プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り34・35@千葉北で練習
波乗り34・35@千葉北で練習
■■ 登録は無料!仕事は優良!仮登録は簡単! アデコ ■■
マイコミエージェントの女性のための人材紹介サービス





7月7日月曜日です。
更新するのが1週間ぶりになってしまったっ。(汗)
その間、7月3日にM君は33才の誕生日を迎えました。
080707 02
↑おめでとうー!、33歳じゃ~!!
ケーキは毎度手作りするか悩むけど、最終的には「買った方が絶対美味しいし」って考えで購入。w
今回は豪華に2つのケーキ、数字ローソクを買いました。
半年後、今度このローソクを使うのは私。
う~ん、アダルティ~。
080707 03
↑上に乗ってるイチゴのテカリ具合にクラクラしちまぅよ。
むふっ、美味しかった~。
そしてこの日、始めて圧力鍋にも挑戦したのです
説明書をどっかになくしてしまったので心配だったけど、やってみると簡単なのね。
蓋を開ける時に爆発しないか不安だったのだ・・・。w

レシピ 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー
このレシピがすごい簡単で美味しかったよー!
安い胸肉がホロッホロ~に柔らかくなって、2人で感動の夜でした。w
昨夜は大根を煮たけど、2~3分火にかけて放置しただけなのに、柔らかくて美味しいの。
以前、ドンキホーテでお安く2900円で買った鍋なのに全く問題なし。
どんどん活用していきたいな、圧力鍋レシピ、勉強しようっと~★
また安く売ってたら大根がなかなか煮えない、と言ってた友達に送ってあげよう。
20080708 3
↑そして結婚記念に梅酒を漬けてみた。
これまた初挑戦っ
来年の1周年に呑んだらいい記念になるかな~、と思って。
でも「やってみるか」と思ったら時にはもう青梅は売ってなくて、色がついてきちゃった梅ばかり。
これで大丈夫かな~
美味しい梅酒になりますように。
20080708 1
↑そして金曜の夜からガクに会いに帰ったのだ。
いつ見てもかわいいのぉ~。
むふっ、その瞳に萌えるっ。(ハート)
20080708 2
↑無抵抗のガクなので、ムギューっと変顔にさせてもかわゆいっ。
(注:私は鬼ではありません。)
旅行の時は平気だったのに、今回は「久々ー!」って3日ぶりなのに興奮しちゃいました。w
そして親にデジカメで撮った写真を見せたりしてきましたよ。
父:「観光名所にある顔だけ出す写真みたいに、合成写真みてぇだな」との事・・・。
くそっ。w
そして土曜はガクに、夏の日差しに負けないようにすだれ等で日陰作りの強化。
今年も暑い夏を元気に乗り切れますように。




日曜日は海へ。
モモ~腰の○里でハンさんと合流です。
海はどんどん人が増えてきたな~。
波チェックした結果、1番いいかも(すごいちょっとの差で)と思った場所はゲロ混みだった。
早く秋にならないかな~、なんて。ww

実家から出発→M君を乗せて→海、というコースだったけど、
M君は私が実家を出発した時に電話したら、
「まだ外なんだよ~(呑んでた)、今から帰るから」とのガッチョリ発言を・・・
会社の呑みがあって午前様予定は知ってたけど、この時間すか?
おいおい、またフィリピンかよ??
M君ちに着いたら、なぜかソファーと机の狭い部分に小枝のように転がって寝てました。
酒臭いよ~。><
むー・・・。

なんとか出発したけど、そのまま彼は爆睡し続け昼まで爆睡してたので
気にせず1R目はハンさんと、その友達の3人で入水。w
ハンさんに「最近はテイクオフを直したいから練習してるんだよ」と言ったら、
早速(というか今更ですが)私の悪かったところを発見してもらった。
変だったポイントは、
テイクオフしてボトムに降りる前なのに、手や姿勢がレールを入れる体制になってるということ。
自覚ナシだったので、目からウロコ。
いつも意識するようにして癖を直さなくっちゃ。
ありがとうございましたー!
20080708 7
↑そしてお祝いに(?)鯛までいただいちゃって、ありがとう~。V
今夜はこれを煮付けたいと思います。ww



ハンさん達が帰っても、ずーっと車で寝続けてるM君。
いつまで寝てんのかしら。
「起きろー!凸(`Д´*)」って言いたい気持ちがモリモリだったけど、
先週大人になると目標を掲げたじゃんか、と思いなおし2時間弱待機!!
私ってばエライ!!
エラくね!?

