プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Bali4*クラクラクラマス
Bali4*クラクラクラマス
保険のカンタン資料請求なら保険市場
♪新築マンションathomeで見つける理想の住まい♪




4月25日、前夜の風邪っぴきのままこの日はスタート
頭痛いしフラフラする・・・酔っぱらってるのに無理して呑んでる時みたいだ。
前夜よりも激烈に体調悪いんですけど・・・。
とほほ。
しかもオニューの海パンが固かったのか、内もも(デリケートゾーンギリギリ)がすれて痛い~。
足を閉じて歩くだけでも痛いょ。><
下(しも)の世話のようにお股に、ぐったりM君に絆創膏を貼ってもらう私。
両側合わせて8枚位貼ったのだ・・・。
イチャつくどころじゃない・・・。

で、でも!

ここで寝込む私じゃない!

バリまでの交通費、いくら払ってると思ってんのさ!!
燃料サーチャージ、いくらだと思ってんのさ!!
2万5千円だったよ~~~。><

こうしてる間にも時間は過ぎるし頑張るぞー、と薬をゴクリ。
あ~、ルル持ってきといてよかった・・・。
歯を磨いて準備しなくちゃ。
お腹まで壊しちゃ大変だから、歯を磨くにもミネラルウォーターを使います。
(さりげなくお腹がデリケートなので)
そして腸内細菌を元気にする為に、食後はビオフェルミンもゴクリ。
(海外に行く度に、ビオフェルミンは飲んでいます)





おはよ~、と迎えに来たのはキナじゃない、あれれ?
ん?
なんで?
「キナは?」と聞くとすぐ来るよ~、との事。
すぐ近くに泊まってる女子サーハー2名(ゆうたん、きのこちゃん)のお迎えに行ってるらしいのだ。
この日は一緒に入るべ、とみんなで合流サーフ。
デカイ波乗りたいぜ~、とハァハァしてる男子サーハーじゃなくてよかった。
ほっ。w

ガイドもキナだけじゃなく、お迎えに来てくれた後輩のバンチョーも一緒です。
410
↑そういえば前日チャングーでも入ってました、バンチョー、21才、若い~っ。
キナは37歳って言ってたっけかな?
車中ではバンチョーに色々質問攻め。
「ねーねー、あれなに?」から始まって、
「キナってバリでどの位有名なの?」とか、
「バンチョーはどこのローカルなの?」とか、話は尽きず。
バンチョ曰く、「キナはバリのサーハーなら、みーんな知ってる人だ」と。
それを聞いただけでも今回のガイドは成功かもっ。
そして、彼女の話になるとデレデレになるバンチョー。w
むほほ、かわいいのぉ。

そうこうしてるうちに、海に到着。
この日は波チェックしたクラマスがツルッっとしてたので、ここに決定デス!
波乗り18、19@クラマス最高!



着いた海はツルンツルンでテンション上がる~!
でもちょっとドキドキ・・・クラクラ
・・・頭ガンガンですけど~・・・。
こんなにいい波なのに酔っぱらい状態の私は、自分に喝!!!
頑張るぞー、ガオー!!!




リーフを避け、左側からぐるっとエントリー。
波のサイズは肩セット頭位?
普通の波と、セッの波との質が違い過ぎて、セットは怖かった・・・。
ぐぐぐぐ・・・・と、ぶ厚いうねりがやってきたと思ったら、突然モコッっと掘れる波。
しかも早い~っ
苦手なレギュラーに、私はドキドキ。
M君は新しい板でのパドルが相変わらずしんどそう・・・ファイト!
だけど相変わらずキナやバンチョはビシッっと乗ってました。
キナがチューブくぐってるの2回も見ちった。
かっこいぃー!!
サーフィンワールドの雑誌を、生で見てるみたいだったよ。

