プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幸せ記念会
幸せ記念会
雨あがりのポピー

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!
わらしべ長者新規入会キャンペーン





6月23日月曜日です。
今週も予定通りではありましたが海ナシの週末でした。
むーん、残念
予定があったので仕方ないけど、昔は「朝一だけ行くか!」って気合もあったような・・・。(汗)
今はそんな気合いもなく、交通費もかかるし、そのまま空いた時間はのんびりでした。

予定その1は、

9月に挙式予定の友達との呑みでした。
M君と付き合う前に海に、ずっと一緒に行ってた仲良しのアキちゃん
(↑私よりも5つ年下なのだっ、若い~~~)
彼女に彼氏が出来た頃から、毎週一緒に行ってた海のスケジュールがなかなか合わなくなった。
海に行けば誰かいるけど、1人じゃ交通費がかかるし、って事で知り合ったのがM君。
そう思えばアキちゃんに彼氏が出来なかったら、M君とも知り合えなかったし。
うーん、縁は巡るな~。

アキちゃんは、その頃の彼氏と結婚。
めでたいな~
毎週海に行く度にずーーーーっと喋りまくり、平日すら電話やメールで会話しっぱなし。
女は基本的によく喋るけど、彼女とは我ながら「よくあそこまで喋ったもんだ」と感心しちゃう位。

そしてアキちゃんとは、始めてバリに一緒に行った相手。
あの時ホテルの部屋で、「蚊取り線香つけといて~」と私が言ったら、
「えびさーん、これ何ですか?どうやるのか私知らないんですけど・・・」と言われたのだ。
ぐるぐる巻きの蚊取り線香を始めて触ったという彼女。
なんじゃそりゃ!!
そんな人が世の中に存在していたとは!!
年の差を感じるってこうゆう事なのか???
今はマットとか、液体の時代だもんな~・・・。
一緒にキャピキャピ遊んでいたけど、あの時ほど年の差を感じた事はなかったな・・・。w
そんな彼女もついにお嫁さんになるのだ。

オメデト~!

そして同時期に入籍出来るなんて、なんとも嬉しい偶然っ。
最近私の周りはオメデタイ出来事が続いています。
う~ん、伝染してるぅ~っ。

そりゃ~、呑みは盛り上がらない訳ない。
今までのこと、これからのこと、お互いのワンコ、友達のこと、結婚のこと、お式のこと・・・。
大笑いして、大泣きして、感情大爆発の呑みでした。w

似た立場の相手だからこそ「実は・・・」って話もあったり。
ホント会えてよかったな~。
今度は終電気にせずガッツリ呑もうっ、海も沢山行こうっ。
お互い、幸せになろうね。



そして予定その2は、

日曜に義兄さんのご両親が、姉夫婦と共に遊びに来ました。
日曜日はちょうど我が家が火災になって1年の日。
去年のあの日も雨だったな~。
色々お世話になったので、そのお礼に遊びに来てもらったのです。
個人的に思うのは、1年で色んな事が出来るんだな、って事。
やろうと思えば、色んな事頑張れるよ。
もちろんその支えになるのは、周りの人の力ありき。
必死な時って、大泣きしたって怒りまくったって、そのパワーって誰にも負けないんだよ。

遅くなっちゃったけど、頑張った我が家のお披露目会の日でした。
もちろん来るまでは怒涛の掃除合戦でヘトヘトでしたが。w
お上品な和菓子をお出しして、お寿司もご用意して、家にいながら優雅だな~。w
遠い親戚より近くの他人、なんて言葉はあるけど、
どんなに遠い親戚の人だって、なにかあればいつでも親身になってくれるものだし。
面倒くさい事も、基盤をしっかり親が作ってくれてるので私も見習わねば。
・・・なーんて思ったのでした



そんなメデタイ週末。
これで海も加わってたらもっと楽しかったかしら・・・?
次の日曜日は海に行けるといいな~・・・。
行けるかな?
行っちゃうの?
私は晴れ女なので、ピーカンの海を願います。
ナムー。







ENEOSカード



ショップジャパンのエクササイズ・ダイエット商品一覧

テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記

【2008/06/23 10:53】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(18) |
<<下がって上がって * Home * 決意表明みたいなもの>>
Comment
幸せは伝染するんだなぁー!
そして、幸せな人は周りを幸せな気持ちにさせてくれるよねっ!
私にとっては、えびちゃんがそぅだよ。