私この日4時起きだよ??
(だけどさすがにトイレに行きたくなり、限界でM君を起こしたのだ)。
その後やっとこさ起きた彼も海に入るというので、場所を移動してロングで2R目スタート。
20080708 4
↑上がってから撮ったので、暗くなってきちゃった。
ここのPは、初心者が練習するのにすごくいいPで大好き~。
潮が満ちても遠浅で練習しやすいからね~。V
20080708 5
↑夕方はガスっちゃってモヤモヤでした。
20080708 6
↑ガスってますっ、ガスってます!
この日も何人も練習してて、インサイドで1人だった私は心強い。
えっほ、えっほと練習してても誰も横にシャーっと乗らないので、お互い邪魔しないし。w
何度か沖に出てみるも、最近全くパドル練習をしてないので腕が限界、当たり前。
やっとの思いで沖に出てみる(すでに腕が限界)

乗れない(力尽きてヘボいパドルのせい?)

すぐに沖に戻れない(波を越えられない)

インサイドに流される

ぐすん、とそのままインサイドで練習

やっぱたまには沖に出ちゃう?



の繰り返し。

で、結局今回乗れたのはスープになってからの波ばかりだった。
ちょほ。
練習してないから上手くなってるわけないけど、やっぱトホホと思った1日。
はい、毎度再確認していますケド
腰位の波でも超えて沖に出れればいいな~、と思い、この日は自己流ローリングスルーにも挑戦。
クルリン・・・パッってやる予定だったのに、
クルリンと水中に潜ったまま回転出来ず、水中でゲホーっとなってしまった・・・。
むむぅ・・・。
ロングの道も厳しいのぉ・・・。(;´Д⊂)
でも、何度かM君に「さっきのよかったぞ」と言われたテイクオフが、
自分でも「今のよかったかも」って同じように思えてた事が、ちょこっと進んでるのか?、なんて思ったり。
・・・つうか、思いたい。w
最後はきちんと自分を褒めとかないと。ww
朝(BB)は「今日は波ないな~」、って思ってたのに、
2R目(ロング)は「おいおい、ビックウエーブは勘弁してくれー」と一気に気持ちが変化。w

練習するって楽しいな~。

この頃はM君の酒もすっかり抜けて、いつものようにニコニコだったし。
うん、海はやっぱりスバラシイ。ww








株取引・FX・海外ファンド・資産運用セミナー


アミューズバイトでアルバイトを探そう

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/07/08 10:26】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(28) |
<<旅(ドラクエ風) * Home * ~結婚しました~>>
Comment
えびチャン、えらい!えらいよーーー!まぢで!
M君・・朝までコースすか∑(`□´;)ナヌッ!
それなのに、起こさず怒らず・・すばらしい。

新婚生活、モリモリっと楽しんでるよで嬉しいな。
圧力鍋ね、活用できると楽チンだよぉうw
ひぃが持ってるのはデカイから、頻度低だけどw
お豆煮たりも簡単♪
努力家えびチャンだから、レシピどんどこ覚えるだろね☆

梅酒「美味しい」の記事、来年あるよに・・
旨くなぁ~~~れっ。


長くなってしまったけど、最後にw
M君、お誕生日・・
(o´∀`ノノ゛【゜+。 ォメデトォ 。+゜】
フィリピンほどほどにしてください。
会社のお付き合いもあるだろけど・・
出来れば卒業希望ですd(・ω・*)ネッw
【2008/07/08 11:04】 URL | ひぃ # [ 編集]
何度も・・ごめんねw
ガクたんの可愛いお顔、見れて嬉しいです!
【2008/07/08 11:05】 URL | ひぃ # [ 編集]
そっち方面はコンスタントに波があっていいですね!南紀はありません(泣)
ガクちゃん顔挟まれていると思ってみてたら、足じゃないですか!(笑)

そうそう、結婚おめでとーね!丁度前のブログにオメデトのお祝い曲付けてコメント残してたらスパムメールだと判断されて自動的にはじかれてました(泣)遅れてゴメンねv-41
【2008/07/08 12:36】 URL | えでぃ # [ 編集]
おー!
M君、誕生日、おめでとぅー!