私はバンチョに面倒を見てもらって、なるべく横に。
ピークの場所がピンポイントで決まってるので、なるべくそこにいるようにしたのだ。

ちょっと流されると「こっちこっち」と呼びもどしてもらえるので、安心無敵。
「えびちゃんゴーゴー!」と言ってもらえると元気UP!
キナとバンチョのお陰で、うちらはいつもいい場所から乗らせてもらえました
ありがとう、キナ&バンチョー
でもフラフラ~・・・
3767
↑きれいに撮ってもらいました。
3774
↑びびってチョットバック・・・。
3926
↑頑張ってます。
4074
↑サーハーと衝突しそうで死ぬ思い3秒前・・・。
1R目、上がってからはのーんびり過ごしました。
撮ってもらった写真を選んで、ワルンでお昼を食べ、まったりまったり。
早々に2R行く子もいたけど、私は風邪のせいか頭がガンガン・・・
409
↑徐々にサイズも下がってきたような?
411
↑キナの板。
「たまちゃんだよ」との事。w
でもきっとこれ、バリのお塩のメーカーの絵に似てるかも・・・?
バリのお塩はめちゃウマで、世界一(ほんとか?)です。
イルカのマークのお塩、お土産に買っていくべきです。

414
↑えびの板もいっちょまえに板置場へ。w
452
↑目の前を馬が通り過ぎ・・・
455
↑お約束の「いとしのエリー」を歌ってくれる。w
(この日だけで4回はエリーを歌っていたような、ありがとうごじぇぇます。ww)
458
↑犬と一緒にあひるの大群を追いかけてみたり。
「わーいっ、なんだこれーーー!!!」と言ってる模様。
そんなまったり時間でした。
2R目は、のんびり後半に入水。
1時間ちょいでフラフラで上がってしまったけど、徐々に波が悪くなってきたのが救いだった。w
やっぱ健康第一じゃね

ちなみに。

波乗りを続けていれば、またいつかどこかの海で会えると言いますが、
クラマスで波乗り開始早々に、
こいつ・・・もしや・・・」と思う人を発見。
目をそらさずジーッっと凝視。
そいつは・・・去年のダメガイド、ニョマンでした!!!

「ニョマンだ!」と声をかえると「そうだよ~」とニッコリ。
うーん、おそろしや。w
つうか、なぜ笑えるのか・・・。

M君はそれから「こんにゃろー、お前ー」と何度も言ってたらしい。w
ニョマンは相変わらず早々に海から上がり、客の日本人はムスッっとしていました・・・。
そんなクラマス。w
あー、しんどぃ。








イーキャリアプラス

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/05/08 15:41】 | **2008★BALI** | TrackBack(0) | Comment(20) |
<<Bali5*ダウン * Home * Bali3*波乗りチャングー>>
Comment
おかえりなさい!
バリ最高!やっぱりイイ所ですね。
一緒に旅気分味わいました~!
サーファーと衝突しそうな写真、めちゃ怖い・・・。
【2008/05/08 16:40】 URL | チューブライド # [ 編集]
おお!えびちゃん、カッコいい!
天気も良いし、波も良いねー!

Mくん、馴染んでるね~。
現地の人っぽい。w
【2008/05/08 18:24】 URL | だい # [ 編集]
お帰りなさい~!!!

超楽しそうじゃないですか~

しかも風邪引いてるとは言え、
えびさん超カッコ良いよ!!!

波良さそうだし、
ええな~ええな~ええな~
【2008/05/08 22:43】 URL | burton # [ 編集]
スゴイいい写真ばっかり!!
かっこいーー☆
おうちに飾りましょ^^
M君も思いっきり波乗りしてますな♪

風邪なのに・・・よくがんばったっ
【2008/05/09 01:40】 URL | kaipoi # [ 編集]
さしん、かっこよく撮れてるねぇ~♡
ほいだけど・・体調悪くなりたくないのに
なってしまうのは切ないよね(´;ω;`)ウゥゥ
ちゃんと準備してるえびしゃんがステキよ♪

【2008/05/09 09:15】 URL | ひぃ # [ 編集]
待ってました。
毎回楽しく読んでるよ~。
波も最高だけど、写真が綺麗だね~!
感動したよ。
俺はバリは未体験なんだけど、これはたまらなく行ってみたくなったよ。
引き続き楽しみにしてるよ!
【2008/05/09 11:48】 URL | rashぱぱ # [ 編集]
えびちゃん、格好イィ~~~!!

