればいいな~。
ご飯もテキトーに作って、ゆっくりお風呂入って、風邪菌退治しよう!
あ・・・、いつも最近はテキトーでした。w
こりゃすまん。
ちなみに最近初めて作って美味しかったレシピ。
とにかく圧力鍋にはお世話になりっぱなしです。

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874
これはチキンでもOK。
鶏むね肉でも繊維を切って漬け込めば、きちんと柔らかいです。

Cpicon 圧力鍋でぶり大根 by maritt
水の量を2倍にしてちょうどいい感じかも?
ちょっと濃い目。

Cpicon ままの圧力鍋レシピvol.2☆モツ煮込み by パティシエママ
調味料を入れる前に、水の量を減らして煮込んだ方がドロドロになったかも。
2日目、3日目と火を重ねるごとに旨くなった。w







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/10/20 21:38】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
<<私はチンパンジーです。 * Home * 波乗り56@いわき2日目病明け>>
Comment
2R目は堤防から撮影してたの?
良いアングルだね!

ガクちんの昔の写真、カワイイ!若い!w
【2008/10/21 00:07】 URL | だい # [ 編集]
おはようございます。
写真で見る限り、いい波ですね~。

サーフィンの写真、綺麗にそしてうまく撮れてますねぇ~。

撮ってもらえた人は、とてもうれしいのでは・・・。

私はいつも撮ってもらうより、撮ってる方が多い気がしますが・・・
誰か撮って!(笑)

私も日曜日99にサーフィンに行きましたが、9時過ぎから風がビュービューで面グシャグシャ。
インサイドは真っ白でクローズになってしまいました。

しかし、久しぶりにでかいの乗りましたよ。写真の通り私がサーフィンしたポイントも厚めの波だっただけに、八墓村率は低かったです。

今週末もある程度のサイズは欲しいところですね…。

【2008/10/21 07:57】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
おすー。

がくちん、良好なよぅでなにより。
病院に通うのって、
がくちんもそぅだけど飼主自身もツライよね。(気持ち&財布)
だって、私もそぅだもん。

うちのうどんも、もしかすると
今日、明日、明後日あたり、病院かも(泣)

うぅっ。

【2008/10/21 10:17】 URL | ひろきき # [ 編集]
写真、えりちゃんが撮ったの?!
すごいんだけど(≧▽≦)
どのくらいの距離でどの角度から?!?!ちょーうまい!!
プロみたいだよー!!!!
って写真に感動^^
日曜、北に行ったんだね!
週末は、久々ヒット、、
ゲットってほんとつらいよねー(T-T)
【2008/10/21 10:25】 URL | まぁ # [ 編集]
こんち~
日曜はここで入ったんだね~。
私も、日曜はここか、平○裏か。。。って思ってたんだけど、結局お家でだらだらしちゃった×××
写真のクオリティがめっちゃ良いのだけど、デジカメで撮ってるのかい!?

【2008/10/21 12:30】 URL | oruruka # [ 編集]
写真がかなりイイ感じ~☆彡
どれもかっこいい^^
下から3枚目のが個人的に好き♪
夕日の光の具合と、オレンジがなんともいえない~^^
【2008/10/21 13:48】 URL | ちぃ # [ 編集]
お!!俺も朝イチここ行ったけど、
微妙に混雑&炸裂してたんで
I岡~K貝まで南下したけど
どこも微妙で結局入らずじまいでした。

堤防から撮ってるんだよね?
こんなにキレイに撮れるんだ~。

【2008/10/21 14:51】 URL | あつしa.k.a uaua # [ 編集]
このポイントこんなサイズあるの初めてみたもう何年もいってないしなぁ
えびちゃん写真上手だね♪面がきれいだ~!
風邪、おだいじに
【2008/10/21 15:33】 URL | ちゃこ☆ # [ 編集]
ガクちゃん良くなってよかったね。

それにしてもかなりの
綺麗な写真。
プロカメラマンみたいだよ!!
おかげで癒されました
【2008/10/21 16:27】 URL | satomi # [ 編集]
ガクちゃん、一安心だね☆えがった!
やっぱりガクちゃんの笑顔は世界を救うナ♪

