プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏の出来事*中盤の海 2/3
夏の出来事*中盤の海 2/3
大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット
ベトナムファンドはソーシャル・イノベーション




8月18日月曜日です。
あっという間に夏休みも終わってしまった・・・。
仕事の1週間は長いのに、休みの1週間は一瞬。

サクっと気持ちを切り替えて仕事頑張りましょぉぉー!
14,15日はいつもの茨城エリアでのお泊りサーフでした。
いつもより早起きして海へ。
20080813 ewd
ちょうど7時位に海に着いたらすでに車は満杯気味・・・夏ってすごいね・・・。
この日はよも&Tひろ夫婦、ハンさん、ヨッシーさん、そのお友達とワイワイサーフ。
波乗り43,44@茨で大潮満喫
ずうーーーっと小波だったので、この日胸くらいまであったサイズに感謝
久々にもも以上の波に入ったような気が。w
大潮だったせいもあるのかなあ、久々に大満足でした。
20080813 dr23
上がったらすでに11時近く。
波はまだきれいだけど、厚くなって乗りづらくなってきたかも。
のんびりお弁当を食べて海観察。(もちろん日陰で・・・。)
この日は飲み物や、おにぎり、から揚げ持参。
コンビニで買い物しないと安く上がるね~、なるべく余裕のある時はお弁当頑張ろうっと。
そして唐揚げの衣、このレシピでやっと納得の品になりました。
次回からはこのレシピの衣で揚げようと思ったよ。

Cpicon 安いむね肉がメチャ柔らかいザンギから揚げ by haml
私はグビグビお茶を飲みつつ、
M君はゴキゲンでビールを飲みつつ、
ハンさんは弱い(デリケート過ぎだろ・・・)お腹を気にしつつ。w
のんびりランチで夏を満喫。
20080813 edf3x
20080813 xdcd2
でも海に入ってないと茹で上がりそうじゃ。
体を冷やすために入った海は次第に人も減り・・・波はどんどん小波へ変化・・・。
2Rした後、3R目入るつもりがいつの間にか寝ちゃった。
起きたら夕方で、この日は終了。

夜はお風呂でサッパリしてからお買い物。
地元のヨッシーさん情報で、プリンとチーズケーキが絶品らしく買出しです!
20080813 e32xe
・・・って右はじにブレて写ってるのが私。
店にダッシュで入ろうとしてるのがウケルよ・・・そんな必死にならなくても。ww
20080813 166gbr
これだっっっ。

と~っても美味しぃ!

他にも店舗あればいいのに、と思ったらここにしかないらしいょ。><
プリンはトロットロだし、チーズケーキは半生だしっ。
次回は大人買いしちゃおう。
こんなにおいしいのを食べたのはいつぶりだろう、って感動したよ。

お宿ではプリンを前菜に御飯を食べ、ちょこっとだけ乾杯して、即寝でした。
ふへ~、いい1日でした=3




翌日の14日も気合いの早起きで、海岸に5時に着くも車はほぼ満車。
・・・すごすぎるね・・・。
20080813 fvctvc朝焼けがまたキレイでした。
20080813 xdwdxf波はとっても小さいけど、朝焼けが海にうつってキレイだからヨシとしよう。w
うちらはインサイド寄りでワイワイサーフ。
波乗り45@茨小波で海水浴
たまーーーーのセットを必死に乗ったりして、キャピっとしてきたよ。
でもほんと小波&インサイド。
どのくらい小波かというと、私が乗った横に海水浴客がボディーサーフィンしてた位。w
20080813 xzdd
夏はこっちも海水浴気分じゃね。
20080813 xc4rfc
のーんびり休憩でお菓子をモグモグ。
どんどん小波になってく海を見ながらぐうたらし続け、昼寝して、
イチャつくカップル観察し続け、
(波がくる瞬間にキスしようとしてるカップルを「ふーん」と見続けてしまった・・・)
結局最後は海水浴して帰宅しちゃいました。
水着で海に入っただけでもよしとすんべ・・・と思いつつ、

やっぱりいい波乗りたいぞー!






