プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
水曜の病院
水曜の病院
株で損した投資家を救う「増田足」
浸透の実感!アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen





10月3日金曜日です。
前記事への応援コメントありがとうございました!
嬉しかったー!!

あの後、水曜日に病院で経過を見てもらってきました。



前回は若い男のA先生
この先生に診てもらう事が多いんだけど、今回は違う女のB先生。
はぁ?
経過を診てもらうはずなのに、同じ先生じゃないのかよ・・・。
A先生は休みか??

と、内心毒づきながら診察してもらいました。
そしたら、
「ガクちゃんはどうですか?目はだいぶ落ち着いてきてます?」
・・・なんて言いやがるのだ。
私の目で見て、ちょっとよくなってきたな、って思うけど、それをしっかり確認する為の今日の診察じゃないの?
1週間の治り具合で手術になるか、どうするか、って言ってたじゃん??
だから私は、
「私の判断じゃ意味なくない?
少しはよくなった気はするけど、それを言いに来るために診察してもらうんじゃおかしいべ?
A先生いないんですか?
B先生に診てもらっても劇的な変化でもない限り診断出来ないでしょ?」

・・・と。
言い方はきつめだったかもしれないけど、なんだかイラッっとしちゃったんだもん。
経過の分かる先生じゃない人に見せても意味あんの??
こっちは必死なのに。
聞くと、A先生は今日はいないらしい。
くそー、休みの日に診察に来い、なんて言うなよ。
今度A先生に会ったら文句言ってやる・・・あの野郎・・・。




ガクの目は、土曜日の時点では足元もおぼつかない感じで、
「左目は見えないんだ・・・」って感じでした。
でも水曜日位からは足もとのフラふきもほとんどなくなり、
「もしかしたら見えてるのかな?」って思えるほどに。
母も父も、私のアドバイスを生かして、なんとか点眼出来るようになりました。
ほっ。
目薬をさそうとしてる行為に気付いたら逃げるので、気付かないうちにササッっとやっちゃえばいいのです。
最初はなんとか点眼しようと、押さえつけたりしたみたい・・・。
そんな事すれば噛まれるのは当たり前だよ・・・・。

B先生は、
「前回との比較は私は出来ないけど、
ガクちゃんの今の目を見る限りは、緊急で手術が必要だとは思えません。
目やにも多くないし、抗生物質も効いてるんだと思います。
前回から少しでもよくなっていれば、ちゃんと点眼の効果はあると思って下さいね。」

だって。
う~ん、説得力に欠ける。
でもほんと、気付けば土曜日のガクとは違ってきた。
054652132013
↑土曜日のガク。
こっちも向かずに、座って、じっとしてる時間が多かった。
目を開けてることすら辛そうだったのに、今は傷がありながらも目はしっかり開いている。
点眼の効果は少し出てるのかも。
681465846584
↑水曜日のガク。
(眼があまり分からない写真にしました傷の写真はあまりにグロいので公開できません・・・)
徐々に私の行く所、どこでもくっついて歩く位になってました。
散歩する歩調も、しっかりしてきたかも。
そしてエリザベスカラーをスケルトンに。w
とりあえず点眼は続け、このまま自宅治療出来そう。
ほっ・・・。

でも、今週はガクの事を色々考えちゃってたよ・・・。
片目失明したって死ぬわけじゃないんだから、と思いながらも、
縁起でもないけど、ふと漠然と、いなくなったらもう2度と動物を飼うのはやめよう、とか。
かわいから、好きだから、って動物を飼うなんて、結局自分のエゴにしかなってないじゃないか。
行きたい所にもくさりにつながれて行けず、病気になったって飼い主にすぐに伝える言葉もなく。
本当に死ぬほど辛い痛みの時、治療を続けて延命すべきなのか、
痛みを取ってあげて、安楽死させてあげる事が、実は動物の為になるんじゃないか、とか。
もちろんガクが今、命に関わる怪我をしているわけじゃないけど、なんとなく、そんな事ばかり考えてしまってました。
こんな事思ったって仕方ないんだけど。
なんかね、うーん、ちょっと。

