プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り48~50@茨:初心に帰って
波乗り48~50@茨:初心に帰って
ペット保険はPS保険
短期・日払い・高収入!サクッとバイトならシゴトイン・バイト





9月9日火曜日です。
「土曜は家にいて(実家に帰らず)布団を干すぞ~!」と思っていたら、
久々にM君が土曜休みになったので海に行ってきました。
(こうやってどんどん部屋がすさんでいくのだょ・・・w)
でも私は予想通りに(どんぴしゃ!)土曜の朝には生理が始まっちゃうし、
M君は最近の忙しさにダウンして、ぐうたらと昼前の出発でした
ぐうたら朝ごはんを食べ、
2人して板を忘れて道を引き返し、
薬局で生理痛の薬を買い、
インターでのんびりお昼ごはんも食べちゃったし。

「こうなったら夕方狙いで。」と言い合いつつ。w
朝一の波のすっばらしさは十分に知っているのですが、どうも波より睡眠に走りがち。
う~ん、ヘタレてんなぁ・・・。ww
今回は茨城です。
20080907 dcfg
↑黄金色がきれいじゃー。
波チェックしながら友達がいるであろうPに向かうと、やっぱりいました。
あさみんちゃん、色々教えてくれてサンキューでした。
よもさん、Tひろちゃん、やっぱり南下しちゃったよ。
○こちん、土曜日の服はちょっとオサレっぽかったよ。w
ヨッシーさん、会えずに残念でしたー。

知ってる人がいるPでのんびり入るのもいいけど、波がイマイチだったので今回はまたまた移動~。
20080907 kj
↑ちょっとヨレてる?
20080907 52dx
↑タポタポだぁ~。
以前よく入ってたPでも波チェックし、「懐かしいね」と思い出話をしながらも移動。
(2人して納得の波ではなかった・・・)
最終的に決めたPは、初入水のPでした。
20080907 63sdf
↑ここいいんじゃない?
20080907 65poi
↑いいかもいいかも!!
「まだ明日も入れるしね」ってゆう余裕は幸せじゃー
このPは人も少なく自分たちの他には3人だけ。
波数も結構あったお陰で、先入水者の邪魔をしないように遊んだ割には大満足でした。
最後はその3人も上がっちゃって、広々した海を堪能です
久々に貸切茨城を堪能出来た感じでホッっとしたよ。
日が落ちるまで茨城の海にいるのも久々で、疲れてるのに和みました。
ほっ。



今夜のお宿は、いつものところ。
・・・ってオジィが「ヨボヨボお金を取りに来る古いラブホw」なのですが、
ここは海そばで安いので侮れず、ついつい素泊まり感覚で利用します。
今回はなんと、
「あんたらいつも来てくれるよね~」とサービスのジュースをもらい、
「また来てね~、おやすみ~(ヨボヨボ)」と千円引きにしてくれたのだ。ww
(もともとあんな安いのに!他に客もいないというのに!!)
いや~、ボロいラブホだから侮っていたけど、オジィもいい人じゃないか!!
いつの間にか常連扱い?
久々に来たのに、実はすごい記憶力??
このままボロくてさびれていますように。
(改装でもして泊まり客が増えたらイヤだから。ww)



日が変わり日曜日は、前日よりもちょこっと南下したP。
Kaipoiちゃん、3と4君夫婦と合流しての海でした。
波チェックしながら「長板でもBB、ショートでも遊べるP」を探したんだけど、
ここだ、と思ったPはあっという間に人、人、人・・・!
ここがこんなに込んだのは初めてかも・・・くそっ
難しい波でよくはなかったけど、たまーのセットに盛り上がり楽しみましたよ~。
気付いたらお昼になってて、なんだかんだみっちり入ちゃいました。
85adfgh
↑人が多いので戦闘モードにならないと乗れない。
メラメラ燃えて(?)波待ち中。
86asdf
↑あーん、おしいっ!
114sdfgh
↑お疲れちゃんでしたー。
駐車場のおばちゃんにスイカをいただきつつ、ちょこっと休憩。
暑さ対策の為(w)に2R目に入って、Kaipoiちゃん達とバイバイ。
2R目はサイズも下がってきちゃったし、風でよれるし、で、またまたいい波じゃなかったかも。
テイクオフ!、と思った直後スープにつかまっちゃうし。

dfghmnbvcx
↑ぐは!
4uhjbgvc3456
↑ふんっ!
sdfghbnvcxdserft
↑・・・。
でもせっかくぬるい海だしさ、今のうちに満喫しておかなくっちゃ。
1時間半位で上がっちゃったけど、まぁ、よしとします。
Kaipoiちゃん、3と4君、撮影ありがとー!




