プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り33@茨ほっこりサーフ
波乗り33@茨ほっこりサーフ
あなたのサイトにページランクを表示
ポイントサイト寶ポイント





6月30日月曜日です。
今日で6月も終わりか。
って事はお正月まであと半年か・・・って、気が早過ぎ?w
この前お母さんが、
「お正月に作った伊達巻美味しかったなー。早く正月来ないかなー」なんて言ってたので。w
今年初めて伊達巻を手作りしたんだけど、時間のある人はぜひとも作って欲しいなーって思うよ。
個人的に市販の甘過ぎる伊達巻が苦手なので、
自分の好きなように、甘さ控えめに作れる手作りのは本当美味しかったのだよ~。
http://cookpad.com/search/category/1534

伊達巻のレシピが沢山あるのでやってみてちょ。
私はお砂糖をはちみつに変えて作ったりしました。
コツは生地を天板に入れる量を「気持ち少なめ」にする事かも。
厚い生地だと巻いてからが美しくないです。




日曜日は久々の茨城
茨城が久々なら、海も久々で3週間ぶりの入水で、海の準備まで懐かしい感覚・・・。
しかもきっと晴れるぞ、って思ってたのに、ずうっと本気の雨だし。
むむぅ。

こんな雨だからこそワイワイ入るべ、って事で、Kaipoiチャン、3と4君夫妻と合流してきましたー
入ったのはいつもエリアのメインP近く。
少しの差だけど、こんなメインの近くで入ったのは久々で新鮮だっ~。
猛烈メインPはやっぱり人が沢山いるので、ちょい横でのんびりサーフでした。
海に着く前は「久々にロング日和じゃね?やっちゃう??」って思ってたのに、
海についてみたら(私のロングレベルなのですが)ちょいとしんどそう・・・。
練習するのも沖が遠く感じて(私レベルで)潮が引きまくってないと怖いよぅ。
むーん、どうしよう。
これじゃお喋りすら出来ないかも。

よく見てみるとショートも走ってるし、BBでも遊べるし。
・・・って事で、今回もBBしてきました。
あは
もっともっと波の小さい時に(スネ~ヒザとか)ロングで遊ぼうっと・・・。
だって、沖に流されて戻れなくなるのが怖いんだもんー!
わーん・・・とほほ


水温は南がきてたせいで、ちょっと冷たかったー。
セミドライから始めてジャーフルを着て「冷たい!」って思った日くらいの水温。w
雨はずーーーーっと降り続き、パワー的には本気の雨。
サーフハットのお陰で快適でした。w
波は無風のせいで面はチュルチュル
サイズは腰セット胸位?
セット以外はなかなか割れない波でしんどかったけど、
Kaipoi夫妻と久々にお喋りしながらだったし、
またそのお友達ともお喋りもして、うひゃうひゃ遊べてほっこりサーフでした。
一度猛烈メインまでパドル移動して乗ったけど、やっぱ波はいいけど人が多めで辛かったなぁ。
さりげな~くピリピリムード
一度ウガーっとパドル合戦したら猛烈接近戦で怖かったのに、M君はそれを見てウケてた・・・くそっ!
ちょこっと遊んでから、元のエリアに出戻りでした。
Kaipoi夫妻は力が入ってなさそうなのにぐいぐいパドルして、ひょいっと乗ってた。
う~ん、相変わらずかっちょいいな~。

特にkaipoiちゃんは、乗るのも、板から落っこちるのも女性らしいしぐさだなあと思ったよ。
「グハッ」とかじゃなく「きゃっ」とか言うし。
うむ。
そして上がる間際、M君はインサイドでBB遊びして小学生のようだった。w



海から上がった後は、近所の酔っぱらったおっちゃんとトークしてからご飯へ。
酒臭いな~、と思って聞いたら「朝の5時から呑んでる」との事。
はえ~よ・・・。w
よっこいしょ、と座った姿を見たら、ズボンの股間部分が破れててウケるし。ww

ご飯Pは近くの定食屋さんへ。
いつもここではレバニラを食べてしまう。
だって美味しいんだもん

個人的にレバニラのレバーは、肉厚で中が半生?って位が好き。
ここのレバニラはそんな素敵なレバーで、とっても美味しいのじゃ。
むふ。
のんびり食べて、のんびりお喋りして、この日は終了~。
ぷはー。

また一緒に入ろうねっ。

いい1日でした~っ。
・・・って気付けばこの日は1枚も写真を撮らなかった・・・・
雨だと濡れないようにと、動きがセカセカしちゃう。
次回の海は、写真撮ろうっと。







美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

TSUTAYA DISCAS

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/06/30 10:53】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(19) |
<<~結婚しました~ * Home * 下がって上がって>>
Comment
久しぶりにサーフィン出来て良かったねー。

私もkaipoi先輩を真似て
板から落ちる時は、「キャッ」って言ってみるねっ!
【2008/06/30 12:03】 URL | ひろきき # [ 編集]
私はえびちゃんが波乗りしてる時、雨の中BBQしてたよーw
って言っても、橋の下でなんだけど。
晴れたら海でBBQしたかったんだけどナ。
7月こそ海に行きたい…
けど、ビビってる私。海に行けるのか・・・?w

