プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガチTrip@福島1
ガチTrip@福島1
無料登録でもハイレベルの結婚仲介サービス
結婚サービス会社徹底比較!!



9月17日水曜日です。
週末の疲れが取れないまま、昨夜は会社の歓迎会でした。
しんどかった~・・・・。
えっと、14、15日の連休はちょっと遠出のプチTripしてきました。
この連休でいい波当てた人はいーっぱいいるんだろうなぁ。
海よ感謝。
今回は久々にガッツリTrip!(のつもり)
最初から場所を決めずに、ちゃんと波がある所に移動しながら遠出すんべ、という事です。
それに賛同した今回のメンバーは、
フィニッシュの決めれるエグイ波に乗りたいデスメタル好きな、ハンさん
大人しそうな見た目とは違いガッツリ突っ込みケロッっとしてる、まぁちゃん。(かわいぃ~のだ!)
そして仕事続き過労気味のM君&風邪気味えび夫妻です。
ま、車1台で身軽移動するために4人MAXってことで、M家に集合→出発でした。
ギリギリまで「どこ行くべ」と熱い会議を重ねた結果、目的地は福島へ。
台風うねりを待って南下するよりもあの波よ再び、って事で無難に北上。
よしっ、行くど~っ!!




波チェック後、今回入ったポイントはF。
ウネリもサイズも十分だし、人もまだ少ないしで、みんなテンション↑↑。
わっせ、わっせ着替えてるえび&まぁチャンを置いて、男子2名は待ちきれず速攻で入水開始。
待ってくれー。
女子2名も負けじと着替えて早速入水。
<波乗り51@福島ベスト波>
ゲットきびしそう~、と先にアウトに向かうハンさんを観察しながらアウトへ。
20080914 dfg
↑いい波じゃ~っ。
20080914 dfrgt
↑来てよかった・・・。(うっとり)
ちょうどM君がいいレギュラーをビシバシロングライドしてる姿を見て、
「こりゃ~いい1日になるね」とウキウキしてたんだけど、
厚いうねりから始まってガツンと崩れる波になかなか乗れずに、開始直後は悶々と。
厚いと難しいなぁ・・・くそ~・・・
乗れそう、って時にはピークから乗ってこられちゃうしさ。
当たり前だけど。(涙)
でも上手い人もいっぱいいたので、燃えて燃えて、ガッツリ頑張ったよ。
そしてインサイドではドルヒン祭も頑張りました。
とほほ。

でもなんとか調子を合せて乗れるようになったらニヤニヤでした。
ハンさんの「いやぁ~、いい波っすね!」を何度聞いた事か。w
やっぱ朝一狙って来てよかったね
そのうちにたけチャン先輩(伝説の男)&イタさんとも偶然会えて、みーっちり海を楽しみました。
徐々にサイズは下がってきちゃったけど、それでも楽しめる波は福島ならではじゃね。

やっぱ北上正解ー!

去年会った時は砂浜に体育座りしてた大山君は噂通りメキメキ上達して乗ってたし、
なっちゃんも「インサイドさざ波隊」を脱出してるしー!
ひろききチャンは「怖い~」と言いながらへっちゃらそうに見えたよ。
会う度に目に見えて上達してるみんなスゴイ!
20080914 wedf
↑大満足でハンさんも撮影中・・・。
20080914 kmjnhgf
↑ひろききちゃん。
20080914 mujnyh
↑頑張ったみなさま。
ハンさん乳首つまんでるょ、と思ったら、山チャンは股間から指出してるし・・・。(汗)




前日から福島入りしてるひろききチャン、山チャン、大山君、そしてローカルのなっチャンと2台でランチへ。
お昼は近くのお寿司屋へ。
・・・でも、どんだけ慎重に切ってんだよ、と突っ込みいれたくなるほど待たされてしまった。
(今回うろこいちは連休&お昼のせいか行列だったので入らず)
なぜメインが来てないのに食後のデザートが来てしまうのか・・・。
美味しかったケド、予想以上にお昼に時間を取られてしまった。
気付いたら3時でした・・・・。(涙)