2日で3Rかー。
うぅ~ん、泊まってた割にはずいぶんと少ない・・・
最近「のんびりしちゃったな~」って思う事が多々あるけど、
これでもそれなりに頑張ってるからよしとしようかな
M君が「次の日の仕事気にしたって、どうせ辛いのは月曜だけなんだから」って言ってた。
うーん、確かに。
彼のこうゆう考え方は好きです。
前よりのんびりしちゃってるけど、それでも海に行ける日はマイペースで頑張ろうと思ったのでした。
だってそれが元気の源になってるっぽいもん。







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/09/09 09:59】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
<<ガチTrip@福島1 * Home * タイ料理@有楽町>>
Comment
M君の写真、
天気が良いからなんだろぅけど
腕がチョコレートみたいっ(笑)
【2008/09/09 10:46】 URL | ひろきき # [ 編集]

★ひろききちゃんへ

M君は黒光りしてるよねぇ。(汗)
元々ジャパピーナ(日本&フィリピン・・・)ちっくなのに、
黒くなるとますます人種不明になってくるよ。
でも最近はシミとかも気にしているのです。ww
【2008/09/09 10:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
のんびりサーフが基本ですよ!朝早く、でかい波で、バンバン板当てて、なんてのは若者に任せましょう。中年は夕波おこぼれ隊です(笑)

やっと台風来ましたよ!
【2008/09/09 12:40】 URL | えでぃ # [ 編集]
おぉ~なんだか海がなつかしいっす(恥)
まったり海もよいよね~
海水がすんごくあったかいって聞いたけどどう?
私もあったかいうちに行かねば!

M君、ナイスな写真!

【2008/09/09 14:26】 URL | oruruka # [ 編集]
『海に行く』ってさ~
次の週も仕事を頑張ろう!とか、力をもらったり、、、おっきな存在だよね^^
私は、海に行くだけでも気持ちが洗われて(←あえて“洗われる”)すごく自分にとって大事な大事な事になってます☆
それで、さらに波に乗れちゃったらニコニコ♪しかもいい波だったらさらにHAPPY♡
早く海に行きたいなぁ♪
【2008/09/09 16:51】 URL | まぁ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 21:37】 | # [ 編集]
って、いたいどのあたりが初心に戻ってるんですか???

先週は千葉はダメダメでしたよ~(泣)

そうそう、オレもM氏と同じで、やっぱり疲れてても海に行ってリフレッシュしたい派ですね~
その方が、絶対、良い仕事もできるしね~

って、オレが良い仕事ができてるかは、別問題ですけど・・・(汗)
【2008/09/10 01:21】 URL | ハン # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/10 01:42】 | # [ 編集]
ナビも長い板で乗れる気遣いも☆
ありがとーーーーー!
おかげで、楽しかったっっ♪
誘ってもらわなくちゃ行けないPだったし、
人がいっぱいも、メラメラで面白かったよん^^

M君の考え方いいね~~
③と④ももう少しそーなってほしいかもw(早く帰りたい派だからさ><)
ヤツの場合は早く飲みたい!が大きいのかww
【2008/09/10 09:47】 URL | kaipoi # [ 編集]
南下して正解だったね♪
【2008/09/10 12:42】 URL | よも # [ 編集]
★えでぃさんへ

ふふっ、それは言えてるかもー。
ガッツリと朝早く起きるのがどうもね~。(汗)
単に起きられないのか、疲れがとれないのか。ww
「夕波おこぼれ隊」っていいかもね。
中途半端な昼間に入るよりも波はいいかもー。

台風どうなっちゃうかね?
こっちまで来るのかなぁ・・・なんか期待薄なんですけどー。(涙)
【2008/09/10 12:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

海からちょっと離れちゃってるの~?
でも富士山とか他で頑張ってるからいいんじゃないの?、なんて思っちゃうよ。
マイペースでボチボチ、ね。
水温は去年と比べてもちょっとだけ温かいかも。
でもうねりの向きによるんだろうけど、今年は水温が高いのにくらげ率が低いよ。
たまたまかなぁ?
うん、楽な水温のうちに入水しましょー!
【2008/09/10 13:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

「洗われて」って確かにー。
いい事言うなぁ~、まぁちゃん!
疲れても次の日がダルダルでも、あの満足感はいいもんね。
なんかスッキリする感じ~。
そして「いい波だったらさらにHAPPY」って確かに確かにー!!
今週末はちょこっとだけよさげな雰囲気じゃない?
いい波当てられるようにガッツリいきましょー!
【2008/09/10 13:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

