プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Bali10*レンボーガン島へ
Bali10*レンボーガン島へ
ELFEの自然派化粧品
海外で夢を実現!どんな留学スタイルでも相談に乗ります!




4月28日
この日の波乗りは、レンボーガン島まで遠征してきました。
私がぶっ倒れた夜に、みんなで日にちを決めたのだ…。w
メンバーはいつもの4人と、同じ船になったマスターさんカップル。
852
↑サヌールからジェットボートで40分位。
荷物を詰め込む作業もワクワクなのだー。
キナは予定があったので、お見送りです。
354aa
↑バイーンっと向かいます。
878
↑この日のガイドはご機嫌バンチョーと、
(腰パンはいいけど、股間見えそうじゃね?w)
860
↑ご機嫌ユディ!
二人共キナがいない方がはしゃいてで、のびのびしてない?w
キャピキャピしながらレンボーガンへGOなのだー!
どんどん遠くなる本土にウキウキワクワク。
海から見えるアグン山もまた素敵。
前日の観光の日、ガイドさんが教えてくれたのは、
『北東の位置にあるアグン山は、神様が座る山と言われ神聖な場所です』との事でした。




ここがポイントだよ、と教えてくれたけど波は小さめで腰胸位。
がっちょり…でも仕方ない
887
↑これはその時のセットの波ちょいとダラダラ~・・・。
潮の上がる時間になればサイズもアップするはずだから、
上がる時間に合わせて入るべ、という事で…。
39
↑まずはシーウォーカーやって待ちました。w
インストラクターが1番綺麗に撮れたよ・・・。
私は調子こいて餌を一気に&大量にまいてしまった為、周りが濁って餌だらけ。
魚は寄りまくりだけど、持参した水中カメラの画像が濁りまくりだった・・・。

またやる事があれば、餌をまく前に撮ろうと思いました。w




その後、潮が上げる時間までじっくり待つべきだけど、
早く波乗りしたいうちらは『まだー?』と待ちきれず。
「まだ波小さいよ~」と言うバンチョー&ユディの助言も耳に入らず。

暑いし入っちゃいます!

波乗り22,23@レンボーガン
小波と言いつつも、後半の波は肩から頭近くまでやってきました。
これが日本なら大混雑なんだろうな~、なんて。
61
↑透明度も抜群だっ。
波待ちエリアの水深は2~3メートル位あるのに海底が見えました!
(乗り継いでいくと腰位の水深の浅さなのだけど)
途中シュノーケルマスクで波待ち中に海底観察をしたら、魚がわんさかいた。
そうこうしてるうちに、後半は潮の通り、どんどん波がよくなってきた。
ひゃっほーい、テンション上がるぅ
がっぽり掘れる波ではなかったけど、とってもいい波。
みんなニコニコ乗ってる。
特にきのこちゃんは、大会でバリの航空券をゲットした位なので上手!
ユディはエアーし~の、360度回転して~、って、とにかくかっこいいー!
こりゃ~、おいらも頑張らねば。
ニヤッとテイクオフして、技をかけるのも怖くない!
チャングー、クラマス、ハイアットリーフでは
乗ってカットバックする位が精一杯の勇気だったのに、この波では技も成功★
バリに来てよかったよぅ~。

もう疲れた~、って上がる頃にはサイズアップ&パリッっと
上がったのを少し後悔したけど、体力の充電切れ。



一旦陸に上がってランチタイム。
024
↑リゾート地っぽくね?
ここのレストランでみんなでお昼を食べることに。
018
↑どれにするかメニューとにらめっこ。
海外って、日本と違ってメニューの写真が出てる店って少ないよね?
気のせい?
どうゆう料理か必死に頭をひねって英語を解読中・・・。
そしてこの店、恐ろしい程出てくるのが遅かった。
同じジュースを3つ頼んでも、1つは30分位たってから来るとか。
まずは飲み物、の1発目なのにだよ?
「いいから飲み物だけでもくれー!!」と最後は死にそうだったよ・・・。
なぜ一緒に作らないのか・・・。

