プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Bali3*波乗りチャングー
Bali3*波乗りチャングー
【今すぐ】WEBアンケートモニターのCyberPanelで謝礼GET【登録】
アバクロ激安通販!アウトレットコム





4月24日木曜日
336
↑今日は蝶の日。(眠そう・・・)
ロビーの池(花瓶?)の花模様が毎日変わるのだ
きっと「お花係り」なるものがいるに違いない。
スラマッパギ~(おはよ~)、と6時に起きて支度&朝食へ。
前夜は一切夢すら見なかった。爆睡とはこうゆう事だな・・・。
300
↑部屋からレストランに向かう道も、わんさか植物が。
南国ならではのバナナの木や、ハイビスカスなんぞもモリッっと生えています。
前回泊まったホテルでは、(バリマタハリでした)
ナシゴレンorミーゴレンorトーストという3種類しかない朝食だったのに、
今回はビュッフェとはいえ品数豊富&豪華で大満足。
下を知ってると、少しの事で大感激。ww
高級ホテルじゃなくとも嬉しいぞぃ
オムレツとかもその場で焼いてくれて、うまかったー。
本当は目玉焼きを食べたかったけど、
「・・・英語で何て言うんだっけ・・・」と思い浮かばず、ついオムレツで。w
朝食の時まで、英会話の本なんて持ってきてないし。
しかも目玉焼きだと「どの位焼きますか?」とか、きっと聞かれちゃうんだよな。
むーん・・・英語は得意じゃないのだ・・・・。

291
↑テラスで食べてると、チュンチュン・・・って鳥がやってくるよ。
ご飯やパンをあげると、足元でモグモグ食べるのだ。

かーわーいーいー!!

きっと慣れてるんだよ~
屋根には尻尾フサフサのリスがシュタタタターって走っててかわいい!
動物に囲まれての食事なんて、なんだか幸せ~。
えびと愉快な仲間達inバリって感じ。w
285
↑そして朝食後はレストランから波チェック、クタビーチを見ます。
ちょっと曇り空だったけど、海は道を挟んだすぐ向こうなので、よく見えます。
そしてM君の足元は、部屋のスリッパのまま朝食に来てました・・・。ww
君は社員旅行のオヤジか。


この日は、お友達でありBB師匠のTDO君に紹介してもらった、サーフガイドのキナとの波乗り。
波乗り16@チャングーで1発目。
前回お気に入りになった、ケティに頼むか考えたけど、
また当日になって「ごめーん、今日はニョマンでもいい?」と言われるのが恐ろしく。w
(前回、最終日のガイドのニョマンの野郎には頭にくることばかりだったのだ。)

だったら友達の贔屓にしているガイドさんにしてみっか、という事でキナで。
バリ最高!」のDVDに出てるらしく、期待大。
(すまん、見ないまま渡バリしてしまいましたw)
TDO君、ありがとー



どのガイドさんを頼んでも、
「今日はどこ行く?」
「どんな所で入りたい?」
「どんな波がいい?、リーフ?ビーチ??」
「どの位サーヒンやってるの?」
・・・みたいな会話をして、その日のポイントを相談します。
例えば「頭以上は無理!」とか「ホレホレチューブがいい!」とか言っておけばよいのだ。
いきなりエグイ波には連れていかれないので大丈夫V。
この日は「チャングーがよさそうだよ」というキナの言葉を信じてGOです。
この時期は雨季と乾季の変わり目で、私にはよく分からないんだもん。
よく知ってるキナにおまかせしますっ
306
↑バリ犬が自由にうろうろ。
みんな目が細め、鼻づら長めな顔。
なつかないうちに触ろうとすると噛まれるので危険です。
6330
↑M君、キナと準備体操の図。
ニューボードにドキドキしてるに違いない。
326
↑入ったのはセンターで、レギュラー、グーヒー共に波が立ちます。
波は胸肩位で、バリに来たのにちょっと小さ目
ま、こんな日もあるさ。
怖い波で遊びたいような、無難な波で遊びたいような複雑な乙女(?)心。
でも厚くてパワーがあるせいか、日本の波とは全然違うなぁ。
走るスピードが違うような・・・。

たまのセットは頭位あったけど、リーフなのでセットから逃げるのも大丈夫でした。(乗らないのかよ)
「グーヒーが好き」との言葉を聞いてもらい、キナにもグーヒーエリアにいてもらう事に
M君も合わせてグーヒーエリアにいてくれました。
ありがと~ぅごじぇぇます(ガルーダ風)
初日はやっぱりビビってしまうので・・・えへ
波が来ると1番ピークにいるキナが「えび、パドルパドル!」と声をかけて乗らせてくれます。
ちょこっと大きい波が来ると、セットだと思い「わ~い」と乗ってしまうけど、
裏の、もっと大きいいい波はいつもキナがグイーンと乗ってました。w
かっくいー!
M君もオニューの板に最初は戸惑ってたみたいだけど、
なんだかんだ言いつつもガシガシ乗ってました!
(今回の板は薄めでパドルだけでもしんどいらしいのだ)
6370
↑M君。
波がパリッっとしてないな~、きっと途中のミドルから乗ったやつだぞ。
(こんな写真はいらねー!、と言ってました。でも記念だしね。)
6456
↑えび。
いつも口開いてるような気がする・・・でも笑顔じゃないなぁ。