民間さい帯血保管バンク


あなたのサイトにページランクを表示

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/08/18 11:30】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(25) |
<<夏の出来事*サイズアップ! 3/3 * Home * 夏の出来事  1/3>>
Comment
うぉ~!
お弁当大事、大事。

夏場は、ちょっと怖いけど(朝用のみだけど)
自分で作ったお弁当って、結構美味いしねー!

あ、でも、えびちゃんが作った「から揚げ」食べたいぞ!
次回、よろちくぅー。
【2008/08/18 11:41】 URL | ひろきき # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

だね~、つい朝は眠すぎて辛いから買っちゃう事が多かったけど、
前の日とかに余裕があったら準備しとくのもいいんだよな~、って再確認だったよ。

>自分で作ったお弁当って、結構美味いしねー!
うん、それって確かに言えてる~!!
いつもこうやって作るようにしないとな~。
から揚げ、機会があったら持ってくよ~っ。
【2008/08/18 11:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
休み終わっちゃったねぇぃ~・・
なんとも寂しい気分ですw

茨城の海はキレイだね!
友達居るけど、行ったコトないんだ。
行ってみよかなぁ~~。。d(・ω・*)

最後の写真、えびチャンお友達の乳に
釘付けになってしまいましたm(。≧Д≦。)m♪

休み明けダルダルだけど、がんばろーねー!
【2008/08/18 13:53】 URL | ひぃ # [ 編集]

アタシも!アタシも!
唐揚げ食べたーい(≧▽≦)
(自分では揚げ物を絶対しない)

3枚目の写真いいね。
日本じゃないたいで
どっかのリゾート地っぽい♪
【2008/08/18 13:55】 URL | はに # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

ほんと、ちょいと寂しい気分・・・。
何日も、次の日を気にせずにぐうたら出来るのもお正月休みまでお預けか・・・。
(って気が早すぎかしら?w)
うん、茨城はキレイだよ~、砂が白じゃないのにこのキレイさは嬉しいもんです。
水温がちょっと低いけど、空いてるし海水浴にもいいと思うよ~。
のんびりにはピッタリだと思います★
あ、お乳タッチの場合は、料金は私がいただきます。w
【2008/08/18 14:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
御疲れちゃんでしたーー。
小波だったけど、まずまず楽しい夏休みだったねv-323
観光地みたいな写真だね。写真の腕が上がってる!!いや、あのカメラのせいか!?!?
茨城の夏は短いので薄着で海入れるのも今のうちじゃーー。
えびちゃんの手作り弁当持参は、尊敬するよーv-300海行った日って朝も昼も買い食いや外食だから、夫婦でかかるお金は馬鹿にできないもんね。
【2008/08/18 14:24】 URL | Tひろ # [ 編集]
★はにちゃんへ

から揚げ美味しかったから、その時はぜひぜひみんなで食べようー!
お惣菜やで買う微妙なふんわり衣のネタが分ったよ~。
・・・って揚げ物はしないんだ?
でも油の処理とか面倒臭いしね、私もめったにしません。w
そして茨城は北のハワイです。ww
【2008/08/18 14:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
私も、土曜日はお弁当持参しました。たまには、お弁当持っていくのもいいな~と思ったよ(気力&体力があれば。。)


そして、久しぶりによい波乗ってきました~。
初めは、イバに行く予定でしたが、
ティバ北に行ってきたよ~ん。

今年は、えびちゃん夫妻にお会いできるといいな~~。
。。。といい続けて早3年目?
いつか会えるでしょ~~~ぅ。
【2008/08/18 15:37】 URL | mayu@会社より # [ 編集]
写真がどれも素敵だす~☆
ぷりん食べたいww
お弁当持参、やっぱり主婦になるとえび家財政も気にしなくちゃだもんね。
暑さでお弁当がやられないように、保冷しておくれ♪
私も水筒は持ってくようにしてる☆
ガソリン高いから少しでも節約だね!
【2008/08/18 17:04】 URL | ちぃ # [ 編集]
こんばんは~。
この時期は早朝からほぼ満車ですね~。もうすぐ人が減る季節だ~!

