プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日から夏休み
明日から夏休み
20080808sfjkc
メガ転職サイト「シゴト.in」
純金積立プラン 商品紹介




8月7日木曜日です。

暑い・・・暑いよ!!

昔はこんなに暑くなかった、って会話を今年は何度しただろう。
夏だからって暑過ぎます。
極端だよ。
極端といえば、この前の夕方、都内は昼過ぎ頃からすんごーーーい雷雨でした
どっかの避雷針に落ちまくってるんだな~、って感じでドスンドスン音が鳴りまくり。
ピカッっと光ってから音が聞こえるまで1秒ある?、って位=イコール猛烈近いよ、って事。
会社に一人でいたので怖かった~・・・。
「稲妻が見えるのかな」と思って窓を開けたと同時に視界が真っ白になって、

ガッシャーアwセdrftgy-ン!!

(↑とにかくすんご~~~い音だったのだ)
・・・と、雷がどっかに落ちた。
どう考えてもすごい近い距離だけど。
目が痛くなるくらいの一瞬の光で、頭にもギューン!と響いて本当にびっくりしたよ。
頭をかかえて「ギャー!!」って声が出てしまったほど。
怖かったー。
自然の脅威を感じて、雷が本当に苦手になってしまいそうです・・・。
みなさま、雷には注意です・・・。




さて、私は明日から夏休みです。
夏休みの予定は実家に帰って買い物手伝ってご先祖様の送り迎えをしたり~、
M君ち(今は我が家)に回線工事が入ったり~(光っV)、
海行ってぐうたらしたり~、
ラジバンダリー。

・・・って、はい、最後のはどうでもいいんだけど好きなので。w
あ、M君実家にも顔出さないとな。
手土産はどうしよっかな。
何か作ろうかな。
最近毎日家にいるせいで(当たり前だけど)料理の前日準備とかが出来るから、逆に楽になりました。
圧力鍋も相変わらずちょこちょこ使って、も~、手放せん、って感じ。
今までコツコツ煮込んでいた時間は何だったのか、って思うよ。
うふ。
で、日にちはこの前の記事でもちょいと書いたけど、9日から17日まで夏休み。
9連休。
本当は13日から夏休みだったのに、
所長が「11日と12日、えびさんも休むんだろ?
どうせ出てきても暇だし、みんな休むし、おれも休むし、えびさんも休んでね」

・・・と言われたのだ。
なぜこんな近くなって言うんだ・・・。
どうなのよ、これ。
休みは嬉しいが給料も減るんだから微妙・・・。
とりあえず有給扱いにしましたが。



・・・という訳で明日からの夏休み、色々とがんばります。どうせ休むなら満喫すんべ。
まずはインターネットの開通、無事に出来るかなぁ。(汗)
設定とか自分で出来るか不安・・・。
出来なかったらハンさんに電話しちゃうかもかもかもかも・・・よろしくデスメタル!!
そして大事なお友達、変わること、1人になる勇気を応援してます。
いつも応援してる。
何があっても私は味方だよ。
その時はちゃんと車で迎えに行くよ。


では楽しい夏休みをー!






重たいお米、切れると困る調味料、かさばるお菓子も、無料で宅配!

Amazon.co.jp通販サイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/08/08 09:04】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(26) |
<<夏の出来事  1/3 * Home * 英語KNOW力診断所>>
Comment
どもです~。

もう夏休みかー!!いいなぁ~。

9連休ってどうなのよ!?

またこっちくる時おせーてね~。

いい夏休みを!!
【2008/08/08 10:04】 URL | あつしa.k.a uaua # [ 編集]
私も、明日から夏休みー!
やったーーー!

そのまま、ずーーーーっと休みたいっ(笑)
【2008/08/08 10:56】 URL | ひろきき # [ 編集]
★あつしa.k.a uaua君へ

・・・って名前表示変更したのね。
今度は「あつっつぁーん」とか呼ぼうかしら。w
夏休みは長いと嬉しいけど、複雑ですよ~。
有給もそんなに使いたくないし、給料減るのはイヤだしね。
でも暑いから考えるのもおっくぅなので、
「夏休みは1か月欲しいぞ!!」、と最終的には思いますよ。
暑いとバス停まで行くのに力尽きそうだもん。

次回はもちろんよろしくです!
今度は睡眠バッチリ取って元気に登場しますよ。
(前回は寝てなくて死んでたのだ・・・)
【2008/08/08 11:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

