プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り31@千葉テツになる?w
波乗り31@千葉テツになる?w
自然派コスメオンラインショップ
介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』






6月2日月曜日です。
ついに6月が始まってしまった。
きっと今週中には梅雨も始まるし、1年で1番しんどい月になるであろう・・・。
なので、「気分でも変えてみっか」という事で先日10年ぶり位に前髪を作りました。
高校1年生の頃はアゴ上位のボブ。
あの当時はまだリボンとかつけてたんだよな~。(そんな時代があったよね)
ファンシーショップでリボンを買うのだ。w
ブリーチしたりこっそりパーマかけてみたり、色々あって3年生になる頃はめっきり伸びてロングヘアでの高校卒業でした。
まだ眉毛もモッサリ生えてた時代。w
それから20歳位までは根本からグリングリンのスパイラルパーマだった。
その後気分転換でストレートにしてから、長さは多少変わっても同じ形のワンレンちっくな髪型。
そのまま10年近く経ってしまった・・・。

今までは「どれが前髪なんだ?」って位の長さだったのですが、
先日、夜に「ちょっと切ってみよっかな」と自分で(!)毛先からチョキチョキ。
「もうちょっとだけ・・・」と繰り返していたら、ついに眉毛と同じ長さの前髪になってしまいました!
久々に見る前髪のある自分・・・変だ・・・

なにこれ!(;´Д⊂)

キャー、どうしよう、切っちゃった!!
短過ぎて横にも流せない!!!
どうしうようどうしよう、と興奮してその日は3時頃まで眠れなかったよ・・・。
翌日会社では所長、隣の席の隠れた美男子Sさんは、チラッっと前髪を見てから話し始める。
「切った?」とか「いつもと違うね」言ってくれ!!
別に似合うね、と言ってくれなくてもいいのだよ。
誰が見てもいつもと違うのに何も言われないのは辛いのだ・・・わーん・・・。
(おっさんに求めるだけ無理があるけど)
あーん、仕事辞めたい・・・
(問題すり替え・・・)

M君は見る前に電話でさんざん「変になっちゃった」と聞かされていたせいで、
冷静に「変じゃないよ、似合うよ」と言ってくれたけど、それも本心なのか怪しいとこ。
早く前髪伸びないかな~・・・・。
・・・って話が長くなりましたが。
結局言いたかったのは、年齢不詳な顔になってしまいましたとさ、って事。
ナムー。




さて、そんな(?)私も週末は海へ。
寒くてイマイチだった天気も、日曜にはピーカンでした。
ワーイ、ワイッ
やっぱり太陽が出るとテンションも上がるよね。
海は「練習したいモード」より「遊びたいモード」なので、やっぱ楽しくいたいのさ。
でも海はちょいとハード・・・
オーバーとかでクローズしてる場所が多い
私のベストサイズは胸位なので、ちょっと大きくて苦しい週末となりました。
車を走らせますっ。
1612008650
↑どひぇ~、真っ白じゃん!
サイズはオーバー位で炸裂してますた・・・。
一体何をすればいいのか、って波になってます。
じゃあ割り切って小波の所へ行くとか?
170120080602
↑ロケーションもサイコーだしね。
16820080602
↑でも・・・これじゃショートとBBは無理だべ・・・。
海が斜めになっちゃった、失敗~。
17220080602
↑移動しても湖状態だしー。
ビーチバレーしかしてないしー。
19120080602
↑モリッっと山だ!!
(どんだけ波チェックを続けるのだ・・・?)
200821770602
↑そして鉄道を撮る「テツ」になる私・・・。w
上手く撮れてね??ww
2050060231
↑「ここにする?」と駐車場に車を停めて観察。
M君はいいじゃん、ここにしよう、と。
でもちょっとサイズ大きくない?すごい流れてない??
199208040521
↑沖に出たいがなかなか出れない&流されまくりのサーハーを見てビビル。
見た感じビギナーでもなさそうなのに出れない男子ショート数人。
それで私が出れるのかしら?

