プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Bali9* 観光いろいろ
Bali9* 観光いろいろ
模擬デートで自分を見直す
自分らしい仕事がしたい社会人を応援します!!




4月27日、観光の続きを写真でダダダダっと、つらつらっと。
レポを書くのに少々飽きてきたので、ダダダッっと書くのだ!
バロンダンスの後はゴアガジャへ。
寺院の入口で入場料(お布施)を払い、サロン、腰紐を巻きます。
寺院では肌をあまり露出してはいけないので、入口で貸してくれるのです。
元々長いズボンを履いていくのもいいけど、昼間の気温は30度位なので、
入口でサロン借りればいいや、と足を出していても大丈夫。V

階段状になっている坂を降りていくと、見えてきます。
677
↑ちらっ。
654
↑もう本当~に熱くてフラフラしそう。
日陰を探して歩くのだ。w
659
像の洞窟と言われるシンボル。じゃじゃーん。
この洞窟の中で僧侶は断食して修行を積んだらしい。
中に入ってみたものの、恐ろしい暑さでガイドさんの説明も頭に入らず。w(すまん、風通しがない為、外より激烈に熱いので・・・)
でも本で見たものが目の前にあるだけでテンション上がるね。
ゴキゲンで次の場所へ!
681
↑この時、笑えるほどゴキゲンで写真に写っていた。w
1人で笑って歩いているワタシ・・・。ww



次に向かったのはティエタエンプル寺院
686
↑本堂に入る前に、まずはお約束の影の中での説明。w
ここでは聖なる泉の水で、沐浴が行われているのだ。
ぜひとも聖なる泉を生で見たい!!、との私の希望。
伝説だと不老不死の水なのだよ。
696
↑入るといきなりの沐浴(マンディ)シーン。
みんな静かに沐浴するのかと思ったら、家族でワイワイ、子供はキャーキャーといった雰囲気。
左から順番に1つづつ浴びていくそうです。
そして、この浴びている水が聖なる泉から湧き出た水なのだ。
そしてまたお布施を払い、サロン&腰紐を巻いて奥に入場。
お布施などはガイド大とは別料金になります。
なぜなら人によって行きたい場所が変わるからね。・・・と言っても1回100円程度。

722
↑ひとつひとつ、きちんと説明してくれます。
「日本で例えるとしたら~」とか、分かりやすく説明してくれるのだ。
「それって○○のことと?」とガイドさんに言うと、
「勉強になります、もう1度言って下さい」とメモをとったりする、とても勉強熱心な方です。
「あそこでカップルがイチャイチャしてる!」と私が言えば、「イチャイチャ・・・ラブラブのこと?」とメモってた。ww

707
↑金の見事な彫刻に感心しまくり。
712
↑昼間でも観光客がいようと、いまいと、お祈りしています。
前夜のオダランを思い出し、バリ島の方々の熱心な信仰心には頭が下がります。
昨夜と同じようにチリンチリン・・・、と鈴の音が響いていました。
そしてついに、聖なる泉の場所へ。
715
↑ドキドキ・・・どんなのだろ・・・。
(直接触れられないようになっているので、塀を覗きこみます)
716
↑じゃじゃーん、これが聖なる泉
・・・って、写真だとキレイさがうまく伝わらないのがとっても残念ですが
けど、本当~~~~に美しい水だった。
透明度がもの凄くて、確かにこれは普通の泉とは違う・・・。
不老不死の伝説も納得の泉でした。
728
↑感激しつつ、駐車場へ戻ります。
駐車場までの道のりも濃い緑に囲まれ、空気濃い!!




そろそろ時間もお昼に近づいたので、ランチを食べよう。
ふふふ・・・、食べたい場所は決まってるのさ!!
テガラランのの棚田(ライステラス)を見ながら、ガセボ(東屋)席で食べるのだ!
742
↑じゃじゃーん、とライステラス。
段々になってる感じがとってもステキ。
お約束な場所だけど、やっぱりこれを見たかったよー!
761
↑アボガドサラダ、チキンカレー(M君)とドライカレー(えび)を食べました。
そして、微妙な味と知っていても、ついココナツジュースを頼んでしまうワタシ。w
だって、このロケーションにピッタリじゃない?
754
↑M君はおかまいなしに相変わらずビンタンビールを飲みます・・・
ぷは~、満足満足。
お世辞抜きでとっても美味しかったっ、このままここで昼寝したら最高だろうな~・・・




でも、寝てる場合じゃありませぬ。
最後の場所になる、次の目指す場所へ行きましょう!
771
↑猛烈な木々の中を歩いて行くと・・・。
779
↑わんさか猿がいるのだ!
これ、ズーム機能使ってないんだよ、すんごい近くに普通にいるのだよ。
ここはモンキーフォレスト
動物大好きな私がここに行かない訳にはいきませぬ、ってもんよ。
808
↑うじゃうじゃ・・・。
805
↑親子サルもかわいい~、赤ちゃんなんて目がクリクリだよぅ!
798
↑ちょっと立ち止まると、うじゃうじゃと。w
M君はマフラーを巻いているのではありません。
801
↑お猿さん、かなりリラックス中。w
大人の猿は、みんなソフトモヒカンだね。
789
↑それを見ていた私にもお猿の歓迎が。w
(ただ単に、なんかくれー、と思ってるだけ・・・)
うきょー、嬉しいよー!!!
猿バンザーイ!