えびちゃん、写真すげー上手くなってない!!
私は最後のパープルの波が、スバラシイ☆と思うぞ☆
【2008/10/22 00:03】 URL | kaipoi # [ 編集]
後半の写真、どれもステキ!
波が厚いけど、すごくいい波にみえるよー。
ザブーンのスープでもいいから入りたいですw


圧力鍋、やっぱり欲しいなー。
次の引越しまで買わないつもりだったけど、その前に買ってしまうかも。
【2008/10/22 10:05】 URL | はに # [ 編集]
★だいちゃんへ

うん、そうだよ~。
堤防のすぐそばでもブレイクしてたので、これは私でも撮れるかも?、って撮ってみました。
でも肝心のM君や友達は流れがすごくて、あっという間に遠くに流されちゃいました・・・。w
(だから他人ばかり撮ってしまった・・・w)

ガクちんの若い頃の写真、毛も黒々してて顔も若いよね~。
これはまだ3歳くらいの時かもー。
【2008/10/22 10:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

こんにちはー!
波はいい波だったけど、カレントがすごくてポジションキープするだけでヘトヘトでした。
久々にパドルしっぱなしだったんで、筋肉痛になっちゃうかと思ったよ。
しかもインサイドでは八墓村なりまくりです・・・。w
写真褒めてくれてありがとうです!
私も自分で撮りながら「自分も撮って欲しい・・・」って思ってましたよー。
今週末はどうなんだろ?
東からのガッツリうねりが希望です。
【2008/10/22 10:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ガクちん、なんだかんだと手間のかかるお年頃になってきちゃったのは仕方ないけど、
やっぱりひろききちゃんの言うように「気持ち&財布」両方しんどい。
最近はガクの治療費の為に働いてるようなもんだよ。w

うどんちゃんも体調悪いの??
ちょっとのお薬で治ればいいけど・・・。
心配です・・・。><。。
【2008/10/22 11:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
お久しぶりです~。
ガクちん、落ち着いたようで良かったね!
以前、製薬会社のインスリンの部署で働いたことがあったけど
糖尿病って本当に大変なんだよね。
ガクちんは、えびちゃん家族がこんなに大切にしてくれて
幸せだね~。

海も精力的に通ってるね!
最近、体力ががくんと落ちてるのでちょっと見習たいです・・・。
【2008/10/22 11:05】 URL | tomomi # [ 編集]
★まぁちゃんへ

そうなの~、ちょっと頑張ってみたよ。
・・・と言っても堤防の上で撮ったから近くのいい写真が撮れたんだと思うよ。
しかも撮りながら「やっぱ入りたいカモ」って衝動を抑えるのに苦労しました。w
プロみたいだなんて嬉しい~。
えへっ。
日曜はまぁちゃんも千葉北?
炸裂しなくていいから、普通に胸位の波がいいよね~。(しみじみ)
【2008/10/22 11:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

そうなの。
めったにここまで来ないんだけど、久々に北上(?)してみたよ。
平○浦は波情報で見たら混雑ついてたー。
みんな考える事は一緒だね。ww
写真は、ちょっと前にM君が一眼レフを買ったので、それで撮ってるんだよ~。
上手くなったように撮れるので私もしょっちゅう借りてるのだ。ww
【2008/10/22 11:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]

ちぃちゃんへ


褒めてくれてありがとー!
2R我慢して入らなかった甲斐があるよ。w
夕日が海にうつってるこの写真、私も好きー。
でも右っちょに小さく写ってるBB女子の子が、ずーっとここで沖に出れずにパドルしているので、
実はサブタイトルは「沖に出たいよ」です。ww
【2008/10/22 14:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★あつしa.k.a uaua君へ

うっひょー、こっちにいたんだ?
さりげなくニアミスしてますね~。
そう、朝は結構混雑してましたよ。
堤防そばのピークは、かなりピリピリムードで恐ろしかったもん。
でも夕方は減って楽しそうでしたよ~。

>堤防から撮ってるんだよね?
そうですよ~。
連写しまくってたら、いい写真が撮れました!V
【2008/10/22 14:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちゃこちゃんへ

おつー!
私は普段こっちまで上がることすらないから、すんごい新鮮だったよ~。
上手い人が多かったような気がするよ。
(サイズがあったせいかしら?)
写真は連写しまくったお陰です。w
偶然の産物にしてはうまく撮れたので、えっへん、だよ。ww
【2008/10/22 14:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