お店にダッシュで入っていくえびちゃんの必死さが伝わる写真ですね(笑)
【2008/08/18 23:46】 URL | チューブライド # [ 編集]
えびちゃんへ
こんばんは お盆 気持ちよく サーフ出来たみたいですね!
3.4枚目の画像きれいですね!
私も 種子島行ってきました!
こちらから 種子島に渡るのに 車を乗っけると
往復 4万円です 人間1人が 往復6千円です!
車乗っけると意外とかかりますよーー!!
種子島 東シナ海と太平洋に面しているので
絶対 何処か 波有るから 間違いはないですよ!
お進め スポットは 鉄浜です!
ビーチの後ろが 断崖絶壁になてて
そのうえに イーストコーストという
(ロング オン ザ ボードのロケ地)
カフェ&ロッジがあって
そこからの ロケーション最高です!
高い位置からビーチが一望出来
そこで 食事も出来るんですよー!
えびちゃん 行ったら Iターンしたく絶対なりますよー!

種子島にいって驚いた事がありました。
サーフ出来る場所には
ほとんど トイレシャワーありますよー!
さすが メッカですねーって感じです!
それと 噂で聞いたのですが
お盆時期 種子島のサーフ支部では 
ローカルのサーファーに
サーフ控えるよう声掛けしているみたいです!
種子島はサーフ観光を重要ししているので
すこしでも 気持ちよく サーフしてもらいたいので ビジター優先しましょー!
みたいな 話し合いがあるみたいです!
そういえば 今回も ローカルあまり見なかったですねー!
えびちゃんもチャンスあったら
絶対1回は行ってみてね!!
【2008/08/18 23:56】 URL | cjトモソン # [ 編集]
ごぶさたしてます。(ごめんなさい!)
気合いの海日記だわ~
朝早いし、やっぱり頭が下がります。。。
私もこの間、ちょっと頑張って早く行ったけど
海も駐車場も混雑しててビックリしたよ~

写真、すっごく綺麗じゃない!?
なんか、海外の海みたい☆素敵
デジカメ写真なのかな?

お弁当持参で海。
それも憧れだよ~



【2008/08/19 00:10】 URL | oruruka2 # [ 編集]
この間のから揚げは、ホント、ごちそうさまデスメタルっ!!!

どうも、腹下し界の帝王、下痢ースレータこと、ハンニバルです。

この日は、イッパイ波に乗りましたよねぇ~。
オレ的には、フィッニッシュの少ない波で、ちょっと物足りない感じでしたけど。
でも、人もガラガラだったし、今まで行った茨城では1番の波でしたね~。

それよりも、最後の写真で、ヨッシーさんを見る、えびさんの目が、ハートになってるのが・・・(笑)
【2008/08/19 00:38】 URL | ハン # [ 編集]

★mayuちゃんへ

お~、エライっ。
私の場合は前夜に作ったんだけど、余裕があればいいかも、って思うよね。
お昼代を少し浮かせて、その分ほかに使ってもいいしね。
(うちらの場合は古本マンガ代に変わりましたw)
週末は台風サマサマだったね。
私は実家にいたので1番いい土曜は逃してしまったけど、日曜もなんとか遊べて満足だったよ。
最近小波だったから嬉しかったねー!
ぐうたら一緒に入ってもいいかも?、と思ったらメールしてちょー!
うちらはなんせまったりサーフなので・・・。ww
【2008/08/19 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

ありがと~!
プリンは本当~~~に超美味しかったよ。
グルメじゃない私でもこんな感動したんだから、きっと同じように感動すると思うよ~!
あ、お弁当はちょこっと頑張ってみた。w
だってコンビニって実は高くない?
イヤでもアイスとか氷とか買っちゃうから、家の米を使ってみようかと。w
早くガソリン安くならないかな~。
【2008/08/19 10:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

