プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Bali11*エアポートレフト
Bali11*エアポートレフト
マンツーマン指導のN-MEネイル通信アカデミー
AS会員募集中




4月29日
0092a
↑ホテルの銅像には、すべてお花がちょこんと飾られてます。
・・・もっとかわいい銅像選べばよかったかしらw
0270a
↑それならかわゆいお花の写真を。
鮮やかなお花も南国には似合うな~。
バリ日記もあっという間に記事10ケ超え。
セコセコと書く私も飽きずにすごいけどw、アクセス数がすごいです!
旅行記を書き始めてからのアクセス数が、いつもの2倍近いよ。
飽きずに読んでくれてありがとう!!
そしてサーチワードもバリ関係の物も登場してきました。
少しでも役立つとよいなぁ

この日、キナ達のガイドは一旦終了。
キナもバンチョーもユディもすっごくいいガイドで、
過去最高にホストしてもらったけど、なんせお金が続かない・・・
予定していた出費とはいえ、やっぱ毎日はきびしいのだ
(しかも突然レンボーガン行っちゃったし

という訳で。

この日のガイドは半値近い値段のライ君とエンドー。(エンドーは運転手のみ)
向かったのは、エアポートレフト



波乗り24@エアポートでガイドの差
4人で喋りながら移動している時にやっと判明したのが、
「一緒に入ろう」と言っていたライ君、波乗りを始めてまだ1年らしい。
はーーー!?
1年かよ、そんなの聞いてない!!
ガイドしてもらうつもりでいたのに、一緒に入れるわけ?

入ってる場所や波の大きさを聞くと、またまたびっくりで結構上手そう。
「みんなに本当に1年?すごい!、って驚かれるよ」との事。
むーん、どうなることやら。
エセサーファーだったらどうしよう・・・


入ったのはエアポートレフト。
(この日は海の写真ナシです、すいません)
ボート(ジュクン)に乗ってポイントまで向かいます。
0379a
↑ジュクンてこんなやつ。
一緒のボートに乗ったフランス人親子ともご挨拶し、いざ出発です。
ここは、私がバリで初めてボートに乗った場所なので、思い出ひとしお。
ポイントにつくと、ピークが3つに分かれてしまってる
1番手前のポイントは胸肩位で人が沢山なので、1本乗ってから奥の大きいサイズへ移動。
ガイドのライ君はというと、・・・パドル早いー!
つうか普通に上手いーー!!

キナ達と比べればさすがに劣るけど、
そこらへんにいる日本の「10年やってるぜ」のサーハーよりも上手いのでは?

恐るべし・・・、確かにオドロキだ・・・。



奥のポイントはバリニーズとオージーだけで、空いててサイズも大きめ。
どうしてみんな来ないんだろ?
ここはあまり巻くような波は来ないけど、それでも私には怖さ充分。
私は端っこキープで(ピークは恐ろしい・・・)、
セットが来ると沖に逃げるだけで必死で、なかなか乗れず。

なんとかみんなが乗りこぼした波を端からテイクオフ(ヘボくてすまん)
クラマスよりも怖かった~
でも、乗るとフェイスが広くて、とーっても気持いい。
端から乗っても私には十分なサイズでニコニコだったよ。
後でM君もライ君も褒めてくれたライディングは、この日1番必死な波で笑顔ナシでしたが。w



ライ君はひょいっと乗って、また「あれで1年かよ」と思いつつ~、
同時に一緒に遊ぶだけで乗らせてあげようとゆうサービスはなし?、と思いつつ。
M君はピークで頑張ってたので観察。
乗りそう!・・・、と思ってもバリサーハーが前乗りしちゃう。
え、そりゃないよ~。
お、今度は乗ったぞ!・・・、と思いきやまた前乗りされる。

むー・・・、M君てばちゃんとヘイ!って言ってるのかしら。
(怖くてピークの近くに行けないので分からない私・・・)
オージーが乗ってもほぼみんな前乗りされまくり。
フランス人親子も同じくで、子供のBB高校生にも容赦ない。


そりゃないよー。

(私はほぼ1番端っこにいたので、前乗りすらされずw)
みんな乗りながらヘイ!って怒ってたけど、シカトでした。
ちゃんとしたサーファーガイドが一緒じゃないと、こんなもんなのかな。
キナ達とはどこに行っても、サーファー友達がいっぱいだったのに、
地元サーファーネットワークの輪にまだ入ってない(であろう)ライ君じゃ厳しいのかしら。
こんなの初めての経験・・・とほほ。

ライ君は話やすくて、私の本能アンテナではとてもいい人なんだけど、
本物のサーフガイドとの差は歴然だな~・・・
(もちろん本人には言えなかったけどさ)