蚊取り線香を知らない世代・・・。
お、恐ろしいっ。
じゃ、絶対「蚊帳」も知らないよね。
うち、昔「蚊帳」もあって
夜にはその中で寝るんだけど、
ちょっとワクワクしたかもー。
(って、私、いくつ?)
【2008/06/23 12:06】 URL | ひろきき # [ 編集]
アキちゃん元気だった!?
みんな幸せになれよ~~~♪
【2008/06/23 12:33】 URL | よも # [ 編集]
そっかあきちゃんと呑んだんだね、変わりなかった??
二人とも申し合わせたかのような同時期入籍v-344おめでたいことはいくつあっても嬉しいものだね。
あの火事から1年か、あっという間の気もするけれど、1年の間に、えびちゃん一家の生活にもいろいろ変化があったね。
そろそろ海で合流しましょv-467
【2008/06/23 13:27】 URL | Tひろ # [ 編集]
いいねぇ、いいねぇ、幸せ伝染♪
そんな幸せ、ひぃも伝染されてー(@`m´@)ウシシ

「縁」って大事だとつくづく思っちゃう。
些細なひとつで、出会いがあったりなかったり。
今の自分になるためには、その些細なコトが
すんごく重要だったんだよね♪
そう思うと、今の縁にドキドキしちゃうねw

えびチャンち、1年経ったんだ!
なんだか早いなと思ってしまうけど・・
今でも鮮明に思い出される出来事だったな。
逢ったコトないえびチャンだけれど、心配で・・
どしてるのか、ひぃタンに聞いたりしてw

やっぱり‘縁’って、スゴイや(*uДu人)
【2008/06/23 14:55】 URL | ひぃ # [ 編集]
幸せの伝染って素敵だね!
大切な友達と入籍が近いなんてまたまた嬉しさ分かち合えて素敵!

あたしもやっとこ少しづつ進みそうだよ♪
籍は10月に入れれたらいいなーって話してるよー
【2008/06/23 15:36】 URL | こまり # [ 編集]
そうか。
もう1年!
早いね。えびちゃんの言うとおり、
1年でいろんなことが出来るんだ☆
スゴい。納得!

うちは、1年前とあんまりわらずなんだけどw
私も1年後にそう言えるようにがんばるぞぃ
【2008/06/23 17:07】 URL | kaipoi # [ 編集]
日曜の波は残念ながら良い波で・・・、おっと、これ以上は言いますまい(笑)

入籍までって、両家の挨拶とか何かと忙しいですけど、それはそれで充実しますからねぇ~

幸せって、小さな幸せをヒトツヒトツ積み重ねていく事だと思うんですよね。
それが大きな幸せにつながっていくというか。
まぁ、ウチはいきなり最初から積み重ねに失敗しましたけどね・・・(汗)

今週末は晴れそうな予報ですよ~。
オレは、金、土と旅行に行きますっ!!!
【2008/06/24 12:34】 URL | ハン # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

なんだかホーント最近私の周りはオメデタイ事が続いてるよ。
いい事だね。
「私にとっては、えびちゃんがそぅだよ。」って、とっても嬉しい。(涙)
なんか色々思う事があって、どうもお祭モードになれない私なのだ。
前回よりも今回の方が微妙な空気かもし出しちゃうカモ・・・。><
ガールズトークしようねっ。
あ、蚊帳は私も未経験デス・・・。
でもきっと、私も初体験の時はワクワクしそうー!!
【2008/06/24 13:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]

★よもさんへ

あきちゃんは相変わらず元気だったよ~。
彼女ももう27才だよっ。
なんかそう思うと自分も年とったな~、なんて思わない??w
ちょーっとだけ(かすかに)アダルトちっくになってたかもね。
幸せ目指して頑張るぞー!!
【2008/06/24 13:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうなのー、お互いの地元の真ん中の駅で呑んだので、
有無を言わさず笑笑で呑みましたよん。
(つうか、そこしかない)
ね~、2人で同じ時期に、ってとっても不思議だけど嬉しいよ~。
なんだか昔が懐かしいのぉ。(ヨボヨボ)
そして、この1年は、ほんと色々ありました。
今回の結婚で、1年に3度引っ越す事になるよ。w
どんどん身の回りの荷物が減っていく・・・。ww
ほんと、海で会おうよー!!
そろそろガソリン代も痛いので、同乗すっぺよ!
【2008/06/24 13:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