0004
↑日蔭は涼しく、日なたは灼熱地獄。w
そして過去最高ハエが飛びまわっていました・・・。ww
のんびりしたら、2R目行きましょうー。




2R目の波は、1R目よりも小さめの波。
セット以外は胸位しかなかったかも
波の大きいポイントは30人位いたみたいで、それはムリだし。
ピークがはっきりしてるのに、30人てありえんょ・・・。

潮によって大きく変化する波は仕方ありません。
せっかくのレンボーガンだし、入るべー!
035
↑海にジャンプ!、のバンチョー。
かなり高く飛んでます~。
037
↑同じく海にジャンプするぞっ、のユディ。
038
↑・・・ユディ着水。w(カエルみたいじゃん~)
私も撮ってもらったけど、肝心のジャンプの瞬間が撮れていなかった。
むー。
せ~の、ってなってる姿勢は、お股の絆創膏が丸見えだったし・・・。w
なかなかパリッっとしない波だったけど、のんびりワイワイ。
この時夕方近かったので「このままサンセット見ちゃう?」なんて言いながら。
(船に乗るのでそれは無理
セットの波が来るのがギリギリまで分からずで、とても難しかったな~。
バンチョーやユディが「波くるよ」と言ってくれるけど、「は?どれ?」と思ってると突然ボワッっと来るセット。
私には見えないものが見えているのか?
65aa
↑水中カメラ持参で入ってたくせに、撮ったのは上がる時だけでした。w
レンズがワックスで曇っちゃってるしー。><




レンボーガンでは「こりゃすごい!」ってゆういい波には当たらなかったけど、
遠征気分と水のキレイさ、ボートでの波チェック移動が楽しかった。
行くならワイワイ仲間がいた方が盛り上がるかもね。
0053a
↑関係ないけど、帰りのホテルへの車の中から撮った写真。
タクシーの運転手さん達がご飯中でした。
撮ってるよアピールで手を振ったら、右のおっちゃんが「おい、撮ってるぞ!」とナイスなカメラ目線を。w
0063aa
↑またまた関係ないけど、ユディとホテルでパチリ。
ユディは大会に出る為に、うちらのガイドは最後かも・・・って事でパチリと。
「このお花がかわいいよとお花を髪に飾ってくれたのだ
キャーーーーーー!
とーきーめーくぅーーーーー!!
恋にどっぷりはまった瞬間だよ・・・ポッ。

ゆかりんも、きのこちゃんも、
「もうキナはいいからユディだけに会いたい!」とユディはモテモテ。w
つうか、キナすまん。ww

ユディに会えなくなっちゃうなんて、ほんと寂しいな~
ちなみに大会は、波のサイズは頭位あるというのに。ウェイティング中だったのだ。
「こんなにサイズ小さいと、大会出来ないよ」とユディ。
そのサイズで毎度必死な私って・・・とほ。

そして夜はちょいと買い物へ。
083a
↑本日のうちらの戦利品。V
そろそろ日焼けが辛くなってきたので、長そでラッシュを買いました
バリの海では不吉な緑色だけど、気にしていられませぬ。
腕がヒリヒリ、ポッポしてしんどい・・・。
M君は猿Tシャツに合わせるハーフパンツを。(ウソ)
00065aaaa
↑そして夜は部屋で日焼けのお手入れ。(猿T・・・)
今回、金のアネッサを1日に何度も重ね塗りして、
夜は化粧水&クリームでお手入れしまくったら、顔の皮むけゼロでした
(体はボディ用の日焼け止めが弱かったのか、むけちゃったケド)
やっぱ手入れは必要だ。






小浜島のオールスイートリゾート


年齢を重ねた女性のための基礎化粧品“紫粋”

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/05/15 14:09】 | **2008★BALI** | TrackBack(0) | Comment(23) |
<<波乗り30@鵠沼と写真展 * Home * Bali9* 観光いろいろ>>
Comment
あ、え、
何この画像・・・
レンボンガンってこんなんだったっけ?
飯屋のとこだけ開けていたようなwww
わぉwびっくり!!

