プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
英語KNOW力診断所
英語KNOW力診断所
今!個人投資家から注目!「日経225mini」
マイナス8cmのチャンス体験、今ならお得!




久々にトラバ記事。
ひろききちゃんをマネて私もやってみたっ。
英語KNOW力診断書です。
20080806065840604
うむっ、よしよし、いい感じー!V
英語って旅行に行くとどんどん話せるようになる。
私は海外に行くといっぱいお喋りしたくて、絡みたくて、楽しくて、
つい外国人の方々をジーっと見てはニヤニヤしちゃう。
言葉が出てこなくてもジジェスチャーで話しかけたくなっちゃう。
この前のバリで、すごいアフロのおっさんオージーがいたので思わず、

「ちょっとあんた、すごい頭!

バクハツかよ~~!!すげ~!!」


・・・ってジェスチャーで頭をモリッっとやったら相手もウケてた。
M君は横でちょいと苦笑い。
あーん、外国って素晴らしい。
普通だったらこんなこと日本で言ったら、かなり白い目だよな。
そして日本にいる私はそんな事言わないし。
うむ、不思議じゃ。w
「よし、今度行くまでにはもっと話せるようになろうっと」と勉強すんべ、と思うのに、
帰ってくると旅行ボケのまま、そのまま英語も忘れ・・・・。
これじゃいかんのだけどね。
えへ。
あー神様。
どうか燃料サーチャージの下がる日が早く来ますように。







日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

神奈川クリニック眼科のレーシック割引クーポンはこちらから

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/08/06 15:43】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(17) |
<<明日から夏休み * Home * 戸田橋花火大会>>
Comment
ジェスチャーで頭をモリッの話すごーい!
エレベータとかで一見さんと挨拶はするけど、そこまでは…。w

でも良いことだよね!
そういう人って海外に住むとしゃべれるようになるよー。
【2008/08/06 17:11】 URL | だい # [ 編集]
僕も英語使うの抵抗ありません。若い頃、怖いもの知らずのカタコト英語でしゃべっていたんで、留学や英語を習ったことないのに、少ししゃべれるようになってきた(汗)
【2008/08/06 17:22】 URL | えでぃ # [ 編集]
チャージ五万とかありえないよね?英語海外いくと勉強しようと思うんだけどね。今日は外人から電話がかかってきて超焦って怪しい英語話したら、相手が日本語に切り替えたよ!だったら最初から日本語話せ~!まじで汗でた
【2008/08/06 19:01】 URL | ドル # [ 編集]
そそ、そーなんだよねっ!
大して(ほとんど)しゃべれなくても
海外行くと、軽く話せるし、
相手の話してるコトも分かっちゃう♪

ひぃも、おバカするほうだから
えびチャンの‘やっちゃう’のよく分かるw
楽しく過ごせるのが、イチバンだもんね☆


・・せやねぇ、燃料高すぎ。・゜・(/Д`)・゜・。
【2008/08/07 10:38】 URL | ひぃ # [ 編集]
外国人でも、最終的にはボディランゲージでもなんとかなっちゃうとこあるよね。
英語KNOW力診断、やってみたよ。『大統領と石油王の会話を同時通訳できるほどの英語力』って・・・アラビア語はわかんないよv-356
【2008/08/07 10:42】 URL | Tひろ # [ 編集]
はぅ・あー・ゆー?

・・・・って、
なんですとーーー!!!

えびちゃん達のご両親に会うときは(いつ?)
英語で挨拶出来るように、練習せねば!
【2008/08/07 10:52】 URL | ひろきき # [ 編集]
★だいちゃんへ

頭をモリモリっと爆発のジェスチャーをしたんだよ。w
だってものすごいもじゃもじゃアフロだったんだもの。ww
海外に行くと怖いもの知らずになる時があるから、自分でも制御不能だー。
海外に住むと喋れるようになる?
わお、住みたいー!
南国南国っ。
【2008/08/07 12:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

えでぃさんはものすごくペラペラしゃべるイメージだよ~。
(海外に行ってるのを知ってるせいかも、だけど)
カタコト英語でも黙ってるよりは数倍も身になるもんね。
身近に外国の人がいればいいんだろうけど、
私の場合は多くて年に1度しかその機会がないので、ずっとこのままかも?(汗)
【2008/08/07 12:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★どるちんへ

おっ、どるちん遊びにきてくれちゃんだね~。
本当おめでとう!!
今から楽しみだよう~。
で、そんなにチャージが高ければ、近い海外にもう1回行けるのでは?って思っちゃうよね。
どうしてチャージがかからなかった頃にガンガン旅行しとかなかったんだろう~、って思うよ。
バリのチャージも高いなんて泣きそうだじょ。><
そして日本語話せるなら、英語は日本で話すな、って思うよ。
同感。ww
【2008/08/07 13:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

なんでだか不思議だよね~。
海外でのあの力を抜いて話せる感じはなんなんだろ~。
話さないと楽しくないから頑張れるのかねぇ?
楽しくなるためには頑張れるしね~。V
サーチャージは
おかし過ぎっす・・・。><。。。
【2008/08/07 13:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

『大統領と石油王の会話を同時通訳できるほどの英語力』ってそりゃまたスゴ!!!
つうか、どんな会話~・・・。ww
どんだけ専門知識を兼ね備えているのだ。ww
【2008/08/07 13:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

あいむふぁぁいんちぇんきゅうぅぅ~。
えぇ~んどゆ~~~?

オイラの両親は埼玉語(外国?)だっぺ。
【2008/08/07 13:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
私は英語めっちゃ苦手なんだよぉ~(汗)
喋れるようになりたいとは思うんだけどね…
前に新幹線に乗ってたら、隣の外人に話しかけられて焦ったw相手の言いたいことは分かるのに、伝えられないもどかしさ><
誰か助けてぇ~って感じだったよw
【2008/08/07 16:10】 URL | ちぃ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

外国人はフレンドリーに話しかけてくる人多いよね。
いきなりだとドキッっとするから余計話せなかったり・・・。
私も同じ立場だったらアワアワしそうっだ。w

>相手の言いたいことは分かるのに、伝えられないもどかしさ
あ~、わかる!!
「あれ、あれ、あれだよ」って「あれ」ばっか連発しちゃう。
普段の日本語でも「あれ」ってよくつかっちゃうけど。w
あれが、あれで、あれして・・・ブツブツ・・・。
【2008/08/07 16:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
こんばんは~。
海外の開放的な雰囲気が大胆にしてくれるのかも知れませんね(^^)
バリなら長期滞在したいなぁ~。

【2008/08/07 18:25】 URL | チューブライド # [ 編集]
★チューブライド君へ

そうだね~、やっぱ海外にいるってだけで、いつもと違う自分になるというか。
あー、またいつかいけるといいなぁ。
バリだったら長期滞在しても安いし楽しいよ~、きっと。
ゆるい雰囲気の南国で安く滞在、ってのが1番だね。
【2008/08/08 11:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/12 09:18】 | # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/244-d92b85ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
