プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
決意表明みたいなもの
決意表明みたいなもの
*500円マックカードプレゼント付*自動車保険見直しキャンペーン
アンテレクト新聞の無料メールマガジン




6月19日木曜日です。
前回の記事へのコメント、とーーーーーっても嬉しかったです。
ほんとウルウルしちゃったですっっっ。

私は幸せ者だなぁ。
今の気持ちを忘れないようにしないとなぁ、ってホント思ったよ。




嬉しい事と同時に、書いておきたい事があります。
きちんと書く事で、自分の中の決意表明みたいなもの。
正直言って私は結婚の話が出るたびに、
ちゃんと結婚したいな、もう付き合って何年だっけ。
でもガクと離れて暮らすなんて寂しいよ。
ガクを連れて行けないし、連れて行くのはただのエゴになるし。
家も新築でとっても居心地いいのにな。
お母さんとお父さんだけになっちゃって大丈夫かな?
大きい買い物どうすんの?
ちゃんと電化製品全部使えるの?
M君のことちゃんと好きなのに、どうすればいいんだろう。

・・・って、頭の中はその繰り返しでした。
考えれば考えるほど、なんだか浮かれていられないというか。
嬉しい気持ちと同じ位、色々思う事があって。

1番重要なのはガクのこと。

ずっと外中心に飼われていた犬で、この前の3月でついに10歳超えました。
昼間は両親が家にいて、いつも遊んでもらってる。
私が「離れたくない」と連れて行っても、ガクは昼間は一人ぼっちになっちゃう。
今のようにのびのび遊べなくなっちゃうよ。
あぜ道を広々と散歩するのが好きなのに、コンクリートの道ばっかり散歩するの?
どうすんの??
自分が幸せになるのに、ガクは幸せが減っちゃうの?
ずーーーーっと、こんな事を考えていました。
仕事のこともあるし、M君がうちに同居なんて出来ない。
ま、仕事の事がなくとも普通は避けたい道だけどね。
じゃあ私が、ガクが死ぬまで独身でいればいいの?
それもどうなの??
どうなのよ??
どうなんだろう。
第一、死ぬまで、なんて考える事もしたくない。



M君にしてみれば、ガク、ガク、と言う私はとても失礼なのかもしれないけど、
ガクは私の大事な家族なのです。
元々、牛を飼ってたような家からもらってきた、のーんびりの環境で育ったガク。
6匹兄弟で、私がもらいに行った時には、他の5匹が一斉にワーっと走り寄ってきたのに、
ガクはその家のおばあちゃんの後ろで、1匹だけオドオドモジモジしてた大人しい子でした。
大きくなってもずっと甘ったれ。
家の中にいる日は、トイレの中までくっついて尻尾フリフリ。
あー、ガクの事を書くと泣きそう。
もうダメだ



とにかく、1番心配していたガクの事ですが、
寂しがったらかわいそうだし、
病院に連れて行ったりしなくちゃいけないし、
何よりも私が会いたいし。

結果、ちょこちょこと、しょっちゅう家に帰る事になっています。
お母さんもいるし、お父さんもいるけど、結局1番は私が会いたいから。

これからはガクと離れて暮らす日が増えてしまうけど、
今と変わらない愛情を注いであげて、
変化にもすぐに気付くように、いーぱいイチャイチャしよう。
ガクがこれからも変わらずに暮らせるように、頑張ります。
これからもみんなで、楽しい事をガクとM君と共有できればいいな。






新築・中古マンション『住宅の楽待』


あなたにぴったりのお相手は?

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/19 10:37】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(23) |
<<幸せ記念会 * Home * お祝いと顔合わせ>>
Comment
こんにちは。
ガク君と離れるのはツライですね。
でも、M君がガク君の事も理解してくれて実家に帰る事も承知してくれてるから良かったですね(^^)
【2008/06/19 11:26】 URL | チューブライド # [ 編集]
おぉ。
私も仕事中(お昼食べながら)だけど、ウルッとしちゃったよ。

えびちゃんの気持ち、
M君が、ちゃーんと受け止めてくれて
いろんな事、了解してくれてるんだね。
M君、かっこぅいぃよー!

えびちゃんが幸せだったら、
ガクも、絶対幸せだよ。
だから、みんなで一緒に幸せになりなねー!
【2008/06/19 12:21】 URL | ひろきき # [ 編集]
うぇ~ん、動物モンは弱いんです。。わかります!その気持ち!ガクはエビちゃんにとっては子供、いやそれ以上やで!子供は自然と離れていくけど、動物はずーと一緒!そんなん考えてると、。。。エビちゃんの気持ちわかりますよん。決心つかないのもわかりますよん(泣)
【2008/06/19 12:53】 URL | えでぃ # [ 編集]
・・(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
すごーーーくよく分かるよ!
私も同じよに思うし、考える。
そうなったトキは、きっと花を連れて行くと思うけど
なっチャンと離れてしまうのは、、。・゜・(/Д`)・゜・。
などなど・・。

M君はしっかりえびチャンの気持ちを想いを
受け止めてOKしてくれたんだもん♪
無理はダメだけど、一緒に幸せになれるよぅ!!

