プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅(ドラクエ風)
旅(ドラクエ風)
‥…━★ 通信教育80年の実績!がくぶん総合教育センター ★━…‥
納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!




7月10日木曜日です。
毎日こんなに暑いのに、まだ梅雨明けしてないのかしら?
早く夏になって秋になって欲しいなぁ~。
夏は好きだけど、最近の夏は熱過ぎるよ。
私が子供のころなんて30度越えなんてめったになかったような?
海もゲロ混みになるしー。
ちょっと熱さも落ち着いてきた?、って頃の秋口になって欲しいです。
そして話は変わり、
最近ドラクエジェネレーターが巷で流行っているようなので、
私もその流れにのって、ドラクエ風に最近の日記を。



今までM君が住んでいた家に同居し始めたのですが、
やっと最近、もっと便利な駅がある事を知りました・・・。w
(会社からも電車で10分ちょい)
その駅からだと交通費も半分で済むのだ。
今まで使ってたバス停までは、私ののんびり歩きでも2分位で着いたけど、
その便利駅までのバス停までは歩いて5分位。
そりゃー、歩きますって。
便利だもん。
どうして今までその駅の事を考えなかったのか。

むー、バカだったー!!

過去の自分、なんて馬鹿野郎なのだ・・・。
ま、ともかく新生活はそんな便利駅でスタートしてます。
この便利駅は便利過ぎて、駅中からすでにお店がいっぱいあるのだ。
うーん、びっくり。
私の地元駅はキヨスク的なお店しかなかったのに。
しかもその店さえ、朝一しか開いてないのだ。(ほぼ新聞売りのみ)

美味しいケーキ屋さん、
お惣菜やさん、
お花屋さん、
パン屋さん、
本屋さん、
吉野家
オサレなカフェ、
パーマ屋さん・・・などなど、とんでもなくいーっぱい。
とにかく猛烈に便利。
でも、肝心なスーパーが併設されてないんです
今までは駅に東武ストア(ローカル?)が併設されてて超便利だったのにー。
ちょっと歩けばヨーカドーとかあるみたいだけど、
わざわざ歩いて高いヨーカドーで食料品を買うか、っての。
ケッ。
そんなんで、最近はお店探しの旅(?)でした。
20080710 01
↑キョロキョロと探します・・・・。
そこらへんにいるおばちゃんに、「安いお店ってどこかあります?」って聞けばいいんだろうけど、
基本私は小心者なので、歩きまわるのみなのだ・・・とほほ。
そして頑張った結果・・・。
20080710 02
↑チャララチャッチャチャッチャーン!(レベルUP?)
見つけたよー
しかも思ったよりも駅に近い場所にあるじゃないかー。
駅から歩いて100メートル?
しかもしかも、なんだか安いよ??
20080710 03
↑ぬはー、桃の缶詰22円ー!
買う予定はなかったけど、こんなに安いなら買っとくべ。
お店のおっちゃんは「儲けもないし並べる手間すらしんどいよ」と言ってた。w
20080710 04
↑ぬはー、キャベツも50円ー!
これまた買っとくべ。
いや~、引越しして1週間だけどいいスーパーを発見出来てよかったぁ~。
お肉もお魚もちゃんと売ってるし。
(しかもそれまた安いのだ)
これでスーパー探しの旅から解放されそうじゃ・・・ほっ=3
さすがに駅併設ではないけどさ。
M君は毎日時間が不規則だし、バイクなので買い物頼むわけにいかないし。
私も一度家に帰ってからチャリで買い物行くのも面倒だし。
なによりもそのチャリがM君の使ってたマウンテンバイクなのだ。
カゴがついてなきゃ使えんだろぅがー。
しかもサドルが細くて堅くて、お股痛いんだよ。
どうやっても喰い込むのはなぜ?(涙)
もー。
「じゃあママチャリを買えよ」って話ですが、乗る機会が多くないのでついつい。

そんなスタートを切ってます。
20080710 06
↑正直毎日ご飯を作るのに疲れてきたけど・・・。
主婦のみなさん、すごいよ・・・。
むーん。(泣)
お手伝いさんがいればいいのになー。
・・・ってどんなセレブのつもりだ、って感じですが。w
一昨日は疲れてるのにパドルチューブをやらされたので、海にはいい環境です。w
そしてレンタルビデオのお店も発見。
むふー。
そろそろDVD生活も復活させようっと。
LOSTも、デスパレートの妻たちも、途中で泊まって話を忘れちゃいそう。
むふー、
楽しみー。
駅からは大きい100円ショップのダイソーも見えるし、
便利な都会駅に負けずに探検の旅を引き続き頑張ります。(ビシッ!)





あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】


ルクプル


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2008/07/10 11:40】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(17) |
<<波乗り36,37@茨ガッツリ同盟 * Home * 波乗り34・35@千葉北で練習>>
Comment
げー!安いー!
桃缶22円!?
うちなんて、108円だったよ!
キャベツ50円!!!
うちなんて、198円だったよー!