海に入ってるえびちゃんって凛々しい!
陸の時は「うはは、ほんわか系」なのにっ。

そのギャップに惚れちゃいますっ。ぽっ。
【2008/05/09 12:42】 URL | ひろきき # [ 編集]
★チューブライド君へ

ただいまですー。
バリは本当にいい所ですよ。
ラッシュで海に入れるだけで幸せです。
早く日本も夏にならないかな~。
サーファーと衝突しそうなやつ、この後一緒にまかれました・・・。
【2008/05/09 14:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

セットの波以外はなんとか頑張れました!
(セットの波は怖くて逃げるばっかになっちゃって、キナが乗りましたw)
M君は旅行早々、かなりバリニーズとなっていたよ。
でもこれでも日焼け止めを塗っているのだ。ww
【2008/05/09 14:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burton君へ

ただいまー!
うん、すんごく楽しかったよー!
久々に遊び倒した、って感じでした。
やっぱり海外はいいもんですね。
えびライディングは頑張りました!
熱もあったから、水の中が気持ちよかったデス。ww
【2008/05/09 14:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

そんな風に言ってもらえると嬉しいー!
頑張ったかいがあります。><
超長デカ波とかじゃない所だったので、日本人も他に何人かいたんだよ~。
みんなニコニコでした!
【2008/05/09 14:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

ありがとう~。
他にもいっぱい写真を撮ってもらえたので、今度じっくり確認しようと思ってるよ~。
これもいいお土産になりました。V
体調はもうやばかったっす・・・。><
ワルンで一瞬熟睡しちゃった。w
【2008/05/09 14:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

ただいまですー!
どこを撮っても絵になる景色ばかりで嬉しかったよ~。
M君はバチバチ撮りまくっていました。w
ぜひパパさんもバリってみてちょ!
きっとリピーターになるでしょう・・・。ww
【2008/05/09 14:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

わー、ありがとう。
そう言ってもらえると嬉しいよ~!
でも海でもオドオドしてるんだよ。w
どうやってセットから逃げようか・・・、とか。ww
波乗りに来たのに、波が怖いのだ。
【2008/05/09 14:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
わー!いい波!
これに乗れるなんてサイコーだね!
たのしそうだよーぅ(≧▽≦)
【2008/05/09 15:23】 URL | はに # [ 編集]
おかえんなさい!早速写真がええ波ですねぇ。。南紀でもこんな波はなかなかありませんよ!エビちゃんのライディング写真もサーフ雑誌の1ページみたいやし!楽しんでますね!
【2008/05/09 17:55】 URL | えでぃ # [ 編集]
★はにちゃんへ

前回のバリよりも、季節の変わり目だったせいかびっくりするような波じゃなく、
私レベルでも楽しめる波で安心しました♪
この波も素敵でしょ?
またバリに戻りたいよぅ!
【2008/05/11 18:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

そう言ってもらえるとバリに行った甲斐があります!
いつでもどこでも素敵な波だらけ、
…って訳ではないけど、
やっぱり日本と比べたら素敵な波がホント多いです。
物価も安いのもまた素敵です。w
【2008/05/11 19:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/11 21:58】 | # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

ありがとうー!
かっちょよくはないけど、かっちょよく撮ってもらいました!
熱でポッポしてたけど、水の方が冷たくて気持ちよかったから頑張れたよ~。
しかもウエットなしは楽ちんでいいよね。
いつもよりも動ける気がしたよ~。
そしてニョマンは相変わらずな野郎でした・・・。ww
【2008/05/13 13:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/208-c7ff0cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