しばらくここでお猿と遊びました。
見上げる木にも猿が色んな所にいるし、とにかく猿だらけでびっくり。
普段施設の中で餌をもらているので、とても人に慣れていておとなしいです。
790
↑下の猿、カバンに夢中過ぎる。w
ガイドさん曰く、猿は明るい色が大好きなんだってー。
ほんとかな?
816
↑すぐ近くには、大きいガジュマルの木がいっぱい。
大きいガジュマルの木がい~~~~っぱいありました。
すごいでしょ、これは1本の木なんだよ。
ブラーンと垂れる「つる」につかまってみた。
「LOSTみたいじゃね?!怪物がきたら、このツルの中に隠れるんだよ!!!」
・・・と私は一生懸命M君に説明してあげました。w


そんな観光の1日でした。

本当はもっと行きたい場所もあったけど、時間の都合でこれで終了
観光の定番どころの中で行きたかった場所にしぼりました。
定番すら行ったことなかったんだもん。
ちなみに行きたかった場所はGWK(ゲーウェーカー)、キンタマーニ高原、ブサキ寺院。
あ、キンタマーニって単語ウケルよね。
バリには「ニャンニャン」ってビーチもあるのが、これまたウケル。
バリ最高。ww

831
↑この日の戦利品。V
帰りはカルフールで降ろしてもらい、買い物してタクシーで帰ったのだ。
ビーズのサンダルは2万Rpだから、200円位で安い!
バリの塩や、ボディスクラブ(100円位だったので2個購入)、会社用のどうでもいいチョコレート、
ウイスキー、モンキーフォレストに触発されて買った猿Tシャツ。w(もちろんM君)
832
↑そして大人買い(?)したのはボカシオイル
これ、バリに行ったら絶対買った方がいいよ。
最近ジャンボサイズが発売されたらしいので、もちろんジャンボも購入。
湿疹、皮膚炎、アトピー、かぶれ、かゆみ、虫刺されなどのお肌のトラブル、
除菌抗菌、消炎、血液循環促進、肩こり、腰痛、筋肉痛、
神経痛・関節痛の改善、精力向上、消臭・・・等々、とにかくすごい。
現地の人は、風邪をひいたら水に1,2滴たらして飲んだりもするらしい。
このボカシオイルを使うエステもある位なのだ。

バリの家には必ずあると言われているボカシオイル、お試しあれです。
見つからなければ「マナ ミニャッ ボカシ?」とか言えば出してくれます。
薬局とか、スーパーにあるよ。






DEOXEE(デオキシー)

お仕事情報8万件以上!今すぐチェック

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/05/14 12:38】 | **2008★BALI** | TrackBack(0) | Comment(16) |
<<Bali10*レンボーガン島へ * Home * Bali8*バロン>>
Comment
モンキーフォレスト行った行った~~!
なんか日本のお猿さんと違うなぁって思ったけれど、髪形なのかな?
ソフトモヒカンって(笑)
わたしは、とびつかれるのが怖くって
目をあわさないようにしてた;;
バリは海もいいけど、緑がきれいだねぇ~
棚田の写真に感激です!
【2008/05/14 14:26】 URL | 34 # [ 編集]
お久しぶりコメとなってしまったょ。
ちょこちょこ、盗み見してたんだけど・・

具合悪くなっちゃったり、なんだか色々あったみたぃで・・
けど、その後のえびチャンの笑顔写真で安心しちゃった!
海だけじゃなく、タクサン観光もしたんだね~。
バロンダンス、懐かしいなぁ・・ しみじみww

それに、週末はしっかり千葉に行って来たんだねぃ。
頭サイズ、挑んでいけるなんてすごぃです!!
えびチャンを見習わなければ・・・
【2008/05/14 23:36】 URL | ひとこ # [ 編集]
すごい楽しそう!
私もバリでの観光の時はお手本にさせてもらいます。
聖なる泉が気になったので、ぜひ生で見てみたいです。
写真だけでも十分綺麗なのに、本物はどれだけ綺麗なんだろう…。

それとお猿さんかわいい!
すごい人間に慣れてますね。
【2008/05/15 07:51】 URL | 名無しさん # [ 編集]
読んでいくうちに
どんどんバリに行きたくなるーーー!!!

