プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
A先生の診察
A先生の診察
地球もあなたももっと豊かに
実績19年の【北大阪インプラントセンター】



10月6日月曜日です。
返事が書けないまま放置になっちゃってる・・・すいません。
後ほど改めてお返事書きます。
えっと、ガクの目の調子は良好です。
・・・と言っても目に見えてどんどん回復してる、ってものじゃないんだけど・・・。
前回のB先生のはっきりしない診察にイラッっとしたので、
「次回は水曜に」と言われたけど、その前にA先生に診察してもらいたくて土曜にも病院へ。
あんな口調のB先生は信用出来ないからね・・・基本的にしつこい性格なので。
やっぱA先生の方が診せがい(?)があるよ。
でもそれって普通だよねぇ。
当たり前だけど、ちゃんと前回との違いをしっかり分かってくれての診察してくれるし。

A先生が言うには、まだ治療の初期段階だけど、この1週間で少し落ち着いてきた、との事。
それに視力も、私の言うように回復しかけてるのでは、って事でした。
ほっ。
リスクを天秤にかけてまで緊急で手術しなくても大丈夫そうだ、との言葉をいただきました。
ほっ。
目薬もなんとか親にも頑張ってもらって、点眼治療を進めていく事になりました。
完全復活には2か月位はかかりそうだけど、それでもきちんと目は治るそうです。

えび「出っ張りが完全にひっこむって事?」
先生「はい」
えび「絶対?」
先生「はい、きっと戻ります」
えび「絶対だからね」
・・・と、きちんと確認しました。
はい、しつこい性格なので。w
A先生は私より年下かも?、って感じの妙齢な見た目だし、ここ数年でここで働くようになったので、口調がついつい・・・。
だってガクはここの病院11年目の先輩だぜ!!
えへん。

散歩も行きたがるし、ご飯もモリモリ食べて痛がる素振りはないんだけど、
なにしろ見た目的にちょっと痛々しいのだ・・・。
左の黒目の上に、ボヨンと出っ張ってるおまけが・・・。w
寒さが辛くなる12月頃には、かわいい目に戻ってる事を願います。
早く冬になれっ。
寒くなれっ。

かわいい目に戻りますように。




親も点眼する事に少しづつ慣れてきたので、土曜日の夜からM宅へ帰ってきてます。
実家でも、M宅でも、「はー、やれやれ、家が1番~」って思えるのはいい事じゃ。
ま、正直言うと実家暮らしは食事の支度をしなくて楽ちんで嬉しかったケド。w
そして気付けば入籍して3ヶ月が経ちました。
最初は今夜はご飯を何作るか、って事ばっか1日中考えていたけど、
やっと最近その呪縛的な物(w)から解放されてきたような気がします。w
また今週も後半は実家に帰ったり2重生活予定なんだけど、
自分のペースを乱さないように、ガクの事も、M君の事も、どっちも大事にしなくてはと思ってます。
海も先週、今週と2週間も空いてしまったので、次の連休こそ海に行きたいぞー。
オー!








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/06 11:42】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(17) |
<<波乗り55@いわき再戦 * Home * 水曜の病院>>
Comment
おぉ~ガクチンよかった!
動物も赤ん坊も気持ちを上手に伝えられないからね~。4歳ぐらいにならないと自分から言ってこないもん。
いくら人間界が長いガクチンでも、人間語は話せないからね、こちらも悔しいよね。

まだ、点眼しつづけなくてはならないなんて、ガクチンもご両親も、もちろんえびちゃんもM君も大変だけど、完全復活を願ってます!

可愛いお目めで見つめてる写真望む!!ガクチンがんばれ!!
【2008/10/06 14:26】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

ありがとう~。
そうだよね、自分の状況を伝えられないって動物も赤ん坊も同じだな~・・・。
いつか子供を育てる時に。今と同じようにハラハラするんだろうな。
言葉でアピール出来るようになるには4歳か・・・結構かかるんだね~。><。。。
やっぱ母は強し、なんだろうな。
ガク、復活出来るように祈っててー!
【2008/10/06 15:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おぉぉぉぉ~~~(涙)
よかったよかったぁぁぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
‘絶対治る’な言葉、信じましょう♪
今はまだ大変で辛いと思うけど
ガクチャンの自己免疫にがんばってもらわな♡
焦らず、ゆっくり完全に治りますよーに★

今回に限らず、この先もいろいろあると思うけど
M君あっての、今のえびチャン。
えびチャンの優しい気持ち知って理解してくれてる
M君がほんとにステキだよ*:.。☆..。.(´∀`人)
料理に(確かに毎日めんどいよね)
主婦に妻に、女としてがんばれ!!
【2008/10/06 15:54】 URL | ひぃ # [ 編集]
ひとまず安心だね。

よかったよかった。

しかしえびさんがものすごーーく

ガクちんのことを愛してるって

伝わってくるね~。

ガクちんもそれがわかってるだろうし。

はやく全快すればいいね~。

【2008/10/07 10:40】 URL | あつしa.k.a uaua # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/07 11:46】 | # [ 編集]