うはは、そうなの。
元々客が来ないから覚えられちゃったのかもね。ww
海が激近なので、ちょっとやそっとのボロさは気にしません♪
どうせ寝るだけだしね~。
Pは、その日にもよるんだけど、みんな考えることは同じでいい波のPに集まっちゃったのかも。
せっかくいと思ったPでも混むと凹む~・・・。
【2008/09/10 13:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

「初心に戻って」ってゆうのは、
人の意見に流されずにうちらのペースで波をえらんで、
泊まりたい所に泊まって、
起きたい時間に起きて、ってゆう最初の頃のリズムを戻したからだよ~。
最近はそれが乱されちゃってたような感じだったので、
やっと「これだ!」ってホッっとしたんだよ~。
あ、千葉がダメダメだったのは知ってます・・・。w
今度は時間に余裕があったら北上してちょー。
そしたら月曜もスッキリーだよっ。
【2008/09/10 13:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんその2

もう4年かー。
ハンさんと知り合ってからも3年近く経つから、
やっぱりそれって長い時間になるなぁ。
でもそのボヤッっとした気分を吹き飛ばせるように、
マジで~、
ガチで~、
ガッツリ入りまウイッシュ!!
【2008/09/10 13:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

こちらこそありがとー!
楽しかったよん。
同じ板じゃないと入りたいPが変わっちゃうけど、
この前の所はちょうどよかったかもね。
今度は空いてる時にまた入りましょー!
それかまた新規Pとかさっ。

>は早く飲みたい!が大きいのかww
そしたらもう海で呑ませちゃってKaipoiちゃんが運転して帰れば~。w
そしたら日が暮れるまで海にいたがるかもよっ。
ふふふっ。
【2008/09/10 13:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

お疲れでしたー!
あれから南下しつつ、Pチェックしまくったよ。
最近はちゃんとした波チェックをさぼりがちだったので、
ちゃんと見るとずいぶんいろんな波があるなぁ、って思ったよ。
よもさん達も今度は移動しましょ~。
【2008/09/10 13:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
私も初心に戻ってサーフィン頑張ろうと思ってるよぉ~☆
なんか、始めた頃のガツガツ感が失われていた今日この頃。
あ、ガツガツ波を取りに行くんじゃなくて、ガツガツ海に通うねww
また海行けるようになって楽しいんだよね~☆やっぱ楽しむことが一番かなって♪

M君の考え方素敵だねっ♪
明日仕事だから…って、抑え気味じゃなくて、思いっきり楽しめる感じがしていいな☆そりゃ、いつも100%ってわけにはいかないだろうけど。気持ち次第だよね、何事も^^
【2008/09/10 15:00】 URL | ちぃ # [ 編集]
いや~最後の写真連続、オモロ♪
M君のお茶目が出てるねぇ~
って、本人はその意思ナイんだろけどw

いつもの宿、「いつもの」が定着してて
爺サンがサービスしてくれるっていいよねぇ♡
いつまでも元気で、ボロボロしててねw
そんな感じだ(。-∀-)ニヒッ♪
【2008/09/10 16:21】 URL | ひぃ # [ 編集]
マイペースでのんびり楽しむのも、良いよね♪

ってか、ホテル、ラッキーだね!!
えびちゃん、仲良くなるの上手だし、みんな愛されるキャラだよん!!

台風来そうだね!楽しみ♪
【2008/09/10 22:41】 URL | いろ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

「始めた頃のガツガツ感が失われていた今日この頃」って私もそうかも・・・。
出来なくてもガシガシ頑張って楽しかったはずなのに、
最近は「出来なぃ・・・」ってドヨーンとしてみたり、楽しさが減少してたので・・・。
楽しもうと思えば楽しめるもんでもないけどさ、
何も考えずにグルグル巻かれてればきっと楽しくなるんだろうね~。
お互い頑張ろうじぇぇ!!
【2008/09/11 10:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

最後のM君の写真、本人はきっと必死だと思われます。w
一緒にいた友達が望遠のカメラで撮ってくれてたんだよ~。
普段は取れないシーンなので載せてみたよん。w
いつものオジィのお宿は、ほんと「ボロでいてくれー!」って思うよ。w
どうせ海で疲れ果てて寝るだけだからさ、
海近を優先させるとあの宿は極楽じゃよ・・・ふっふっふ。
【2008/09/11 10:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