気付いたら「あれ、治っちゃったね」って言える日が少しでも近くなればいいな。
なんだか手術の可能性が減って一安心。
明日もう1度A先生に診てもらって、日曜は着替えも取りに行きたいし、M君ちに帰ろうかな。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/03 14:02】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(19) |
<<A先生の診察 * Home * 点眼治療>>
Comment
前回の日記も今読んだぁ~><
ガクちんにそんなことが…
っていうか、葉っぱで切っちゃうことがあるんだねぇ。。
先生には変わりないけど、やっぱり最初に見てもらった先生じゃないとってのは人間も一緒だもんね。
だけど、少しでも回復してるならよかったよぉ~☆
早く完治してエリザベスカラー(透明なんてあるんだねw)も取ってあげたいね♪
【2008/10/03 15:08】 URL | ちぃ # [ 編集]
エリザベスカラーに笑ってしまった。w
がくちん、ゴメン。

少し症状が改善したみたいで良かったねー!
【2008/10/03 15:19】 URL | だい # [ 編集]
経過は良いみたいで少し安心したよ。
このまま順調に治ると良いね。
がんばれガク!
そしてえびちゃんファミリー!
【2008/10/03 21:48】 URL | rashパパ # [ 編集]
がくちゃん、大丈夫かしら・・・><
えびちゃんの大事ながくちゃん!
心配><

早くよくなるといいね!!☆★
【2008/10/04 19:15】 URL | まぁ # [ 編集]
ガク君、少しずつ良くなって良かった~(^^)
えびちゃんの目が治ったように、ガク君の目も良くなりますように!
【2008/10/05 13:43】 URL | チューブライド # [ 編集]
ホント、えびさんの記事から、ガクちんへの愛情が感じられますよね。

症状が少しでも改善してるって事は、どんどん回復していく兆候だと思いますよ。
早く完治して、また元気に、田んぼでお散歩できるといいですねぇ~
【2008/10/05 16:54】 URL | ハン # [ 編集]
とりあえず手術しなくて安心したね☆☆☆良かった!
ガクちゃん
えびちゃんのためにもがんばれーー!
【2008/10/05 21:25】 URL | kaipoi # [ 編集]
ホントにね。
えびかちゃんの愛情の深さに涙が出そうよ。

こんなに愛されてるがくちん、幸せものだねー。
幸せ者は、運も強いから、きっとよくなるよ!

一日もはやい回復を祈ってます。
【2008/10/06 10:31】 URL | はに # [ 編集]
まずは、よかった!
手術は出きるなら無しでいきたいもんね。

・・えびチャン、ひぃもムカムカとしたよ。
相手もさ、例えば言葉変えたり
足して言ってくれれば、逆にありがとって
思えたりするのに、簡単にどー?って言うのは
おかしいと思うよ(#`-_ゝ-)ピキ
どんな対処なのよ?って思う。
言って正解だよ!
しかも、A先生にも言うべきだ!!

人間のエゴ・・は、ひぃも考えた。
花の手術が重なったトキ、ほんと思った。
言葉話せない分、決定するのは人間で・・
それが彼らにとってほんとにいいのか。
歴代猫チャンに、安楽死させてしまった子いるんだけど
今思い出しても涙出て来る。
飼うコトもエゴなら、すべてエゴかもしんない。
だけど・・飼う以上、彼らが幸せと思って
感じてくれるよな一生にしたい。
守りたい。そう思ってるよ。
そのトキ、悩んで迷って、泣いて・・
彼らを見送るコト出来たらいいのかなぁ。。。

答え、出ないよね。。。
【2008/10/06 11:06】 URL | ひぃ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

そうなんです、ガクは目をザックリと・・・。><。。
前にも葉っぱで切っちゃった事あるんだけど、
その時も「そんなことがあるのか・・・」ってびっくりした位なのに。
草むらに顔を突っ込む時でも、彼は全くまばたきしないのかも。w
・・・って笑いごとじゃないケド。ww
早く完治出来るといいな~。
エリザベスカラーのせいで、パラボナアンテナになってるよ。
【2008/10/06 15:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

エリザベスカラー、眼をこすったりしないようになんだけど、確かにこれって笑っちゃうよね。
散歩中、知らないおばちゃん軍団(ウオーキング軍団)に、
「あららら、顔が大きくなっちゃったのかしらー?」とか言われたし。w
でもほんと、傷が少しでもよくなったのには安心。
このまま経過がよく進んでいいけばいいな~。
【2008/10/06 15:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