万が一出れても、乗って(巻かれて)その後にまた戻れるの??
苦しそう~だよ~
行く気マンマンのM君に、
「私、今日は見てるだけでい~よ、写真撮ってあげるよ」と言ったら、
「2人で入らなきゃ意味ないだろ」と結局Uターン・・・。
むむぅ・・・・泣きそう・・・ヘボくてすまんょ。
でもヘボイのが私でよかった・・・。

そして・・・・・結局いつもPで。w
夜は予定があるのでパヤッっと入水予定だったのに、ずいぶん長いドライブだったなぁ。
250キロ近く走ってから入水でした。
この日からガソリンが高くなるというのに!!!

波情報では肩~頭で△。
(写真は海まで遠かったため撮れず)
沖はセット以外割れそうで割れない、インサイドはドルヒン地獄、
・・・という、いつものパターンな波でした。

イイ!、と思える波は1本しか乗れなかったなぁ。
(その1本も、最後は上手くプルアウト出来ずに巻かれたんだけど・・・
その他は波の上で跳ねちゃったり、刺さったり・・・とほほ。
M君は、後半粘って何本もいいと思える波で遊べたみたい。
いーなー
次は私も頑張るぞ!
・・っと、その前に次回はサクッっと場所決めしましょ。ww







アテニア『トライアルセット』キャンペーン


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/06/02 10:57】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(24) |
<<女のふつう日記 * Home * Bali16*最終日さよならBali>>
Comment
おー!
前髪アリの、えびちゃん見てみたーいっ!

私も、「on the まゆげ」よ。
おそろーいっ!
【2008/06/02 11:54】 URL | ひろきき # [ 編集]
家の近所の4歳2歳姉妹がさ、金曜の夕方に前髪切りっこしたらし、オン・オン・オン・ザ・まゆげになってて爆笑したばっかりでこの話題!!
ワンレンえびちゃんは写真でしかみてないけど、前髪あるえびちゃんも見たいぞ!!


ってか、3枚目の写真、ロング多すぎ!!いつのまにか(私が海お休みしてるあいだに)こんなにロング率上がったんだね!あまりの多さに吹き出しちゃったよ。
【2008/06/02 12:09】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
いやー、昨日はお天気は良かったけど、何処に入るか悩ましい日でしたねー!
そういう私は、クローズPだらけのせいで、激混みPに入らざるを得ず、
いい波なのに乗れないという悔しい思いをしてきましたー!

On Theマユゲ。
海に入ってる人の髪型って、気になります。
やっぱり何もないハゲが一番良いんじゃないかと私は思ってまして、
女子としてどうかと思うので、私はワンレンロングをぎっちり後ろで縛って
入ってます。
それでも、ポニーテールの髪がビチっと目に入ってきたりして、
痛い思いをしてますが・・・。

で、On theマユゲですが、前髪あると、水がボトボトと落ちてきませんかー?
鬼コーチいわく、
「きちんとドルフィン出切れば、ちゃんと綺麗に後ろに髪は流れているから」と。

そんなドルフィン不可の私に言われても~って感じで。
前髪情報、よろしくたのんます。
【2008/06/02 14:59】 URL | ぜんぶ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そうなの、前髪アリです・・・。w
見るほどじゃないよ~。(泣)
でも色んな意味で見る価値はありかもね・・・、きっと写メ撮りたくなるであろう・・・。ww
「on the まゆげ」、おそろいじゃね。
ブローしたばかりはきちんとしてるけど、
会社に着く頃に「ふにゃっ」っとなってしまうのが悲しいっす。
【2008/06/02 16:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

えへへ、きっと私もその姉妹と同レベルかも・・・。w
あのザクッっと切る感覚は危険だけど楽しいんだよね~。
だからついつい。
でも「オン・オン・オン・ザ・まゆげ」は見てみたいな~。
それって何センチあるのかしら。ww
今度写真撮ってきてちょ!