・・・という訳であえて店名は出さず。
20080914 gfdv
↑待ち疲れておかしくなる男達。(バカ)
大山君はこんな場面でも年上に逆らえず、デスメタルポーズに付き合うしかなく・・・。
20080914 cvevrb
↑でもうまかったー!
私はまぐろ丼。V
20080914 rfre
↑ひろききチャンは握りで。



<波乗り52@福島夕波>
のんびりお昼寝して2R、3R、と思っていたのに、お昼寝30分で最終ラウンド突入。
だって寿司屋が遅かったせいでのんびりしてたら日が暮れちゃうもん。
1R2時間は入っておきたい、と考えると昼寝は30分が限度かも・・・。

たけチャン先輩の言ってる「5時7時マジック」の言葉通り、夕波も本当にいい波だったー。
プハー、大満足ぅ~。
もうすぐ日が暮れちゃう、と思うと頑張れます
いつも同じような気持ちで頑張らないといけないんだけどね
ま、たっぷり遊んで大満足の1日でした。
お風呂で汗を流して夜にそなえようっ。




つづく。










テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/09/17 09:43】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(26) |
<<ガチTrip@悪魔の夜2 * Home * 波乗り48~50@茨:初心に帰って>>
Comment
楽しかったよねー。

海の中ではバラバラだけど
知っている人がいるってだけで
なぜか心強いのです。
なので、大波(私にとって)にも向かっていけちゃぅ。

そして、ここの寿司屋。
笑っちゃうほど待ったねー。
みんなが大人で良かった(笑)
(途中で出ようかと思ったほど・・・
けど、あの畳でダラッとするのも捨てきれず)

近いうち、またご一緒すっぺよーん!
【2008/09/17 10:42】 URL | ひろきき # [ 編集]
★ひろききチャンへ

あっちでは毎度ありがとうでしたー!
初日の朝はゴキゲン過ぎてあんな時間に電話しちゃったし。(汗)
ひろききちゃんとは、あの海で一緒にいるのが自然に思えるよ~。
また遊ぼっ。

そしてあの寿司屋・・・。
下の様子が見えないからこそ、待てたようなもんだよね、きっと。w
どんだけ慎重に切ってんだ、っつ~話だよ。ww
私も何度ハンさんor大山君に「コンビニでなんか買ってきてくれ~」、と言いそうになった事か。
そしてあの畳もいい具合だったしねぇ。
あのまま寝て待った位がちょうどよかったのかもね。ww
【2008/09/17 10:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
楽しそう♪
こっちは3連休、向こうが風邪でダウンで家にいたのよ。
でも22日有給取って4連休にしたので
近場だけど避暑地に行く予定。
そしたらUPするね。
【2008/09/17 11:17】 URL | satomi # [ 編集]
わ。いい波!
でもちょっと大きそう。どきどき。

【2008/09/17 11:35】 URL | はに # [ 編集]
何度も、すまんす。

えびちゃんのコメント欄を借りて・・・。

>ハンさん、まぁちゃん
お初でした。
また、近いうち、どこかでご一緒させてちょぅです。

これからも、よろしくお願いします。
【2008/09/17 11:54】 URL | ひろきき # [ 編集]
同じ、福島だったのね~
私は南のほうにいたんだけど…。
北は、かなり良さそうだったね~~
私も、北上したかったよ~~

楽しそうな波~
私達の場所は、ウネリが入りにくく、前日よりサイズダウンしていたよ

でも、久しぶりの地だから楽しかったけどね
【2008/09/17 12:33】 URL | まゆ # [ 編集]
Mですけど、こんちわ!
福島の波乗り楽しかったな(^O^)/サイズのある波で今までで一番良かったよ。
来月あたりまた行きたいな。
土曜休みになったらまた行くべな☆ 以上。
【2008/09/17 13:26】 URL | M # [ 編集]
★satomiちゃんへ