なぜにー?
【2008/07/10 12:22】 URL | ひろきき # [ 編集]
ドラクエ風ブログ
面白いね!!!
街を探索も楽しいよね!
激安なモノ見つけた時って
本当、興奮するよね♪
【2008/07/10 13:08】 URL | satomi # [ 編集]
パーマ屋って!!(爆)

お安いスーパーいいねー。
スバラシイ!

ママチャリあると便利だよー。
駅までバスならなおさら♪

ってちょっと遠いかな?(^^;)
【2008/07/10 16:54】 URL | はに # [ 編集]
最後の絵の 『あくだいかん』 に笑った!
【2008/07/10 23:27】 URL | だい # [ 編集]
ドラクエ風、おもしろーいっ(≧▽≦)

新しい生活♡ドキドキ♡で楽しそうだね^^

それと私、blogを移動しようかな?と思ってマス。
http://blog.goo.ne.jp/masakogk
とりあえず、、、なんだけど、よろしくデス♡
【2008/07/11 10:26】 URL | まぁ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ねー、でしょー!
超安くて昨日も行ってしまった・・・。w
やっぱり安いと嬉しいっ。
でも買い物するとビニールが手に食いこんで痛いから、
次はエコバックっすー。
【2008/07/11 10:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomi
ちゃんへ

街探索、楽しいんだけど、そろそろ疲れてきてたんだぁ~。
きっと身近にいい店いっぱいあるんだろうけど、
全部徒歩移動になっちゃうから、そこがちょっとね~。><
でも、安いの見つけた時は確かに興奮ー。ww
【2008/07/11 10:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

えー!?
「パーマ屋」って言わないの?
むーん、もしかして死語・・・?w
普通にパーマ屋って使っちゃってるかも。
やべー。ww
美容院とかって言うのかしら・・・。(汗)
チャリ欲しいよ~。
実家で使ってたのを持ってくるのも迷ってて、
(あっちで使う事もあるかな?、とか)
なかなかそのお一歩が踏み出せずにいるのだ。><
【2008/07/11 10:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

ぜひとも、だいちゃんもドラクエの世界へ・・・。
むふふー。
最近ゲームしてないからドラクエワールドが懐かしいよぅ。
【2008/07/11 10:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

新しい生活はドキドキというよりも、
なんだかバタバタ(1人で)しちゃってるかもー。w
やっぱ毎日ご飯を作るのはしんどいね。
週に1度は火事をサボル日を意識して作ろうと思います。ww
【2008/07/11 10:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃんの探検ぶりが目に浮かぶ・・・
何事も楽しんで出来るって、えびちゃん風で♪いいね~~

私でも、未だ、ご近所のことよくわかってないのよw
そうやって、自分から街に慣れるのって大切な気がするよ!^^
【2008/07/11 13:22】 URL | kaipoi # [ 編集]
(`m´*)ププ
ドラクエ風、マネしちゃいたくなるよ♪

てかてか!!
すんごく安いぃぃ~ゝ(T∀T*)ペチペチ
桃缶22円もビックリだけど、キャベツ50円!!
すんげぇ~~~~~!
いいとこ見つけてよかったねぇ~♡
財布に優しくて、家庭円満(。-∀-)ニヒッ♪
【2008/07/11 16:53】 URL | ひぃ # [ 編集]
えびちゃん、最初から頑張りすぎないほうがいいよ~。体壊しちゃうよ~。(私も新婚当初は風引いたり、急性腸炎になってしまった)料理は慣れだよん。知らないうちに手際もよくなちゃってるから不思議。しかし、桃缶22円ってすんごくやすっ!!えびちゃん、いい主婦になりそうだね。新しい生活が始まると、街中散策って結構楽しいよね♪
【2008/07/11 21:27】 URL | らに # [ 編集]

★Kaipoiちゃんへ

あはは、そお?w
キョロキョロし過ぎて挙動不審かもね。
歩きまわるのはいいんだけど、方向音痴なので駅に戻れなくなるのが怖くて遠くへは歩けないのだ。
「ここどこですか・・・?」ってなったら困っちゃう。w
Kaipoiちゃんはあそこに住んで長いの?
必要に迫られないと探検しないまま日にちが過ぎてくよね~。
【2008/07/14 11:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

すごい安いでしょー!
お店はそんな大きくないけど、必要なものだけギュギュっと安く売ってて助かるお店なのだ。
他の野菜もみんな安いので、すごくいい店だったよー。
買い物の手間も減ればぐうたらする時間も増えるしー。V
【2008/07/14 11:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★らにちゃんへ

おー、そんな優しい言葉ありがとう~。><。。。
徐々に頑張っていけば四有も生まれてくるんだろうね。
手際よくなって、ぐうたらする時間をなんとか増やしたいっす。w
新しい駅はまだまだ分からないことだらけなんだけど、
ほんと探検って楽しいよ~。
美味しいケーキ屋の誘惑がとても多いので、そこだけ注意です。ww
【2008/07/14 11:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/15 01:09】 | # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/235-4fe20cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
