プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君に幸あれ
君に幸あれ
レーシック資料一括請求!!
趣味仲間を見つけたい人はコチラ





8月30日土曜日。
さっき実家から帰ってきたところ。
ほっ。
久々のガクちんとの逢引きに癒されてきました。
20080830 gfd
↑稲穂もすっかり頭をたれて、いい色に。
今回は特別ゲスト登場。
突然散歩中にくさりをつけていないワンコが近寄ってきたので「やばい!」と思ったら、
(オス犬同士だと速攻で噛み合い&流血の喧嘩になるので)
20080830 3edds
↑うふん、と即効で服従の女の子ワンコでした。w
20080830 werdfg
↑しかも猛烈に人懐っこくて笑顔爆発です。
20080830 34edrf
↑ガクも久々の女子との触れ合いに興味深々か?
20080830 sdfc
↑・・・と思いきや初老のガクには若すぎたらしく、すぐに興味なくなっちゃったみたい。
20080830 0oikj
↑興味を完全になくしたガクに必死にアピールしてました。w
(そして爽やかな笑顔がかわいすぎるよぉー)
散歩を続行するにも女子ワンコはついてきちゃうし、どうすんべ・・・。
もう私も家に毎日いないし、保護するのも正直無理だしなぁ・・・・。
・・・と思ってたら、

「あれまー、そこにいたんだべか。」

と知らないおばちゃんが女子ワンコを迎えに来た。
おぉ、早速飼い主登場で安心~、と思ってたら、
「この犬知ってる?最近ここらへんにうろうろしてるんだけど、
なんせ腹ぺこみたいでかわいそうだから餌あげてたんだよぉ~」
とのこと。
しかもずっとのそのおばさんちの玄関の前に座って居ついてるらしく。
「一応警察に電話してみたんだけどね~」なんて言うから、
「警察に連れてかれて飼い主が見つからなかったら、保健所につれてかれちゃうんですよ」と教えてあげた。
1番は飼い主が見つかればいいけど、万が一見つからなかったら?
以前同じような迷い犬を保護して飼ってた事あるけど、結局飼い主は見つからないままでした。
最後はネットで里親探しをしてもらわれていったのだ。
おばちゃんは一瞬考えて、

「そっか、じゃあうちに来い。

とりあえず肉でも一緒に食うべよ」


・・・と言って女子ワンコと一緒に家に帰って行きました。
本当にほ~っ、っとしちゃった。
なんて素敵なおばちゃん。
女子ワンコも「この人なら大丈夫」って本能で分かって居ついてたのかしら?
今度はちゃんとリードをつけて散歩してるところに遭遇出来たらいいなぁ。
20080830 sedrr
↑女子ワンコに幸あれ!!








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/30 21:09】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(14) |
<<波乗り47@千葉ヒット! * Home * ついに当選。>>
Comment
んまあ!
なんっってカワイイ子(わんこ)でしょう!!!
そして素敵なおばさまだねー。
おばさまにかわいがってもらえたらいいね。(なんて無責任発言でごめん…)
【2008/08/30 23:49】 URL | はに # [ 編集]
こんにちは~。
女子ワンコちゃん、可愛いですね~。この笑顔は飼い主さんに愛情たっぷりに育てられてきた証拠ですね。

早く飼い主が見つかってほしいし、もし捨てられたのなら、そのままおばちゃんが可愛がってくれる事を祈ります!
【2008/08/31 15:21】 URL | チューブライド # [ 編集]
女子ワンコちゃん、良い人に出会ったね~。
素敵なお話しだ~。
それにしても、女子ワンコちゃん可愛い~~

きっと、ガクチンも若かったら、釘付けになっていたんだろうね~

ガクチンと周りの風景も素晴らしくいいね~
【2008/09/01 08:34】 URL | まゆ # [ 編集]
ガクチンって、結構でかいの?
それとも、女子ワンコがチビっちゃぃのかしら?
それにしても、カワイイね。