うん、ありがとう~。
もちろん病気は完治はしてないんだけど、
治療法を続けていても、同じ薬でも効き目が薄れてきちゃったみたいで・・・。
手間もお金もかかるな~。><

写真ほめてくれてありがと~。
ちゃんとしたカメラだと、私みたいに誰でもある程度の写真は撮れるのね、と実感だよ。ww
【2008/10/22 14:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]

Kaipoiちゃんへ




ガクちんの病気は完治がないから、治療が終わる事はないのだけど、
それでもやっぱり区切りがつくと一安心だよ~。
私が週の半分は実家生活だと、M家も洗濯物がたまったり・・・ってどんどん荒れていくし。w
ガクが元気だとみんなが幸せだよ~。

>写真すげー上手くなってない!!
むほっ、まじで?w
堤防で撮ったせいか、いい写真が撮れたのかも~。
でも海に入らず撮影、ってのは微妙な気分になったよー。
「入りたい」ってウズウズしちゃう。><
【2008/10/22 14:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

写真褒めてくれてありがとー。
海に入りたい衝動をこらえて撮った写真なので、違った意味で熱が入ってます。w
オンが結構吹いてて、なかなか板も下りずに苦戦しました。
2R目も見てるとそんな感じだったかな。
ザブーンのスープは久々にどっちが上か下か分からなくなって、
ついオエッっと一口飲んじゃいました・・・。><。。。

圧力鍋、ほんといいよ~。
もつ煮込みも下茹で入れても1日で出来上がっちゃうし。
あまりに便利なんで、なんとか週に1度はこの鍋を使って料理したいと思ってるよ。
高圧と低圧があるらしく、高圧の鍋だと魚も骨まで食べれるらしい!
(私のは高圧だけどまだ煮魚をやってないので噂だけw)
【2008/10/22 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

ガクちんは、なんだかんだと病院続きなんだけどやっとこさ一段落はしたかも。
1番しんどいのはガクなんで、私も頑張らないとな~。

>製薬会社のインスリンの部署で働いたことがあったけど糖尿病って本当に大変なんだよね。
おおぅー、インスリンの部署!
そうなのか~・・・・。
動物も人間と同じインスリンを使ってるんだよ。
でも人間と違って、毎日同じ糖尿病食でもウハウハして食べてくれるのが救いかも。w
たまーにおからとか一緒に食べさせてあげると大興奮だし。ww

>体力ががくんと落ちてるので
それは私も同じだよ~、すぐ疲れちゃうし、「どっこいしょ」が口ぐせ。w
一晩寝た位じゃ疲れは取れないし、寝過ぎてもすぐに体が痛いし。ww
どーにかなんないかねぇ~。(しみじみ)
【2008/10/22 14:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ガクチン・・よかったね。・゜・(/Д`)・゜・。
ほんと、ひぃも嬉しい♡
いろいろとね財布が風邪ひくけど
でもでも、代えられないモノなんだよね♪
えびチャン、ファイティンだぉぉう!!


って、波乗り写真メッチャキレイだね☆
夕焼け?と波と人と・・
うーん、飾りたいよ*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/10/22 15:54】 URL | ひぃ # [ 編集]
ガクチャンの小さい頃の写真可愛いね~

病院通いで、ガクチャンも大変だろうけど、苦しまないで欲しいよね。
少しでも、痛いのや辛いのを取り除いてもらいたいね。



海の画像も、メッチャ良い感じ~~
波乗りしている人にしか見えない景色だよね~~~


それと、圧力鍋
やっぱり必需品だよねっ
モツ煮込みいいね~~。今、週末はバタバタしているから、落ち着いたら、作ってみよ~っと
【2008/10/22 18:20】 URL | まゆ # [ 編集]
2枚目の写真は、良い波に見えるんですけど、イマイチだったんですか???