ワルン(海の家)でお昼を食べて、2R目もそのままチャングーで入水。
波乗り17@チャングーでトロ波。
お昼を食べていると周りにはワンコが「くれ!くれ!」と集まってきます。
しっしっ!、と追い払ってる人もいるけど、動物ラブな私は大興奮
毎日こうやって囲まれたいぜー
ぐふふ。
308
↑キナ@ワルン(左)と、勝手に撮影してくれるカメラマン。
309
↑波チェックする後ろ姿も凛々しいな~。
沢山日焼け止めをつけて、タッパを着て、サーフハットをかぶっているけど、
やっぱり黒い肌はステキです



1R目よりもサイズもパワーもなくなったか?、と思いつつも、人も減ってストレスも減ります。
1R目に日本人女に何度も前乗りされたので、ムカッっときていたのだ。
どうしてバリに来てまで・・・くそー。
ヘイ!、って2回も言ったのに治らないのだ。
わざとか??
私以外にも前乗りしまくってました・・・。

乗って~、パドル~、乗って~、パドル~、・・・。
そのうちに乗れそうで乗れないー!、って変わってきた頃、体力切れで終了。
はふー。
今日はとりあえずこれで終了じゃ。
318
↑上がってからの波。キレイだけどツルリンとしてないな~・・・、でもやっぱキレイ!
322
↑どの写真にするかワルンの奥で選んでるところ。
332
↑チャングーからの帰り道。
すでにここらへんエリアは稲刈り時期でした。
バリはずっと南国気温なので、多毛作が多いんですよ。




ホテルに帰ってから、無理矢理プール遊び→ビーチ散歩→買い物へ。
せっかくあるんだもん、と思うと入らずにいられない貧乏症。
384
↑M君ビーチで、はしゃいでおります。
385
↑はしゃいでます・・・。
389
↑クタスクエアーは相変わらず人も車もバイクもいっぱい。
クタスクエアーまではタクシーで200円位だったかな?
色んなタクシーいるけど、ブルーバードが無難に安全かも。
自分で値段交渉するタクシーもあるけど、以前車の中で、運転手と喧嘩した事があるので・・・。
「バリマタハリまで」って言ったのに、着いたら「バリバンガロー」だった。
もうこの時点で「ハァ?」って感じ・・・聞き間違いにも程があるだろ。
「ここじゃないよ」と言ったら、
「ここからバリマタハリじゃ、またぐるっと回らなきゃいけないだろー!」と運転手が突然キレたのだ。
「お前が間違えたんだろぅーがーよー!」(日本語&運転席わし掴み・・・)と私。
何言ってるか分からんが文句ばっか言うので、
「じゃあここで降りる!(英語)」と言ったら文句言いつつ、またバリマタハリまで行ったっけ・・・。

大した金額じゃないので、慣れないうちはメーター使う方がいいかもね
いーっぱい走ってるので、難なく探せると思います。
400
↑この日のうちらの戦利品。V
チトラのクリーム、また買っちゃった。
そしてワンピや、バリコーヒー(蝶のマークのやつが美味しいデス)、歯磨き粉、リュック、
サンバルいっぱい、サーヒンDVD、ガラム1カートンなど。
そして、この頃になると日焼けと疲れだけではないであろう、体の不調に気付く。

し・・・しんどい・・・。

鼻水止まらないけど?
ずっと頭痛いけど??
プールのせい???
冷房のかけ過ぎ????

サークルKで適当にパンを買って食べ夕飯がわりに。
しょぼぼーん・・・。
旅行2日目で風邪をひいてしまったらしく、手にはペットボトル、額に冷えピタ&薬を飲んで苦悶の顔で就寝デス。
イチャつく余裕なんてありゃしません。

夜中に高熱のせいか、恐ろしい夢を見た。
夜中トイレに行って鏡を見たら、眼の中に黄色のししゃもの卵みたいのがぎっしりつまってる夢。
ギョエー!キモイ!!!
死ぬ!!!
こわいでしょ?!
どうしよう、旅行どころじゃないじゃん!!・・・という夢でうなされていたのだ・・・。

そんな1日でした・・・ナムー。







プロご用達ネイルグッズが10%OFF以上で販売

探していた材料が見つかる、お菓子材料の店「クオカ」

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/05/08 10:13】 | **2008★BALI** | TrackBack(0) | Comment(20) |
<<Bali4*クラクラクラマス * Home * Bali2*出発、到着の1日>>
Comment
キナwww
懐かしスw
今更だけど、行く前に色々伝いたい事
イパーイと後悔・・・
チャングーもそこそこだったようで。。
バリに帰りたい・・・・
【2008/05/08 11:08】 URL | Tadao # [ 編集]
なんだかあたしまで旅行気分が味わえちゃう♪
バリ一言メモが役に立ちそうだね!