そうだね~。
でもそのマイペースがなんなのか自分でも分からなくて、
時々ドヨーンとしがちなんだけどさ。w
でもほんと、楽しいのが1番!
あ、ホテル、一度いろちゃんも泊まってみては?
いひひ。
台風どうなるかな~。
連休中には北上間に合わなそうじゃね?、って思っちゃうんだけど。
どうなるだろ~。
【2008/09/11 10:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
結構前から覗いていますが、初めてコメントします。ここ数ヶ月の写真、すごい鮮やかで綺麗になりましたね。どんなカメラを使っているんですか?
【2008/09/11 16:11】 URL | -aiza- # [ 編集]
★-aiza-さんへ

コメントありがとうございます。
今までは普通の・・・というか、コンパクトデジカメを使用していましたが、
最近相方が一眼レフのD60というやつを購入したので、それを使っています。
私は使い方が分からないのでシャッターを押すだけなのですが、
(説明書すら読んでも意味が分からず・・・)
それでも見たままの景色が撮れるので、満足してまーす。w
【2008/09/11 16:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ここのブログは携帯からでも、何枚も写真見れていいね!アホーは二枚くらいだもん。

まったり波乗りは、うちらがまさにそうだったよ。でもスローでも楽しきゃいいんだよ。じゃないと何十年もそんな生活できなくない?続けることに意義があるような~(笑)
【2008/09/12 09:53】 URL | ドル # [ 編集]
★どるちんへ

むはは、でも私がヤフーでやってた頃は携帯閲覧すらできなかったから、
それなりに進歩してるんだと思うよ~。
まぁ確かに写真はもうちょい見れるといいかもね。w

まったり入り続けるのって、それが1番だけど実は難しくない?
気持の中ではまったりのんびり、って思ってるんだけど、
ついつい上がって下がってイライラして、ってなっちゃったり。
でも続けることを意識すれば力も抜けて、ゆるく楽しめるコツがつかんでこれるのかなぁ~。
ついつい、あと何年こうやってられるんだ?、って思ってたんだー。
ずうっと入るつもりでいれば気も楽になるね。
うん、なんかいい言葉を聞いた感じ。
ありがとうー!
【2008/09/12 10:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
最後の写真ってピースしてない??

ゆったりが一番だよ!!

そーすればポイントもガツガツした

雰囲気なくなっていくだろうしね~。
【2008/09/12 16:41】 URL | あつしa.k.a uaua # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/15 00:23】 | # [ 編集]
土曜日で波が良くて貸しきり状態な場所が関東にはあるのですね~
本当にうらやましいです!!!
昨日久々サーフィン行ってきましたが、大混雑だった!!!
【2008/09/15 11:11】 URL | burton # [ 編集]
こんにちは~。
僕も昔は朝から晩まで海に入っていたのに、今は休憩の方が多くなってきました。
雪の降るお正月にもサーフィンしてました。今は・・・無理です(>_<)
【2008/09/15 11:36】 URL | チューブライド # [ 編集]
★あつしa.k.a uaua
君へ

おつー。

お返事遅れちゃいました、ごめんょ。(汗)


>最後の写真ってピースしてない??
おおっ、本当だ、よく見てみるとまさにピースかも~。ww
最後の最後までご機嫌って事かしら?w

>そーすればポイントもガツガツした雰囲気なくなっていくだろうしね~。
うん、それって当たりかも。
目的は人それぞれだとしても、やっぱり自分の海なわけじゃないから、
のんびり楽しくがいいんだろうね~。
【2008/09/16 10:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

10時から5千円で近いです。
でも・・・アレがアレですから。w
自分たちのリズムには合ってるけど、人にはあんまお勧めしませぬ・・・。w
【2008/09/16 10:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

ポイント選びは最近さぼっていたんだけど、
こっそりPを開拓してチェックし続けるといい場所もあったよ~。
でも人が減ってきたのは9月になったせいもあるのかね。
サーファー人口増えてきてウンザリしてたけど、
最近やっとホッっとする雰囲気になってきました~。
burton君も海行ってきたんだ?
そっちは大混雑~?
うーん、連休のせいかしら。
やっぱ空いてるのがいいよね~。
【2008/09/16 10:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]

チューブライド君へ

やっぱり昔はガツガツだったけど、今はのんびりって人増えてきたのかなぁ。
モチベーションが・・・、というよりも、
のんびりリズムが心地よくて合うんだろうね~。
私ものんびりリズムがとてもいい具合だもん。w
そして雪の降る日なんて私も無理だよ~!!><
【2008/09/16 10:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/259-8db2794b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
