プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
点眼治療
点眼治療
「やずやの千年ケフィア」をおトクに買いたい方へ。 ⇒ 詳しくはこちら 
Heart station





9月30日火曜日です。
週末から一気に寒くなってブルブルしてます。
その週末、いい事、悪い事、いくつかあったんだけど、
どうしても頭の中は悪い事で埋め尽くされてしまってます。
いい事はまた改めて記事にするとして、悪いことはガクのこと。



金曜日にお母さんから、
「散歩中にガクが散歩中に葉っぱで目を切っちゃったから病院連れてって」と連絡が。
前も葉っぱで切っちゃった事があったので「またかー」と思って実家に帰ったら、
(その時は目薬&内服薬で治りました)
ガクを見てびっくり。
眼の傷が尋常じゃない。
前回は眼の表面の角膜にうっすら傷がついてたんだけど、(肉眼ではよく分からない位)
今回はその奥まで深い傷がついたらしく、
眼圧で押さえられていた眼の奥の部分が一部ボヨンと出てしまっている。

「朝起きたらこんなひどくなっちゃって・・・」と母はオロオロ。
朝一で病院に連れていきました。
大丈夫かな・・・、と不安一杯になりながら待合室で待ってた時に、
母親、父親、小学生の子供2人、おばあちゃんの5人が「まだかねー」と待ってる。
会話を聞いてるとフィラリアの薬をもらいにきたらしい。
それだけで5人って多くないか・・・?
ただ受付で薬もらうだけじゃん。
ま、それはいいとしてもおばあちゃん以外、みんなDSやって待ってるの。
私が不安いっぱいだったせいもあり、その親子にどうしてもイライラしちゃってしんどかった・・・。
必要以上に子供を連れてくるな、ゲームは家でやってろ、と思ったよ・・・。
どうでもいい家族のせいで座れない人もいるんだからさ。
・・・と話はそれたけど。




診察してもらったら、やっぱり傷は深い。
傷の付いている左目は、たぶん今はもう見えてないんじゃないか、との事。
1週間点眼で回復の見込みがなければ手術になるって。
だけど、ガクの年齢じゃ全身麻酔に耐えられるか微妙なとこだし、
糖尿病持ちなので手術にもWでリスクがあるらしく。
それに数値が落ち着いているとはいえ、肝臓も悪い。
もうおじいちゃんだからね・・・。
どうなるんだろ。

まずは点眼2種類を1日3、4回続けて、水曜まで様子を見る事に。
・・・という事で、点眼をきっちりやる為にも今は実家生活しています。
M君ごめん。
理解してくれてありがとう。

お母さん、お父さんは点眼にかなり手こずってる。
逃げられるならまだしも、噛まれたり・・・。

ガクは25~6キロ。
抵抗する、小学生くらいの体重の犬に点眼することが重労働みたい。
日ごろ、耳を掃除したり、目を拭いたり、体を洗ったり、ってやってるのは全部私だった。
だから親も、ガクも、お互いが慣れてないのかも・・・。
ふう。
何があってもいいように犬を飼ってる家庭は家族全員が、
耳掃除とか、眼やに取りとか、口の中に指をつっこんで歯を見たり、
色んな事をしておいた方がいいんだな、って思いました。

つい「私がいるから大丈夫」って思ってたけど、私は1日中家にいられないし・・・。
目薬もびっくりしてイヤがるけど、その犬のコツがわかれば簡単です。
お父さんは、「ガクはえびには大人しく目薬やらせるんだな~・・・」と言ってた。
なんだか色々反省
そして気分が落ちる
でも、ちょこっとだけ眼圧で出ていた部分がひっこんできた気がする。
なるべくなら手術させたくない。
少しでもガクの目が回復に向かいますように






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/01 11:35】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(15) |
<<水曜の病院 * Home * 波乗り54@元祖いつもP>>
Comment
ガクチャン大丈夫かな?
葉っぱで、お目目を切る事なんてあるのね…。
早く良くなるといいね~。

M君も、理解してくれて助かるね~。有難いことです。優しいM君の気持ちや、えびちゃんの介護で、きっときっと良くなると思うよっ。

ガクチャンは、えびちゃんっ子なんだね~~。

早く良くなって、目がみえるようになりますように
【2008/10/01 12:07】 URL | まゆ # [ 編集]
ガクちん、
早くよくなりますよぅに。

そして、M君。
素敵だぞ!
【2008/10/01 12:39】 URL | ひろきき # [ 編集]
一日でも早くガクちんの目がよくなるようお祈りしてます
【2008/10/01 13:29】 URL | ちゃこ # [ 編集]
ひゃ~。゚(゚´ω`゚)゚。
葉っぱで目を切るなんて事があるのかー!
それは心配だよね。
点眼できるのがえびちゃんだけってのも、辛いですねぇ。
なんか、えびちゃんがガクちゃんと離れるのを悩んでいたのって、
こういうバックグラウンドがあったんだなぁって思ったよ。

