プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏の出来事*サイズアップ! 3/3
夏の出来事*サイズアップ! 3/3
無料体験実施中!サイドビジネスの決定版
女性のための適職紹介『WomanWill』




8月20日水曜日です。
お盆の後半のこと。
15日はえび実家へM君と行ってきました。

(結局M君実家は義母さんがいつも通りの仕事の為、次回に)
台風が発生してサイズアップしてるのは知ってたけど、今年は親戚に生で結婚報告をしなければなら
ないのだ。
正直「なんでこんな日に・・・(;´д`)」と思ったけど仕方ない。
だってオイラ、大人だからね。(号泣)

伯父さんや叔母さん達と「結婚オメデトー乾杯」して、みんなでワイワイしてから雨の中お墓参り。
家で仏壇に手を合わせる彼を見た時と同様に、
えび家のお墓の前でM君が手を合わせてるのがなんだか不思議でもあり、
結婚する意味というのが、やっと少しだけ理解してきたような気がしました。
やっと意味を理解した私は、ちゃんと今が適齢期だったのかも、なんて。
・・・と言いつつも雷雨でみんな(伯父さんも叔母さんもw)キャーキャー言って、
えび母は「恥ずかしいから静かにしなさい!」と怒ってたけどさ。w
そして夜は近所から見える某遊園地の花火観賞
夏は隔週花火が上がるので、実家にいた時はしょっちゅう花火見れたのだ。
小さい頃はここで花火を見ながら蛍をつかまえてたのに、しばらく蛍って見てないな。
20080820 1
↑ガクちんともイチャっと。
(よだれで前足がベチョベチョでしたが)
この臭いにおいがクセになるのだ・・・。w
そんなこんなでこの日は実家に泊まって、翌日の海に備えますっ。




翌朝はスーパー早起きしたはずなのに、気付いたら2度寝。w
はい、いつもこんな感じっす。
「あんた達、海行かないのー!」と母の声で起きてしまった。ww
ちばらぎのどっちにすっか、海にいる友達に波情報を聞いて、千葉に決定。
波情報ありがとうっ。
この日は朝から寒くて、「埼玉ってこんなに朝冷えたんだっけ・・・」ってびっくりしそうだったよ。
全国的に寒かったので、ちょっと安心。w
千葉の海ではまたまたハンさんと合流し、いつもPエリアでの入水。
波乗り45@千葉北でサイズアップ20080820 2
雨で寒かった~っ。><
波情報では肩~頭になってたけど、実際は胸~肩位だったかも?
厚い波で、テイクオフ時はフワフワーン。
ちょっと物足りないけど、ま、安心して遊べました。w
ミドルでアンニュイに終わってしまう波は微妙だけど、下手に乗り継ぐとインサイドではまりまくっちゃうし。
久々にドルヒン祭が出来て、辛いけど嬉しかった~。
もちろん途中はまって心が折れそうになったけどね。




1度ミドルで沖に向かうM君と横に並んだ事があったけど、
2度目、3度目のドルヒンごとに差は開き、4度目のドルヒンで彼の姿は沖へ消えました・・・。
ぐすん
でも、やっぱりちょっと苦しい位が楽しいんだよなー。
あーん、なんてあまのじゃくな私なのかしら。
うっしっし~。(*´ω`*)♪
以前ハンさんにテイクオフの姿勢を指摘されてから、最近はずっと意識して矯正してるんだけど、
テイクオフの姿勢を直したら前よりも楽に乗れるようになったかも?
・・・気のせいじゃなければ。
当たり前なんだろうけど、基本て大事だねぇ~。

最近下がりまくってたモチベーションもちょこっとダケ上がったし、いい事だっ。
波が悪かったり小波の日は、帰りの車中もM君と海の話あんましないのだ。
私はBBだし、彼はショートだから楽しい波はすごく似てる。
そして楽しくない波は、とんでもなくよく似てる。
この日の帰りは「今日の波はよかったね~」とか、
「○本目に乗ったレギュラーは・・・」とか、何度も海の話をして帰ったかも。
嬉しいなぁ。
「海の話しながら帰るの久々だねw」と言いつつ。
夏休み最終日、いい波乗って、心も体も大満足でした
ま、最近波を外しまくってる私達にとっては、サイズが上がった=いい波になりがちなのだけど。
またサイズアップしないかな~。
わくわく






◆無料!◆インズウェブの生命保険一括資料請求


引越するならダック!!ダック引越センターなら、納得のお引越。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/08/20 10:19】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(11) |
<<スタミナとうどん * Home * 夏の出来事*中盤の海 2/3>>
Comment
わかるーーー!