10の約束、思い出してひぃもウルウルしちゃったよ。
【2008/06/19 17:21】 URL | ひぃ # [ 編集]
えびちゃんへ
ガク君の事少し寂しいね
わんちゃんは とっても 利口な生き物です!
ガク君も その辺りは しっかり わかってくれてると 思うよ!
えびちゃんが 寂しいけど
ガク君に会った時に 最高に 愛情注いでやれば
いいと思いますよ!
ちょっと冷めた言いぐさで すいません(><) 
【2008/06/19 18:24】 URL | cjトモソン # [ 編集]
ガクチャンもきっとえびちゃんの結婚を祝福しているよ~~


ガクチャン、えびちゃんや家族に愛されて、幸せだね~~


そう、皆が幸せなんだと思うよっ
【2008/06/19 23:06】 URL | まゆ # [ 編集]
ガクチャンもきっとえびちゃんの結婚を祝福しているよ~~


ガクチャン、えびちゃんや家族に愛されて、幸せだね~~


そう、皆が幸せなんだと思うよっ
【2008/06/19 23:06】 URL | まゆ # [ 編集]
離れて暮らしても心はつながってます。

自分も山に篭ったとき何ヶ月も愛犬に会えなくて実家に電話をしては電話口に出してもらって鼻息(笑)を聞いて寂しくて泣いてました。

何ヶ月ぶりに実家に帰って「おいらの顔覚えているかな・・・」なんて思っていたら突然帰ってきたオイラをみてウレション通り越してオシッコしてました(笑)

一緒にはしゃぎすぎてゲロはいちゃったり(笑)

会えない時間がふえちゃうけど、想いを募らせて・・会えたら大爆発(笑)

姐さまがいつでも笑顔でHAPPYでいたらガク君にも伝わります。
辛いときは慰めてくれます。

愛する形がちょっと変わっちゃうけど、愛することの変わりはないです!!!!!!!
【2008/06/19 23:44】 URL | ako # [ 編集]

★チューブライド君へ

うん、それが気がかりで全開な気分になれなかったんだ。
でもそんな気持ちのままじゃよくないし、
この答えが間違いじゃないって思えるようにしたいなぁ、って思って。
M君にも迷惑かけちゃう事もあると思うけど、ほんと理解してくれるのは有難いです。
ガクは私の大事なパートナーだからね。
【2008/06/20 09:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ずっと一緒にいるとペットって感じじゃなくて家族になってるもんね。
私はこれで人生の3分の1はガクと過ごしてるのか、と思うと、
今まで通りの生活じゃなくなる不安はいっぱいなんだ。
ガクも、私も、みんなが幸せになるには私の頑張り次第だから頑張るっ。
その為にはガソリン代の値下げを願うばかりです。w
【2008/06/20 09:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

そうだね~、子供どころじゃなく、パートナーだもん。
ガクの世話をしているようで、私もずっとガクに助けられてきたし。
だから、離れるのはとっても辛い・・・。
でもこうなった事を後悔しないように、ガクには変わらず沢山遊んであげられればいいなー、って思うよ。
それが私にとっても幸せになるはずです。
【2008/06/20 09:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

そうだよね~、どうしても動物と暮らしてる女には避けられない問題だよね。><。。
ワンニャン達も、みーんなで今まで通りの生活が出来ればいいけど、
そんな簡単に進んでいかなかったりするしね・・・。
10の約束、私も思い出してたよぅ。(泣)
あなたしかいないのです、ってフレーズがずっとぐるぐる回ってる・・・。
【2008/06/20 09:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★トモソンさんへ

トモソンさんの言うようにガクも分かってくれればいいな~。
私が話しかけるといつも分かってるのか、分かってないのか分らないけど、
「なぁに?」って聞いてくれてはいるので・・・。
私もこのまま悶々とした気持ちのまま当日を迎えるわけにもいかないので、
決心して、ガクも一緒に幸せになれるように頑張りますっ。
そんな、冷めた言い方だなんて全然思わないですよ~っ、ありがとうです。
【2008/06/20 09:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

うぇーん、ガクもそう思ってくれればいいなぁ。
つい「どうしてお家に帰ってこないの?」って寂しそうにしてる額を想像しがちで、
その度にドヨーンとしちゃっていたんだぁ。(涙)
嬉しい事と、悲しい事が同時になってもいやだから、交通費がかさむけど沢山帰ってあげるつもりだよ~。
ありがとうね。
【2008/06/20 09:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★akoちゃんへ