あらら、旦那チャン風ひいちゃったのか~。
私も土曜日に熱が出ちゃったしなぁ。
最近の気温の変化にダウンしちゃった人って実はたくさんいるのかもね。
もう復活したのかな?
次の連休の避暑地で、みーっちり心も体もリフレッシュしてきてね。
軽井沢とかかな~。(わくわく)
【2008/09/17 14:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

今回は今までで1番充実した波で遊べたような気がするよー。
これ以上サイズがあがっちゃうと「あっぷあっぷ」しちゃうので、
私的には北上して正解でした。
ちょこっと「どきどき」する位が楽しいってはにちゃんも知ってるくせにー。
むふ。
それに行けるうちに北上しておきたいしね。
【2008/09/17 14:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

おうっ、かまわないよー。
ひろききチャンも会いたがってたし、楽しく過ごせてよかったわ。
噂のハンさんどうでしたかー。
デスってた?ww

>ハンさん、まぁちゃん
また北上すっぺよ~。
ガチでっ。
むふ。
【2008/09/17 14:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

mi○iで福島入りしてるって知ってたんだけど、
どこのPになるかぎりぎりまで未定だったから連絡しなかったんだよ~。
でもここは、まゆチャン達よりもちょい南なんだよ。
土曜日が1番よかったんだろうな~、って思いつつ、土曜は寝込んでました。w
たまにはいつもと違う場所で入るのもいいよね。
また北にいきたーいっ。
【2008/09/17 14:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★M君へ

おつおつー。
こんにちは。w
ほんと今回の福島はあたりだったね~。
今までで一番サイコ~で、すてきぃ~、デスメタル!!ww
また行けるとよいねぇ。
さっき「もう決まっちゃった?」って例のタコ社長にメールしといたけどどうなるかねぇ。
○泉行ったばっかりだし。
うーん、希望を捨てずに頑張るよ。
ほんじゃ仕事頑張ってちょー。
【2008/09/17 14:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
くぁ~!!!!

でっかいね~この波。

もう、びびっちゃうよ、こんなの~。

こちらは千葉で半分くらいの乗ってました。

また福島居たんだね!

当たってよかったよかった、
遠出した甲斐があるってもんだ!
【2008/09/17 23:30】 URL | valuablemusic # [ 編集]
お!
福島に来てたのね?
いい波に当たったみたいでよかった!

【2008/09/18 08:28】 URL | ハヤシ # [ 編集]
★valuablemusicちゃんへ

うん、また福島入りしてました。
ぎりぎりまでどこ行くか未定だったんだけど、やっぱ正解。
福島大好きー!
朝の波は大きくてドカーンって感じだったよ。
夕方にはまた上がってきたけど、昼間はどんどん落ち付いてきちゃってのーんびりでした。
ロングも何人かいたよ~。
千葉も大きかったんじゃないの?
あの週末はどこもかしこもサイズアップでサーファー達にはアタリだったね。
【2008/09/18 10:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

お久しぶりです!
そうなんです、また北上してみました。
そっちの方にものぼってくか迷ったんですけど、結局この前のPで入りましたよ~。
前日のハヤシさんPはすごくいい波だったみたいですね。
(携帯の波情報だと・・・)
きっと今頃入ってるんだろうな~、って思ってたんですよー!
【2008/09/18 10:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/18 22:17】 | # [ 編集]
そういえば、えびさん、風邪どうなりました???