明日からお休みじゃ同じだね~。
私もずーーーーっと休みたいようっ。
頑張って燃料サーチャージ払って、海外に逃亡したまま逃亡し続けたい気分。w
お勉強も頑張ってね。
気が散るようにくだらないメールするわっ。(半分本気w)
【2008/08/08 11:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
僕も明日から夏休みです。南紀サーフィン強化合宿ですが、波がなさそうです。。リーフなので小波は反応しません(泣)
【2008/08/08 12:26】 URL | えでぃ # [ 編集]
「このダイヤルには30秒ごとに10円の情報料がかかります」

どうも、ダイヤルQ2ニバルです(笑)

いや~、最近のネットは接続mの簡単になったから、ちゃんと手順書を読めば大丈夫だと思いますよ。まぁ、分からなかったら電話下さい。もちろん有料ですけど(笑)

オレは日曜から夏休みです。オレも実家に行ったり買い物に行ったり、神取忍・・・(笑)
1日ぐらい、イヴァンゲリオンにプチトリップに行きたいとは思ってるんですけど。行けるかなぁ・・・???
【2008/08/08 13:01】 URL | ハン # [ 編集]
今年は・・やたら雷多いよね?
って、人に言うたら毎年だよって
答えがきたんだけど、違うよね?
なんだか気温も去年よりアチィーし(;´Д`A ```
んでも、雷すんごく近くで落ちたトキの衝撃
怖いねぇ~~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ひぃも雷好きだけど、その体験は別モノだよっ(汗
何事もなくてえがったね!

で、長期休暇すかーーええなーーー。
急に言われて、微妙だろけど、大いに
楽しんでチョ~~♪
結婚してからの生活も、楽しそうだし~
お互いの実家に行ったり来たりは
大変ぢゃろけど・・ファイティンd(・ω・*)ネッ
【2008/08/08 13:30】 URL | ひぃ # [ 編集]
雷、まぢ怖かったぁ~!
っていうか、最近雷多いよね?
私も会社に1人だから、びびりまくりだよ…
そんな日に限って出かける用事があったりするから、まぢ怖い><
車は安全とか言うけど、びびってハンドル操作が不安だわw

9連休なんてうらやま☆
私は13日~17日だよ~!
だけど、明日から満喫するじぇ♪
山梨のひまわり畑に行って、夕方帰って来たらソッコー熱海に行って別の友達と合流w
睡魔との闘いになりそうだわ~w
お互い休みを満喫しようね♡
【2008/08/08 13:39】 URL | ちぃ # [ 編集]
★えでぃさんへ

おっ、サーヒン合宿か~、いいですね!
波がないのは・・まぁ、お互い様です。
こっちも波はなさそうだよ~。
割り切って海水浴合宿にするしかないデス・・・。
楽しい夏休みをー!
【2008/08/08 13:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

うーん、簡単にできればいいけど・・・。
なんせ私が昼間一人で行うので、途中でションボリとソリティアでもやり始めてる可能性が高いです。w
もちろんそうなったら電話します。
・・・コレクトですけど。w

イヴァンゲリオンいつ行くのー!
決まったら電話ちょう。、つうか連絡しようと思ってた!!
きっとうちらも放浪してるよっ。
【2008/08/08 13:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

うん、私も多いような気がするよ~。l
雷のパワーが上がったような気もするし。
今回のあの衝撃は本当に恐ろしすぎて、雷が苦手になっちゃった。><
脳みそに響きました・・・。
夏休みは、お互い満喫できるといいね。
私の場合は面倒な事もあるけど、それはまぁなんとかなるべ。w
楽しい夏休みをー!
【2008/08/08 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

だよね!!??
昔はこんなんじゃなかった・・・。
雷の鳴ってる時は屋内でじっと耐えるのがいいかもしれないね。

山梨から熱海~?
わお、さすがちぃちゃん。
元気だなぁ。
眠くても疲れても遊びならなんとかなるべ。w
いーっぱい遊んで楽しんできてねっ。
【2008/08/08 13:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おお、9連休!いいね♪
ワタシは人がすくなくなったオフィスに出勤です( ´д ` )トホホー!

