プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スタミナとうどん
スタミナとうどん
ツヴァイ
全国対応!N-MEネイル通信アカデミー





ぬわー、気付いたらもう8月も下旬か。
7月も早いと思ったけど、8月は夏休みがあったせいでもっと早かったなぁ。
8月はなんとかラッシュで海に入れたので、日焼け(気付けば焼けてる)をして夏満喫
(茨城の海は冷たいのです・・・)
休み明けに所長に、
「あのさぁ、朝から言おうと思ってたんだけど、そんな黒くていいの?」
・・・と言われてしまった。
言うよね~。w
いいの?、って何に対して言ってるのか分からなかったけど、
「はぁ、なんとかいけると思いますけど」って返事しておきました。w
ま、どうせあっという間に日焼けは落ち着くし、もうすぐ秋に突入だ。
去年も思ったけど、今年の夏は暑すぎたのでちょっと秋が待ち遠しい。
お盆の海では、暑過ぎて休憩中は日陰に隠れてたもん
夏は小波気味だしね。
のびのび出来る秋に期待です
ちなみに今日はタモさんの誕生日~っ。
タモさん、おめでとう。w
(もちろんタモリ)


今回はご飯の事。
付き合ってた頃、「何が食べたい?」と聞けば、
「肉!!」
「カレー!!」

・・・と言い続けていた肉体労働のM君の為に、毎日せっせとスタミナ料理作りしてました。
疲れると消しゴムのカスみたいになるので。
(買い物面倒(残り物で作りたい)だから、最近は何が食べたいか聞かないようにしていた)
さっぱりしたもの食べたいょ・・・、と私が思っても。
たまにはそうめん食べたいょ・・・、と私が思っても。

毎日どんぶり2杯ガッツリ食べて、でっかいおにぎり3つ作ったり。
私の朝ごはんが残らなくても・・・。
もちろん私のお昼が残らなくても・・・。

(5合炊きのお釜で、みっちり5合炊いておりました)

喜ぶと思っていたから。

だけどこの前(と言っても今月初旬)M君が、
「ちょっと胃もたれ気味だから、今夜はさっぱりしたうどんとかでいいよと。
なぁーにぃー!!!???
「おにぎりも、もうちょっと小さめでいいよ」と。
なぁーにぃー!!!???
・・・・私も胃もたれ気味だったのに・・・ずっと朝ごはん我慢してたのに。
とほほ
「冷たくてさっぱりした物食べたい」と私もいえばよかった・・・くっ。
やっぱりお互い若さピチピチな20代とは違うもんな。
その夜は大根おろしたっぷりの、ぶっかけうどんを2人で食しました。w

すんごい美味かったっ。w

パヤッっと茹でただけのうどんが、あんなに美味しいとは。(涙)
この前も海の休憩中に彼とバトミントンをした時、
「付き合う前によくイチャイチャ海でやったよね~」
と言い合いながら遊び始めたケド、全くつづかず&速効でヘロヘロ
お互い本気でゼェゼェ、ハァハァ、汗だぐ。
まだ3年前と思ってたけど、もう3年前なのね・・・体はホント正直もんです。
というよりも、あの頃は恋のパワーがみなぎっていたのか?

あの頃は笑顔でバトミントンしてたのに・・・。
これからは相手の体調にすぐ気付いてあげなくちゃなぁ、って思ったのでした。w
そして今朝は久々に泣いた・・・原因は自分でもよく分からないけど。
バタバタ出てくM君におかずを持ってってもらおうと、
冷凍バンバーグ(そのまま自然解凍でお昼には食べれるというやつ)を準備してたら、
「もう出るから大丈夫、いいよ」と言われた途端にポロポロ・・・。
朝寝起きで、やっと目を開けてる状態だったのにポロポロ・・・。
私の涙線は朝一でも活発だな~。
最近彼は忙しくて午前様続きなのに、私はなんて役立たずなのだと思ったょ。
(あ、これが原因か・・・)
気付いたらポロポロがドバドバに変化して泣いてました。
ぐすん。
まだまだ修行が必要だなぁ。
ちょっと疲れてんのかなぁ。
でも久々に涙が出て、ちょっとスッキリ・・・。





今月ウマーと美味しかったレシピ。

Cpicon 家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ
ししとうも入れて作ったけど、美味しかった~。
汁がウマウマっ。

Cpicon 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ
もやしは家計に優しいし、なによりウマウマだったっ。
ゴマ油大好き。

Cpicon ☆トマトの大葉のごま風味和え☆ by strawberry苺
「トマト、こうやって食べるのが1番美味しい」とM君は言ってた。
はい、いつもネタ切れの時はCOOKPADにお世話になっておりまする。w