2時間近くたった頃、ジュクンが迎えに来ました。
行きと同じでフランス人親子と一緒に帰ります。
ジェットボートは部品に足をかけて(どうにか)登れたけど、
のっぺりしてるジュクンに上るのはとっても苦手・・・
だって、上に手を伸ばしてやっと届く船に、どうやれば登れるのさ。
斜めけんすいだって少ししか出来ないのにー。><

まずはBBに座って目線を上げよう、と思ったけど、やっぱ無理。
フランス人パパ&ライ君が既に乗りこんでいたので、
結局去年と同じように、まぐろの1本釣りのように、船に引き揚げられました・・・。
フランス人の高校生(らしき)息子は、ヒーヒーと大笑い。
くそっ、お前だって引き揚げられてたの見てたんだからなっ
ちょほほー。



その後はアウトレットのサーフショップによってもらいランチへ。
去年よりアウトレットのお店が増えたような気がするな~。
こうゆうのが流行ってるのかしら?

0096a
↑ランチはこの店へ。
地元の人が食べるとこで食べたい!、というリクエストに応えてくれました。
地元以外の人は一切いなくて、後からジャワ島からの団体客がバスでご来店。
手だけで食べるあの技、とっても上手でオドロキでした。

私はナシゴレンを注文。
みんなでシェアした魚も、「真っ黒で食えんの?」、と思うような魚もとっても美味。
ナシゴレンも、空芯菜もうまうま。
ぷはー、満足満足
午後も頑張るか。
0260aaa
↑今日の戦利品。V
アウトレットショップは激安でした。
ワンピは700円位だった~、キャッホーイ。
水着も1500円位でウハウハでしたっ。





生命保険比較の保険市場

アテニア『トライアルセット』キャンペーン

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/05/20 10:18】 | **2008★BALI** | TrackBack(0) | Comment(10) |
<<Bali12*ウルワツ * Home * 波乗り30@鵠沼と写真展>>
Comment
あっ!
水着、カワイイーーーー!

えびちゃん、お買物上手だわー
【2008/05/20 14:39】 URL | ひろきき # [ 編集]
アウターリーフで波乗りあこがれますわ~。僕でもできるやろか??前乗りするガイドには笑わされましたけど。。
【2008/05/20 15:40】 URL | えでぃ # [ 編集]
うひゃぁ~~~~
ええお買い物しとるぅぅ(*´∇`*)
羨ましい限りでござるよw

えびしゃん、こりゃぁ~
新婚旅行もバリになっちゃうんでは?
な、勢いだよねd(`レ´)グゥ!
【2008/05/20 16:07】 URL | ひぃ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

この水着は「かわいー!」と思って試着せずに買ったんだけど、
結局ブラ部分も、パンツ部分も微妙に面積が小さくて無駄にセクシーになっちゃいました・・・。
だからウエットの下用水着だよ~。
とほほ。
【2008/05/20 16:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

ここは巻いたりしないから絶対乗れますよ~。
割れる長さが長いので、端からでも充分楽しいし。
船に乗ってポイントにいくと「あ~、海外・・・」って感動しちゃいます。
これでかっちょよく乗れればサイコーなんだけどな~。
あ、前乗り微妙でしょ?
><
【2008/05/20 16:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

夏服や水着は海外で買って、日本での買い物は我慢~、なパターンにしたいとこです。
大きい買い物はしてないのがミソだし。w
やっぱ安いって素晴らしいね。
新婚旅行は行けるといいけどね~。
まずは籍を入れる事を頑張らねば・・・。
ここから先に進むのが、手続きとか色々面倒だったりするよねぇ(汗)
【2008/05/20 16:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
やっぱりバリ楽しそうだよね。
なんか建物の感じとか、新婚旅行を思い出したよ。

いいなあ、ナシゴレンおいしかあったんだあ。
私は唯一、現地の食べ物がおいしいのに巡り合えなかったのが残念なのだ。
【2008/05/20 17:11】 URL | なみだ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 21:27】 | # [ 編集]
★なみだちゃんへ

うん、とっても楽しかったよ~。
町中の排気ガスの臭いすら嬉しかったよ。w
現地の食べ物?
うーん、こればっかりは好みもあるんだろうけど、
ナシゴレンもお店のよってただのチャーハンっぽいとこから、
安くても具やスパイスに工夫がされてて美味しいお店も色々だったよ~。
今度バリに行く事があったら鮪を食べてみてね。
バリの鮪は美味しいよ~。
【2008/05/21 12:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

これはリップカールのアウトレット品だよ~。
新品でも3~4千円で帰る事が多いので、買い物はウハウハでした。
水着は日本じゃ高くて買えないのだよ。
だから買いだめ覚悟です。w
ガイドも素人からプロ意識のある人までさまざまいるので、
やっぱいい評判の人に頼まないとこうなっちゃうかも~。><
【2008/05/21 12:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/215-85a2a67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