そして、梅酒ー!
来年、私も、ソレ飲みたいぞ!
(自分で漬けない・笑)
【2008/07/08 13:11】 URL | ひろきき # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

でしょー!?
私の人生最高に偉い瞬間だったよ。w
堪忍袋の緒が切れるギリギリだったけど、どうにか耐えました。ww
仕事の付き合いじゃ仕方ないとはいえ、やっぱ呑み過ぎはいかんよ。
酒臭いと車も臭くなるしさー。
とほほ。w
圧力鍋ってほんと簡単だね~、お豆もいいかも。
今まで豆は水煮しか使った事なかったけど、いつか豆にも挑戦してみようっと。
飽きる前に色々やっておかなくちゃ~。ww
【2008/07/08 13:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

あ、ガクちんは相変わらずカワユイべ?w
夏になるとバテちゃうから、色々工夫してあげなくちゃね。
ハアハアし続けて、よだれがダラダラなんだもんー。
【2008/07/08 13:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

うーん、どうなんだろう~。
波があってもグチャついてる事もすごく多いんですよ~。
パリッっとする波に当たるには難しいデス。
南紀は今は波が小さいの?
夏が近づくとどうしてもそうゆう日が増えるよねー。><
やっぱりお互い秋を待ちましょうっ。

あと、ありがとうございます!
私も人妻だよーん。むふふ。
コメントがはじかれちゃったみたいですいません。><
スパムコメントも最近多いので、FC2の方でも色んな設定がしてあるのかも。(汗)
【2008/07/08 13:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

M君ももう大人なので、次回のいわきはちゃんと仮眠室で寝ればいいなぁw、なんて思います。w
梅酒、美味しく出来ればよいな~。
こっちに来ることがあれば呑んでってー。
(ってまだ出来上がってもないのだけど。w)
来年まで待てずに呑み始める可能性も大ですが。ww
【2008/07/08 13:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
圧力鍋、すごいよねー。
今の家には無いんだけど、あったら便利だろうなぁとずーーっと思っているのです。
欲しいなぁ。

ってその前に焦げ付くティ○ァールのフライパンを買い換えなくちゃw
【2008/07/08 16:29】 URL | はに # [ 編集]
えびちゃんへ

ロング へこたれづ 頑張ってくださいね
継続あるのみです!

えびちゃんは M君とガクの お母さんみたいだね!!

【2008/07/08 19:50】 URL | cjトモソン # [ 編集]
こんばんは~。
ガク君は可愛いな~。ムギューとされてる顔には大爆笑!

M君、お誕生日おめでとう~♪
【2008/07/08 22:21】 URL | チューブライド # [ 編集]
★はにちゃんへ

圧力鍋は本当に感動したよ~。
熱いからなるべく火を使いたくないので、
ちょこっとの時間で料理が出来上がるのって楽チンでした。
焦げ付くフライパンかー。
うーん、私も。(涙)
傷ついちゃってテフロンがはげてる所が、焦げちゃうのよねー。
【2008/07/09 11:06】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★トモソンさんへ

うん、頑張ります!
乗れた時は疲れが飛ぶ位楽しいんだけど、なんせついBBばかりで練習してなくって。
早くガンガンにパドルが出来るようになればいいな~。
・・・という事で昨夜はパドルチューブやりました。ww
M君とガクのお母さんみたい?w
M君には分からんけど、ガクはある意味恋人のつもりなのだ。
むふー。
【2008/07/09 11:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

ワンコは喋らなくても笑ってるのとか分かるよね。
えへへ~、って笑ってたので、ムギュっと足裏攻撃してみました。
それでも笑ってるとこが、またカワユイのです。w
親バカですけどww
【2008/07/09 11:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
梅酒飲ませてね♪
【2008/07/09 12:48】 URL | よも # [ 編集]
M君おめでとー♪

梅酒いいね~
あたしも作ろうかと思ってたんだけど梅が無くなる時期になっちゃった(泣

一年後が楽しみだね!

海もしっかり練習したんだね!
そろそろあたしも海らなければっ
【2008/07/09 16:37】 URL | こまり。 # [ 編集]
★よもさんへ

むふふ、いいよー。
(・・・ってちゃんと出来上がれば、の話ですが)
呑めるようになったらいつもこの瓶を小脇に抱えてウロウロしてます。
【2008/07/09 16:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
namiの日M君お誕生日おめでと~☆
ぞろ目っすねぇ
この年は記念の年!
一生忘れられん誕生日になったんではないかい!

いわきはロング一緒にやろーー^^v
【2008/07/09 18:58】 URL | kaipoi # [ 編集]
そうそう、この鯛、
煮付けにしても刺身にしても・・・って、オ~イっ!!!