シカトルで医療系資格を

ごじょクルが、ステキな結婚式をサポート

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/08/22 09:34】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(10) |
<<FUN FEVER * Home * 夏の出来事*サイズアップ! 3/3>>
Comment
彼のために(?)泣けるなんて素敵だね~。
えびちゃん、いい奥さんしてるんだね。
なんだか、ちょっとあったかくなりました。
【2008/08/22 11:16】 URL | tomomi # [ 編集]
所長さんのコメントに笑ってしまったよ!!!「あのさぁ、朝から言おうと思ってたんだけど、そんな黒くていいの?」って・・・ 爆

えびチャンはM君の為に
よく頑張ってるよ。
えらいなぁ~
アタシなんて昨日旦那っちに
「本日の夕飯は各自コンビニ調達で!!」で済ませました・・・
【2008/08/22 12:11】 URL | satomi # [ 編集]
きゃ~ラブラブ記事だわ。相手のために泣けるなんて素敵だよんあたしは自分が食べたいもの優先で作るしなぁ。ジャイがこの記事を読んだら、こんな感動するよ~。エビちゃんは、いい奥さんだよ。
【2008/08/22 20:01】 URL | ドル # [ 編集]
新婚当初を思い出すよ(涙)。夫婦になったのに、なんか手探りで、遠慮がちで、優しい一言も、自分の不甲斐なさにチクリときて、頑張る気持ちが空回りして、頑張りすぎる自分を旦那がなだめてくれて、でも、ココ頑張った!って事には気づかなかったり…って、言いたいことわかる(汗)?

一言って大事だよね。
YES、NOだけでも。


違う生活だったんだから、違うの当たり前、もちろん食事、仕事、欲求、みんなちがうもんね。でも段々楽になってくるよ。
手が抜けるようになるっていうのかな?


ちなみに、楽になる=もっと楽しくなるだよ。


素敵な新婚生活を(*^^*)
【2008/08/22 23:28】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

>彼のために(?)泣けるなんて素敵だね~。
う~ん、この涙は彼のためなのか、自分へのものなのか・・・。w
自分のふがいなさにションボリしたってのもあるかもね。
新しい生活は正直面倒な事も多いけど、
最近思うのは「もっとできると思っていたのになかなか出来ないものね」ってことだよ。ww
ぐうたらしながら、のんびりこなしていければいいなぁ~。
【2008/08/23 09:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

ふふ、でも何気に所長も畑仕事で真っ黒なんだけどね。w
でも女子の黒いのはどうなん?、って思ってるのかもね~。

私も「ご飯作りたくない?」って日あるよ~。
この前もお惣菜買っちゃおうかスーパーでうろうろしちゃいました。ww
【2008/08/23 09:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ドルちんへ

ラブラブなのかな?
どうなんだろ~。
でも変わらずな生活だよ~。
泣いたのは相手の為なのか、自分へのものなのかは分からないけどね。
あ、でも基本的には「自分が食べたいもの優先」ってゆうのはわかるー。
なんだかんだ言いつつも自分の好みはガッツリ入れます。ww
【2008/08/23 10:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

あーん、そうかも。
せっかく夫婦になったのに、変なところで遠慮がちになる部分があるかも・・・。
そして「自分の不甲斐なさにチクリときて、頑張る気持ちが空回りして」ってとこもすごく・・・。
わかるよ~。(涙)
たまに、どうしてこんなに頑張るんんだ?、とか思っちゃうんだけど、
思いながらも「そんな頑張れてないじゃん」って自分突っ込みしたり。w
手探りつつ自分のペースがつかめるようになってくるのかなぁ。
楽しく進んでいけるよいいな~、ありがとうね。
【2008/08/23 10:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
新婚生活は楽しさと大変さの同居ですね~
という事は大変か?!?!

でもえび頑張ってますよ!!!
毎日食事作るのって本当に大変だと思いますよ。
そんなえびさんはエライ!!

僕も奥さん泣かさない様に頑張らないと!
未だ女心分からず苦労しています。
ってまだ奥さんいませんが・・・
【2008/08/23 13:01】 URL | burton # [ 編集]
★burton君へ

そだね~、楽しいことにあふれているわけじゃないけど、
家事するのも喜びだわっ、って感激出来るほど頭がパッパラパーでもないというか。w
実家ではぐうたらしていたので、なかなか慣れないだけなんだけどね。
M君は余裕があれば色々やってくれるし、まぁなんとかなりそうだよん。
burton君は彼女に優しそうだよね~、なんか。
どうすれば喜ぶんだろ、とかいつも気にしてくれそうー!(はーと)
きっといい旦那ちゃんになると思うよ~。
【2008/08/26 10:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/250-9212a8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