オレは例によって御宿の漁港側で入ってたんですけど、こっちも鬼ダンパーで、

テイクオフ→1ターン→コースター

テイクオフ→1ターン→瞬間チューブで撃沈(汗)

って、パターンが多かったデス。

あれ?風邪治ってないんですか???
実はオレも風邪気味で、ジミに調子悪いデス。

次回の北上までには、体調を万全にしときたいなぁ~(願)
【2008/10/22 23:32】 URL | ハン # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/23 21:40】 | # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

うん、ほんとよかったよ~。
ありがとぅね。
お金はね~、どうも毎月しんどいけどこればっかりは・・・ね。w
健康はお金で買えるものではないけど、
それでサポート出来るのならば、って思うのは人間も動物も同じだよな~。

波乗り写真褒めてくれてありがとー。
堤防から撮ったのでライディングが近くから撮れたんだよ。
夕焼けと波のユラユラが、キラキラ光ってキレイでした~。
【2008/10/24 10:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

ガクの病院はもうご老体なので終わりはないんだけど、
やっぱり行くなら結果もついてきて欲しいしね。
病院に行く辛さと、痛みと、どっちがしんどいのかはガクにしか分からないけど、
やっぱり元気になった姿を見るとホッっと一安心しちゃうよ。
写真、褒めてくれてありがと~。
でも写真を撮りつつ「やっぱ入ろうかしら・・・」ってウズウズしちゃったよ。
ずーっと海を見てるとしんどさも伝わってくるので、
「でも入ったら流されまくりか・・・」って同時に思ったりもするのだけど。w

圧力鍋、ほーんと便利だよね。
うちの母は「文化鍋」って呼ぶんだけど、その呼び名って深いかも、って思ったよ。
モツ煮込、実家では何日も何日も下茹でするからその味にはかなわないけど、
それでも下茹でもあっという間に出来るから便利ー!
ぜひぜひ作ってみてね。
【2008/10/24 10:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

海はいい波だったよ~。
でもゲットのしんどいハードな波&流れがしんどくて、
久々の「パドルしっぱなし地獄」を味わいました・・・とほー。
そっちは鬼ダンパー?w
でもなんだかんだ言いつつも鬼顔でフンガーって頑張ってたんでしょ?
うしし。
風邪は地味~にM君とうつしあいをしていたけど、最近は本気の復活かな。
ハンさんもスカッっと直さねばー。
今度私がガクの使用してる注射器で、おケツにブスッっとにんにく注射いたします。w
【2008/10/24 10:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

子ガクかわいいでしょ~?
6匹生まれたけど、そのうち4匹は学徒全く同じような白黒犬で、
パンダ幼稚園のようになっていましたよ。w
海の写真は、堤防からの撮影だよ~。
珍しく○太郎で入水したので、沖までの堤防からパチパチッっと撮ってみました。
上手くなったような気がしたよ~。

あはは。
体調が悪いのは「それ」ではないですよーん。www
狭い空間で、どちらかが体調悪いとうつし合いになってました。
でももう元気でーす。V
【2008/10/24 10:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
子ガク超可愛い過ぎです!!!
【2008/10/28 22:35】 URL | burton # [ 編集]
★burton君へ

子ガクかわいいでしょ~?
ああゆう〃柄が6匹も生まれたもんです。w
うじゃうじゃパンダみたいな柄が出てきた時は、
「どう考えても父親はガクしか思い浮かばない・・・」と確信しました。w
ネットの里親探しでみんな貰われてったんです。
そのときあちょっとさみしかったな~・・・。(しみじみ)
【2008/10/29 14:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ガクちゃん、可愛いですね!どこか病気だったのかな?治療、辛くて痛いけどでもでもエビさんファミリーに囲まれて幸せだね、早く良くなりますように♪波乗り画像、むちゃくちゃ素敵ですね!!すごいショット!こんな画像撮ってもらえたら乗ってる人達嬉しいでしょうね~♪むちゃくちゃ海に入りたくなりましたもん♪素敵な画像が見れて幸せ♪
【2008/10/30 09:11】 URL | ゆうりん # [ 編集]
★ゆうりんさんへ

わー、こんにちは!
遊びに来てくれて嬉しいです!!

ガクは葉っぱで目を切っちゃったのと、糖尿病モチなんです。
だから病院に通ってたんですけど、ようやく一段落出来そうですよ~。
ガクもかわいそうだし、私もお金かかるし、病院はお互い苦手です。ww

写真、堤防から撮ったんですよ~。
珍しく上手に撮れました。V
たまには撮影隊もいいかもー!
【2008/10/30 09:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/270-093a6525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
