プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タイ料理@有楽町
タイ料理@有楽町
20代女性スタッフが考えた合コンサービス「Piace」
虎竹の里炭石鹸3個セット






9月5日金曜日です。
昨日の夜は有楽町呑み
プランタンで待ち合わせだったんだけど、
「プランタンの場所分かるよねぇ?どうよ?」ってメールが来た。
(いくらえびチャンでもプランタン位は分かるでしょ?、の意味)
言うよね~。ww(はるな愛・・・)

「まかせろー!」と即答出来なかった自分はちょっと・・・ちょっと・・・都心が苦手。w
ははは・・・。
結婚して東京都民になったのに、未だに都心は恐ろしいね。
でも暇つぶしに見ていたマロニエゲートの中のハンズでお買い物。
20080905 dwd
↑こんなのも買っちゃったー!
ホイルがレタス柄になっててお弁当も華やぐよ、みたいな品でした。w
えへ。
都会にうといくせに「外食っぽい外食がしたい」との私のリクエストに応えて、
友達のチョイスしてくれたお店はBANGKOK KITCHEN
彼女は色んなお店を知ってるから助かります。
きれーなビルの8階だし!
( ´∀`)人(´∀` )<窓際じゃないから夜景見れなかったケド!
店内はおっされーでこじゃれてるし!!
( ´∀`)人(´∀` )<もちろんその分ちょい高かったケド!
昨日は仕事でミスをしちゃってションボリしてたので、友達と会う予定でよかったよ。
本当にちょっとしたミスだったけど、宛先、CCと大勢への一斉送信メールだったので話が気付いたら大きくなって・・・。
伝達ミスが伝言ゲームのようにどんどん話が変わってしまったのだ。
反省・・・。
ちょっとした言葉の「あや」って怖いっす。
しかもしかもっ。
訂正ついでに、なぜか人のミスまでついでに(?)取引先に謝らなければならず落ちた。
謝りまくり・・・。
私絶対お客様相談室とかで働けないタイプだなー。(´;ω;`)
とほほ。





友達とはいつものように近況報告し合っての呑み。
20080905 fwfdfq
↑ちょっと上品ちっくなタイ料理屋。
20080905 lkjhd
↑こじゃれててかわいい、デートにはいいかもね。
その通りに隣の席は「お互い探りを入れつつ2度目のデート?」みたいなカップルでした。
もちろんうちらは耳ダンボ。w
男「おれ、前の彼女には二股かけられてて振られちゃったんだー」
女「えー、そうなんですかぁ?私も振ってみたぁーいっ。」(意味不明っす)

何かといつも気にかけてくれる彼女と会うと、ホッっとしちゃう=3
学生時代からそうだったように、しっかり者の彼女が好きです。
旦那チャンとの話、仕事の話、趣味の話、友達の友達の話、そして誰かの悪口も。w
そして今まであまり話題になかった毎日の料理の話とか。
いつもの事ながら遠慮なしに話せるってのは気分いい。
20080905 6tgv
↑最後はもちろんワインで
若い頃は友達の幸せを羨ましがったり、妬んだりした事が結構(w)あったけど、
何故かこの彼女には1度もそうゆうドロドロした感情が湧いた事がないんだよな。

不思議。
お互いの本音やしんどかったことを沢山知ってるせいなのかしら??
学生の頃は変な集団意識でイヤな事をイヤとか言えない事が多かったけど、
彼女には遠慮せずに本音で接してこれたせいなのかしら??
うーん、不思議。

当たり前の事?

また遊ぼうね。
充電充電。
店を出た途端お互いに「隣のカップルさー」って感想の言い合い。
「男がトイレ行ってる間にサラダ取り分けてあげてたね」
「気遣いアピールか?」
「いや、実は結構いい子なのかもよ~・・・でもな~。w」
・・・等々、どんだけ見てたんだ、って感じでウケたよ。ww






話はがらっと変わり、最近欲しいと思ったもの。



↑これ、とってもかわいい。
でもうちにはグラスはあるしな・・・うぅ~ん、贅沢品じゃぁ。(´ε`;)
でもほんとかわいくない?
どう??
こうゆうのを欲しいと思った自分が、なんだかかわいい。ww
むふっ、女子よね~。

ではでは楽しい週末をーっ。











テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2008/09/05 11:25】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(21) |
<<波乗り48~50@茨:初心に帰って * Home * 波乗り47@千葉ヒット!>>
Comment
親しい友達との食事って本当にパワー貰えていいよね!
隣のカップルが気になるのもわかる!(笑)
私もその席にいたら確実に耳ダンボにしてるよ!
【2008/09/05 12:47】 URL | tomomi # [ 編集]
きゃーーーっ!
タイ料理ーーーー!
私のタイ料理っつったら、ガード下なのに、なんと、ビルの上ですか?
いぃなぁー、素敵っ。

と、隣のカップルの耳ダンボ、わかります。わかります(笑)

でも、このごろキレイ目なお店に行かないので
「つきあいたてカップル」が隣になることはないかも・・・?