★ひぃちゃんへ

ありがとぉぉぉぉぉ~。
その言葉を信じるしかないよね。
やっぱり言葉一つで気持は変わるもんだしね。
ちょっと長くかかるみたいだけど、なんとか峠は越えたみたいなんで一安心だよ~。
心配してくれてありがとうね。(涙)

そして料理はほんと面倒。w
つうか片付けの方が面倒くせー、って感じなんだけどね。ww
手抜きをマスターして家事軽減目指して頑張りますっ。
【2008/10/07 14:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★あつしa.k.a uaua君へ

うん、ほんとよかったよ~。
安心しました。
視力がどの位復活するかは分からないけど、今の状態なら大丈夫かな、って思ってるよ。

ガクはもちろん愛してるよ~。
それにここ2年位で一気に老いを感じるようになったので、すごく心配なんだ。
病気もいくつか持ってるし・・・。
いつまでも子供のようだと思っていても、自分の年を追い越して行くのは切ないよね。
残りの人(犬?)生を変わらずに楽しく過ごせるように、私も応援したいなって思ってるよ~。
【2008/10/07 14:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

ホントそうだよね。
回復してく姿を見ると、私も元気になるし。
頑張ってほしいな~。
私の体は大丈夫だよ~。
寝ずの看病とかじゃないからね。
逆に実家に帰ると恐ろしい程夜が静かなので、爆睡して元気にもなるかも。w
今の済んでる所は一戸建てじゃないせいで、どうしても小さな音が気になるんだよね。

そしてウエット情報ありがとー!!
参考にさせてもらいますっ。
【2008/10/07 14:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ガク君大変そうだったんですね。
しかも眼だから余計に心配になりますよね。
でもまずは快方に向かってるみたいで良かったです。
なんてたってガク君の可愛い笑顔は僕も和ませてもらってますから。
なんとか良くなってね!!

いや~それにしても
家が一番!!!だなんて~
熱々な新婚生活ですね~
はいはい~
も~
ご馳走様ですね~

【2008/10/07 23:24】 URL | burton # [ 編集]
ガクちゃん、ひとまず安心でよかったね。
やっぱり信用している先生に診てもらいたいもんね。
その先生が「大丈夫」って言ってくれたら安心できる。
早く全快するといいよね!!
【2008/10/08 08:56】 URL | みみ # [ 編集]
ガクちん、回復してきてよかったそしてえびちゃんも元気になってきた様子が伺えてホッとしました

毎日の食卓メニュー考えるのって案外めんどくさいよね。昔を思い出しました。自分の好きなものばっかり出してたような
いまは考えなくていい分、楽だけど、好きなものはほとんど出てこないのでたまにイラッとしちゃいます(笑)
【2008/10/08 09:38】 URL | ちゃこ # [ 編集]
がくちゃんが良くなってて、ホッとしました><
人間だって年をとると体のあちこちが悪くなってくるのだもの、がくちゃんも同じですね。
いたわりあってみんな生きているのだ~って感じがします!
さてさて、今週の海はどんなでしょう!
日本海はよさげ~~~~ですよ~!
【2008/10/09 02:03】 URL | 34 # [ 編集]
★burton君へ

そうだったんですー。
見た目で小さい傷じゃない、ってゆうのが分ったんで最初は本当に心配しました。
痛くても口で言えないと余計心配になっちゃいます。
徐々にだけど、なんとか峠は越えたので一安心。
心配してくれてありがとうです~。><。。
新婚生活は熱々なのかは分からないけど、
さすがにこの家もお付き合い時代から数えて3年目なので、なじむ空間になってるよ。
先を見据えて、引っ越し先に口を出しといてよかった・・・。ww
【2008/10/09 13:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

うん、ありがとう~。
前回のB先生のせいで1回無駄足を運んでしまった気分だよ。
無難に抗生物質とか処方されちゃったし・・・。
今回のA先生にかけてみるよ・・・。
ほんと、元の元気な額に完全復活すればいいな~。
【2008/10/09 13:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちゃこちゃんへ

ありがとう~。><。。
私もなんとか気張ってた気持がほぐれかけてきてるよ。
完全復活までは日にちがかかるとはいえ、やっぱり安心しました。
ホッ。
食事はね~、うん、面倒。w
自分の好きなものだけ、ってゆうのは私も同じようなもんだよ。
彼が好きな物も出すけど、私のキライな物は作らない、みたいな・・・。ww
【2008/10/09 13:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

心配してくれてありがとうぅ~!
少しづつだけど、なんとか快方に向かってるよ。
相変わらず食欲旺盛なのがまたかわいいとこです。ww
年をとるのって人間も動物も同じだよね。
34チャンの言うように、ガクをいたわってあげたいな。
今週の海、どうなの?
日本海はよさげ??
えー、こっちはどうだろう。
胸位はあるといいなー。
【2008/10/09 14:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
手術とかしないで良かった☆
かわいい目♪に早くなってほしいネ!
ガクちゃんもえびちゃんのコトが大好きなはずだもん。がんばってくれるはずーー
【2008/10/09 21:21】 URL | kaipoi # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/267-90a74db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
