プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Bali12*ウルワツ
Bali12*ウルワツ
転職サイトなら転職EX
派遣の仕事探しはガールズウーマン




4月29日のつづき。
午後はどこで入るべ、と考えるより先に、なんとライ君は夕方から仕事だという。
(ちなみに本職はインターネットショップでした・・・)

はぁ!!??

ガイドの約束したのに??
なぜ悪びれずにサラッっと言えるのだ??

「エンドーがいるし」と思ってたらしいのだけど、一緒に海に入るサーファーガイドじゃなきゃ意味なし。
うちらは観光ではなく、波乗り中心でお願いしたってのに。
むー・・・、やっちまったか?
でももう遅い。
今から「じゃあ私ももう帰る!」と怒ったって意味ない時間だし。
仕方ないので、エンドーにウルワツ見学へ連れてってもらいました。
(どうせどこか行くなら遠い場所へ行こうと思う、セコイ心・・・)
バリ地図a
↑ウルワツって左下のここらへん。
クタエリア(空港の上の方)からは1時間位かかってしまいます。
世界でも有名なウルワツの波、まだ見たことがありませんでした。
グーヒー大好きな私にとって、どえらい場所なのだ。
今の時期は波は大きくないとはいえ、見る価値ありなのでは。

階段しんどい
↑車を停め、駐車場からどんどん階段を下っていきます。
行きは嬉しくて足取りも軽かったけど、帰りは逆で心臓痛かった~・・・。
ウルワツのお店
↑突然お店が並んでました。
見上げるとホテルなんかもあって、眺めはすごそうだな~。
ウルワツ来ました
↑そして、ついにやってきたよウルワツ!!
最初は「波小さくない?」、「入れば絶対乗れるよ」と調子こいて見てたんだけど・・・。
巻いてるー!
↑よく見てみるとピークの端から乗ってるのに、テイクオフ直後チューブだし!
しかもサイズも頭あるじゃん。
むーん・・・パリッっとどころか、バリバリッっとしてるー。
これで波の小さい日だとは・・・恐るべしウルワツ。
でか!
↑右をチラリと見ると、こっちもパワーありそう~。
しかもよく見たら、乗り継いだ先は大きい岩があって極浅リーフ。
プルアウト出来なかったり、巻かれたらどうなっちゃうんだろぅ。><
激浅だし、うまくプルアウト出来なかったら・・・想像したくない・・・。
クラクラ・・・
↑下を覗くとクラクラ・・・。
岩の周りのカレントもきついんだろうしな~・・・。
ここからエントリー
↑上がる人もいるけど、入ってく人も何人もいました。
(そして足をザックリ切って上がってきた人も見ました。><)

世界のウルワツだ。

入る勇気はないっす・・・私には実力が追い付かず。
万が一沖で、まぐれの1本を乗れたとしても、板やフィンが流されたら泳いで戻る自信ないよ。
流れた板が流れ着く岸すらないじゃんっ。
(つうかポイントまで無事にたどり着けるのか?)
そしてこの岩の隙間にピンポイントに戻ってくる自信がない・・・。
(パダンパダンまで流されて上陸出来たらまだラッキーか?)
うちらが見てる時も、岩間に戻れずに岩に登ってるオージーが。
うぅぅぅぅぅ~・・・・、こわい。

やっぱりすべてに自信がないと怖いな、なんてドキドキして見てきました。




で。

せっかくここまで来たし見てくか。
・・・って事になったのはまたもやケチャダンス
バリに来る度見ているような。w
ケチャは見やすいし楽しみやすいから人気もあるのかもね。
先っぽの方
↑先の方で行われます。
またもやサロンと腰紐巻いてGOです。
猿もいたけど、モンキーフォレストの猿と違って愛敬ないなー。
もっと愛らしくからんでくれ!、と切に思いました。w

とりあえず写真をペッっと乗せますー。
夕焼け
↑夕方になってくると、向こうにウルワツ寺院も見えます。
キレイ~。
160AA
↑はじまるぞー!(と言ってるわけではないが)
ちなみに、大きな木や銅像にも巻かれている、ケチャのダンサーの白黒の布。
これはウブドのニョマンさんに教えてもらったけど、
白は「神聖なもの」という意味、黒は「力」という意味らしいです。
そしてダンスは仕事ではなく、村の義務だそうです。
(ニョマンさんもウブドのケチャには出るそうですよ)
1473af
↑チャチャチャチャチャチャ・・・・。
髪をおろしていない女性は、男性役をやっています。
203aa
↑チャチャチャチャチャチャ・・・・。
242aa
↑キャー!猿ピーンチ!
245aa
↑むぉー、こんな炎は消してやるぅー!!!
(炎を蹴って消してるけど、なんと素足ですごかった)
252aa
↑チャチャチャチャチャチャ・・・・。
・・・ってちゃんとした説明がなくてすいません。w
見る時はちゃんと劇の説明の噛みが渡されるので、内容は分かります。
こんな(?)感じのケチャダンス。ww