>家で仏壇に手を合わせる彼

これは、わかる。

お正月、山ちゃんの家に遊びに行って
山ちゃん家族が集まる時に、
私だけ、お仏壇(山・父)に手を合わせないもの。
(別部屋で待機してる・笑)
【2008/08/20 10:36】 URL | ひろきき # [ 編集]
夏休みは海、満喫出来たみたいで
良かったね。
親戚の中に旦那さんがいるって
なんだか不思議だよね。
アタシもおばあちゃんの法事の時に
思ったよ!!!
【2008/08/20 12:39】 URL | satomi # [ 編集]
久々にサイズアップした波、満喫してきたんだねーーv-438
うちらも元気あったら日曜にまた海行こうとたくらんでたのに、旦那が見事に風邪、そして発熱で寝込み、家で過ごしたよーv-406
暑いうちに、もっといっぱい海入りたーーーいv-466v-466
【2008/08/20 15:17】 URL | Tひろ # [ 編集]
結婚すると、いろいろ制約が増えますから、中々思う通りに海いけなくなりますよね(汗)
でも、その分行った時は充実してますよ!
僕も今週末盆のリベンジです。
【2008/08/21 08:30】 URL | えでぃ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

私も結婚する前に、同じように彼の家の仏壇には手を合せなかっただろうな~。
なんていうか・・・まだそこまでじゃないもんな、って思っちゃうと思うし。
ご先祖様達が見てると思うと下手なこと出来ないしね。w
【2008/08/21 10:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomi
ちゃんへ

そうだね~、小波で海水浴がてらだったけど、
海につかれただけでもよかったかもー。
夏は小波は仕方ない。
うむ。
実家の集まりに彼がいるってゆうのは、やっぱ不思議だよね~。
同じように思ったんだね。
かしこまったM君が不思議でした~。
【2008/08/21 10:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

連絡がこなかったから海は行かなかったんだな~、って思ったんだよ。
せっかくのサイズアップ、ちょっと残念だったね。
でもこれからはイヤでも台風シーズンになってくので安心してちょ。w
久々の千葉の水温は、茨よりちょっとだけ温かかったかも?
まだラッシュで海に入りたいよぅ~。
【2008/08/21 10:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

そうだね~。
うちらは2人して海に行けるからまだいいのかもしれないけど、
やっぱり実家の行事的な物はちゃんと行かないといけなくなるしね~。><

>その分行った時は充実してますよ!
あ~、それはそうかもね!
行けた時はみっちり楽しんできます!!
【2008/08/21 10:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
土曜日はお疲れさまでした。

あの日は、いつ、えびさんが漁師に引き上げられるんのかと、心配でしょうがなかったデス(ウソ)

でも、見た目とサイズのわりには、あんまり激しい波じゃなかったので、BBで入って、失敗したなぁ~、と、後で思いました。

あっ、今度の日曜は仕事で海には行けないので、会社の窓から、波が上がらないように、呪いの電波を送ります・・・
【2008/08/21 23:19】 URL | ハン # [ 編集]
★ハンさんへ

どもっ、お疲れでしたー。
堤防の釣り師にはつられなくてよかったよ。w
でも入水時に変な網にはかかったけどね・・・。(涙)

久々のBB姿見られて私はよかったよ~。
この前思ったけど、ハンさんってショートの時よりBBの時の方がパドルの時の顔怖いね・・・。
・・・ってどうでもいい報告だけど。w
そして今週末は、私は日曜のみなので、日曜ダケ波が上がるように踊って波乞いしときます。w
【2008/08/22 09:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
僕も最近、海行っても
テンションが上がらないんです・・・
最近波が無いのと、
完全に壁にぶち当たってます・・・

俺も頑張ろうっと!!!
【2008/08/23 13:07】 URL | burton # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/251-c4ac18f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