>学生の頃は変な集団意識でイヤな事をイヤとか言えない事

あ、わかるー。
ウザイよねー。
で、私の場合、言っちゃって、トラブルになることもあったけど。
【2008/09/05 13:01】 URL | ひろきき # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

そうだよね~。
帰りが遅くなって疲れたとしても、心は元気復活~。
こうやって遊べる友達に感謝だよぉ。
あ、隣のカップルが気になるのもわかる?w
すごい初々しいのに、ちょっとした駆け引きがお互い手慣れてる感じが微妙だったよ。w
デートの時は女同志の席の横はやめた方がいいかもねー。ww
【2008/09/05 13:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

むほほー、もちろんガード下でも美味しければいいのさっ。
今回はたまたまオサレ呑みでした。
私なんかは笑笑とかでも十分なんだけどね。(銀座にあるのか?w)

>「つきあいたてカップル」が隣になることはないかも・・・?
いや~、わからんよ!w
・・・ってつきあいたてでガード下はなかなか来ないか・・・。ww

>私の場合、言っちゃって、トラブルになることもあったけど。
若い時って「どうでもいいじゃん」みたいな事も大袈裟に扱いがちだったから、
いえる勇気のあったひろききちゃんはすごいなぁ~、って思うよ。
トラブルもいやだけど、無駄な集団意識が強かったりすると面倒だよねぇ。
【2008/09/05 13:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
どうもー。
お客様センターみたいなとこで仕事してますよ(^▽^)ノ

営業やってた時も今も、慣れちゃって
他人のミスも自分のミスにも、謝ることなんて全然平気になっちゃったw

プライベートでは一切あやまりたくないけど♪(ヤなヤツー)

隣のカップル、ワタシも気になりますw
時々突っ込みたくなったり、説教したくなります。オバチャンだもーん★

サクラのグラス、かわいいね!
こういうのほしいわ~。
麦茶しか入れるもんないけど…
【2008/09/05 14:03】 URL | はに # [ 編集]
やっぱし気心知れた友達と合うと

自然と会話も弾むし何より開放された感があるよね~。

あたしは引越しで、こっちに友達らしい友達もいないから毎月東京に帰れるのが、友達と会えるのがすっごい楽しみだもん。
【2008/09/05 14:40】 URL | valuablemusic # [ 編集]
美味しいもの食べながらのガールズトークは楽しいね。
そんな中、冷静に隣のカップル観察してるのが笑える。彼に料理を取り分けてあげるなんて、初々しくっていいのお・・。私なんて、料理運ばれてきたそばから、先に自分の分取ってバリバリ食べちゃってるよ(笑)!
【2008/09/05 15:25】 URL | Tひろ # [ 編集]
★はにちゃんへ

そうだよね~、お客様センターみたいな仕事って言ってたもんなぁ。
私はそうゆう職種&営業の経験がないので、打たれ弱いのかも・・・。><
鍛練せねばー。
隣のカップル気になるっしょ?
初々しいけど探り合い、ってとこがツボで、つい意識がそっちにいっちゃいそうだったよ。
はい、もちろん私もオバチャン~。ww

サクラのグラス、私もどうせ麦茶かコーヒー牛乳しか入れないんだけどさ・・・。ww
【2008/09/05 15:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★valuablemusicちゃんへ

そだよね~、ほーんと癒されて充電出来るから嬉しい。
友達は財産ってこうゆう事なんだろうね。

>毎月東京に帰れるのが、友達と会えるのがすっごい楽しみだもん。
うんうん、そうだよなぁ。
今までと環境がガラッっと変わると寂しくなっちゃうよね。
でもいつでも東京に帰ってくる行動力はさすがだよ!
1月の移動距離がすごそうじゃ。
【2008/09/05 15:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

だよね~、たまにはこうやって発散&充電しないとね。
次は何の店がいいか、今から楽しみだもん。
あ、隣のカップルはついついダンボになっちゃうんだよ~。
だってそんなに初々しいカップル、今の自分の周りにいないからさぁ。ww
(でも若いカップルなわけじゃなかったんだけどね)
そして私も取り分けってあんましないかも・・。
逆に取り分けて欲しいデス。ww
【2008/09/05 15:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
オシャレなお店イイナ~。最近は友達と会うときでさえも近所の居酒屋とかばっかだから。ww

本音で話せる友達って言うのはイイね。でも,そう言う人って信頼できる人と言うだけではなく,波長も会ってなくてはならず,しかも互いに歩み寄る気持ちも必要なようで。中々難しいのではないかとわたしは思ってる。
だからこそ,そう言う友達と出会えたときって大切にしていきたいって思うような。。。コレは意外?に人の好き嫌いの激しいわたしだからカシラ・・。