ユディー良い子だよねぇ。
やっぱキナ軍団だなww
【2008/05/15 17:27】 URL | Tadao # [ 編集]
↓からずっと見てるけど、ホントきれいだしえびちゃん達も楽しそう♪
わたしがバリに行ったのは15年も前だし海は行ってないから、この写真ほど気持ちの良いところって印象はなかったんだけど、もう一回バリに行きたくなるなぁ。
【2008/05/15 20:30】 URL | みみ # [ 編集]
いや~~ん♪
楽しそうだよ~~~
波が☆海が☆
マジきれい☆☆☆
すごいリゾート地なとこで、きれいなのね♪
(今週末の海でも、それなりに^^;楽しんでネ。いろんな差は覚悟!w)
えびちゃん達がイマイチの波でも
私には充分過ぎるサイズだwww

【2008/05/16 10:33】 URL | kaipoi # [ 編集]
>レンズがワックスで曇ちゃってるし

・・・の、波の写真。
なんか、見てたら苦しくなったよぉ。
なぜって?
波が迫ってくるぅーっ!って感じで。
【2008/05/16 12:19】 URL | ひろきき # [ 編集]
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) ブッ
ユディ、いいナイスショットだよww
いいタイミングゥゥ~で撮れてるね☆
あちらの方って、どーもね・・
節々キュンとくるコトなさってくれるから
姫気分までは大げさだけど、なるよね♡

海の色も空の色も緑も最高綺麗!!

水着・・可愛いわん♪
そいえば、ひぃのラッシュも緑だw
【2008/05/16 15:50】 URL | ひぃ # [ 編集]
★TDO君へ

この写真のご飯や酸のとこだけ栄えていたよ~。
写真の撮り方もあるのかも。
ちょっと裏に行けば何もなさそうなところだったよ。
砂浜では子供がペットボトルを拾って集めていました。
ユディーは口数少なくシャイだけど、そこがまたツボだったよっ。
女子3人は夢中でした。ww
【2008/05/16 16:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

うん、ぶっ倒れた以外はずっと楽しかったよ~。w
みみちゃんとは逆で、今まで海ばっかりだったから今回は新鮮でした。
期間も長めだったから隣の島まで足も伸ばせたしね。
行く度に好きになるよ~。
また早く行きたいな~。
【2008/05/16 16:22】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

透明度はバッチリだったよ~。
だから逆にリーフが透けてるのが怖かったりもしたんだけどね。(汗)
普段茶色い海で入ってるので、何も見えないじゃん?w
レンボーガンは船の上から滑り台があって、そのまま海にジャンプ!、
みたいな大きい設備の船もあって、なんだか海だけ栄えてたよ~。
陸地は部分によって、その差が極端かも・・・。
きれーい、ってキャピキャピしてる海には猫が死んでたしね・・・><
【2008/05/16 16:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

あ~、確かにうねってゴゴゴゴ~、ってなってる写真だもんね。
上がりそうな頃、そうだ写真!と思って撮ったやつなんだけど、
アングルとしては迫力が伝わってよかったっす。w
かなーりボケちゃってるけどね。
【2008/05/16 16:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