どんどんみんなで伝染し合おう~♪
ほんとびっくりする位にお祝い続きなのだ。
こんなにお祝いがあるなんてびっくりする位なんだよ。
だから、ぜひともひぃちゃんも、ね★

縁は、ほんとその通りだね。
些細なコトはつい何とも思わないけど、いつの間にかそれが縁に変わったりタイミングだったり、て事になるんだもんね。
今も何かが起こってる最中かもしれないから、お互いいい縁を逃さないようにアンテナ張っておこうね~。
そう、もう1年経ったよ。
みんなに心配かけちゃったよね・・・。><。。
元気が1番じゃ。
【2008/06/24 13:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

うん、そうなの~。
私も気付けば周りから幸せが伝染してきたような気がするよ。
嬉しい出来事は、みんなにも起こって欲しいな、って思うよ。
みんな楽しかったらさいこーだしねっ。
こまりちゃんも徐々に話が進んでるみたいでよかったね~。
10月は記念日とかなのかな?
人ごとながらも、私もその日が楽しみだよう~っ。
【2008/06/24 13:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

そうなの、もう気付けば1年経ったよ~。
あの日、Kaipoiちゃんが来てくれた時は本当にうれしかったよ。
今でもすごく鮮明に覚えているよ。
どうでもいい事は先月の事だって、先週の事だって忘れちゃうのに、
大切な想いはきちんと思えていられる自分の脳みそに感謝だよ。w
この1年はずっと幸せになれるように意識し続けた1年でした。
頑張れたのもみんなのおかげだよ。
これを維持出来るようになればよいな~★
【2008/06/24 13:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

むーん、日曜はいい波だったのか~。><
それは聞かなかったことに・・・・(涙)
籍を入れるのって簡単なようで、色んな段階があるのねー。
充実してるのかどうか、なんだか最近自信がないよ。
今度またゆっくり飲みながら愛について語りましょう・・・。w
(新島呑みのように・・・。ww)
幸せかー。
きっとそうだね、そうゆうもんなのかも。
私は今はすごく幸せなんだと思うよ。
関わる人みんなに、きちんと認められて発表出来る場があるなんて。
小さな事を粗末にせずに、頑張りますっ。
お、週末は晴れ??
・・・って、金、土と旅行?
奥様とイチャイチャ旅行だっけ~っ、むほほ、ヒューヒューっ。(古い?)
【2008/06/24 13:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃんっ!!!!!!
ここ最近忙しくってここに遊びにくるのもご無沙汰になっていたんだけど・・・
「入籍」なの?!?!
『おめでとー』(≧▽≦)
今、オフィスなのだけど、ちょっとなきそうだよ(;_;)♡
二人はとてもお似合いだし!!
やっぱ二人とも知ってるだけに、このおめでたい話、すっごい私嬉しいよ!!
ほんとにほんとにおめでとぉー!!
Mくんにもよろしくっ!!!!!
【2008/06/24 16:05】 URL | まぁ # [ 編集]
自分も幸せで、周りも幸せってめちゃうれしいねぇ~☆
このブログでも幸せオーラ撒き散らしちゃって♪
そのオーラ拾ってくから(笑)
幸せだと自然と笑顔になるし、そういうのってなんかいいね♪
【2008/06/25 12:20】 URL | ちぃ # [ 編集]

★まぁちゃんへ

ありがとうー!
すぐにメールまでくれてほーんと嬉しかったよっ。
そう言ってもらえると、こっちまで泣きそうになっちゃったよう。><。。
こんなうちらですが、けじめをつける事になりました。
入籍までもうちょいだよ~。
またあの一本松でのように、恋愛トークしたいわっっっ。w
ほんと、ありがとね!
【2008/06/25 13:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

そだね~、なんだかほんと偶然だけど幸せ続きです。
嬉しい偶然なんで、どんどんウエルカムだよ~っ。
でも幸せオーラ出るかしら?
出ればいいなぁ~。><。。
拾えるほど出したいんだけど、なんだか不安定でグルングルンだよぅ。
ひーん。
早くスッキリしたい!
頑張るぞー。
【2008/06/25 13:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/230-47e17ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