女の子らしいのっていいね☆
私は板から落ちる時「うぉっ」とか言ってる気がするw
無意識ってこわいわぁ。。
【2008/06/30 13:10】 URL | ちぃ # [ 編集]
あ、レバニラ食べたーい(≧▽≦)

この前の鼻血でちょっと貧血気味なんだよねw
【2008/06/30 15:18】 URL | はに # [ 編集]
えびちゃんへ
3週間ぶりの 海だったんですね!
最近は 色々 イベントが多くて海行けないですね
茨城は セミドライとかジャーフルなんですね
鹿児島は 大体 海パンもしくはスプリングです
今日とか ピーカンだったので スプリングはきつかったと思いますよ!
日本は広いですねーーー!
また 遊びにきます!
いつも コメント 有り難うございます!
【2008/06/30 19:36】 URL | cjトモソン # [ 編集]
日曜日イバ行ってたんだねーー。
うちら、土曜はダンナが仕事だったので、日曜の朝からの雨にまったり家モードになってしまったよv-395頑張って行けばよかったな。
雨でも人いるんだね、夏だわv-278
【2008/06/30 19:44】 URL | Tひろ # [ 編集]
大雨の日曜に、、、!!
すごいね♪
うちらは寝て曜日でした(苦笑)
【2008/06/30 19:49】 URL | よも # [ 編集]
お疲れさんしたっ
ほっこりサーフ!楽しかった♪
マジこういう日は、仲間のおかげで
気分が上がるのだっ
それでも1173だったよね~~?
M君にもヨロシク☆また教えてっていってちょー

私、きゃっなんて言ってる?
かわいいーじゃん♪
【2008/06/30 20:04】 URL | kaipoi # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/01 00:39】 | # [ 編集]
えびちゃんこんにちは!

まずは、すごく出遅れてしまったけど、おめでとうございます☆

いつも一緒にいるのが当たり前のような感じでブログを読んでいたので、こうして結婚となると、そうだ、えびちゃんはこれからだったんだな。
なんて思うよ。
これからも素敵なお二人でいてくださいね~

ワンコのお話、こちらまで涙が出てきそうだった・・・
えびちゃんとても可愛がってきたんだね。
ガクもきっとわかってくれてるね。
【2008/07/01 15:23】 URL | Myy # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そうだね~、やーっとこさ海に入れた気分だよぅ。
やっぱ潮切れでした。
そして、私も「キャッ」って言おうと心に誓ったよ・・・。
つい「グハッ」とか言っちゃうんだもんー。><
【2008/07/02 10:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

え~!、雨の中BBQ~??
相変わらず元気だな~、すごいよぉ。
でもどんな天気でもワイワイやってれば楽しく美味しく~、なんだろうね。
海はいつだって大丈夫だよ~。
筋肉痛にはなっちゃうだろうけど、体で覚えたことって体は忘れないもん。
行ける日が楽しみだね~。
【2008/07/02 10:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

レバニラ、ここのは美味しいんだよ~。
ぜひ茨城に来た時はご一緒しましょ★
レバーで血を増やさねば。ww
【2008/07/02 10:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★トモソンさんへ

え~、もう海パンなんだ?
いいな~、北はちょっと水温が低いので、真夏でもラッシュの時期は短いんです。
腰とか冷えちゃうから、スプリングとかは着ていたいんですよね。
暖かい海が羨ましいー!
ほんと、日本は広い・・・。
【2008/07/02 10:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

うちらも2人だけだったらきっと起きなかったと思うよ~。w
あの雨じゃテンションも下がるしね。
しかも本気の雨だったじゃん?
今度はご一緒しましょー!
【2008/07/02 10:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

そうみたいだね~。
今度は一緒に入ろうじぇい。
駐車場も契約したので、今度は同乗もよろしくですー。
ガス代が高いので助け合いして下さい。ww
【2008/07/02 10:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

こちらこそ、ありがとう~。
楽しかったし、波もよかったね。
あの位のセット間で私には丁度よかったよ。w
心臓痛かったしね。ww
そう、「きゃっ」とか言うよー。
かわいいし、お上品なのですごいなぁ、って毎度思うのだ・・・。
私も「きゃっ」って言えるように訓練しようっと!
【2008/07/02 10:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

うん、やっぱ久々だと嬉しさ倍増だよね。
そして筋肉痛も倍増なんだけど。w
サーフハット、雨でも顔に直接かからないから目が楽チンだよ~。
アゴの紐焼けだけが注意なんだけどね~。><
メールのやつは全く問題ないよ~、気にもしてなかったので問題ないよん★
今度またご一緒しましょー!
【2008/07/02 10:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Myyさんへ

ありがとうございますー!
やっとこさ、ここまで来ました。w
手続きが面倒だったけど、やっぱり気持ちが変わりますね。
このまま楽しく過ごせるように頑張ります★
ガクちんにも同じように変わらない生活をさせてあげたいので、
「いいのか?」って位、ちょこちょこ実家に帰ると思います・・・。w
いっぱい散歩させてあげたいな~。
【2008/07/02 10:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o
【2008/07/06 11:56】 URL | ゆぃ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/232-70fd1d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