この暑い時に、出勤しなくていいだけ、ウラヤマシイヨ(^▽^)ノ

いい夏休みを★
【2008/08/08 14:08】 URL | はに # [ 編集]
★はにちゃんへ

おぉ~、出勤なのか。
お盆の時期は他社が休みで暇になりがちだけど、どうなのかしら?
私は本当は暇な時期に出勤して、違う日に休みたかったっす。
(どうせ海も混むしさー)
お互い暑さに負けずにがんばろーねっ。
【2008/08/08 14:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
うひゃ~~~!
9れんきゅぅぅぅぅぅ~
4連休34です。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
3分の1だけ分けてください。。。。
来週の月、火、水と仕事なのだけど、どうせ仕事に来たって仕事しないんだから、休みにしてくれればいいのに!
と思うわけです。
(゚ω゚*)(。ω。*)(゚ω゚*)(。ω。*)ウンウン
いい夏休みになるといいね^^b
【2008/08/08 14:51】 URL | 34 # [ 編集]
毎日休みで、毎日仕事の専業主婦です。暑いのに、ガソリンがぁ~~~毎週行きたい海も、子供のことや、家のこと、何よりもガソリンがぁ~~~やっぱりお財布握ってる私が毎週海行きたいとはいえない(涙)。

圧力鍋いいよね~!!季節問わず使えるし、圧力鍋で炊く白米もおいしいよ~!!

楽しい夏休みを~~!!
【2008/08/08 15:22】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
★34ちゃんへ

むふふ、そうなのだ。V
本当はこんなに長く休むつもりなかったんだけどね。
私も当初は4連休予定だったし。(汗)

>どうせ仕事に来たって仕事しないんだから、休みにしてくれればいいのに!
・・・って、これものすごく分かります。
何のために出社してるんだ、と思うよね。
お正月休み、私はそのまんま同じ気分だったよ。w

お互い楽しい夏休みをー!
【2008/08/08 16:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

そうだよね~、主婦は毎日休みおナシ。
これを旦那チャンに理解して手伝って(ここ重要)もらいたいもんだね。
ガソリンの高さには私も泣きそうだよ。
実家に帰るのも電車で帰りたいのに、親が買い物に行ってほしいとか言うし。
そのガソリン代は私だし。><。。。
とほほ。
あ、圧力鍋はほんとうに感激したよ~。
もっと早く使えばよかった~っ!!
【2008/08/08 16:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いいな~。

ろんぐばけーしょん・・・・。

うちはあんましお休み無いようです。

圧力鍋って怖くって今だ使えず(持ってるのに)にいるんだけど、やっぱし便利なんだね。

しゅーしゅーって言うから怖くない?!

あちらの実家へ行くんだ!

あたしはいつもお邪魔してもなんもせずゆ~~くり寝てる嫁でございます・・・。
【2008/08/08 17:25】 URL | valuablemusic # [ 編集]
今頃えびちゃんはお休み中~♪だね^^
海に行っちゃったりなんかしちゃったりしちゃってるのかしら~(≧▽≦)
Mくんと楽しい夏休みを過ごしてね♪♪
【2008/08/11 14:35】 URL | まぁ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/12 09:13】 | # [ 編集]
私も9日から夏休みに突入したよーー。同じく、休み長くても給料減るだけだから、ビミョウ・・。
今年は旅行の予定とかも全然ないし。暇人だぉ。
【2008/08/12 12:51】 URL | Tひろ # [ 編集]
★Valuablemusicちゃんへ

むふふ、長い休みは微妙と思ってたけど、やっぱ休むと楽ちんでいいね。
休んでよかった~。w
圧力鍋の「しゅーしゅー」ってやつは怖くないよ。
音にびっくりするかもだけd、蒸気が出てるだけだし火を弱めれば「しゅーしゅー」も止まるよ。
きっと一度使うとはまると思うよ~!
【2008/08/13 13:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

お休み中でございます~。
海もいっぱい生きたいけど、今年はちょこっとかな。
去年は一緒に新島行ったよね~。
また行きたいなぁ。
今年は実家に顔を出したりする用事で、なかなか日程がとれなかったんだ。
行く時はまたまぁちゃんも行こうね。
【2008/08/13 13:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

むっふーん、無事に設定出来たよ!
これでのんびりみんなのBLOGにも行けるようになるよ~。
やっとのんびりPC生活スタートです。
長かった・・・。w
【2008/08/13 13:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

だよね~。
働きたくても休みにされると給料減るし。
仕方ないとはいえ微妙です・・・。
そして同じく旅行予定なしです。
明日はその分楽しもうぜぃ~。
【2008/08/13 13:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/246-3a070365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