昨日は波が大きい場所が多くて、普段のんびりロングやる人達にとっては場所が限られて集合しちゃったのかも?
他にもロングやってるP見たけど、どこもかしこも混みまくりでした。><
【2008/06/02 16:06】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぜんぶさんへ

確かに!!!
せっかくのいい天気だったのに炸裂しまくりでしたね~。><
程々がよいのに・・・。
激混みPも見てきましたよ~、御○とか・・・。
あの人の多さを見て恐ろしくなって、放浪の旅へ出てしまいました・・・。
次はちょうどいい波になるといいですね。

海ではやっぱりワンレンがいいのかも?
昨日は前髪が邪魔だったので「どうして切ってしまったのか」って思ったもん。w
でも「きちんとドルフィン」のやつは私も聞いたことあります。
葵ちゃんとかもツルリンと水中から出てくるし・・・。
私は逆で貞子みたいに出て来ちゃうので、やっぱり修行が相当足りないんだと思うー。
やっぱ前髪はきっちり結ぶか、帽子がよいですね★
【2008/06/02 16:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ワタシも前髪を久々につくろうかなー

って、前髪のところにツムジがあるので結局オデコ全開になるから意味がなかったっけ…_| ̄|○

250キロ走ってから入水ってすごいね。
今回合宿行って往復250キロ近く運転したけど、ちょー疲れたよ。

すごい!
運転お疲れ様ー。
(と、自分にも言ってるw)
【2008/06/02 17:12】 URL | はに # [ 編集]
うぉー。
でっかい&白いね、、、

これだと、ゲットはびびるね。。
私は、普段、湖の場所で入ってきました。

波は、、頭前後で、インサイドのゲットは、はまると疲れました。。

前髪切ったのねー。
私も、先日悩んだけど、
次回、切ることにしました~。
前髪作ると、若干幼くなるよねー。
私の場合、それが狙いだったりもするけど(笑
【2008/06/02 23:24】 URL | mayu # [ 編集]
それだけ走れるなら♪
伊豆も全然近いよん!

前髪か~
私も最近伸ばしてるから
切るのって勇気いるね^^;

【2008/06/03 00:27】 URL | kaipoi # [ 編集]
おはようございます。
リボン・・・懐かしいですね・・・。
ポニーテールなんて言葉もありましたね。
写真のロングだらけのポイントはひょっとして鵜○ですかね・・・。
私は、午後から用事があったので、クローズ情報を知っていたのでサーフィンには行きませんでした。

最近気合入ってないいですな。私。

電車の写真、gooですね。
【2008/06/03 08:20】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
★はにちゃんへ

前髪のツムジか~、それだと上がっちゃうもんね。
私はツムジまでではないけど、上方向に向かうクセがあるので、同じようにオデコ出やすいよ~。
それなのに切ってしまった・・・。w
これからどうゆう方向になるか自分でも謎デス・・・。
運転は交代だったから大丈夫だったけど、いつも海から家までは300キロちょいは走るんだー。
だからガソリン代がとっても・・・とっても。(涙)
【2008/06/03 09:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

うーん、そうなの。
ぐるっと回れるカレントがあればよかったんだけど、それすらなかった・・・。><
あっという間に流れてるのを見てテンション↓↓になっちゃったー。
mayuちゃんみたいな場所で入れればよかったな~。
「普段湖の場所」を見に行ったら、まんまと湖のままだったので、まだまだ色んなPを勉強しなくちゃって思ったよ~。
あ、前髪、確かに若干幼くはなるかも。
でも私は「若作りしたい人」っぽくなりましたー。
【2008/06/03 09:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

え~、伊豆はもっともっと遠いよ~。><
近くまで拘束が走ってればいいんだけどなー。
普段は往復で300キロ近く走るんだけど、やっぱ片道100キロ位で海には入っておきたいよね。
埼玉海岸でもあればいいんだけどねー。ww
前髪を切るのは本当勇気がいるよ。
それと勢い。ww
【2008/06/03 09:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

おはよーデス!
リボンとかの時代あったよね~。w
そしてポニーテール!
私もしましたよ~っ。
ポニーテールの時はどのリボンにするか悩んで苦しんだりもしました。
かわいい時代だったな~。(遠い目・・・)