ユディのカエル着水は後で見て大笑いだったよ。w
笑いの神まで降りてくるとはユディ恐るべし。ww
男子はもちろん人によるんだろうけど、
日本人よりもキュンキュンする事を普通に言うよね~。
日本人にも見習ってほしいもんじゃ。
おりゃ、ひぃちゃんもラッシュ持ってるの~?
じゃあ海行きまっしょい!
【2008/05/16 16:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
わー!この日も良いねー!
毎日楽しそうなのが伝わってくるよ!
【2008/05/16 23:21】 URL | だい # [ 編集]
ユディの笑顔がたまりましぇーん♪w
しかも、お花飾ってくれちゃうなんて…♡だね(笑)
いいなぁ、そういうのw
ストレートな表現にドキドキやね!
恋人にはどんなことするんだろか?と思ってしまったwもし、バリ人と付き合ってたらいつもテレちゃうねww

それにしても、海の透明度がすごいなぁ~☆癒される♡
【2008/05/17 09:20】 URL | ちぃ # [ 編集]
お久しぶりでございます。
バリですかっ!
いいですね~。
とてもうらやましい限りです。
しかも写真に写っている方々がまた、楽しそう!!!
最高ですね。
私も行ってみたいな~♪よその国~♪♪
【2008/05/17 20:34】 URL | キャラメルマン # [ 編集]
最後の写真を見て、一瞬、オレかと思いました・・・(笑)

レンボーガン島、良いじゃないですかぁ~。
ボートトリップって、ちょっとロマンですよねぇ~

まぁ、オレは、亀山ダムで手漕ぎのボートに乗るぐらいでも、ある意味、ロマンを感じますけどね(笑)
【2008/05/18 22:12】 URL | ハン # [ 編集]
ボートトリップって、海外ならではだね。写真も楽しそう。海もなんて綺麗なのv-353体調の回復ぶりにも素晴らしいよv-425
ところで、ずいぶん買い物してるね(笑)
【2008/05/19 13:41】 URL | Tひろ # [ 編集]
★だいちゃんへ

あっちにいる時は時間がゆーっくり流れていたけど、
こうやって振り返るとあっという間の旅行だったよ。
この日も楽しかったのに時間が長く感じてたな~・・・。
【2008/05/19 16:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

ユディはマジでモテモテだったよ。w
サーヒンめちゃ上手なのに素朴な感じと、
そしてさわやかな笑顔が・・・キャー!だよっ。
「恋人にはどんなことするんだろか?と思ってしまったw」
・・・って確かに想像するだけで・・・ぐふふ。
またユディとの妄想旅行に行こうかしら・・・。ww
【2008/05/19 16:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キャラメルマンさんへ

わー、こんにちは!!
GWを早めにとってバリに行ってきちゃいました。
すごくいい所で毎日ウハウハでしたよ~。
頑張って仕事して、またバリに行くしかありませんっ。
キャラメルマンさんも、ぜひぜひ行ってみて下さ~い。
【2008/05/19 16:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

あはっ、これはマスクといっても例のマスクではありません・・・。w
ヒアルロン酸に満たされてるM君デスメタル!!
レンボーガン島すごくいい所だったよー。
日帰りじゃもったいなかったけど、あの透明度には癒されました。
ハンさんだったら、きっとまたガッツポーズをしちゃうはず!

ダムでのボートに乗る時も、ちゃんとマスク着用・・・?
【2008/05/19 16:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうだね~、ここらへんじゃ沖に出たって波はナシ、だしね。w
漁船に乗るしかないし。ww
島の海も透明度にはまいったよ。
新島もやばいと思ってたけど、さらにさらに!、でした。
お買い物はここぞとばかりに買ってるよ~。
だってめちゃ安なんだもんっ。V
【2008/05/19 16:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 21:15】 | # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

シーウォーカーは空気の入ったヘルメットみたいのをかぶっているので、
エアポンプとかを背負わなくても出来るんだよ~。
顔も濡れないし、ダイビングよりも楽ちんだったかな?
ただ頭が重いので自由に動けなくて・・・。w
体験ダイビングとかよりは手軽でいいかもね~。
【2008/05/21 12:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
はじめまして
blog読ませてもらいました(^^
もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪
【2008/06/10 16:20】 URL | あち # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/214-3cae417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。