「聖なる泉」
写真でもキレイなのわかるよー!
素敵ー!

「さる」
私も、「さるマフラー」したいぞ!
【2008/05/15 12:37】 URL | ひろきき # [ 編集]
うっきゃぁ~~~
十分、画像でも綺麗な「聖なる泉」だよ!!
ほんとっ生でみたいぃぃぃ~~・・
どんどこ海外が遠のくひぃでしたw

自然と笑顔で居られて、自然に触れ合って・・
やっぱり旅行だからってのは、あるよねぇ~♪
【2008/05/15 13:45】 URL | ひぃ # [ 編集]
そいえば・・バロン懐かしいww
ひぃも見に行ったよぉ(@^▽^@)
【2008/05/15 13:46】 URL | ひぃ # [ 編集]

★34ちゃんへ


モンキーフォレスト楽しいよね~。
・・・って怖かった?w
ボスザルっぽいのはさすがに怖くて触れなかったけど、
小さいサルは愛嬌があって「どんどんとびついてくれー」と思ったよ。w
テガラランの棚田は広大な景色ではないけど、みんなが見に来るのが分かるな~、って景色だったよ~。
【2008/05/15 14:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

コメントなんて入れても入れなくてもいいのだよ~。
いつも見てくれてありがとうね。
具合が悪くなった時は「もうバリで死ぬな」と思ったけど、
汗いっぱいかいて、便通ヨシで、悪い物がどんどん出てよかったのかも。
週末の海はサイズはあったけど、厚い波だから怖くなかったよ~。
また一緒に行こうじぇい!
前回は小波過ぎだもんね・・・。www
【2008/05/15 14:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★名無しさんへ

うーん、いったい誰だろう・・・。
今度誰だか教えて下さい!!
聖なる泉は、ほんとっっっにキレイでしたよ。
透明度ももちろんだけど、水中の階層から、なにからなにまできれいでした。
ぜひ生で見てもらいたいです。
それと、お猿さんは、とっても人間になれててかわいいです~。
【2008/05/15 14:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

バリ、行っちゃって下さいー!
早く燃料チャージが下がらないかねぇ・・・。><
私もまた早くバリに行きたいよぅ。
さるマフラー、バリでは暑いですが、きっとナイス巻き心地!
【2008/05/15 14:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

そう言ってもらえると嬉しいよ~。
本当にきれいな泉だったので、いつか生でみてもらいたいよ~。
海外はいっぱい行きたいけど、どんどん上がる燃料サーチャージにがっくりだよ。
いっぱい旅行行きたいな~。
【2008/05/15 14:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

お、ひぃちゃんもバロン見たんだん~。
私はもっとずーっとバロン登場してるのかと思ってたよ。
見ごたえがあったけど、それも「ん?」と思った事でした。ww
【2008/05/15 14:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
今回は観光もバッチリしたんだ!
えびちゃんはホントにレポが上手い!!から、読んでてめちゃ楽しいぞぃ♪
写真のチョイスもうまうま☆
ご機嫌えびちゃんもアイドル風でよいよい☆
買い物も無駄なく!って感じだー
こりゃー、またすぐ行きたいはずだね^^
【2008/05/16 10:39】 URL | kaipoi # [ 編集]
★Kaipoiチャンへ

ワガママ言って一日中観光の日をもらっちゃった。
せっかく日にちがあるなら、たまにはいいべ、って事で。
海みたいに辛い瞬間のない、穏やかな一日になったよ~。
写真もガイドさんが笑う程撮りまくってくれました。V
次はキンタマーニ行きたいっ!
【2008/05/17 15:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃんこんにちは!

読み応えがありました~
おそろしく行きたくなってきたよ。
そしてえびちゃんが、ものすごくBB上手だとわかりました。
すごいじゃん、あの波!!
おったまげたよ。
今度是非撮影させてくださいね☆

ここへコメントしたのは、本当に綺麗な写真が多かったから。
どれもパンフを見ているようですね。
ランチテーブルの写真・・・
とても好きです。
ガジュマルを覗き込むえびちゃんの写真もすきだなぁ~

今度は夫婦になっていくんだね。
きっと☆
またいい思い出ができてよかったね。

楽しかったです。
ありがとう。
【2008/05/21 17:14】 URL | Myy # [ 編集]
★Myyちゃんさんへ

こんにちは~。
バリとっても素敵な場所ですよ~、
大好きな場所なのでMyyさんもぜひいつか行ってみて下さいね。
写真はいっぱい撮ってきたんですけど、観光の日が1番いっぱい撮ったかも。w
お陰でいい写真が撮れました。
Myyさんにそうやって言っていただけると嬉しいです!!
【2008/05/23 14:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/213-ba3c4b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。