まぁ、煮付けにしたら意外に美味しいのかもしれないけど(笑)

いやぁ~、あの後、実はケンカになってるんじゃないかって、密かに心配してたんですけど。

えびさんも大人になりましたねぇ~。

これからは、暖かくて長時間、海に入れる季節なので、毎回、少しでもロングを練習するようにしてみては???

二刀流の道は1日にしてならずじゃっ!!!
【2008/07/10 00:38】 URL | ハン # [ 編集]
偉い!!!!
絶えたねぇ=♪

そして、楽しい波乗りなら、バッチリOKだね^-^

テイクオフ。。。奥が深いね。。。私も、見直しつつ、ドルフィンを、がんばらねば。。。!!

2R目、空いてるね!!
日曜の夕方は、穴場かな??
【2008/07/10 10:09】 URL | いろ # [ 編集]
が、が、がくちゃんは
足に挟まれとるのですか!!!!!
。。。。。
それなのに、がくちゃんの顔は
へへへへぇ~みたいな顔になってる!?
サーフってなかなかうねりからのるのって難しいねぇ~><
わたしも、おお~って思った時、すでにスープ。。。。
みたいなのばっかり。。。
・・・(;´Д`)ウウッ…
【2008/07/10 11:03】 URL | 34 # [ 編集]
★こまりちゃんへ

33歳は大人なのか子供なのか分からないけど、
とりあえず今年も生まれてきてよかったね会を開催しました。w
今度は私がゾロメじゃー。
梅酒は本当に出来上がるのか疑問。w
途中で面倒になって雑にやっちゃったから、味には自信がないよー。
もしまた作る機会があったら色々アレンジして頑張りたいよ。
海、本格的なシーズン到来だから、こまりちゃんもどんどん海へGOだよ~!
【2008/07/10 13:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

そうなの、ぞろ目だよーん。w
毎年何歳になって4るのかお互い忘れそうになるけど、
ちゃんとお祝いが出来てよかったよ~。
でも、肝心のプレゼントはまだあげてないのだ。ww
いわきでは、もちろんロングやりたいんだ~。
小波希望じゃっ。(切実・・・)
【2008/07/10 13:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

あの後、私もこのままケンカか~、って我ながら思ったけど耐えました。
猛烈に偉くね?w
大人になったというか、これもまた無理してるというか・・・。ww
ま、喧嘩しなくてよかったよ。
そだね、ロングはなるべく持ってくようにするよ~。
その前にワックス買わなくちゃ。
消しゴムのかすのように、どんどん落ちちゃって滑りまくっちゃった。
いつかロングでハンさんと波待ちしたいのぉ~。
【2008/07/10 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

でしょー?w
絶え過ぎて携帯で下0-無とかしちゃったもん。(涙)
多分ここまで耐えるのはもう無理だけどね。ww
テイクオフ、目指すはいろちゃんのテイクオフなんだよ~。
色ちゃんのテイクオフが私の中でのナンバー1です。
あ、夕方は一気に減ったかも。
私も今度からなるべく夕方まで入ろうっと。
【2008/07/10 13:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

むほほほほほ、そうです。
足でおりゃー、とやっても「うへへへへ」って笑ってます。
ガクちんは温厚なんだと思われます。ww
「うねりからのるのって難しいねぇ~」って、確かに!!
手だけでパドルもしんどいし。
BBだと、ちょいちょーい、って乗れちゃうのにー。
2刀流の道は厳しいですなぁ・・・。><
【2008/07/10 13:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
遅くなりましたが、Mくんの誕生日、おめでとう~v-20
圧力鍋、良さそうだねーー。その値段で買えるなら、私もドンキ見にいってこよっかな。
梅酒、うちもこの前、漬けてみました。親からもらった青梅、しばらく放置しちゃったため、やはり黄色くなってしまったv-356小さい瓶なんだけど、最初にレンジでちょっとチンして、時間短縮して作れるみたいなんだー。上手く出来てるのか不安だー。
【2008/07/11 14:43】 URL | Tひろ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

昨日はありがとうね~。
そしてM君もオメデトー!w
圧力鍋ほんといいよっ、安くても高くてもあんまり変わらないんじゃないの?、なんて思ってしまった。
ただ圧が鍋によって違うみたいなので、
一応そこだけは見た方がいいのかも~。
Tひろちゃんちも梅酒漬けたんだ?
わ~、じゃあ今度海で呑みましょー!!
レンチンの技、私もやればよかった~!
【2008/07/14 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/236-1f49dc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