ご心配おかけしてます。><
まだ回復には時間があかかりそうだけど、なんとか手術は回避出来ました。
この年での手術をさせるのは、やっぱリスクがあるもんね・・・。
ガクに頑張ってもらえるように、頑張りますっ。
【2008/10/06 15:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

心配してくれてありがとう~。
なんとか手術はしなくて済みそうなので、やっといいニュースです。
今まで何度も怪我だのしてきたけど、今回はさすがに焦りました。
見た目もひどくて・・・。><。。
でも、なんとかいい方向に向かってるみたい。
安心しちゃった~。
ガクも頑張れそうだよ。
【2008/10/06 15:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

ありがとう~。
私もホント安心したよ。
・・と言いつつも土曜日にも病院に行ったんだけどね。

>えびちゃんの目が治ったように、ガク君の目も良くなりますように!
嬉しい・・・。><。。。。
私も左目をやっちゃた事があるから「失明しちゃったらどうしよう」って心配だったよ。
私の場合は失明までにはならなかったけど、メガネとかじゃ矯正出来なくなっちゃったので
目の大切さはすごく分かってるつもりなんだ・・・。
ほんと、ガクの目が治ればいいな~・・・。
【2008/10/06 15:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

ガクへの愛情?
ふふ、それはとても深いのさ。
・・・って自分で言うのもなんだけど、私の人生の3分の1は一緒に過ごしてる大事なパートナーだからね。
ガクの存在に助けられたことは数え切れないあるので、
今度は私が額の力になれたらいいな~、って思ってるよ。
そして田んぼDE散歩出来ればよいな~。
・・・あ、でもあっちは葉っぱが多いので注意しまくりだけどね。ww
【2008/10/06 15:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

うん、なんとか大丈夫みたいだよ。
手術するとなったらおおごとだったから、なんとかまぬがれて安心したよ。
もうお年寄りだし病気持ちなので、気軽に手術も出来ないんだよね・・・。
安心です。
ありがとうー!!(涙)
【2008/10/06 15:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

愛情の深さか~。
でもきっと同じように動物を飼ってる人なら同じように思うと思うよ。
代わってあげられるものならば代わってあげたいけど、それも出来ないし・・・。
それに、私が家から出てなければこんな事は起こらなかったのかな、なんて、
「もしも」の事ばかり考えちゃったりするしね。
後悔しながら進んでいくしかないんだけど。(涙)

>幸せ者は、運も強いから、きっとよくなるよ!
嬉しい言葉・・・ありがとう!!
【2008/10/06 15:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

うん、ありがとう~。
やっとこさピークは過ぎたみたいで、一安心です。

>相手もさ、例えば言葉変えたり足して言ってくれれば
・・・って、私もそう思うー!(怒)
そのとおりだよ。
ちょっとした言葉の違いは、場合によってはとんでもない失礼に当たるよね。
しかもきっちり再診療取るしさー。

動物を飼うことについては、難しいよね。
一緒にいるのならば出来る事はしてあげたい、って思ってるけど、
1日中、毎日一緒にいてあげるわけじゃないし、
何よりも、本当にワンニャンが何をしたいのか分かってあげれてるのか、って考えると、つい、ね・・・。
安楽死の事もいぃちゃんは本当に本当に辛かったと思うよ。
でも、その時の1番いい方法を選べてあげてる、って自信は持って欲しいよ。
私ももしもいつか、
辛いだけの延命治療をするか、安楽死させるか、って選択しなければいけない時がきたら、すっごく悩むと思う・・・。
でも辛い本人の身になって選ぶべき道をきっちり選んであげないといけないよね。
ひぃちゃんの選択は辛かっただろうけど、きっと正しい事だったはず。
今ニャンコを愛してる姿を見てるとそう思うんだ。
【2008/10/06 15:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
うぅぅ・・
えびチャン、ありがと(涙)
仕事チュだったちゅーに、ウルウルしてるよ。

してあげれなかったコト、
最大限に愛してあげれなかったコト、
後悔ばかりだからこそ、学んだと思う。
そー思ってるんだ。
だから、今、あの子達を最大限に愛して、守る!!

えびチャンの想い、嬉しいです♡
【2008/10/06 15:59】 URL | ひぃ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/265-c26c9377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