ね~、ほんとすごい人数で車もすごい。
こんなにサーヒンしてる人いるのか~、って感心しちゃうよね。
早く秋になればいいな~。(汗)
あ、お店ダッシュのやつ、自分でもウケました。w
そんなに買いたいのか・・・。ww
美味しい物のためなら頑張ります。
むふー。
【2008/08/19 10:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★トモソンさんへ

種子島、車乗っけて往復4万円じゃやっぱ安いよ~。
近いっていいなぁ。
こっちから新島に行くような感覚なのかなぁ。
「ロングオンザボード」、私も見ましたよ~。
きっとミーハーになってキャピキャピすんだろうなぁ~・・・、って行きたいよー!><。。
そして「ローカルのサーファーにサーフ控えるよう声掛けしているみたい」ってゆうのもすごいですね。
大抵ローカル優先になるってゆうのにびっくりです。
燃料サーチャージもかかるし、やっぱ今は国内責めいいかも~っ。
【2008/08/19 10:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

わおー、コメありがとう。
今は忙しさは落ち着いてきたのかな?

海の早起きは超久々だったよ。
ずっと最近コンスタントに海に入れてなかったし、寝坊ばっかだし。w
モチベーションが下がりまくっていたので、久々に頑張ってみました=3
あ、写真はカメラを変えたんだよ~。
M君が張り切って(?)一眼レフを購入したのだよ。w
私は説明書を読んでないのでイマイチ使い方を理解していないんだけど、やっぱり綺麗にとれるのは嬉しいよ~。
【2008/08/19 10:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンニバルさんへ

いえいえ、また気が向いたときはお弁当持参するので一緒に食べようじぇ~。
今度ハンさん用に胃腸薬を混ぜたおにぎりでも作るので。w
この日はホントいい波だったね~。
ハンさんがいた時が1番よかったよ。
帰ってからはどんどん波も下がるし、溝に落ちるし・・・。w
あ、ヨッシーさんを見る私の視線は、いつでもハートマークデスメタル!!
なぜって彼は王子様だからさ~♪
【2008/08/19 10:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
お疲れちゃん♪
あのあと、、、熱出して、、、今も風邪と格闘中(泣)
でも仕事がんばってるよ!!
【2008/08/19 12:42】 URL | よも # [ 編集]
★よもさんへ

おつ~っ。
先週はありがとうね。
波はどんどん小波になっちゃったケド、ほーんと楽しかったよ。
でも熱出ちゃったの??!!
あらららら・・・。
日焼けし過ぎちゃったとか?
ビタミンC飲んで、禁煙して(あんま関係ないけど)、休養すんだよ~。
仕事、うまく息抜きしてね~。
【2008/08/19 13:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
今年の夏休みは、諸事情があって行けなかったよ...。

海に行く時間はあったんだけど、行ったらどうなってた事か...。

元気にはなってきてるんで、そのうちよろしくねぇ~www
【2008/08/19 17:28】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
いつも写真がとってもきれいで、海っていいな~って思うよ。
にしても早起き名上にお弁当ってすごい!!わたしは、夏に入った辺りから御飯作りをカナリ手抜きしてます(^^;)
見習わなくちゃ。
【2008/08/20 09:22】 URL | みみ # [ 編集]
★YPUSUKEさんへ

あらら、そうなんですか?
夏は入っておきたかったとこですね~。
YOUSUKEさんは冬は入らないんでしたっけ?
海はいつでも入れるからまた次回ですね~。
【2008/08/20 10:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

いつもきれいな海ばかりじゃないんだけど、この日はキレイだったよ~。
(日曜日の海は汚くて泣きそうだったし。><)
お弁当はしんどいから前夜に作ったんだよ。
朝はやっぱり無理かもー。w
作る時間あったら寝てたいし。ww
お弁当も大変なんだろうな~・・・私はいつもおにぎりしか作ってないよ。w
【2008/08/20 10:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/249-e3b376f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