グラスすごい素敵♪
わたしはグラス好きみたいで,いいのがあると欲しくなるよ。家の食器棚は有限なので我慢してるケド。

ではでは。良い週末を~
【2008/09/05 16:08】 URL | みみ # [ 編集]
おしゃれ~なお店で、女子トークするのも、楽しいし、よい充電になるよね


そして、素敵なお友達がいる幸せって、やっぱりいいよね~~。
私も、小学校の頃からのお付き合いの友達がいるけど、本音トーク炸裂して、周りで聞いている人は、怖がっているよ
多分、土地柄?というか、二人とも言葉遣いが悪いし、キツイ事もバシバシと、話しているからだろうけど…


でも、たまに、一緒にいたくなくなったりして、距離をおくことが、お互いにあるのよね…。

でも、やっぱり、彼女の事は大事だな~と思います


グラスはとても可愛いね~~
私も好きなタイプのグラスだな~~


【2008/09/05 18:57】 URL | まゆ # [ 編集]
このグラスすてキー☆
アイディアですな~~

女はおしゃべりしないと!復活しないねっっ
元気になるんだぞー!

こういう友達って、しばらく会ってなくても全然大丈夫なんだよね。やっぱり良き理解者なんだろーネ☆
【2008/09/05 20:32】 URL | kaipoi # [ 編集]
私も一時期、自分が悪いわけでもないのに怒られたりして、理不尽な扱いされたことあるよ~。
まぢで謝り侍だった(笑)
自分のミスだったらしょうがないけど、人のミスを謝るのはやだよね。

ってか、素敵なお店♡
隣のカッポーにもダンボになっちゃうよねww
常に話のネタになってるかもw

…㊤に変な書き込みの人が・・
【2008/09/06 09:53】 URL | ちぃ # [ 編集]
★みみちゃんへ

私はオサレじゃなくても、居酒屋でも十分満足なんだよ~。w
塩からと、しらすおろしでチューハイ飲んでれば。ww
でも彼女の職場も近いし、色々知ってる彼女なのでおまかせしちゃいました!
そうだね、そうゆう友達と巡り合うのは難しいよ~。
私もそうゆう子は本当に少ないから、最近特に大事さを痛感するよ。
知り合いで遊ぶ子と、本当の友達とは全然違うしね・・・。

グラス素敵でしょ?
同じように思ってくれて嬉しい~っ。
【2008/09/08 15:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

そうだね~、まさに充電!
私は普段女子に囲まれていないので、常に女子不足気味なんだぁ。
だからみっちり話すと本当に元気になれちゃうよ。

>本音トーク炸裂して、周りで聞いている人は、怖がっているよ
・・・ってどんな言葉使いなのかしら?w(汗)
気になるような、聞くのが怖いような・・・。ww

グラス可愛いでしょ?
これだったらコースター置かずに、水の跡まで楽しめそう~っ。
【2008/09/08 15:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

グラスいいよね~、こうゆうのばっかりに囲まれてたらストレス軽減されそうじゃない?
焼酎もこのグラスで呑めば、誰かさんもイスから落ちたりしないのでは・・・うぷぷ。

>こういう友達って、しばらく会ってなくても全然大丈夫なんだよね
・・・って、そうなの!
そうなんだよぉー!!
いつも2,3か月に回くらいのペースで遊んでるんだけど、
しばらく会わなかったりした時も全然へっちゃらで不思議なんだよなぁ~。
【2008/09/08 16:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

理不尽なことで怒られたりすると、「ふざけんなー!」ってキレたい気持ちをぐっと堪えるよね・・・。
でも堪えた自分にまた凹んだり。
ちょっとしたことなんだろうけど、やっぱり楽しくストレスなく仕事するって難しいね。
・・・って、「謝り侍」にうけた。ww

隣のカッポーの会話は、こっちで喋りながらも一語一句聞いてしまう自分に笑えるよね。w
突っ込みどころありまくりだから、2度見しそうになったりしたよぅ~。ww
あ、怪しいコメントは削除しました。ww
【2008/09/08 16:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 21:40】 | # [ 編集]
レタス柄のホイールは僕なら確実に間違えて食べてしまいそうです。

そして自分の居ぬ間に取り皿に料理をよそってくれてたら確実のその子に落ちちゃいます。
はい、男って単純ですから・・・
【2008/09/15 11:07】 URL | burton # [ 編集]
レタス柄のホイールは僕なら確実に間違えて食べてしまいそうです。

そして自分の居ぬ間に取り皿に料理をよそってくれてたら確実のその子に落ちちゃいます。
はい、男って単純ですから・・・
【2008/09/16 10:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/256-895d9f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