首輪がついてるって事は、
脱走ワンコよね?
本当の飼主、もしくは、次の飼主が見つかってくれるといぃねー。
【2008/09/01 12:19】 URL | ひろきき # [ 編集]
スゴい笑顔がかわいーコだね☆
本当に、次に会うときは
落ち着いているといいね・・・

おばちゃん!お願いします!!
【2008/09/01 23:56】 URL | kaipoi # [ 編集]
ギガントカワユスなワンコだね(笑)v-238その人なつっこさと言い、首輪もしてるから、どっかに飼い主さんがいるんだろうにねえ・・。
【2008/09/02 00:37】 URL | Tひろ # [ 編集]
★はにちゃんへ

ね?かわいーでしょ?
おばちゃんもなんか素敵な心意気&即決でかっこよかったよ~。
私もおばちゃんに飼ってもらえれば・・・、ってやっぱ思っちゃった。
連日の夜の雷とかでびっくりして逃げちゃったワンコなのかなぁ。
迷い犬を探すのってすっごい時間がかかるから、
飼うくらいのつもりで保護してくれてればよいなぁ、って思ったよ。
【2008/09/02 09:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

確かにあの笑顔は飼い主さんからの愛情のたまものだよね~。
見つかるといいんだけど、どうなることやら。
うちの実家の周りは世界が狭いので、
「これは○丸さんちの犬だ」ってたいていのワンコは知ってるのに、
見た事もないワンコってゆう時点でかなり遠くか、室内で飼われてた犬なのかも・・・。
おばちゃんいい人そうだったから飼ってくれればいいな~。
【2008/09/02 09:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

うん、おばちゃんかなり素敵だったよ。
即決してくれた心意気もホント素敵。
そして女子ワンコのかわいさも~。w
ガクちんの前妻チャンもちょうどこんな柴ワンだったんだよ~。
もう若くないのではしゃがなかったけど、確かに若かったら・・・。ww
【2008/09/02 09:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

大きさは今は25キロちょいだよ~。
ガクもちょこっと大きいけど、女子ワンコは柴犬だから小ぶりだしね。
ガクがクンクン嗅いでる姿は犯しそうに見えたケド、それは大きさのせいだったのかもね。
ほーんとかわいかったです!
うん、きっと最近の雷雨にびっくりして脱走しちゃったんだろうな~、って思うよ。
犬は雷って苦手だからさぁ。><。。。
【2008/09/02 09:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoi ちゃんへ

でしょ~?
私もこの笑顔に即効メロメロになっちゃったよ。
どうしようかな、って歩き始めてもずっとピョンピョン飛びついてきて離れなかったのだ。
そんな仕草もカワユイ・・・。
だね、
素敵なおばちゃんが世話し続けてくれてればいいな~。
【2008/09/02 09:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

でしょ~、ギガントカワユス。www
あの笑顔にはキュンキュンしちゃいました。
私が実家に済んでれば保護しちゃったんだけど、
(親にブーブー文句言われるんだろうけど)
今はちょっと難しいからさぁ。
ほんと、ワンコにとって落ち着いた生活になってけばいいなぁ。
【2008/09/02 09:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
かわいい女の子ですね!人間だったら是非紹介してほしいところですが・・・(笑)ガクちゃんには若すぎたのかしらねぇ。。もっとダイナマイトボデーのおねーちゃんがいいのかしら(笑)ガクちゃんはええ環境で散歩してますねぇ。
【2008/09/02 18:23】 URL | えでぃ # [ 編集]
★えでぃさんへ

むふ、あの笑顔にキュンキュンしちゃった?w
かわいいよね~。
私は速攻で惚れちゃいそうでしたよっ。
ガクには同じような熟女がいいのかも・・。
ダイナマイトボデーのおねーちゃんだったら圧倒されて逃げちゃうかもね。ww
【2008/09/04 09:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/255-8e4cc79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