そっか~、akoちゃんもそんな事を経験してるんだね。
私もきっと鼻息聞きたくて電話しちゃうかも・・・。w
かえってきた時のはしゃぎっぷりを想像すると笑っちゃうケド、
そこまで大歓迎してくれるのはほーんと嬉しいね。
愛情がずーっと続いてるんだなぁ。
なんか心強いよぅ、ありがとう。(泣)
頑張れる自信がついたよー。
【2008/06/20 09:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
この記事読んでウルウルしちゃったぁ~…
やっぱり、ガクは家族だもんね!
ブログにもたくさんガクのこと書いてるから、やっぱりいつか結婚ってなったら寂しくてたまらないんだろうなって思ってた。
前の「元気の素」の時にもコメントしたような、、、
でも、M君も理解してくれてるから大丈夫でしょ♪♪
寂しいのはえびちゃんだけじゃなくて、ガクもお父さんもお母さんもだよっ!みんなが寂しさよりも何倍もの幸せを感じてHAPPYでいられるといいな^^
【2008/06/20 10:02】 URL | ちぃ # [ 編集]
ガクちゃんは、私が思うにも、絶対ご両親と一緒の方が良いはずだよ。
えびちゃんの決断は間違って無いと思う。
私も離婚してぜんぶさんを一人暮らしの中に引き込んじゃったけど、
それってぜんぶさんには相当なストレスだったと思うし。
やっぱりね、誰かが一緒に居てくれる事が
原始時代には集団生活をしていた犬たちにとっては
大事なはずだからね~。

えびちゃんが寂しいって思う気持ちもすごい判るけど、
M君がちゃんと理解してくれてるんだったら、
大丈夫だよ。
毎日顔が見れなくても、ちゃんとお家でえびちゃんのこと
待っててくれるはずだから。
M君との新しい生活を充実させて、ガクちゃんにも
幸せのおすそ分けをしてあげようね~

ついでに私にもプリーズ!(笑)
【2008/06/20 10:19】 URL | ぜんぶ # [ 編集]

★ちぃちゃんへ

うん、ガクは大事な家族だもん。
そしてこの前の記事にちぃちゃんが「号泣?」って書いてあったように、
そうなるんじゃないか我ながら心配したりモヤモヤしてたのだ。><。。。
でも、いつまでもモヤっとしていられないし、頑張るぞ、って思ってるよ。
それに「何倍もの幸せを感じてHAPPYでいられるといいな」ってジーンとしちゃった~。><。。。
そうだよね、ありがとうっ。
【2008/06/20 10:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]

★ぜんぶちゃんへ

「決断は間違って無いと思う」って行ってもらえて、とても心強いです。><。。。
誰にとって1番いい方法を取るか、ってなった時に、やっぱりガクにとって1番いい方法がいいって思ったんです。
そうだよね・・・、犬は基本的に集団生活するもんだしな~。(しみじみ)
家によって色んな事情もあるだろうから一概に何がベストってゆうのはないと思うけど、
犬らしい生活が出来る環境がいいんだろうね。
ぜんぶちゃんが、そうゆう事情があったって知りませんでした。
前の生活は知らないけど、ぜんぶチャン(ワンコ)の姿を見てるととても幸せそうですよ~。
自分がどこにいるべきか、って実はワンコ達は理解して順応してくもんなのかもしれないですね。
・・・なんて、ふと思いました。
あ、幸せのおすそ分けですか?w
最近私の周りはオメデタ続きなんで、私も伝染したみたいですー。
ぜひぜひ、ぜんぶちゃんも伝染しちゃって下さいっ。V
【2008/06/20 10:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ガクちんに会う時は、今まで以上にテンション高めで♪大感激になるね♪
離れてても、キズナでカバーできる☆
M君も理解してくれてるんだもん☆
大丈夫だよっ!!
変化は不安もあるけど、
前に進むことでもあるのかもね^^
【2008/06/20 12:48】 URL | kaipoi # [ 編集]
こんばんは。
出張行ってるうちにこんな進展があったなんてっ!
おめでとうございます。
サーファー二人が入籍・・・
いいですね。
陰ながら応援させてもらいますね。(笑)
【2008/06/20 20:44】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

そうだね~。
今までは一緒にいるのが当たり前だったけど、
これからは合える時間を大事にしてあげないといけないな~、って思ってるよ。
だからきっとお互い大感激。w
覚悟を決めても未だにドヨーンとしちゃったりするんだけど、
このままだと何もプラスに向いてないしな、って感じだし。
そう、進んで頑張りますっ。
【2008/06/23 11:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

ありがとうー!
むほほ、そうなんです。
地味~、に計画は進んでいたんだけど、ついに発表しちゃいました。
これでサーファー夫婦と呼べるのかは謎だけど、
同じ趣味同士なんで、楽しくやれるかな~、って思ってるよ。
これからも頑張りまーすっ。
【2008/06/23 11:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/229-43684548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