ロングのPは当たり、鵜○だよ~。
猛烈に混んでて駐車場すら入れる状態じゃなかったです。
海への気合いはその時の生活も関係するし、あんまり意識する事じゃないですよ~。
そんな気分でも無理して入っちゃう事あるけど、結局楽しくなかったりするんですよね・・・。
そんな時は写真でテツになって下さい!!ww
【2008/06/03 09:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
あら・・写真期待しちゃってたんだけどw
なかったわぁ~♪
前髪もそだけど、髪型気に入らないと
気分下がるよねぇ~~・・
ひぃも今回は気に入ってなく、まだイヤなのだ。

千葉の写真、きれいだねぇ♡
バリとは違う日本的な感じ(。-∀-)ニヒッ♪
【2008/06/03 09:29】 URL | ひぃ # [ 編集]

★ひぃちゃんへ

むはは、写真はムリだよ~。><

前髪が伸びるまで冬眠したい位だょ・・・とほ。
自分が思ってるほど変じゃないのかもしれないけど、まだまだ見慣れなくて。
あとは洗顔の時に前髪が邪魔なのがちょっと・・・って感じ。
(今までは後ろにしばるだけで全部結べたから)
早く伸びないかなぁ~。
千葉の写真褒めてくれてありがとう~。
無駄に長いドライブしちゃったよぅ。
【2008/06/03 09:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
前髪はあるとなしとじゃ雰囲気変わるよねー。
久々の前髪に違和感があるだけで,実際、そんなに変じゃないんじゃないかな~?
わたしも髪を切った時は自分で鏡をみてて「??」と思ったけど,夫や友達が「いい!」って持ち上げてくれたら途端に「いいじゃん」って思えてきたよ。ww

↓のバリ記事も最後まで読んだよー。
長期トリップって社会人になったら難しい面もあるけど、もし可能なら多少,無理しても行く価値あるな~って思いました。
来年も行くのかな?(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
【2008/06/03 11:31】 URL | みみ # [ 編集]
★みみちゃんへ

そうだよね、しかも今回はうっすら・・・とかじゃなく、
バッチリ前髪を作ったので、もう引き返せません・・・。w
でも私もイイように思いこんで(?)深津しなければ。ww
どんどん周りに持ち上げてもらわなくっちゃ。

バリの記事も読んでくれてありがとうー!
欲を言えばもっともっと長い旅行がしたいけど、
お互いの仕事と休みを考えるとなかなか贅沢な事なので、今回はこれで満足です。
頑張って休みを取った甲斐があったよ~。
ぜひとも来年も行きたいぞー!
【2008/06/03 12:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
うーん、仕事場の人達、何も言ってくれないのはこたえるねー。
自分で切り出すのもなんか変だし。

波はちょっときつかったかもしれないけど、えびちゃんの写真はいつもキレイ。
なんか、私も行った気になって癒されます。
【2008/06/03 15:56】 URL | なみだ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

でしょ~?
でも今の職場は女の子がいないの。
だからおっさん達に求めるしかないのが辛いとこなのだ・・・。
さすがに前髪アリの私に慣れたらしく、前髪をチラリとみられる事は減ったけどね。w
おー!
写真褒めてくれてありがとう。
そう言ってもらえると、とっても嬉しいよ~。
【2008/06/03 16:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/03 21:45】 | # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

むほほほ、くせ毛なのでやっかいな前髪になっちゃいました。
お風呂後のブローしたてはまだいいのですが・・・。w
早く見てもらいたいような、早く伸びて欲しいような。(涙)

そして写真は、そうですよー!
まだみーちゃんもその日は近いのではないかと予想しております。ww
アウトに出るのは、私もいつもそうだよ~。
最近は堤防ジャンプとか、テトラカレントとか。
きっとそれ以外は私も自信ないっすー。><
【2008/06/04 15:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
切った前髪は、波に巻かれてから上がると・・・
やっぱりオデコにペタっと張り付くのでせうか?

しかし、外房線の写真上手いね~。
テツコだ!!
【2008/06/04 18:29】 URL | あつし # [ 編集]
★あつしさんへ

おでこにペタッっと貼りつく事もなく、ひさしのように浮いてしまいます・・・。><
ピンで留めて入らないとな~、って思ってますよ。
それかやっぱりサーフハットかな~、とかね。
電車の写真褒めてくれてありがとうございます!!
テツを目指すしかないか・・・??ww
【2008/06/05 15:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/223-87824c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