海の横、崖の上、ってロケーションはステキだったけど、
あれ?、って場面もあったかも・・・、な感想でした。
ここウルワツのケチャは、観光客向けなエンターテイメント要素が強いかも。
それのせいなのか、ちょっと「あれ?」なのかなぁ。
観光客を意識し過ぎて、私には少し軽く感じてしまいました。
こうゆうのは硬派な方が見ごたえあるのに~、って思ったよ。

もちろん、舞踊鑑賞にも好みがあると思うので、
素敵なロケーションで楽しみたい方にはおすすめでしたっ。
終わった後は、白いお猿さんや、ダンサーの方々と記念写真もしました。
私は動揺してダブルピースしちゃったよ。ww







【今週掲載の仕事情報をチェック】美容師・ネイリストの仕事


韓国コスメ通販セレビューティー

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/05/21 10:25】 | **2008★BALI** | TrackBack(0) | Comment(12) |
<<Bali13*カラニとチュチュカン * Home * Bali11*エアポートレフト>>
Comment
おおぉ…。
ウルワツすごい…。

これは入れません。(笑)
【2008/05/21 12:03】 URL | だい # [ 編集]
「ウルワツ」
んー。
初めて聞いた。
波乗り人の常識なのね?

世界のウルワツ
世界のナベアツ・・・・。
【2008/05/21 12:22】 URL | ひろきき # [ 編集]
★だいちゃんへ

ウルワツは、ほんとおったまげました。
波の小さい日でもこんなにびっくりしたから、
ガツンと波のある日はどうなっちゃうんだろ~、って思ったよ。
まだ死にたくないので、我慢してよかったっす。ww
【2008/05/21 12:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ウルワツはすごく大きい波が立つポイントで有名なんだよ~。
上級者じゃないと危ないっす。
だから私ももちろん入れず。w
ちょっと巻かれただけで死にそうになるというのに、これじゃー、どう考えても無理っす。ww
あ、ちなみに世界のナベアツとは無関係なわけで・・・ボソッ。ww
【2008/05/21 12:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
うおー!ウルワツですかー!
ここは鬼コーチが大好きな場所なので、
私も一度は行ってみたい場所!
前回のバリの時は、風の向きとか、波が大きすとか、
ウルワツじゃ入れないからーって行ってないんですよー。
でも「行きたかったなぁ」と言ってた私ですが、
いやー、すごい場所ですねー。
連れて行かれないでよかった(笑)
【2008/05/22 10:10】 URL | ぜんぶ # [ 編集]
★ぜんぶさんへ

ウルワツ大好きだなんて、コーチすごいですね~。><
入ればいい波で遊べるのかもしれないけど、
楽しい思いをするにはやっぱ色々上手にこなせないとな~、って思いました。
遠くの白いスープが巨大に見えるって時点で危険ですよね・・。w
つうか、上がりたくてもすぐに上がれない状況って怖いっす~。
【2008/05/22 10:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
私も、世界のウルワツって聞いて、世界のナベアツ!?!?って思っちゃったよーーーv-389
波小さい日でもそんな迫力なんだv-363v-363こわーーーー!
ケチャダンサーの白黒の布、なんだかかわいいねv-344
【2008/05/22 11:10】 URL | Tひろ # [ 編集]
世界のウルワツ!こえ~!
僕も入る勇気ないっす・・・。

ケチャのダンサーの白黒の布には意味があったんですね。
【2008/05/22 20:51】 URL | チューブライド # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

あはは、ナベアツさんとは違います。
ちなみに、ナベアツさんは放送作家の顔もあるそうで、結構稼いでたらしいっす。
・・・という芸能情報。ww
ウルワツはほんと迫力満点だったよ。
小心者の私には、まだ入る勇気はなかったっす~。
ケチャダンサー、背中もセクシーでしょ?ww
【2008/05/23 14:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

ウルワツは怖くて勇気がなかったです。
上がりたくてもすぐに上がれない状況も恐ろしいし・・・。w
やっぱ岸がそばにないと怖いですな~。
ケチャのダンサーは、ダンスをする前に聖水をかけられたりしていて、
色々宗教的な要素も見られて、すごく興味深いです。
【2008/05/23 14:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/25 23:06】 | # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

でしょ?
私も最初小波かと思っちゃって「自分のバカ!」って感じ位びっくりしたよ~。
でも見てるだけでもスリルあるから楽しかったよ、見学バンザイ。w
地震?
どうなんだろう、私が泊まったホテルは「震度7まで耐えられる設計」って書いてあったけど、
それもほんとかどうか謎なとこだし。
日本みたいに頻繁には起こらないけど、スマトラの件もあったしちょっと心配ではあるよね。
【2008/05/26 11:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/217-0d16f70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