この日は、ホント最高な波でしたよ~。人は空いてるし、フィニッシュもあるし。
オレも、数え切れないくらいロングライドできましたよ~。
あ、もちろん、えびさんのスルドイ?カットバックを何回も見ましたよ。

それにしても、あの寿司屋の待ち時間は無いですよねぇ~。まぁ、オレはほとんどトイレに行ってましたけど・・・(汗)

でも、夕方のBBセッションまでに、お腹が復活して、ホント良かったです。夕方の波は、オレのBBじゃあ、ここ1年くらいで1番良い波だったかも??? えびさんと最後に相乗りしたレギュラーの波も、超ロングライドだったし。

あぁ~、また行きたいなぁ~


あっ、ひろききさんっ!!!

お腹の件では、ご心配おかけしました。オレのお腹は,
基本いつも弱め?なので、ご心配なく。

そして、こちらこそ、よろしくお願いデスメタル 凹(`Д´)凹
【2008/09/19 21:37】 URL | ハン # [ 編集]
デカいね~っ!!

こりゃ楽しかっただろうなぁ~

またくる時は声かけてくださいな。

福島にはあと1ヶ月くらいしか

いないかもしれないけど・・・
【2008/09/20 11:06】 URL | あつしa.k.a uaua # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

うん、福島は楽しいよ~。
どうしても冬は北上出来ないから、今のうちにきたに行っていい波乗っておきたいんだ~。
砂が固くてビーチなのにすごくパワーのある波なので、すごくいい感じだよっ。
マダミーちゃんも福島予定あるんですか?
ずうっと水温高ければいいのにね~。
何月位まで入れるんだろ~。
【2008/09/20 22:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

風邪は海に入ってる間にどこかへ行っちゃったみたい。
やっぱ無理してでも行ってよかったー。
仕事は無理せず、遊びは無理してみっちりと。
・・・っていい言葉じゃね?むふふ~ん。

ほーんといい波だったね。
1日あんないい波で遊び続けれたのは、私もここ1年では1番かも?
(あ、もちろん国内だけど)
ハンさんはショートもBBもできたしね、もうちょい日が長ければサイコーなんだけどな~。
あーん、7時位まで明るければいいのに。
そして、あの寿司屋はどんなしくみであんなに長くかかったんだろう・・・。(汗)
やっぱ「うろこいち」がよいな~。
今度は待ってでも入ろうね。
【2008/09/20 22:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★あつしa.k.a uaua君へ

うーん!!!
本当に楽しかったよー。
いつもより遠出する時って、あんまり波が当たらない事が多いんだけど、
今回はどこもかしこも波のある週末だったからよかったよ~。
ショート&BBはやっぱり波が大きい方が楽しいからね。

ん!
トキヨはもう決定??!!
【2008/09/20 22:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いや、もう一回くらい(たぶん)

東北の中で転勤があるんよ。

宮城がいいなぁ~と

淡い希望を抱いておる。


太平洋側がいいなぁ・・・
【2008/09/23 10:40】 URL | あつしa.k.a uaua # [ 編集]
★あつしa.k.a uaua君へ

えー、もう一回してから?
うぅ~ん、移動民族のようになりそうだね。
早くトキオ決定でずっしり生活できるといいね~。
移動があるかと思うと家具とか買う時も決めずらいだろうし・・・。
そして「太平洋側がいいなぁ・・・」には激しく賛成!
うんうん、それがよいね。
【2008/09/24 10:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃん!!
ようやくBlog読めたよぉ(T-T)☆

いや~
楽しかったよね!!Trip(≧▽≦)
人が少ないってほんと最高!!

最近つくづく感じます・・・(-_-)

そして、このおすし屋ありえんね^^;
【2008/09/26 10:02】 URL | まぁ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

ほーんと楽しかったー!
北か南かギリギリまでどうすんべ、と思ってたけど、やっぱり北上正解だね。
水温もへっちゃらだったし、なによりも少ない場所で入りたいし。
海もキレイだしね~。
茶色い海はしんどいもんー。><。。
あ、このお寿司屋はいろんな意味でも伝説だよ・・・。ww
【2008/10/01 11:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/260-c8386a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