でも、ほんとにM君の理解に支えられて、
えびちゃん、幸せもんだよー
そして、ガクちゃんも同じ。
とにかく、ガクちゃんのためにも、M君の為にも、
そして何より、えびちゃんの為に、
早く良くなるようにお祈りしてるよー!
【2008/10/01 13:54】 URL | ぜんぶまま # [ 編集]
ガクがそんな事になっていたなんて…
草で目が切れるなんて、ビックリしたよ。
出来れば点眼で治ると良いね。
極力麻酔は止めた方が良い、可哀想だよ~。
心配だなぁ…
rashも昨日左手を捻挫したらしく、ビッコ引きながら歩いてるよ。(笑)
とにかくガクちんの一日も早い回復を祈ってるよ!
【2008/10/01 15:30】 URL | RASHぱぱ # [ 編集]
。・゜・(/Д`)・゜・。
切ないねぇ~悲しいねぇ~(涙)
ガクチャン、ダイジョブなよにお祈りする!
年もあるし、手術のリスク高いのは
十分分かってるから、どーにか
なんとか、いい方向に向かってくれるといい!!

その場のコト思うとやりきれなくなっちゃうよね。
痛かったね、見えなくなってビックリしたでしょう。
怖かったでしょう。
そう思うと、張り裂けそうになるよ。
えびチャン、辛くて落ち込んでると思うけど
少しでも、、ね、良くなるコト祈って。。

なんだか、文章になってないけど
愛する気持ち、知ってるだけに
ひぃも辛いです(´;ω;`)ウゥゥ

M君の理解、ステキです!!
【2008/10/01 15:31】 URL | ひぃ # [ 編集]
薬で治るといいね。。。v-405
お大事に・・
【2008/10/01 19:11】 URL | ハヤシ # [ 編集]
うわ!ガクチン大丈夫かな?点眼なんとか効いてくれればいいね。ガクチンは家族だし。エビたんが今は一緒だから元気になるとおもうよ!よくなるように祈ってるね。
【2008/10/01 19:18】 URL | ドル # [ 編集]
え~!!大丈夫なの!?

家の実家にも2匹いるけど

葉っぱで切ったことはないなぁ~。

しっかり養生させてあげてください。

でもえびさんの目薬はだまって

してもらうってすごいね。

ガクがホントに信頼してるからなんだろうね。

【2008/10/01 19:21】 URL | あつしa.k.a uaua # [ 編集]
心配だねーー。
ワンコもお年寄りになると、いろいろ大変だーね。
それにしても、Mくんがが理解あるお人で良かったね。
【2008/10/01 20:01】 URL | Tひろ # [ 編集]
ガクちゃん、色々と大変だね。
うちの猫も今月で8歳になるし、わたしにしか慣れてない事をから、そういう病気や怪我の時の事なんかをずっと心配してたの。だから、ガクちゃんの話も人事とは思えないよ。

手術はなんとか回避出来ると良いね。
ガクちゃんの状態が回復しますように。
【2008/10/01 21:57】 URL | みみ # [ 編集]
ガク君、手術しない方向で良くなりますように!

病院の待合室で待ってた家族連れは非常識ですね。家族でお出掛けの行き帰りかも知れませんが、動物病院はそんなに待合室が広くない所が多いので、他の人が来たら席を空けるくらいの配慮は必要だし、病気やケガしたワンちゃんやネコちゃんを連れてきている人のナーバスな気持ちの時にはイライラしますね。
【2008/10/02 12:31】 URL | チューブライド # [ 編集]
がんばれ!ガクちゃん!
応援してます。

きっと良くなりますよ!
【2008/10/02 12:50】 URL | えでぃ # [ 編集]
えびちゃんの献身的な看病と
Mくんの理解と
ご家族の愛で
ガクちゃんが、回復に向かいますようーに☆☆☆
【2008/10/02 22:01】 URL | kaipoi # [ 編集]
お久しぶり!
やっとネットがつながったよ!

ワンちゃんって草で目を切ったりするんだね・・

ガクちん、大丈夫?
点眼治療で早くよくなるといいね!
きっとえびちゃんの想いが伝わるよ!

がんばれ!ガクちん!
がんばれ!えびちゃん!
えらいぞ!M君!
【2008/10/03 11:36】 URL | komari # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/266-e232a953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