お花が沢山で素敵~♪
続きも楽しみにしてるじょー!
【2008/05/08 12:20】 URL | こまり # [ 編集]

>みんな目が細め、鼻づら長めな顔。
・・・って、もしかしてバリ犬って
山ちゃん、もしくは、たけ的な顔?

想像したら、笑っちゃった。

>日本人女の前ノリ
何気に、この人、
えびちゃんのブログ見てたりしてね(笑)
【2008/05/08 12:22】 URL | ひろきき # [ 編集]
滞在2日目から体調崩しちゃったの??この先どうなるんだーー、心配だーv-388
海外に行くと、波乗り以外にも買い物やら観光やら、普段より欲張って動くから、気付かないうちに疲れてるのかも・・クタでクタクタv-356
【2008/05/08 13:08】 URL | Tひろ # [ 編集]
ぬわぁ~~~!!
2日目で風邪ひいちゃったのねん(;´Д`A ```
どうだったのかしらん?
すぐ治ればよいんだけど・・

引き続き楽しみにしちょりますっ!
【2008/05/08 13:14】 URL | ひぃ # [ 編集]
ししゃもの卵!!!!!!????
キモッ!コワ!!
そいつぁ、さむい。。。

がっつり遊んでる感が伝わるわ~~(笑)
朝には治ってると良いけど。。。。
早くイチャついておくれ
【2008/05/08 13:24】 URL | oruruka # [ 編集]
あれ?いつの間に帰国?www

バリ行ってみてぇ~だぁ~よぉ~!!
【2008/05/08 13:40】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
Blog読んでアタシもえびチャンとM君と一緒に旅行した気分に♪
なんせこっちは人生最大の最悪GWでしたから・・・せめて気分だけでも♪

【2008/05/08 14:25】 URL | satomi # [ 編集]
おっかえり^^!!
いいな~~楽しそうだな~~
波もさすが!キレイだ☆
えびちゃん体調崩しちゃったのは、残念だったねw

キナ!私はDVD見てから会ったんだv
興奮して写真撮ったさ~
DVD貸すぞ・・・(遅いってw)
奥さん日本人だったけど、すごーーくキレイだった!
【2008/05/09 01:36】 URL | kaipoi # [ 編集]
★TDO君へ

キナにお世話になれてよかったよ~。
前回のケティもすごくいいガイドだったけど、
キナは安心感があったせいか、また違った嬉しさだったよ~。
日本にいるのと同じ気分でおしゃべり出来たし。
私もバリに帰りたーい!!
【2008/05/09 13:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

こうやって書いてる私もバリに戻った気分だよ~。
どうして帰ってきてしまったのか悔やまれます。
こまりちゃんにも、いつかバリってもらいたいよ~。
【2008/05/09 13:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

あははは、笑っちゃったダニよー。
バリ犬は確かに山ちゃん顔多しかもね。w
目がクリッっとしてるのは少ないような気がするな~。
前ノリした日本人女、「ごめんなさ~い」とか最初の1回しか言わなかったのだ。
ムキー!
しかも「波怖いね~」とか普通に話しかけてくるから怖い。ww
【2008/05/09 13:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうなの、あっさり風邪ひいちゃったみたい。
きっとぬるいシャワー&冷房のせいかも。
せっかくピルで体調万全なはずだったのにー。
むーん。
クタでクタクタ、地味んひうけちった。ww
【2008/05/09 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

そうなんです・・・油断したらあっさりと・・・。
下痢の事ばっか気にしてたのに、普通の風邪をひいちゃうなんて~、って感じだったよ。
慣れないことすると疲れるんだろうしね。><
【2008/05/09 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

この夢えらくキモイでしょ?
しかもかなりリアルで、鏡に自分のびっくりした顔がうつってました・・・。
未だに思い出すとサブイボだ・・・。w
風邪ひいちゃって、イチャつくどころじゃなかったよ。
久々にガツンと風邪ひきました・・・。ww
【2008/05/09 13:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

旅行は4月23日~5月4日まででした。
終わってしまえばあっという間でしたよー。
ぜひぜひ行ってみてね。
【2008/05/09 13:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

悪阻のせいもあったのかしら・・・。
体調が悪かったのは残念だけど、GWだからこそ長くのんびり出来たと思ってさ♪
そしてまた体調のよくなった頃、家族でのんびりお出かけすればいいのさ~。V
【2008/05/09 13:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

ただいまー!
波は風が不安定な時期だったけど、なんとかいい波にも乗れたよ~。
でも万全の体調じゃないのが心残り。
とほほ。
張り切りすぎたのかなあ?w
Kaipoiちゃんもキナガイドだったんだ!?
わ~、出発前に聞いておけばよかったよぅ。
今度DVD借りますー!
奥さんは飲み会で知り合ったそうです・・・。w
【2008/05/09 14:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/10 22:20】 | # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

ただいまーです!
バリの歯磨き粉は、というよりも、
海外の歯磨き粉ってミントの感じがガツンとしてて結構好きです。
品質はあんま日本と変わらないかも?
値段はスーパーで70円位だったかも。
えっらい種類ありました!
【2008/05/11 18:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/210-4d5cc0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
